ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


清水港祭り~
近くの祭りが続いていて・・・
清水さんにはじまって・・・あっちこっち。

昨日は清水の港祭りに行ってきた。。

なかなか
なかなか わんさか人が居る。。。(=^・^=)

この日の人出は30万人だったとか。。うほっ!

先週の安倍川花火大会は60万人だったとか。。

ちょっと嬉しくなってきてしまう。。
根っからのお祭り好きな私なのだ。。。(=^・^=)

今年は
去年までは建物の向こう側の日の出埠頭で海を見ながら花火を見ていたのだが・・

今年は
今年はココで・・・カノンママと一緒に鑑賞することに。。。

なぜ
日の出埠頭だと足の踏み場もない位に混んで居て座れないほどなのに。。。

なぜ
なぜここは人が居ないのかがわかったような。。(=^・^=)

ちょっと
ちょっと遠いからだけでは無さそうな。。アハハハ。。

美しい
風が吹いていて・・とっても心地よく涼しい~(=^・^=)

ひゅうっと
ひゅぅ~~~~っと。

ひゅうっと
高く登っていく花火はとても良く見えるのだが・・・

下
下に上がる仕掛け花火が見えません~(=^・^=)

肝心な
肝心な・・・半円花火が見えません。。。(=^・^=)

水
猛スピードで船を走らせて水中に花火を投げ入れる・・水中花火が見えないんです・・・(=^・^=)

半円に
半円に大きく広がったらしい3つ繋ぎの上の方だけが・・・

ちらっと
チラッと見えました。(=^・^=)

でもまあ・・綺麗な花火1万発をのんびりと堪能いたしましたよん。。

そして
そしてこちらは・・・

横丁
エスパルスドリームプラザの寿司屋横丁~~

こちらで
こちらで~

まぐろどん
大きな大きなマグロ丼1300円を。

ちらし
カノンママはちらし丼をいただきました。

寿司
美味しかったわああ。。↑御寿司のキャラ。。(=^・^=)

やっぱり祭りはこうでなくっちゃね!ふふふ。

そして毎年お馴染みの護衛艦。

今年はやまゆきと日向が来ていたようです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


コメント
garomama さんへ
きっとガロちゃんたちも
どこかに居るんじゃないかしらねえって話しておりましたが・
ガロちゃん花火駄目なの?

あんなに元気の良いガロちゃんなのに?

意外だなああ。。

すっごく喜んで飛び回りそうな感じなんだけどなあああ。。

ぷりんはあっちこっちの花火につれていっているので
全然平気。。
最後の尺球だけびっくりして起きますが

けろっとして寝てたりしますよ。

花火自体には興味なさそうだし。
お母さんが居るからしょうがない
付き合ってあげようかって思っているようです。(*^_^*)

爪の垢ねええ。。あははははは。

お尻尾の毛で 御祓いしてあげますよ。

飛んでいけぇ~~~てね。(*^_^*)
[2012/08/09 10:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえさんへ
ふふふ。爽快でしたよお~~

花火は良いわああ。。(*^_^*)
[2012/08/09 10:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

尾張小牧 さんへ
毎日毎日・・早く涼しくなってくれるといいなあって
そう思いながら過ごしておりますが。。
なかなか暑くて。。
ちっとも涼しくなりません。

段々加齢と共に
暑さが苦手になりました。

丁度よい季節。。秋よこおおい~~~
[2012/08/09 10:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

なっつばーさんへ
ドリプラさんは最近リニューアルしたばかりで
私もリニューアルされてから初めて行きました。

かなり前とは変わってしまっていて
右往左往してしまいましたわ。。あははは。

清水の花火は1時間で一万発をあげてくれるので
待たせないんですよねええ。

あっという間に上がって
あっという間に終わるのですっきりします。

毎年ぷりんさんを連れて行くのですが
今年は従兄弟達親子が遊びに来ていてお留守番になりました。

楽だったわああ。。
一人で行動したのは数年ぶりでした。(*^_^*)
[2012/08/09 10:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぱけすさんへ
けっこうなんやかやと お祭りの多い夏。

近場にはせっせと出かけて行きますよん。

もっぱらは自転車でいける距離ばかりですが・・ねえ。

せっせと走って涼しい風の吹く河原でみたりする花火
いいんですよねえええ。。

最高です。

そして。美味しい丼がこれまた好いのです。
いかがですか?
食べに来て見ます?(*^_^*)
[2012/08/09 10:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
あらん。。。

毎年花火は楽しみで
近所だけでも けっこうな数の花火があがります。

清水さんに始まって 護国神社に八幡の花火に
小さなものまで入れれば・・
静岡人ってけっこうな花火好きだったみたい。。

あははは。
[2012/08/09 10:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
そういえば・・
どりぷらの観覧車・・
あれはいらないねええ。。。

中途半端な大きさだし。
乗ると狭苦しくて気持ち悪くなるわ。。

お台場やみなとみらいの観覧車みたいなのを
どーーーんっと作って欲しかった。

あんなのじゃあ。。お客様は乗らないよね。(*^_^*)

どりぷら綺麗にリニュウアルされていて楽しかったです。

昔はお金を取られたすし屋横丁も今はただよ。
でもミュージアムはお金を取られます・・あははは。

食べ物屋さんも昔とは全然違っちゃったなああ。。

時代なんだねえええ。。

ぷりんは花火も雷も平気なんですよねええ。
毎年安倍川の花火に行ってたからかしら・・・
[2012/08/09 10:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
花火って大好きなんです。
小さな時から花火という花火は必ず見に行きましたよ。

それも河原だとか真下で見るのが大好きでした。

上から燃えカスの紙だとか・・
藁だとかが振ってくるのが大好きです。

花火を見ると萌えますねえええ。。あはははは
[2012/08/09 10:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M”さんへ
でしょうでしょう~~!

きっと写真を撮って載せたら
mさんが喜ぶよって言ったんですけどねええ。。(*^_^*)

まったく興味のなかったカノンママさんでした。あははは。

かならず護衛艦が2隻から3隻やってきて
甲板に並んで敬礼する姿が好いのよねええ。。。
凛々しくて眩しくて。。素敵なんですよ。おほほ。

体験航海も毎年やっていて
かなりの船にのりましたよん。。(^-^)❤

そしていつもはブルーインパルスもやってきて
護衛艦の上にびゅうーーーんっとね。。

今年はどうだったのかしら・・ねええ?
[2012/08/09 10:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
花火は小さな時から
必ず見に行っていたので
年中行事のようなものになってしまっています。

東京の隅田川の花火もよく行きました。
大好きです。

暑さもなんのその。
気分爽快になりますよん。

のん様。。。ぜひぜひ連れていってみてくださいな。
どんなふうか知りたいなああ。。(*^_^*)
[2012/08/09 09:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
花火だーい好きなんですよ。私も。

なんとなーく
夏がきたぞおおっていう気持ちになるんです。

そして花火を見ていると
スカッとするから不思議。
暑さを忘れますよね。。(*^_^*)

我が家のぷりんさん 花火は平気なんですよ。
[2012/08/09 09:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Sherrymamaさんへ
お恥ずかしい・・・
バカチョンカメラで撮っているのです。。。

お隣でカノンママが一眼レフで撮っておりましたよん。

なかなか花火って難しいですよねええ。
上手な方が写すと
それはそれは綺麗なんでしょうが。。あははは。

まあ。。こんな所で良しとしておりますわん。(*^_^*)

護衛艦必ずやってくるのですよ。
清水港のみなと祭りなので
現代の咸臨丸や日本丸もやってきます。

どれも体験航海にのりましたよん。

そしてブルーインパルスもやってくるんですよおお。
[2012/08/09 09:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

羽パパ さんへ
日の出埠頭の方で見ると
船が花火の光で浮き上がって見えて

必死に走っている姿も楽しめるのですよ。

それがまた不思議な魅力のある風景となっていて
大きな大きな半円の花火が
水中から花開くの大迫力なんです。

綺麗ですよお。

また違った魅力のある花火となっていて
私は大好きです。

ぜひ機会があったら一度いかがですか?

どーーんっと腹にしみわたるような音がまた
気持ちを盛り上げてくれますよん。

そしてマグロが美味しいんです。
寿司ミュージアムなんかもあっていいですよ。

ハラモが美味しいですよん。(*^_^*)
[2012/08/09 09:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママさんへ
やっぱり清水はエスパルスドリームプラザがあるので
行くと。
ついつい何かおすしを食べたくなってしまいます。

でも、ひさしぶりに行ったら
なんと回転寿司もまるっきり変わってしまっていたわ。。

びっくりい。。

今はIPAD見たいなので注文するんだねえ。。
知らなかったわ。。

やっぱり廻っていた方が楽しいのになああ。。
[2012/08/09 09:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
他のところが
みっちりと人で埋まっていたのに対して
なぜあそこがあんなにも人が居なかったのか・・

花火が始まってみて
初めて理由がわかったよねえ。。(*^_^*)

あそこなら涼しくて気持ちよかったねえ。。

去年は人と人との間が全くなくて
だれかしらと接していたけれど。。
こんなに空いているのなら楽だったわあ。。

ささっと帰れたし
海を挟んで見れたのが楽しかったねええ。(*^_^*)

やっぱり護衛艦。。
人目だけでも見てきたかったなあああ。。
[2012/08/09 09:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママさんへ
ありゃま・・・
体調がすぐれないのかしら?

毎日暑いものねぇ・・・

我が家のぷりんさんは元気溌剌・・・
毎日お散歩に行くのを楽しみにしているんだよねええ。。(*^_^*)

でも暑いせいで
少しでも涼しい時に行ってあげようと思うため

一日中出たり入ったりばかりをしています。

朝一番に出かけて・・
ちょっと雨が降りそうかなって思うと
曇っている日は4時ごろから
暑すぎる日は5時過ぎから
ひたすら自転車でお散歩?
空中浮遊みたいだけど。。ねえええ。。(*^_^*)

かえってくると8時。。
時間が足りないわ・・・
[2012/08/09 09:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
あははは!
若い20代の頃 PL花火を見に行ったことがありますよん。(*^_^*)

宇治の花火も見たなぁ~~~

花火大好きで。
もともとが江戸っ子の血でしょうか。
よく亡くなった産母と隅田川の花火を見に行きましたよ。

なんだか すっきりとするんですよねぇ~~

今年も夏がやってきたかと。。(*^_^*)

人ごみも大好きなんで萌えます~~~あははは。
[2012/08/09 09:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


清水行ったのねぇ~~。

私も毎年実家から歩いて観に行ってたけど
ガロが来てからは 花火は行けませ~ン。。。
なのでこの日は 花火を見に行く娘の送り迎えでした(^_^;)
清水の花火は短時間でまとめてあげるので
結構見応えがありますね!
海ってとこもまた好きです。

ぷりんさん一緒だったの??
平気だって言ってたものね~~。
ぷりんさんは どこでもだれでもどんなワンコでも
怖いものが無いからすごい!
ガロに
爪のアカ飲ませてやってちょ~~だいっ!!

[2012/08/09 00:11] URL | garomama #- [ 編集 ]


花火!!!

綺麗・・・・・・
[2012/08/08 19:52] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


こんばんは!
建物をバックに花火いいですね、
花火の時期になったのですね
立秋(暦の上で)を境に朝夕涼しさを感じるようになりました
[2012/08/08 19:34] URL | 尾張小牧 #- [ 編集 ]


ちわわんさん、元気ですねぇ~。
私、花火の人ごみに入る勇気がありません・・・
以前に押しつぶされそうになってから行かなくなっちゃいました。
今日はぷりんさんはお留守番だったのかしら?
寿司屋横丁、知りませんでした。
まぐろは大好きなんで惹かれますね!
[2012/08/08 18:58] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


こんにちはー!

なかなか盛大な花火大会ですね!
夏はやっぱりお祭りに行かなくっちゃ!!

丼がおいしそう・・。お腹すいちゃいました~。
[2012/08/08 18:09] URL | ぱけす #MDo56pwE [ 編集 ]


安部川の花火も有名ですが、清水港の花火もきれいですね。
今年はどこの花火も行けなくて・・・
[2012/08/08 14:06] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


ほんとお祭り好きですねぇ(笑)
私は花火の大きな音で胃が気持ち悪くなるし、人ごみがチョ~苦手なので・・・でも出店は大好きww
私の花火嫌いが移ったのか、くりはドーンという音が聞こえると、レースのカーテンめくって、空に向かって総毛立てて威嚇射撃・・いや、威嚇吠えしまくりで、うるさいです。雷にも怒ってるよ(笑)

ドリプラ、客の激減でリニューアルしたんだって?
観覧車も、大抵いつ見ても無人に近し、だし。
寿司横丁はまだあるんだ。相変わらず、寿司とは別にお金払うの?
写楽の寿司で十分ww
[2012/08/08 12:33] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]


花火!良く撮れてますね~!
ほんとに見ているみたいでした~
ココで花火見物が出来るとは
ありがとうです~♪
[2012/08/08 07:50] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


花火は出来るだけ近くで見たほうが迫力がありますよねぇ
仕掛け花火もみたいし。。。

で、やまゆきとひゅうがの写真はないの?
花火に照らされる艦・・・・萌えぇ~
[2012/08/08 00:02] URL | ”M” #- [ 編集 ]


これは すごい!!
見事な 花火ですね〜
やっぱり 夏と言えば 夜空を いろどる 花火ですよねっ。
花火の お写真って 難しいけど すごく きれいに 撮れてますね。
わたくし 人ごみが 苦手なのよねぇ…
いつも テレビで 見て すませちゃうけど
たまには のんさま 連れて 行ってみたいな〜
[2012/08/07 23:27] URL | のんママ #- [ 編集 ]


花火大好きです~
首が痛くなるほど見上げていたいくらい。
でも、今年は行けなかったので
こんなにたくさん見ることができて嬉しいです。
ちわわんさん ありがとうです~♪
[2012/08/07 22:37] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


暑さも吹き飛びますね~。
ダイナミックな花火と寿司屋横丁!
うらやましいですー。それにしてもちわわんさん、
さすがに花火の写真もきれいに撮っていらっしゃい
ますね。
護衛艦は花火に関係するんですか?
見てみたいなー。
[2012/08/07 22:08] URL | Sherrymama #- [ 編集 ]

舟でビュ~ンと海に投げるのここなんだ~
船を走らせながら花火を海面に投げてバ~ンっていうの
昨日かなぁ~テレビでやってた~ ここなんだ~
こんな盛大な花火大会が近くで見学出来るなんて羨ましいですな~

マグロ丼も羨ましい~ まるでマグロのフラワーショーや~~
マグロの切り身も大きい! 口に咥えて「舌べロ」とかやっちゃいそう・・・

羽家の二階からも西武園ゆうえんちの花火が見えますが
単発でちょつと寂しい・・・
ドッカ~ンと大きな花火が上がると8時15分・・・
バタバタバタと細かい音がすると、もうすぐ終わりの8時25分・・・
近所では重宝な時報のように扱われています・・・
[2012/08/07 19:56] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]


夏を感じますね!
とてもきれいで、今年は一度も花火を
見ていないので嬉しいです^^

お寿司も美味しそうですね!
お腹がすいてきちゃいました(笑)
下手なお店のメニューより、良いかも♪

[2012/08/07 19:12] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]


しかけ花火が丁度ビルの横からピュンと、
飛び出してきているみたいで面白かったー

まぁ、仕掛けが見られないのは残念だったけど。。
帰りの電車も座っていられたし、丁度良かったですよ~

ヨットハーバーの処、人が埋め尽くされていたけど、
そこなら仕掛けが見えたかも知れないですね。

まだまだ暑いのに、なんとなく花火が終わると
夏の終わりを告げるようで、嬉しいような寂しいような
そんな感覚を持ちます。。
[2012/08/07 14:55] URL | まあや #- [ 編集 ]


おっおおー!
十分に綺麗ですー。花火大好きです。
真下くらいで見上げながら 五臓六腑に響きわたるくらいの
距離がすきー・・・・

なのに・・パールさんの家族記念日以降は トホホ状態の私です。
[2012/08/07 11:39] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]


おはようございます♪

わ~~ぉ 花火だ~~~
綺麗だなぁ 
基本人混みは大の苦手です 花火は全部見えなくても見えればいいと言う感覚です

こちらでも大きな花火大会ある事はあるのですが行った事がありません
かの有名なPL教団の花火 淀川の花火も有名らしいのです

せいぜい裏で線香花火でもする事にしましょう

これでも我家の軟弱ならぶりーずはビビりそうです(笑

寿司や横町いいですねぇ お寿司を食べたくなりました
[2012/08/07 08:47] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2909-4f517efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY