ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


オリンピックに熱が入って・・・(=^・^=) カノンの悩み。。その3.
石にかじりついて・・・とか。。
死ぬ気でがんばる・・・とか。。
もうそう言う事は古いのかしらん・・ねぇ・・・

男は負けてピーピー泣くな!とは教えなくなったものなのか・・・ねぇ・・・

この頃は・・・受験だ塾だ水泳だと・・
サッカーの練習さえも送り迎えが当たり前、
親が付き添ってゆく時代となり
自分ひとりで行動できなくなっている男の子!

気遣いの優しい子供には育つのだろうが・・名誉だけの競技にはめっきり弱くなってしまったようだ。
ここ一番に弱いメンタルをなんとかしてくれぇ~!

泣くなら勝って泣け!

なんてね。。。

それに比べて女は強くなったものよ。あっぱれよ!

そして海外の選手の方々は・・
ここぞという時の力の発揮が素晴らしい!
あの不屈のパワーには脱帽だわさ!

がお
と・・・私の変わりに・・吠えるカノン娘!

ふう
ふぅ。。。

ママ
ま・・私の悩みは別な処にあるのだけれど。。。

きたな
きたなぁ~~~~!

私の
もっか・・・

悩みの種
私の・・・悩みの種!

悩みの種・・
むつ!・・・この私にお尻を嗅げってか・・・!

むむ
私だって・・・まだまだ・・・娘なのに・・・・さ。。

む
ちょっ・・・

ちょっと
ちょっと!

いくら
いくら私が温厚だからって・・・

あまく
甘く見ているんじゃないわよ。。。

うわっぷ
うわっぷ!

完全に
完全に・・・ナメきってるな・・おぬし。。。。byカノン。

その3につづく。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
garomama さんへ
あはははは!

そうだよね!
もっと大きな宝物が生まれてくるんだよね。
いいなああ。。
とっても羨ましいですよ。

ふふふふ。

刻一刻と おばあちゃんへのカウントダウンがなされているんだね。

あははは。

オチビちゃん強い子なので
これからが大変そうです。

かのんちゃん。もんもんとしていますよ。(=^・^=)
[2012/08/07 08:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


すっごい やんちゃなんだね~~。

かのんさんにかぶりついて行ってるし
シッポはかじるし・・・(笑)
でも、かのんさんが優しいんだよね~。
ガロなんて 他のワンコ達に
吠えられ怒られ・・・・未だに吠えられたりしてるもん(^_^;)

子犬ってほんとに可愛い!
こんな子見ると ついつい「うちも!」なんて
思ったりしちゃうけど

そのうち人間の子が産まれるんだった・・・・(笑)


[2012/08/07 00:05] URL | garomama #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
今が一番可愛い盛り・・・

最高の時ですよねええ。。

こんなちっちゃな子をみると
ぷりんはどんなだったろうかと・・
思い出してしまいます。(=^・^=)
[2012/08/05 10:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
サッカーがんばってますねええ。。

なんの競技でも必死でやってくれると
見ているこちらも嬉しくなってきます。

でももうココまで来たからいいや・・
みたいなのには腹がたちますねええ。。

嫁入り道具の一つじゃないんだし。。ねええ。。

精一杯力は尽くしてほしいです。
[2012/08/05 10:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

デヴィmonakaさんへ
ほんとほんと。
見ている分には可愛いのだけれど・・

イキナリふってわいたような子犬に
カノンちゃんとしては戸惑いがち。。

いまだに何が起こったのか理解できていないのだろうなああ。。
想像できるなああ。。(=^・^=)
[2012/08/05 10:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ランマロンまま さんへ
なすがまま。。されるがままのカノンちゃん。。

教育できるかなあ??不安だわ。。

このまま みっぱいわがままにそだったら・・
どうしましょうねええ。。。(=^・^=)

怖いものが見え隠れ・・・あはははは。

がんばれカノン。
継母根性を見せてやれええ
[2012/08/05 10:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むーさんへ
まったく凄く元気!

ひょっとして男の子では?と思えるほど。。

これは強い子になりそうな。。

また優しすぎる性格のカノンちゃん。
もうあきらめちゃってるのかなあ。。

時々大きなため息が聞こえてくるようです。(=^・^=)
[2012/08/05 10:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
ね。ね。今が肝心なんだけど。。
もう立ち位置が逆転しているような気がする。。

完璧にちびの方が上だなああ。。

カノンが怒っても
へいちゃらな顔して 馬耳東風状態だよ。(=^・^=)

あれはもう カノンが下になっちゃったなああ。。

ちびすけもそれを承知していて
カノンを見ているような気がするよ。

がんばれカノン。
いっぱつバシッと怒ってやるのだ!
[2012/08/05 10:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひまわり姉 さんへ
まあ・・我慢強いカノンちゃん。
あんまりガッとは怒らないんだよねええ。。

もうちょっと怒るところは怒ったほうがいいかも。

ふにゃふやっと怒っているから
ちび助に甘く見られちゃって
いいように遊ばれてしまっているようです。

だから気が休まらないんだろうなああ。。(=^・^=)
[2012/08/05 10:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
きゃはは。。可愛いでしょう~~!

もうすばやくって追いつけないほど。。

また動きが早くて
あっというまに足元に。。
危なくって。。。(=^・^=)

昨日もちょうどやってきて爪をぱちぱちと。。
まだまだミルイ爪が懐かしかったです。

[2012/08/05 10:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


カノンちゃん・・・うぷぷ。。。
ごめんね。
どちらも可愛すぎてくすくす笑っちゃいました。
これからも楽しみにしています~
[2012/08/05 09:28] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/05 08:05] | # [ 編集 ]


本当に石にかじりついて、とかは死語なんでしょうか?
オリンピックでメダル取れなかったって、男子の方が
たくさん泣いてましたよね。
やっぱり女は強いのかな~(笑)

カノンちゃん、お顔にのられちゃったのね~、
がんばって先生してあげてね^^
[2012/08/04 23:28] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]


毎日暑いですね。
サッカーも男女ともベスト4で楽しみです。
かのんちゃん、まろんちゃんかわいい。
[2012/08/04 22:50] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


こんばんは。
わんずのツーショット可愛いですね。
見てる方は癒されるけど
カノンちゃんは大変ですよね。
暫くは我慢の日々ですね。(^^♪
[2012/08/04 22:20] URL | デヴィmonaka #- [ 編集 ]


カノンちゃん、しばらくは、我慢かなぁ?
でも、ここぞと言う時は、教えてあげようね!
「痛いのよ~! やめなさい!」 とかね。

可愛いワンコに、なりそうですねぇ。
[2012/08/04 20:04] URL | ランマロンまま #- [ 編集 ]


あはははは(笑)
カノンちゃん、確実にそう呟いてますね☻
チビ怪獣さん、元気良すぎますね(笑)
これからの、チビ怪獣さんの
成長楽しみですな(笑)ヽ(^o^)丿
[2012/08/04 14:00] URL | むー #- [ 編集 ]


こんにちは♪

カノンちゃん 受難だわね
まりんちゃんそれはいけないわん

だってお姉ちゃんだよ やりたい放題はイケないわ(笑

カノンちゃん 大変だね 何だかおばちゃん切ないなぁ
カノンちゃん 嫌な事されたら「駄目~~って言おうね」

今が肝心だよ!! まぁねもうちょっと大人になるまで様子を見るかな
可愛いだけにね~~ 
[2012/08/04 13:20] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


マリンたんかわいいなぁ~☆

カノンちゃんに、手をかけたり、しっぽをかじったり(笑

かのちゃんは、災難ね~

もうちょっと成長して、お散歩とか他に発散場所ができたら、
カノンちゃんも安らげるのでしょうか?

[2012/08/04 11:55] URL | ひまわり姉 #- [ 編集 ]


カノンちゃんとのツーショットも
可愛い♥
頭の上に手を置いてる~
あらら~
またいじゃった~
楽しいね~∩(´∀`)∩ワァイ♪
[2012/08/04 09:07] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2906-ce881dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY