ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ちょっと体調が・・・
purinn

若かりし頃には 
夏が一番好きだと豪語していたのだけれど・・・

こんなにも夏に弱くなってしまったのか・・・と。驚く自分が居る。

暑さに弱くなった。
湿気に弱くなったわ。。。

やぁねぇ~~~っと。
元気印のぷりんちゃん。

今回は飼い主が不調なのですよ。d(=^‥^=)b チワワ!

いちご?
これってなんだっけ?
ご近所に。。。昔は沢山見かけたけれど・・なぁ・・・・

tanabata
こちらもご近所の玄関先でパチリ!
ちょっと寂しげな七夕飾りでした。

こちら
こちら可愛いでしょう~~!

もう20年近く前に生まれたバットマンロビンとキャットウーマン!

ふたり

ロビンは中島の知り合いの家にもらわれていき
お礼に桐箱に入ったひれ肉が・・・(=^・^=)

ふたり

女の子は清水寺のお坊さんのお宅へもらわれていき
9年後に離婚我が家に戻ってきました。
そしてつぼみさんの所へ再度もらわれていき・・
今でもとても丁寧に可愛がられております。

ありがとうございます。
この写真を見るたびに思い出されます。感謝。

体調不良のため・・
ぼつぼつと復帰させていただきます。

コメントなど不手際も多いですがよろしくおねがいいたします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ちょっと一工夫をされるところが凄いですよね~ ^^

出来るかどうかよりも、実行するかどうかに掛かってますよね。

ちわわんさんのそのバイタリティー、私にもおひとつくださいな。



一昨年の噛まれ傷ですか、今だに痛いって、神経まで行ってしまったって、うわ~、><; 考えるだけで痛いです ><;

お大事にしてくださいませ。

(私の洋服もリメイクして頂こうかしら!?
最近、犬の仕事をメインでするようになってから数年着なくなっていたものが、年齢に合わなくなって来たんですよねぇ・・・ --;)
[2012/07/18 14:25] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


ちわわんさん こんにちは♪

大丈夫でしょうか 心配していますが・・・
ぷりんちゃんのお世話はどうされていますか
早く元気になりますように
[2012/07/16 16:44] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


ちわわんさん お久しぶりです。
体調はいかがですか?

懐かしいお写真が見れて
嬉しかったです。

元気なちわわんさんを
待ってますね☆^^

[2012/07/16 15:00] URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


ちっちゃ~い!可愛い♥
コーヒーカップに入っちゃうなんて~
デカ犬ばかり飼ってた私には
信じられない光景です♪

お身体の調子は如何ですか
ご自愛ください。
[2012/07/16 07:35] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


蒸し暑い日がつづいていますね。

体調はいかがでしょうか?

一日もはやくお元気になりますように。
ブログが更新されるのを楽しみにしています。
[2012/07/15 22:26] URL | みかりんごママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/15 18:09] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/15 17:04] | # [ 編集 ]

お大事に
かなり暑い日が続いていますね。

体調、良くなられたかしら??

なによりも、
ゆっくりすること、そして、快適な温度でね。


一日も早い回復を。

ワンちゃんたち、
それぞれに、思いがあるんですよね。

「うん、うん」

いろんな所で、
ちわわさんの思いをもった子達が過ごしているんですね。
[2012/07/15 11:43] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


体調いかがですか?
とても心配しております。
又体調が戻っての楽しいブログアップ楽しみにしています。
お大事にしてくださいね。
[2012/07/14 21:38] URL | エヴァ母 #- [ 編集 ]

お大事になさって下さい
強い雨が降ったり、日差しが出れば蒸し暑かったりで
体調を崩しやすい季節ですよね・・・

どうぞお大事になさって、ちわわんさんのおっしゃる通り
ぼつぼつと復帰なさって下さい・・・

楽しみにしています
[2012/07/14 07:50] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]


この季節はどうしても体調崩しやすいですよね。
私も湿気と暑さに非常に弱いんです。
その2つがバッチリ揃った土地に住んでるんですが…

ゆっくり休んでくださいね!
また再開されるのを楽しみにしてます☆
[2012/07/13 21:16] URL | akiko #ky3lYwvM [ 編集 ]


ちょっとショックがあってブログ、開けてなかったのですが、
体調悪くなさっていたのですね?
よくなったのでしょうか?心配です。
[2012/07/13 13:21] URL | ようちゃん #- [ 編集 ]

ご自愛くださいね
留守にしていたので、ちわわんさんの体調のこと知りませんでした。
コメント欄でもみなさま心配なさっていますが・・・

元気印のちわわんさんの楽しいレポートをお待ちしています。

ゆっくりと静養してくださいね。
[2012/07/13 11:22] URL | 白秋マダム #K.8lH0lM [ 編集 ]


体調が悪いとの事、大丈夫ですか?
この季節は特に体調を崩しやすいので
充分に休養を取って早く元気になって下さいね。

私は母の介護生活に突入して、中々思うようにブログ復活とは行ってません。
でも時々はこうして遊びに来たいと思ってます。

お大事にね~v-222
[2012/07/13 11:01] URL | 柊 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/13 09:53] | # [ 編集 ]


たしかに。
最近の暑さにはまいりますよね~

ここ数年季節の変わり目が急激になってる気がします。
体調には気をつけないといけませんね^^

服装が何とも涼しげで超可愛いですww
[2012/07/13 06:35] URL | リッチー&紅葉 #- [ 編集 ]


ちわわんさん、体調は大丈夫ですか?

私も分かります分かります、この暑さ、じめじめの中、疲れやすいですよね!!

でも、ワンコは元気ですからね~。

プリンちゃんも元気で良かったです。

あ、まだ、パンダクッキー開けてないです。
みんながドッグランに揃う日がなかなか無くて。


明日は雨無かったら、やっよ、パンダが開けれます! ^^


まだまだこれから暑くなるから、どうか、ご自愛くださいね。

9月か10月に駿府に行く計画を立てますよーーー!
宜しくです ♪
[2012/07/12 19:45] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


お大事になさってくださいm(__)m
[2012/07/12 01:58] URL | ポン #- [ 編集 ]


ちわわんさん お身体の調子如何ですか?
夏バテでしょうか・・・心配です

プリンちゃんに元気もらって 早く回復するといいですね
頑張って栄養とって下さいね
お大事にして下さい
[2012/07/11 21:06] URL | ぽち #HK54NBcs [ 編集 ]

お加減いかがでしょうか
ぷりんちゃんという可愛い箱入り娘ばかり気遣って、ちわわんさんご自身への配慮を忘れちゃいました?
強い日射しも、蒸し蒸しとした湿気も、体力を奪われますよね(>_<)

ブログ更新はいつまでも楽しみに待ってます。まずはゆっくりお休みくださいませ。
ブログを見てる皆さんも、犬友さん達も、きっと同じ気持ちだと思いますよ(^-^)
[2012/07/11 14:38] URL | こい #- [ 編集 ]


体調はいかがですか?
この時期、天候のせいか体調もぐずつきやすいですよね。
私もここ数日体調不良が続いています。
無理なさらず、回復に努めて下さいね。

2枚目の写真はブラックベリーのようですね。
我が家は今年植えたばかりなので実の方はまだですが、
赤い実が熟して黒くなると食べごろです♪
[2012/07/11 14:32] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


ここ数日、ちわわんさんブログへのご訪問をウッカリしてしまい
本日伺ったら体調を崩されたご様子で・・・・
心配です。。。

プリンちゃんの為にもご無理をせずに安静にお過ごし下さいね。

坂のぼって映画紹介も拝見させて頂きましたよー。

お大事に。
[2012/07/11 11:58] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


20年前のちわわちゃんの写真・・・
可愛いですね。
いろいろな歴史の積み重ねが、今になっているんですね。
[2012/07/11 10:37] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

大丈夫ですかー?
季節の変わり目、特に梅雨の晴れ間の急な暑さは
体調を崩しやすいですよね。
無理せず、栄養と睡眠、たっぷりとってくださいね。
私はいざという時の栄養補給は「うなぎ」ですー。
ワンコがいると、健康第一。この子のためにも
元気でいなくては・・なんて思いますよね。
どうぞ、お大事になさってください。
[2012/07/11 10:28] URL | sherrymama #- [ 編集 ]


更新が数日無かったので
、ちわわんさんのこと心配してました。
体調崩されていたんですね。
もう大丈夫ですか???
気温の変化で、この時期体調管理
難しいですよね。
実は、この時期毎年、私も体調崩しがちで
今年も1週間で3キロ痩せて、
ここ2~3日で3キロ増え、体重戻りました(^_^;)
これから夏本番ですが、
お互い体調管理気を付けて、
夏バテしないようにしないとですね(>_<)


[2012/07/11 07:29] URL | むー #- [ 編集 ]


ちわわんさん 大丈夫ですか

世界も異常な暑さ・豪雨・完全に自然の体系が狂っています
すこしゆっくりと過ごして下さい

暑い時期のお出かけは体力消耗します
[2012/07/11 07:02] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


大切に育ててくださってるって
とてもうれしいことですね(^^)
お写真や記事を読んで感動しました

ちわわんさん、体調があまりよろしくないようですが
無理をしないようにしてくださいね
[2012/07/11 06:59] URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ [ 編集 ]


ちわわんさん、体調 どうですか?
この、むしむし、暑いのが、よくないのかしら?

なつかしい、可愛い写真、癒されました。
どうか、、身体、休めてくださいな。
[2012/07/11 01:54] URL | ランマロンまま #- [ 編集 ]


パワフルなちわわんさんが体調不良と口にするなんて、よっぽどのことではと気になります。
最近は天候も不安定で、体調管理も難しいのでしょうね。
どうぞ無理をしないでお大事にしてください。
でも、ぷりんさんが元気そうなので、そこだけはホッとしています。

赤い実はラズベリーかブラックベリーでしょうか。
美味しそうです。
[2012/07/11 01:20] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


ちわわんさん~
ムリしないでねぇ~~!

ゆっくり体、休めてくださいねー!

[2012/07/10 23:44] URL | garomama #- [ 編集 ]

福助&ぴぃ助
気候が不安定で朝夕冷えて、昼間は真夏のよう

気候による只の体調不良なら良いのですが・・・・・・心配です。

早めの受診が大切です。

どうぞ、お大事になさってください。

体調が回復なさったら、また楽しい日々をつづてください。

楽しみにしております。
[2012/07/10 23:33] URL | saeko mamma mia #- [ 編集 ]


どうも、お久しぶりです^^
七夕以来更新が無かったので、彦星を追っかけて
天の川を泳いでいるかと思ってました ^^;

木の実は木苺とかラズベリーみたいな感じですかね

気温も湿度も高い今日この頃・・・体調崩しがちですので
お互い気をつけましょうね。ダラァ~~っと休むのが
一番でしょうね。 お大事に~~
[2012/07/10 22:34] URL | ”M” #- [ 編集 ]


ありゃっ 大丈夫ですか??
この時期は どうしても 体調 くずしがちですよね。
ムリせず ゆっくり 体を 休めてくださいね。
お大事に!
[2012/07/10 21:33] URL | のんママ #- [ 編集 ]


体調崩しやすい時期ですので
長引きませんよう無理なさらないでくださいね。
お大事になさってください。
[2012/07/10 18:46] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


こんにちはー。暑いですねー。
私は昔も今も夏が苦手で、
「夏はダラダラするに限る!!」とグータラして過ごすんですが
ちわわんさんは暑くてもテキパキ動かれるんでしょうねー。
どうぞ無理なさらないでくださいねー。

↑の実は桑の実でしょうか?

[2012/07/10 14:38] URL | ぱけす #MDo56pwE [ 編集 ]


ジメジメしていたり、真夏のような強い日差しが降り注いだりと
変化のある気候ですね。
ご無理をなさらないでくださいね(^_-)-☆
お大事になさってください★
[2012/07/10 13:15] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


蒸し暑いので、身体がついて行けないのかもしれません。

水分(できればポカリみたいなの)と栄養を十分とって、
身体をゆっくり休めてくださいね。
[2012/07/10 12:43] URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/10 10:15] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2888-62902e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY