ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


数日のご近所さんです。
うふん
うふん。。。

おまちわんわん
マロンちゃんのお家の前でおまちワンワンしています。

語らいの小道
夏は暑いので・・・語らいの小道をずうっと歩いていって・・・

途中まで
駿府城公園に比べて倍くらい遠いのですが・・
竜南の田んぼの方から処理場の方までをのんびりと。

夕方5時頃から8時近くまでぶらぶらと。3時間近くかけて歩きます~

夕方
乗り心地はいかが?

田んぼがどんどん減ってきてしまってはいるのですが・・・
風はとっても心地よいのです~~涼やかな風がひゅるるるるぅ~~~

わんわん
こんにちわんこ!
こちらのわんちゃんは
とびっきり静岡に出演してらっしゃる〇〇さんのお宅の柴犬ちゃんたちですよん。

マロン
マロン娘のお気に入りの男の子は柴犬ちゃん!

ふんふん
ふんふん・・・・誘惑しちゃおうっと!

ばあさん
マロン娘に負けじとがんばる婆さん!オイオイ・・・・

いけめん
夕焼けの中に出会ったイケメン君は? 

toto
イタグレのととチャン!男前の浴衣が素敵です!(=^・^=)

ufunn
うふん・・・私って魅力的かしらん?

どう
それからは・・会えば必ず大アピールするぷりんばぁば!
12歳も年上の色香に迷っちゃうトト君です。きゃはは。。(=^・^=)

ひめちゃん
お洒落な~姫ちゃん~~

だれを
誰を待っているのかなあ~~

いろんな
色んなお洋服いっぱいもってるんだよねぇ~~

こんな
誰待ってるのぉ??

じぇり
クール剤の入ったひえひえベスト。

jyeri
それなら暑くなくていいね!byぷりん。

ちわん
マリンちゃんを待っていたのかなぁ~

わん
茶々ちゃんもべったりぃ~~はりついて~~~なぜって?

おやつ
マリンママのくれるオヤツをみんなが待っているのです~(=^・^=)

かえりかた
帰りたくないよぉ~~~

座り方
もっとオヤツ欲しいんだもん。。(=^・^=)

おやつ
帰らないわ。。。私。。

ぱる
そしてミックスのパルちゃん。10歳。可愛いでしょう~~!

ハンサム
ハンサムでしょう~~ ココ君です!(=^・^=)

クッキーくん
お久しぶりのモヒカンのクッキー君!相変わらずかっこいいわぁ~~!(=^・^=)

ロビン君
もう一人の若きボーイフレンドのロビン君。
もういっつも夜の8時近くになってしまって。。真っ暗。。(=^・^=)

キーボード
復帰して次の日にはキーボードが故障。。。

近くにはパソコンショップが無くて・・・CENOVAには打つところの低いものが見当たらない・・
郊外のパソコンショップは遠すぎて・・・なかなか不便。

昔はすぐ傍にすみやさんとかいっぱいあったのになああ、、
指が痛いので高さのあるものでは打てない。。
ノートパソコンのように低いものを探しているのですが・・・・ねぇ・・・・

こまったこまった。。。。

ということで。。またまた遅いお返事になりました。ごめんなさいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
はやとうり さんへ
ありがとうございます。

ぷりんは元気元気。
るんるん人生満喫しております。

なんといっても私という下僕が着いておりますものねええ。。(笑)

御輿状態で毎日カーとでるんるんるん!ですよ。

ひたすら押して歩く私は。。汗だくですが・・ねえ。。(笑)

キーボード・ぺったんこの物を探しているんですが・・ねえ。。

今日一つネットで注文してみたのですが。。
どうだろう?
実際に見ないとわからないしなああ。。。。

なんせこの頃大型電気店なるものばかりが出来てきて
小さな町の電気やさんは姿を消していき
CENOVAという総合百貨店もどきにもイマイチ。
ヤマダ電機とかコジマとかパソコンショップは
軒並みに国道沿いの郊外にばかり集中してしまっていて
年寄り達はどうするんじゃい?っと
聞いてみたくなりましたよ。
[2012/07/23 09:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

パドメさんへ
本当に寒くなったり暑くなったり
この気温の変化についていけないわあ~~~

私もだけど ぷりんもついていけないタイプなので
窓を開けてエアコンを。なんてことが日常ですよん

寒かったら移動してもらって
暑かったら寒い方に来てねってな具合です。

ああ・・暑いのが苦手。
早く夏よ終わってくれえええ~~~~~
[2012/07/23 09:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

なっつばーさんへ
ありがとうございます。

しょうがないからネットで買おうかしらねえ。。っと。
毎日ネットでキーボードを探しているのですが・・

普段駿府城公園に行くときにも
その前に1時間ほど他の公園でのんびりと。。

それから駿府城公園に行っているんですよ。

だから友人達とわいわい会ったりすると
ついつい5時間なんてざらなんですよ。

もともと多頭飼いだったときには1日8時間くらい
出たり入ったり。
大型犬も居たので順番に一日中散歩しておりました。

歩くことにはめちゃ強いですよおお。(笑)

数が減った途端に太ってしまったけど。。。(笑)
[2012/07/23 09:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

デヴィさんへ
トトちゃん可愛いでしょう!

いや。。可愛いというよりも
いなせなあんちゃんと言った感じで
かっこよかったですよお。。

イタグレは似合いますよね。こういう格好。

お祭りにでも連れて行きたくなるタイプですよねえ。(笑)
[2012/07/23 09:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぽちさんへ
毎日決まった時間になると
あちらからも・・こちらからも・・
沢山のお友達たちがやってきます。

やっぱり夏場はこちらに来たほうが楽しいですねええ。。

夏場は公園は皆さんの時間がまちまちすぎてしまって
会えることが少ないのです。

こちらだと
むかしからの知り合いばかりが沢山。
ありがたいですねえええ。。(笑)
[2012/07/23 09:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
あ・・それいいかも。。

さっそくやってみよう!!

そうだよね。全然思いつかなかったなああ。。
そうなんだわよねええ。。

すっごい感心してしまいました。

さっそく実行いたしまーーす。
ありがとうございました。d(=^‥^=)b チワワ!
[2012/07/23 09:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
なんせ食が良いぷりんばぁば。
朝5時には朝ごはんを食べているんですよ。
だからお昼に軽くランチを。。。あははは。

そしてお散歩したあとで夕飯をあげています。

春秋冬は2色で 間にヨーグルトなどなど。。

散歩時間が短いと不満らしく
もう一度行こうといいますし。。
帰り道に自分からカートから降りて
家とは逆方向にとことこと。。。

案外主張がつよいんですよ。。(笑)

満足すると自分からもういいよ。。帰ろうよtってね。。

言ってない?って?
それがねええ。。聞こえるんですよ。心の声で。。(笑)
[2012/07/23 09:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
どんどん家族が増えていっていいですねええ。。

子孫繁栄。。。素晴らしいです (=^・^=)
[2012/07/23 09:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumi さんへ
夏や冬は近場で気持ちの良い所を選んで
あっちこっち。
春と秋は駿府城公園が多いのですが・・

どっちにしても1日3時間は当たり前かなあ。。。(=^・^=)

春や秋・・初夏など季節が良いときには5時間くらい
表でぷりんとぶらぶらしてますよん。

犬が大好きなぷりんなので
お友達ワンコが来るのをじーーっと待っているのです。
[2012/07/23 09:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
ありがとうございます~

この頃近くにあったパソコンショップや電気店が閉店して
大きなドラックストアになったり・・・
結局はネットで買うしかないのかなああ。。。

でもネットも勘違いしてしまうことが多く
我が家に配達されてから
こんなはずじゃあなかったと思うことが多いです。

先月ウエストポーチが欲しいと思いネットで購入したら
なんと5000円もしたのに
大きさが男物だったことが判明。

よおおく見ればつけていたモデルさんが男性だったわ。。(=^・^=)

大きすぎていくら太めの私でも
スとんっと下に落ちてしまう。。あはははは。

友人の息子さんに上げましたとさあ。。。
[2012/07/23 09:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Sherrymama さんへ
本当に何年も使い慣れているものって
手放しがたいんですよねええ。。。

手が使い込んでいるので楽だったのですが
また新しいものを見つけても慣れるまでが大変だなああ。。

ネットで買うと。
実際に目で見るものとは違うことが多くて
結局何回も買いなおしてしまうなんてこともあるしなああ。。

ネット世界になりつつある現代。
こまるわああ。。

この間ウエストポーチも5000円もしたんだけど。。
大きさが馬鹿でかくて。。。使えなかったわ。。
友人の息子さんにあげてしまいました。

そんなことの繰り返しです。
[2012/07/23 09:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
ここ2日間ぐらい・・
寒いくらいだったのですが・・・ねぇ・・
そのほうがありがたいなぁ・・っと思える私です。

寒すぎるときには文句を言い。
暑すぎるときにも文句を言い。。

なんともはや。。春と秋だけだったらば・・
どんなにか良いかしらねぇ。。。

これからの夏が地獄だろうなああ。。。。。

こまったこまった。。。

お散歩がどんどん遅くなり・・・
5時ごろから8時ごろまでが定番になりつつあるわ。。。
[2012/07/23 09:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん おはよう♪

会えて嬉しいよ お友達もたくさんだね

おかーさんの具合はどうかな 無理をしないようにって伝えてね

でも気分転換も必要だしね

キーボードかぁ 私も低い物を使っています
高さは確かに重要です 角度のある物は打ちづらいのです
[2012/07/23 06:53] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


復活、おめでとうございます!
またまた、たくさんのお友達とデートなんですね。
指は痛くても足は元気!
ちわわんさんの元気の元ですね。 (^^♪

しかし指の次はキーボードとはついてないですね。
こちらも早く復活してくれることを祈っております。

追伸、指が痛い内は無理なさらないで下さいね!
古傷は痛くなりやすいですよ。
私も冬になるたびに靭帯損傷した足首が痛みますもの。
[2012/07/23 02:06] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


こんばんは。
三時間もお散歩されるんですか?
ちわわんさん お元気ですね。(^^♪
いつも可愛いプリンちゃんに癒されますが
他のわんず達も可愛いですね。
ととちゃんの浴衣姿とても粋でかっこいいですね。
[2012/07/22 23:20] URL | デヴィmonaka #- [ 編集 ]


体調は良くなったのですか~?
急激な暑さにバテバテなわたくしも、
体調が変になりそうです(>_<)
そして、ここ2.3日は涼しいを通り越して寒い!
変な気候ですね~(>_<)

パソコン新しくなるのかしら~^^

明日からまた、暑くなるみたいですが、
気をつけて下さいね♪
[2012/07/22 22:39] URL | パドメ #- [ 編集 ]


少しずつ回復されてるみたいで安心しました
梅雨が明けたとたん そちらは厳しい暑さでしょうから
ご自愛下さいね

お散歩に出ると 沢山のお友達に会えるんですね~♪
みんな常連さん 楽しそうですね(*^^)
[2012/07/22 22:00] URL | ぽち #HK54NBcs [ 編集 ]


こんばんわ。
ぷりんちゃん、お友達が沢山ですね。

キーボード、ひじから手首の下にタオルを敷いて、
段差を無くすと、多少は楽になるかもしれませんよ!
[2012/07/22 21:55] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


指が痛くて辛いですね~
少しずつ痛みが和らぐと良いですね~

みんな可愛い♪

お散歩3時間ですか!
凄い!
夕食後に行くのかしら~
[2012/07/22 20:57] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


復活されて、お友達沢山で、ぷりんちゃんも楽しそうですね。

…お祝いコメントありがとうございました。
[2012/07/22 19:48] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


3時間も歩くんですか!??

ちわわんさん、お元気ですわ~ ^^

私はそんな事したら、次の日は寝込みますよ ^^;


でも、色んなワンちゃんに会えて元気はつらつ~、ですよね ♪
[2012/07/22 18:33] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/22 18:12] | # [ 編集 ]


ちわわんさん こんばんは
大変な日が続いていたのですね。
痛みのある中、お洋服のリメイクなどされて
私には真似できないなぁって尊敬します。
しかも、どれも可愛らしいです。

打ちやすいキーボードが見つかりますように・・・。
無理されないでくださいね。
お大事にしてくださいね。


[2012/07/22 18:11] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


ゆったりとした夏の夕暮れのお散歩、いいですねー。
ぷりんちゃんには、お友達がいっぱいいて、うらやましい
限り。
PCなどの機器の不具合って本当に困りますね。
使い勝手のいいキーボードが見つかりますように!
[2012/07/22 17:36] URL | Sherrymama #- [ 編集 ]

上手くいきませんねぇ
復活した後にまた具合でも悪くなったかな?と思ってしまったのですが。
キーボード探しは大変そうですが、ちわわんさんの具合が良さそうで安心しました(^^)

夏場に服って、ワンコは暑くないのかな?って思ってましたが。冷え冷えベストはいいですね(^-^)
ここ3日ほど涼しいですが、この酷暑を乗り切るには、私もほしいです(>_<)
[2012/07/22 13:25] URL | こい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2891-c1fbfc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY