ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ちびっこちびっこ! その1
寝ている
寝ているお顔は大天使!可愛いわぁ~~~!

だけれども
だけれども・・・ひとたび起きると・・・パチリンコ!

本領
がぶ!がぶ!

本領を発揮!

ママ
ママのお顔をするようになったカノンちゃん。

ひたすら
ひたすら・・・

ひたすら
ひたすら・・・がぅぅぅ!

この
このマロンちゃんのお顔!このおめめ!

ぎょぎょ
およよ。。。

おふ
おふ。。。

すごいなあ
すごいなあ。。

かかわらない
かかわらないことにしておこう。。。

ぷりんは・・・もうとっくに 関らないようにと 椅子の下に避難しています。。あははは

みぬふり
見ぬふり・・見ぬふり・・・

おお
おお~!

どき
どきっ!

撤収
ママの撤収~~!

とっても
とっても静かになりました。(*^_^*)

ああ
ああ・・・びっくりしたなぁ・・・もう。。。byマロン。

ああ
ああ・・・疲れた。。。byカノン。

26日には幕張のインターペットに行ってきまーーーす!

つづく。。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
みえみえさんへ
個人あどれすをお聞きしていた方達には連絡いれていたのですが・・
なかなか皆さん冠婚葬祭があったりして
お会いできなかったんですよ。

プードルの方たちもやっぱり断念されたようで
大型ちゃんだったので
カノンママとふたりでうろうろして帰ってきました。

めっちゃくちゃ暑かったですよおお。

犬達は置いていったので
あれじゃあ つれていったら死んでいたかもしれません。

今度はぜひお会いしたいですねええ。
あとで連絡先を非こめでうちにいきますねええ(*^_^*)
[2012/08/27 10:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱ さんへ
本当に一度お会いした買ったのでとても残念でした。

朝一番で到着したこともあったせいなのか・・
昔ビックサイトや晴海で行われていたものに比べると
普通に知名度のあるお店がまったく出ていなくてびっくりしました。

それに絵描きさんとか
ティーカップに絵を描いてくれる方とか・・
そういった海外のお店もでていませんでしたねえ。。

なんだかやたらとペットフードのお店ばかり。。

ちょっと売っているお洋服も
あんまりたいしたことの無い個人のお店ばかりでした。

規模も小さくてねええ・・

これなら西武ドームの方が面白いかもしれませんねえ。。
[2012/08/27 10:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママさんへ
永遠に寝て居ちゃこまるんだけれども。。
寝ている時だけは
本当に可愛い天使顔しているんですよねええ。。

ひとたび目をぱちりんこ。あけると。。
なんとも悪魔的な目つきになって
まああ。。激しいことこのうえない。。

小さな声でわんわん吠えるし。。
ぷりんはさっさと非難して近寄りませんよ。

子犬も色んなタイプがあって
今までのお友達のわんことはまるっきり違うタイプ。
将来が・・・・あはははは。
[2012/08/27 10:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

rose さんへ
ずううっと寝ていれば可愛いんですけどねww。。

これがまた
他の数倍もやんちゃだときているので
なかなかのつわものです。(*^_^*)

おとなしいタイプの子ばかり飼ってきた私なので
なかなかびっくりするようなドヤ顔を見せて
飛び回っておりますよん。。
[2012/08/27 10:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こい さんへ
もっちろん。完璧なストレスになっているんじゃないかと。

うちにくると。
ほっとしてぐーーーったりしていますよ。(*^_^*)

だけどカノンちゃんは優しい性格の子なので
だんだんとお母さんの気持ちになっているらしく
お乳も出そうな雰囲気が・・・

見つめる目も母親のようなお顔になってきて
ちびっこを心配しているようなんですよ。

よいお母さんになりつつありますよん。(*^_^*)

それに比べて。。ねええ。。。

そのほかはやんちゃさに閉口しているようです。
[2012/08/27 10:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
そうなんです・・
私は暇人なので行けるのですが・・
足がないんですよねええ。。

ぷりんは人に見ていてもらったのですが
怒り浸透のようでして。。

私をいやあーーーーな目つきで見るんです。

ぷりんちゃーーんって声をかけても
ふんってな顔して横向いてしまって
完璧に私に怒っているようなので
足があるのならば・・行きたかったんですけどねええ。。

残念です。(*^_^*)
[2012/08/27 10:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
ぷりんちゃんは もう我関せず状態で
絶対に近づこうとはしません。

マリンが居るのがわかると
そそくさとどこかに隠れてしまって
あれ・・ぷりんちゃん?どこにいるの?ってな具合。

探すとテーブルの下だったり
隅のかどっちょだったり・・隠れてしまいます。

そしてチビスケが捕獲されてしまうと
どこからか現れてのんびり寝ています。。(*^_^*)
[2012/08/27 10:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
見ているだけで時間を忘れてしまうほど楽しいですねえ。。

ちびすけは中々のやんちゃ娘。
強い性格の持ち主なので
今まで優しい性格の子しか相手をしてこなかったぷりんさん。

完全にドン引きしております。(*^_^*)

マロンもおとなしい子だったので
ぎょっとしたようなお顔をしていて笑ってしまいましたが
赤ちゃんは大好きだったようです。

いいお母さんになれそうな気がします。(*^_^*)
[2012/08/27 10:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


マリンちゃん、我が家の次女とぜひとも会わせてみたいです。

あいは、
2歳になりましたが、
まだまだ、
走り回っています。

ぷりんちゃん、
イスの下に隠れていて・・・
かわいい・・・


ちわわんさんは、
千葉へいらしていたんですね・・・・

え~~~
会いたかったな・・・・

今度お見えの時は、連絡くださいね♪♪♪v-10
[2012/08/26 20:44] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


じゃれ合い、可愛いですね。
まるで、親子の様です。
今日のインターペットは、如何でしたか?
行けなくて、お会い出来なくて残念です。
[2012/08/26 20:14] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


もうそろそろ帰る途中かな?
どんなイベントだったか、また教えてください^^

まりんちゃん、大迫力ですね!
本当に、かのんちゃんはお疲れ様^^
でもやっぱりかわいいですね、寝てるときは
最高にかわいいっ!!
[2012/08/26 15:58] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]


眠ってるチビっこちゃん

本当に可愛いわ~
エンジェルちゃんですね~

[2012/08/26 14:05] URL | rose #- [ 編集 ]

行ってらっしゃ~い
もうお出掛けしちゃってますよね?
イベント楽しんできてくださいね!

ちびっこの寝てる時&別行動の時だけが休まる時なんて、カノンちゃん大変だなぁ。
わんこと暮らしたことがないので疑問なんですが、カノンちゃんはストレスにならないんですか?
ちびっこと暮らすことで、一緒に成長するのかな?
[2012/08/26 10:36] URL | こい #- [ 編集 ]


さすが2番目、凄いですよね。 ^^

いつか会えるかな?


そうそう、急ではありますが明日足柄にエリー似のワンちゃんが大阪から来る予定(あくまでも予定)ですが、ちわわんさん、来るのは難しいですかね?

今日は千葉までお出かけですしね・
そうそう、昨日グンはペット博に行ったそうですよ(私は10年前に行ったきり)
[2012/08/26 09:46] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


おはようございます♪

あっはっはっは~~ これ可笑しい(。→‿◕。)☆

まりんちゃんのお相手は大変だわ!!
かのんちゃんお疲れ様~~

ぷりんちゃんは椅子の下に避難してるしマロンちゃんは「およよ」だし
一人奮闘(笑

当分これは続くわね(*。*)
ずっと寝てて欲しいわね~~
[2012/08/26 07:12] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


ちびたん
寝てる姿は何とも可愛い♥
まろんちゃんの表情が面白い
ちょっと参加しようとしたけどやめたのね(^▽^)/
ぷりんちゃんは・・・
全く我かんせず(^○^)
それぞれで
楽しいね~♪
[2012/08/26 06:49] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

まあや さんへ
マロンはこのあとアップするお顔をみると
子犬が大好きみたいだね。

すごく世話したがっている雰囲気だものねええ。。

笑っちゃったのはあの目。。

よっぽどびっくりしたんだわ。。

それに比べて・・ぷりんは完全しかとしているわ。。ねえ。。

あはははは。
[2012/08/26 06:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M”さんへ
面白いお顔でしょう===-

もうぷりんなんか完全しかと。
まったく駄目なようで
最初は可愛いとおもって
マロンやゆきちゃんやその他の子犬に接するように
可愛い可愛いとしたんですが。。ねええ。。

このこはやんちゃすぎて・・
ぷりんねえさんの好みではなかったようです。あはははは。

マロンもおとなしい子だったので
びっくりしたみたいです。(*^_^*)
[2012/08/26 06:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

パドメ さんへ
そうなんです。
カノンママとふたりで朝8時11分の光で行ってきまーーす。

これからの介護用によいものがないかと。。
物色してきまーーす。

[2012/08/26 06:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぽちさんへ
笑っちゃうでしょう~~~

見ているだけで爆笑。。
笑いが絶えません。

まああ・・すごいおてんば娘で。。

なんというか。。
我が物顔。。。?かなああ。。(*^_^*)
[2012/08/26 06:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
でしょううう。。

面白いお顔。目がね。。

笑っちゃいましたよ。

この目に気持ちが現れていますよねええ。。あはははは
[2012/08/26 06:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


まりんの寝ている時にチラッと開く目つき・・
恐れを感じる3ヶ月パピーだわ~

普段、のんびりしているかのんには
少し運動になっていいかなぁ・・なんて言ってる場合じゃない(>_<)
かのんにはちゃんと上下関係を、指導してもらわないと。。

まろんちゃん、ぷりんちゃん、驚かせてごめんね~
まろんちゃん優しくて、嬉しかったよ~
[2012/08/26 00:01] URL | まあや #- [ 編集 ]


いやいやいや~たいしたもんですね、怪獣まりん!
手が付けられないってこのことかね。。。あはははぁ~
可愛いね・・・・
かのんねえさんが好きでたまらないでしょうねぇ^^

その他の皆さんの表情がまた最高!
完全シカトのぷりんねえさん、さすが年の功ですかね
何が起きたかわからない、ぼーぜんとしたマロンちゃんの
表情がgood!

[2012/08/25 23:02] URL | ”M” #- [ 編集 ]


こんばんは♪

カノンちゃんは意外とヤンチャなんですね^^

明日インタ―ペット幕張にいくのですか~?
カノンちゃんも一緒かしら~?
明日私も行こうかと考え中です♪
行くことになったら連絡しますね!(^^)!
[2012/08/25 22:55] URL | パドメ #- [ 編集 ]


カノンちゃん これは・・・教育的指導?
それとも遊んであげてるのかしら?
それにしても激しいわぁww

マロンちゃんの反応が面白い~ふふっ
[2012/08/25 22:35] URL | ぽち #HK54NBcs [ 編集 ]


おねんね してる時に ちらっと あけた お目目って
なんだか 妙に おナマイキで すごく かわいいんですよね〜 えへへ。
マロンちゃんの お顔に つい 笑っちゃいましたよ。
見てるけど 見てないもんって 複雑な 表情ですねっ
[2012/08/25 22:21] URL | のんママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2923-cff93af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY