ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


明日は七夕なんだよねえ。。。
たなばた
明日は七夕さん!

お天気はどうだろうなぁ~~~?

ちょっと心配。
一年に一回の逢瀬は・・・会えるのだろうか?

こんなときにぴったりの映画がある。
『アイ・アム・ナンバー4』の映画の主人公を演じていた超イケメンの
アレックス・ペティファーさんが主演している

びーすとり

『ビーストリー』という映画がある。

まぁ・・・綺麗なこと。。このうえないわ。。。(*^_^*)

お話は美女と野獣の現代版ストーリーと言った所。。

夢のあるファンタジー・・・七夕の日にはいいんじゃないかしら?

左藤錦
こちら頂き物のさくらんぼ!

自分で買うのはついつい安いアメリカンチェリーなのだが・・
やっぱり佐藤錦は美味しいなぁ~~~d(=^‥^=)b チワワ!

ご馳走様です。

スカーフ
そして一緒に頂いたシルクのロングスカーフ!
私はシフォンという言葉がとても好きで
つい透ける素材のシルクをシフォンと呼んでしまうのだが・・
本当はどうなんだろう?ね?

私好みの色合いがとっても嬉しかったです。
コレを着て・・・ふふふ。。
ちょっと素敵なお食事に行かなくちゃ~。。。(^-^)?

いただきものの
頂き物のワンピース!

ちょっと
丈も長かったので・・ちょっと直してみました!ふふふ。

洋服
この間直したお洋服。もう一回手直しを。。

こんな具合
こんな具合~~~一昨日皆でお茶した時に着てみました。

わいわい
わいわい~~

りん
私もぉ~~ リン。1っ歳です!

そしてこのカフェマット!
バーバママさんから送っていただきました。

裏が
ぷりんという名前入りで 
裏がこの季節にありがたい濡れてもいいように
ビニールを裏打ちしてくださいました。

本当にありがとう~~早速皆で使ってしまいました。(*^_^*)

毎日朝からお出かけが続いており。
またちょっと昨日から体調が悪くコメントなど遅れております。ごめんなさい~!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
ブーくんさんへ
ご心配ありがとうございます。

ちょっと暑さにやられてしまったようで
胃痙攣が起きてそのあと 手が痛んで
病院通いをしております。

ぷりんは猛烈に元気状態で
なんとまた生理がきてしまいました。(=^・^=)

ぼちぼちヤラセテいただきますので
よろしくおねがいいたします。
[2012/07/10 09:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ちわわんさん、体調はいかがでしょうか?
ご無理をなさらないでくださいね☆お大事になさって下さい(^v^)

かわいいお洋服を着て、早速のお出かけ気分もいつもよりもウキウキしますね~♪
とってもお似合いです☆
七夕でしたが昨日の夜はものすごい豪雨でした(+o+)
[2012/07/08 10:53] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]

はやとうりさんへ
そう?
よかったよかった!

意味がよくわからないくせに・・
言葉の響きが好きで使ってしまっている言葉ってありますよね。

なんとなくシフォンとかメリンスとか
響きが好きだなああ。。。

そんな言葉いっぱいあるのだけれど・・
いざ。。となると 思いだせないなああ。。

駄目だ。こりゃ。。。(*^_^*)

七夕さん。こちらもどんより。。。
清々しないなああ。。。。
[2012/07/07 09:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
ふふふ。ありがとう====
そう言って褒めてもらうと
すーーぐに、木にも登っちゃうよおお~~!

で。そのお洋服もっておいで~~~
私好みでよかったら
直しておくよおおお~~~~~

手で縫うから時間かかるけど。。

今日だいぶ胃の具合がよくなってきたから
さっそくカノン娘のに取り掛かるね~~~~~
[2012/07/07 09:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomama さんへ
ありゃ・・・大変だねぇ・・・・

年寄りわんこが調子が悪いと
自分の身を忘れて看病してしまうよねええ。。

私もここ10年近くを
老犬の看病と看護に追われてきましたので
お察しいたします。

ぷりんばぁばの方は
おかげさまで安定しているのですが・
この暑さのせいで私の方が駄目だわ。。

つい冷たいスイカやきゅうり。
冷たい飲み物やアイス。。
胃痙攣も起きるというものだわねええ。。。(=^・^=)

つい自分の食欲に忠実な私。。反省反省。。。
[2012/07/07 09:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
何をおっしゃいますやら・・・

そうおっしゃる方ほど なにもかもやれる方が多くて
びっくりしてしまうことが多いのです。

ふふふふ。
今度はお洋服に挑戦されてみてはいかがでしょうか?

人間の大きさ位になっちゃうかしら?
いっそのこと
自分のブラウスを詰めたらいいんじゃないかしらねええ。。

あはははは。
[2012/07/07 09:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ずん太ママさんへ
一番のとりえは 胃が丈夫なことだったのに。。ねえ。。

やっぱり段々胃も歳をとってくるのかしら・・ねええ。。。

がっくし。。。

一応うなだれているのですよ。(=^・^=)

ここのところおかゆを食べてるんですが・・ねええ。。
どうにもすっきりしません。

美味しいものを食べに行けば・・・なおるかしら。。ねええ・
d(=^‥^=)b チワワ!
[2012/07/07 09:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sirowan さんへ
胃痙攣が前日から起きてしまって。。。

まあ・ベストタイミングで・・・
ぷりんが生理がやってきてしまって・・・
これまたびっくり。。

ずうっと生理だったカノンちゃんと一緒に
あっちこっち同じカートに入れて歩いていたからかなあ??

人間もいうけれど。。
やっぱりうつるんだよねええ。。(=^・^=)

急に狂い咲いているぷりんばぁば・・・
ひょっとして子供も産めるんじゃなかろうか?
きゃはははは
[2012/07/07 09:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
ついついなんか手を加えたくなってしまって。

やたらとふりふりにしてしまう私です。(=^・^=)

なんなんでしょうねええ。。。
きっと
自分が着ることができないような可愛い服を
代わりにぷりんに着せてみたくてしょうがないんだろうなああ。。

あはははは。
[2012/07/07 09:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママ さんへ
きっと私とこのフリフリとは似合わないタイプだと思いますが
まあ・・フリフリを着せたくて堪らないんですよねええ。。

やたらと可愛くしてしまって
お尻をふりふりして歩く姿が
めちゃ可愛い~~!なんて
自分で感激して大満足しちゃっているんですよねええ。。(=^・^=)

カノン娘が生理が長かったこともあり
ずうっと一緒にカートに入れていたりしたら
なんてことでしょう??(=^・^=)

生理がうつってしまったようです。
急に狂い咲いてしまって。。。
更年期障害かしら・・ねええ。。。。(=^・^=)
[2012/07/07 09:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

エヴァ母 さんへ
まさに信じられないようなタイミングで
プリンは生理になり・・
私は胃痙攣になり・・
こういうことってあるんでしょうかねえ。。

元気がとりえの私なのですが・・
やっぱり夏に弱くなりましたねええ。。

若い時には夏が大好きだったのですが・・
この頃では夏がいやだなあ・・って
真剣に思うようになりました。

早くなつ終わらないかしらねええ。。。
[2012/07/07 09:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
私にとっては子供にあたる存在にあたるので
どうしても
より可愛く見せたいと思って
あれこれと無駄な努力をしてしまいます。

ついつい
こてこてじゃないか・・って思われそうな
ふりふり飾りをつけてみたくなってしまうのです。(=^・^=)

自分が着ることのできないような
可愛いお洋服を着せてみたくなるのです。あはははは。
[2012/07/07 09:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


おはようぷりんちゃん♪

シフォンケーキのシフォンは絹のような舌触りという意味なので
使い方合っていますよ~

今日は七夕様 残念ながら空は荒れ狂っております
昨日から轟く雷で大変です

お洋服もマットも可愛いですね~~
ちゃちゃっと手直しをされる 素晴らしい!!

同居をしたいと思います
私が食事の支度をしてちわわんさんがわんずのお洋服担当
これグッドアイディアだと思いませんか

夢で終わりそうですが(笑

[2012/07/07 06:45] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


いつも掲示版、上手に造られているなぁって感心します。
町内会長さん?なのか判りませんが、
住民の気持ちがふっと和みますね~

ピンクのレース、断然良かったですよ~
これだけで、上品な可愛さになっちゃうもの
誰かさんのスケスケレース、品がな~い。。

マットもラブリーだったね~
[2012/07/07 01:44] URL | まあや #- [ 編集 ]


ちわわんさん、体調いかがですか~~?
私も2~3日熱があります。
なんて言いながら 昨日は遊びに行っちゃって
今日も相変わらず熱です~(笑)

ガロは元気ですが
おばあちゃんワンコの年長犬のチュチュ、
気管虚脱が夜になったら急に悪くなって
すごい音の咳をしてますぅ。。
明日薬をもらいに行きますが
一晩苦しくてかわいそう・・・。

ぷりんちゃんも 体調悪くなりませんように。。

[2012/07/07 00:07] URL | garomama #- [ 編集 ]


まぁ可愛いお洋服ですね♪
ちわわんさんすごーい\(^o^)/
ブログやってる方って器用な人が多いですよね・・・
はぁ~(;一_一)なんで私は不器用なんだろ~
[2012/07/06 23:33] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


すっごくかわいいお洋服、
いっぱい持っていて羨ましいですね♪

体調は大丈夫でしょうか?
無理をしないようにしてくださいね(^^)
[2012/07/06 22:01] URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ [ 編集 ]


仕事は、すこーし慣れた?って感じです。
でも、まだまだ。。。(笑)

七夕の牽牛と織姫のイラスト、
可愛いですね。
もちろん、ぷりんちゃんの洋服姿も。。。

体調、崩されたとか。。。
大丈夫ですか?
[2012/07/06 20:55] URL | sirowan #- [ 編集 ]


おしゃれに可愛く手を加えられましたね。
ぷりんちゃんに、とても似合っています。
[2012/07/06 11:43] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


おはようちわわん。

可愛い お洋服です。
モリモリになって 可愛さ倍増ですよねー。
私も ふりふり 大好きなのー。
ハハハ・自分も時々 フリフリ着てますよ・・年がいみなくは 禁句です。

マット 褒めてもらって これまた有頂天になっちゃうよーー

楽しい一日 良かったですね。
みーんな ラブリーv-10
[2012/07/06 11:12] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]


体調はいかがですか?
昨日は、美味しいおやつの数々ありがとうございました。
リンちゃんとーーーっても可愛い子ですね

また体調が戻ったら
ランチご一緒しましょうね~♪

お大事にしてください。
[2012/07/06 10:08] URL | エヴァ母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/06 09:39] | # [ 編集 ]


小っちゃいワンコさん達は
いろんな手作りが楽しめて良いですね~♪
み~んな可愛い♥
[2012/07/06 09:05] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2885-42af3a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY