ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


東京スカイツリー そらまちお店色々。
スカイツリー
スカイツリーも・・・全体を見るにはもっと遠くへ・・・・(*^_^*)

あんまり
あんまり真下から見たんじゃ首が疲れるだけ・・・・

ふつう
かといって真横から見ればこんなふう。。。。(*^_^*)

全景
全景をば・・・写そうかと・・・猛暑の中歩いては見たが・・・

まるっきり
まるっきり入りません。。。あははは。

という
ということで・・・そらまちのお土産売り場を。。。

散策
散策~

どのお店も
どのお店も・・・

趣向を
趣向を凝らしていて・・・

面白い
面白い~~ (*^_^*)

ちょっと
明らかに外人さん狙いのお店も~~~(*^_^*)

なんだか
なんだか・・・

よく
よくわからない?

なんだか
この人形?

いったい
いったい何?

ウルトラマン
ウルトラマンにアンパンマン。

ネコちゃん
ネコちゃんグッズもてんこ盛り~

キティ
ネコちゃんと言えば・・・

ネコちゃん
キティちゃん!

こんな
こんな博多人形も!(*^_^*)

くまもん
しかし・・・なぜここで・・くまもん???理解に苦しむわぁ・・・・(*^_^*)

お茶
ここの御茶屋さんは好きだけど・・

スカイツリー
スカイツリー限定のお茶は不思議な味。。。

ハンカチ
ハンカチにも使えそうなまめぐい専門店。

手ぬぐい
根強い人気の手ぬぐいが嬉しいかな。(*^_^*)

ぱんだ
これはまた・・上野人気? 一瞬桁を見間違えて40万円の靴かと思っちゃった。。あははは。

梅園
浅草に行くと必ず寄った梅園さん。

粟ぜんざい
新宿高島屋店を閉めたとおもったら・・・こちらに出展したのねえ。。

あわぜんざい
東京へ行くたびに実母と新宿高島屋の梅園で待ち合わせたものだったなあ。。
一昨年・・・東京医大で亡くなってしまったけれど・・・
想い出の味。。

しかし今は粟が手に入らないということで・・キビぜんざいになったのねええ。。(*^_^*)

豆かんも必ず買って帰ったっけなぁ・・・・

夕飯
ハイヒール型の階段の近くで食べたパスタ屋さん。

ここが
ここが大混雑にはお勧めのお店!

ほほ肉
とろとろのほほ肉とモッツエレラチーズのパスタ。

時間
広い店内にゆっくりと休憩することができ 飲み物は全て何を何杯飲んでも自由。
テラス席も大きくて気持ちの良い風が吹き 景色も良い。
他では列を成していて入るだけでも一苦労。長い時間居れるこのお店。お勧めです。

終わり。
明日は山中湖を。。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


コメント
パドメさんへ
昔・・というか・・6年ほど前までは
友人が孫がいなかったために
しょっちゅう河口湖やら山中湖まで出かけておりました。

静岡県内もあっちこち。
毎週のように出かけていたのですが
お孫さんが出来てからはまったく会わなくなってしまいました。

たまたまお誘いいただいたので
行きたかったお店に行くことができました。

スカイツリー夕方はがらがらですよん。
お勧めです。
[2012/09/04 08:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


先日はお会いできなくて残念でした(>_<)

夏の疲れがたまってしまって・・・
最近ブログもアップする気力がなくて・・・

skytree登ったんですね~♪
こちらにいながら、混雑を避けまだ、近づいてませ~ん(笑)
夕方が穴場ですね♪

山中湖までいったのですか~?
ちわわんさんパワフルだわ~(^_-)-☆

[2012/09/04 02:13] URL | パドメ #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
私もあんまり高所は得意な方ではないのだけれど・・
東京タワーよりも安定していて
とても高所にいるような気がしませんでしたよ。

揺れているのを感じないし。。あたりまえか。。
感じたら怖いよねええ。。(*^_^*)

とっても綺麗な景色と・・ひかりがビーズのようでした。

きらきらしていて 大満足しましたよ。

ぜひぜひ夜景がお勧め。。美しかったです。

せっかく近くにいらっしゃるのだから
さくっと一度行って観てはどう??
[2012/09/01 08:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
まあ・・すごい人数で
人ごみ大好き人間の私でも
こりゃあすごいわ。。って思った位ですよ。

ひとひとひと。。
人との隙間がないくらいでしたが
夕方にはさーーーっと人がひいて がらがら。。

まあ。。両極端の場所ですねええ。。(*^_^*)

観光客オンリーだからでしょうか
皆さん帰り支度は早いようですよ。。(*^_^*)

おかげさまで上までみてこれましたが
やっぱり上がってみてよかった。
もう来ることもないかしらん。。なんてね。

一度はあがっておきたかったんですよねええ。。
[2012/09/01 08:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママ さんへ
でも・・この靴。。ちょっと魅力じゃないこと?
履いてみたくなっちゃいましたよ。

ただ。。これってどんな男性が買うんでしょうかねええ。
履いているところを見てみたいかも。。
よっぽど良い男じゃないと。。似合わないだろうなああ。。(*^_^*)

まめぐい。。はやってますよねええ。
よく頂いたりするのですが。。とっても重宝しています。

やっぱり味がありますもんねえ。。
[2012/09/01 08:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M”さんへ
私たちの時代には鉄の文鎮?だったのか
東京タワーの建物に横にやっぱり
なんだか書いてありましたねえ。。あははは。

実はそれよりも後のものなんですが・・
持っていますよ。いまだに。。
想い出にととってあるのです。。

今ではああいうものはなくなって
現代的にデザインされたものが多かったですねええ。。

私はキティちゃんガすかいつりーを抱っこしている根付けを
買って帰ってきました。

しかし大きなくまもん。。
なんで?って正直思いましたよ。

やっぱりお土産にはテリトリーをちゃんと決め手おいてほしいな
そこでなければ買えないよさがあるじゃないですかねええ。。

ぜひ一度のぼってみてはどうでしょうか?
[2012/09/01 08:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぽちさんへ
私もこの靴。。欲しかった。。(*^_^*)

めだっちゃってしょうがないでしょうけど。。ねえ。。
紳士物だったんだけど
これを履く男性?って どんな人?

想像できないなあ。。(*^_^*)

そらまち楽しかったですが。。人が多くて多くて。。
まあ。。すごい人数だったのでびっくりです。

それでも下町情緒がたっぷり。。
外国の方々が沢山いましたよ。
意外にもキティちゃんに外人さんが多いのにびっくり。

あらまあって驚きました。(*^_^*)
[2012/09/01 08:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
なんせねえ。。。
やっぱりテレビでやっているのを見るとねええ。。
行かなくっちゃなんてね。。
思っちゃうんですよねええ。。

心がせくというか。。あははは。

まあ。行ける時に行っておかないと
いつ行けるかわからないんですもの。。。

すたこらさっさと行ってきましたよ。

しかも上まで。。。
でも行った甲斐はありましたねええ。。
まあ。。でっかいでっかい。。
すごい迫力でしたよ。(*^_^*)
[2012/09/01 08:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あみ さんへ
ほーーんと残念だったわ。。。

また一緒に浅草を歩きたかったですねええ。。
また。。ちかぢか行っちゃおうかしら。。あははは。

なんっせ この日は暑かった。
日干しになりそうでしたよ。(*^_^*)

でもやっぱりねえ。。一度は見ておかなくっちゃ。。
なんてね。
見てよかったわ。。
いい想い出になりました。ふふふ。
[2012/09/01 08:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


スカイツリーは見えるんだけど
行ってない
↓記事の夜景はちょっと良いかも~
でも高所恐怖症で
混雑嫌い
なかなか行く気になれましぇ~ん(^^ゞ
[2012/09/01 07:43] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


おはようございます♪

スカイツリーのお土産屋さん 何でもありですね(笑
見るだけで疲れそう!!

きびぜんざいには心魅かれます
お母様とは栗ぜんざいを召し上がったのね

タオルのお土産は欲しいですね それもわんこ柄限定!!
お疲れさまでした
[2012/09/01 06:23] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


そらまちってこういうお店があるんですね~、びっくり!!
パンダ靴?? 40万円と間違えたってことは4万円??
ひぇーーー、高い~、うちではあり得ないです・・・
まめぐい屋さんは東京駅にもあって、そらまちとは少し
ラインが違うみたいな気がしますがいつも混んでます^^

お母さんとの思い出の梅園はクローズしてしまったんですね。。
うつりかわりは仕方ないけれど、寂しいですよね!

[2012/08/31 23:47] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]


東京とか、もう何年も行ってないなぁ~ 出張もないし・・・・

スカイツリーにもなんでもお土産があるんですね。
ここにもくまモン出没!メジャーになったと言うか、お土産には
テリトリとか無くなってきたんでしょうかね。
お土産の定番はスカイツリーの横に「努力!根性!」とか
書いた置物でしょう。(東京タワーのやつ持ってました^^)
いまはそんなの無いんでしょうね。
[2012/08/31 23:12] URL | ”M” #- [ 編集 ]


そらまち面白そうですね♪
私 東京タワーも登った事ないのですが
スカイツリー見上げてみたいわぁ~
パンダの靴 ちょっと欲しい!って思っちゃった(笑)

キビぜんざいも美味しそう
お母様との大切な思い出の味ですね
[2012/08/31 22:34] URL | ぽち #HK54NBcs [ 編集 ]


ちわわんさん、フットワークが軽いわぁ~~^^
早々にスカイツリー★に行かれたんですね~~♪
景色が綺麗ですわーーん!

お土産やさんで扱ってる商品は、やはり下町情緒が満載で
昭和の香りもして、見ているだけで楽しめますね♪

亡きお母様との想い出の味。
堪能されたんですね・・・

ハイヒールの階段??楽しそう♪
[2012/08/31 17:51] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


今回、声をかけていただいたのに、御一緒出来なくて申し訳なかったです。

スカイツリー開業前は良く言ったのですが、開業してからは人が多くて…。
東京タワーと同じで、東京在住の人間は中々行かないもんですよね?(笑)

最近、体調不良で遠出が出来なくなってきているのですが、次回、また静岡で御一緒したいと思います。
[2012/08/31 17:19] URL | あみ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2929-ebc89533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY