ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ちびっこギャング!
おや
おや・・・?

れ
おや・・・?

おーーい
おぉ~~~い!

だいじょうぶ
大丈夫かぁ~い??

生きてる
生きてるかぁ~~い??

はぁ~^^
はぁ~~~~~! byカノンのため息。。。

先輩
ぷりん先輩ぃ~~~!

んか
なんか・・不吉な影が近づいてくるよぉ~~~!・・・・byカノン。

うわっぷ
うわっぷっぷ!

うわ
あうぅ!

ふんが
ふがぁ!

oyo
およ!

ousenn
ふがふが応戦~!

ki
きっ!!

ki
優しすぎるカノンの怒りは・・・ふにゃふにゃ。。言うだけ。。

hore
まるで歯抜けの婆さんのように怒るのだが・・・効果全く無し。

ど
もっとしゃきっと怒ったれ!

ほれ
バシっと決めたれ!

もっか
もっか悩みの種だわ・・・この子!  byカノン。

ぎゃ
ぎゃ!!

いらないわ
いらないわ・・・

このこ
この子!

おかあさん
おかぁさ~ん・・尻尾噛んでるしさ!・・・なんとかしてくださいよ~~ byカノン。

家政婦は見たふうに・・・まとめてみました。(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
みえみえ
あははは。やっぱり?

この間からこの子も似ているんじゃないかなって思って
眺めていました。

雰囲気が似ている子が数匹ブログ仲間にいますよ。

色んなタイプの子が居てみていて面白いですよ。

色んな多くの子犬を見て来ましたが。
なかなか3ヶ月で食いついてくる子は初めて。。。
びっくりしました。。(=^・^=)
[2012/08/20 08:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

がわいい・・・
カノンちゃんの困っている顔がかわいいし、ちょっとおかしくって、わらっちゃいました・・・・


この仔犬ちゃん、誰かに似ている・・・


そうそう、我が家の次女のあいです。

こうやって、いっつもお姉ちゃん追いかけていました。
パピィーの教育大変ですよねカノンちゃん、頑張ってね!!


かわいいけど、
無鉄砲で、やんちゃな
うちのあいは、

このあいだも、
初めて会った、
ドーベルマンに
「ワンワン」威嚇していました。

体重差15倍以上あったのに・・・


やばいよ、それはやめて!!
と、叫んだ私でした・・・


2歳になって、ちょっと、落ち着いてきたと思ったんだけどね♪
[2012/08/19 12:36] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ
あははは。

ちょっとした母性が芽生えてきているようで

もともと優しい子なので
怒るということができないようです。

ただ。子犬の方はそんなカノンを見抜いていて
まあ。。強烈タイプになりつつありますわん。。(=^・^=)
[2012/08/19 08:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

羽パパさんへ
あははは!

子犬ちゃんって性格が全く違っていて
見た目じゃあわからないんですよねええ。。

わりとおとなしいタイプが多かったので
これほど激しい性格の子は・・びっくりです。(=^・^=)

キカン坊という言葉がぴったりのタイプなのですが・・
女の子だということを
すっかりと忘れてしまいましたよ。あはっは。

どんな子になるんだろう。。。。
[2012/08/19 08:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
そうなんです
とっても可愛いでしょう~~~

まあ。これがめちゃめちゃ活発な奴でして。。。

なんとも可愛いけれど・・
それを通り越してしまったような。。

やんちゃ全開。。
猛烈あたろう見たいな子なんですよ。(=^・^=)

先が思いやられちゃうかしら・・ねえ。。。
ちょっと不安。。。(=^・^=)
[2012/08/19 08:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
あははは!

この表情!面白いでしょ。

いい顔するんだよねええ。。
お顔に出ているんだよねええ。。(=^・^=)

見ていて飽きないわ。。

まあ。。このちびっ子ドラゴン。

コモドドラゴンもたじろぐかも。。。
[2012/08/19 08:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むーさんへ
なんか気持ちはぐったりと疲れているんでしょうねえ。。

まあ。まだまだ3歳の娘盛りですものねええ。。

イキナリ見も知らぬ養女がやってきても。。ねえ。。

あははは。

そんなお顔をしていて
表情の面白さに笑ってしまいました。

なんとも味のあるワンちゃんで
カノンは見ていてあきませんねええ。。
[2012/08/19 08:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
カノンちゃんは本当に優しい性格。

怒るってことができないようです。

いつも一歩下がって控えめな感じだったのですが
子犬がやってきてから
やっぱり母性に目覚めたのかしら・・

今回は守ろうとしているのか
犬の遠吠えに反応してわんわん吠えるよにもなってきましたよ。

やっぱり気持ちは母犬なのかしら・・・ねええ。(=^・^=)
[2012/08/19 08:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koaporoさんへ
この子の名前はチビドラゴン!
それかギズモ!って応えたいような。。。

でも本当はマリンちゃんっていうお名前が。。(=^・^=)

似合ってないなああ。この名前。

絶対にギズモがぴったりな気がする。。

そしてすぐにグレムリンになっちゃうんだよ!
[2012/08/19 08:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひまわり姉さんへ
それがねえ・・
だんだんと子犬に影響されてきているのか・・
お母さんの気持ちに近づいてきているようですよ。

家に来ても
子犬を守っているのかしら?
他所の犬たちが吠えているのが聞こえると
それに応えるようにワンワンと吠えまくったのには驚きました。

びっくり。。です。

ただ・・チビドラゴンが強くなりすぎて・・
恐ろしいくらいです。(=^・^=)
[2012/08/19 08:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
あははは!

いえいえ千里眼ではないので見えませんよぉ~~(=^・^=)

だけれど以心伝心だったのでしょう。きっと。

可愛いでしょう~~

なんとも味のある表情がいいんですよねええ。。
[2012/08/19 07:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
どうも生まれつき優しい性格のようで
どんなことをされても怒らないのですが。

ひょっとして段々母性が目覚めてきているようで
家に来た時に
およそのダックスちゃんたちが3匹も一軒の家にいるので
わんわん吠えているのに対して
吠えて答えているのを見て
ひょっとしてチビドラゴンを守っているのかしら?っと。

お乳も大きくなってきてるし。。。

ぎょ。。。あそこも。。。(=^・^=)

まあ。もともとが良いお母さんになりそうなタイプだものなああ。。。
[2012/08/19 07:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


あららら。。。
カノンちゃん またも受難ですね。
ちびっこギャングのお相手は大変ねぇ・・・
教育係さん?頑張ってね。
[2012/08/18 21:02] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


こんなに可愛いのに戦うんだねぇ~
でも家具とか家が壊れていないのが羨ましい~
プルパナが家の中でこれだけ戦ったら、サッシガラスの
2~3枚は割れてますぅ~
[2012/08/18 20:45] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]


カノンちゃん、夏バテ?って心配したけど、
まだまだ大丈夫ね(^^

それにしても随分可愛いちびっこギャングさんね(^^)〜♡
[2012/08/18 20:16] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


カノンちゃんのグッタリ仮死状態の原因は
ちびっこギャングでした??

休める時は休んでね★カノンちゃん^^
[2012/08/18 17:52] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


ありゃ(^^)カノンちゃんのこの表情
初めて見ましたよ~(笑)
温厚なカノンちゃんでも、ちびっ子ギャングには
こんな表情するのですね(笑)
違い一面も見れて面白かったわん~(^^)
[2012/08/18 13:36] URL | むー #- [ 編集 ]


こんにちわ。
カノンちゃん、やさしいな~。

ウザイけど、怪我させたら、かわいそうだし・・・
なんて考えてるんでしょうか?
[2012/08/18 12:21] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


ちょっと大きくなったのかしら?
パワー全開ですね。

温厚なカノンちゃん、厳しくはできないいんでしょうねぇ。

ところで、ギャングちゃん、
名前はまだ無い?
[2012/08/18 12:03] URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]


カノンちゃん怒ってるとこ見たいな(笑)

フガフガ言うだけなんて♪あんまり怒らないから、怒り方知らないのかな?うぷぷ
[2012/08/18 10:03] URL | ひまわり姉 #- [ 編集 ]


さっき、優しいカノンちゃん見てにやにやしながら
ポチ逃げしちゃったら(拍手の二番目)

ブログにコメ貰って・・・
見てた?(^▽^;)
[2012/08/18 08:58] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


おはようございます♪

カノン嬢 お疲れですなぁ・・・おっさん風(笑

これは大変だわ この画像だけでもちびっこギャング優勢ではありませぬか

シャキッと怒ったれ バシッと決めたれ そう思います(笑

何なら我家の肝っ玉母さん「くうちゃま」派遣します
バシッと決めてくれます(笑

カノンちゃんの悩みは尽きることなく(>。<)

[2012/08/18 07:52] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2914-001936e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY