ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


毎朝5時半からのお散歩~~
よいしょ
うんしょ~ うんしょ~~ よっこらっしょ!

おりこう
朝早くから~重そうな荷物を運んでいるのは~~

ももちゃん
モモちゃん8歳なんですよ!(=^・^=)

朝市で買ってきたトマトやらきゅうりやらを
買い物をすると自分から持ちたいって言うんだって!

へぇ。。。。d(=^‥^=)b チワワ!

新聞
新聞なども運びたがるんだそうです。 

とっても
とってもシャイなわたし。。

おんぶ
恥ずかしすぎて・・タタタッと・・おんぶ!

そのまま
そのまんま・・おんぶして帰りましたとさ!あははは!・・・(^-^)❤

蓮
蓮の花・・・と。

睡蓮
睡蓮の花・・・

hasu
朝の散歩で・・・発見!

蓮
わんさか咲いてます! うほ!

高木邸
テレビにもよく取り上げられているお家。

睡蓮
右側には睡蓮の花が・・・

睡蓮
薄いピンクと濃いピンクがたーーくさん!

とっても
とっても素敵です!

ほら・・
ほら~~

ほら・・
素敵でしょう~~!

朝6時だということもあって・・沢山咲いてます!

たくさん
気持ちが良いなぁ~~

うじゃりんこ
毎日眺めていたら・・・ふんわりした気分になりそうなあ。。。

菖蒲
逆の側には菖蒲の花園が・・・

朝澄んだ気持ちになりますよん~~(^-^)❤

ねむい。。。さすがに今日は眠い。。。

2時間寝たかどうか。。
オリンピッククイズからずううっと起きてテレビに見入ってしまったわ。。

とは・・いいつつも。。
今日は浜松のワンコ友達と秦野のひまわりちゃん。掛川のまゆさん。カノンちゃん。
プチオフ会もどき?を静岡で。。ふふふふ。

花火大会
今日は安倍川花火大会ですよおお~~~

是非どうぞ! 静岡にいらしてくださいなああ~~!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
チャコママさんへ
私はぷりんに時間を合わせてしまっているので
夏は朝早く4時半や5時には
ぷりん自身にかりこりと 顔を・・・
それでも起きないと手やら足やらをちょんちょん。。

ご飯をあげて・・自分も一緒に食事。
それからお散歩です。
だいたい8時ごろに帰ってきますよん。

あとは夕方・・・
5時に家を出てぶらぶらと
竜南の田んぼ付近へ
やっぱり8時ごろ帰宅します。

車がないのでどうしても
ワンコに時間を合わせて
季節季節でお散歩時間が変わります。

朝気持ちいいですよ。
たまにはいかがですか?・
また違った風景が楽しめますよ
[2012/07/29 10:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

デヴィmonakaさんへ
市街が暑くって暑くって。。

なるべく散歩は遠くても
畑やら池やら・・水辺のある辺りへ出かけていきます。

のんびりカートで行くので
涼やかな風も気持ちがよいですよおお。

日中はもうエアコンの中から出れません。。(=^・^=)
[2012/07/29 10:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
そういわれてみればその通りかも。。(=^・^=)

でも朝6時ごろなのでまだまだ涼しくて
道路も冷たいくらいなんですよ。

やすみやすみ せっせと運んでいて
微笑ましかったです。

しかも自分から運びたがるんだそうですよ。(=^・^=)
[2012/07/29 10:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
ついついオリンピック大好きなものだから・・(=^・^=)

開会式から見ればいいのに
NHKでやっていたオリンピッククイズという番組が面白くて
ついついずうっと見てしまいました。

けっこうためになったんですよねえ。。(=^・^=)

我が家のぷりんは食べること以外特技がないんですよねええ。。

食に関してはオニですよ。全く。。

飼い主に似ちゃったようです。
[2012/07/29 10:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ずん太ママさんへ
昨日はめちゃめちゃ猛暑で参りましたねええ。。

前日や今日あたりは涼しいのに
昨日はなんなんでしょ!
かんからかんの晴天で参りました。

雲ひとつなくて。。

でも夕方少し涼しくなてtきたので助かりましたよ。

やっぱり真夏には朝夕のお散歩が一番かしら・・ねええ。。

花火はいかがでしたか?
こちらも去年は震災で自粛ムードだったので
今年はときたいした人たちが多かったようです。

でも以前とはスポンサーがかなり変化していましたよおお。
[2012/07/29 10:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
我が家も何にもしないですよぉ~~~

ただ食べてねて。。

やたらと食にはうるさい?
目の色を変えて必死に食べます。。(=^・^=)

食べるということに貪欲なようです。
これも私に似てしまったのかも。。あははは。

また大勢居たときの最後の子なので
誰かに取られては・・と。必死に食べるようです。
[2012/07/29 10:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
とっても可愛いでしょう~~

えっさえっさと一人で運んでいる姿がとっても可愛いです。

途中でやっぱり重いのか
置いてみたり。一休みしてみたり
それでも必死で運んでいく姿が可愛くて
お声をかけて写真を撮らせていただきました。

まあ。。可愛かったわあ。

でも人間とよそのワンコは駄目なんですって
シャイらしく
すぐにたたたっと上に上って降りてきませんでした。
[2012/07/29 09:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ちわわんさん!!
早起きしてプリンちゃんのお散歩するなんて…
尊敬しちゃいます\(^o^)/
恥ずかしながら、私には絶対出来な〜い(^_^;)
飼い主の生活習慣が身についてしまったチャコも、
早起き苦手な子になってしまいましたσ(^_^;)
でも…夏の朝早くのお散歩って清々しそうで気持ちいいんだろうな〜!!
[2012/07/29 03:22] URL | チャコママ #jueUNyO2 [ 編集 ]


こんばんは。
ももちゃん自分から荷物運ぶなんて偉いですよね。
しゃいなおんぶ姿がまた可愛いです。(^^♪
蓮の花も睡蓮の花も素敵ですね。
朝6時のお池は気持ちいいでしょうね~。
[2012/07/29 00:21] URL | デヴィmonaka #- [ 編集 ]


こんばんわ。
ももちゃん、働き者ですね~。

でも、夏の暑い日は、ハアハア出来ないから、
身体に悪いよ~!

ハスとスイレンと菖蒲、完璧ですね!
[2012/07/28 23:48] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/28 22:22] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/28 21:11] | # [ 編集 ]


ももちゃん、ください。。。。^^(ジョーク)

こんなに親孝行で賢い子
飼い主さんは可愛くてしょうがないですよね?

うちの犬娘も今年で8歳。。。
えらい違いです。。。。ブツブツ・・・

それにしても ちわわんさん。
睡眠時間が2時間で翌日出かける?
あたしにはできません。。。尊敬★
[2012/07/28 17:25] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


おんぶして帰るなんて、かわいいです♪

今日は花火大会なんですね!
ずん太地方もです!
夕方、少し涼しくなるといいですよね(^^)
[2012/07/28 08:18] URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ [ 編集 ]


おはようぷりんちゃん♪

おぅももちゃん必殺仕事人 素晴らしいわん
え~~ッおんぶするの可愛いなぁ

家の子も何かしてくれないかなぁ 何にもしないわ~~

睡蓮の花綺麗ですね~~
画像を届けてくれてありがとうね

[2012/07/28 07:35] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


ももちゃんバッグ咥えて
良く引きずらないで歩くね~
えら~い♪
これからしばらく
みんな寝不足かな~(~o~)
[2012/07/28 07:29] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2898-b16b2e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY