ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カフェグラン その1 megumiさんに会いに~~~
朝だよお
おはようさんですぅ~~~!

ネオパーサ
まだ朝9時過ぎのネオパーサ駿河湾沼津ですよん!

ひと
お客さんはまだまだ少ないようですよ~

大きな
大きな大きな花籠の前で~~

おすまし
ハイ! チーズ???(=^・^=)

カフェグラン
今日は神奈川県秦野市にある カフェグランさんへ~~~

みんなで
↑先に帰られてしまった子も数匹居ますが。。とりあえず最後にパチリ!

久しぶりにmegumiさんに会いに行きました~~~

とっても楽しかったぁ~~~~~!!

みんな

沢山笑って沢山遊んで~~ 大満足の1日でした!

明日から順番にアップさせていただきます~~~
とりあえず今日はコレだけ・・・

みんな

megumiさん生徒さんの皆様方ありがとうございました。
もうもうとても楽しかったです。
私たち三人は、十二分に遊ばせていただきました。

また是非お会いしましょう~~~
また静岡の方にも是非いらしてくださいませなあ~~~

みんな

バニラママちゃん。サリーちゃん。会えて嬉しかったわああ。。
バニラちゃんもすっかり大人になっていたし。

サリーちゃんが目を見張るほどお利口さんになっていたのには、びっくり!

去年お会いした時のやんちゃな子供時代とは脱していて驚きました。
さすがだねぇ~~!! (=^・^=)

みんな

レフティーちゃんにもも会えて、とてもうれしかったわあ。。
お里帰りされていて、
もう会えないかしらって思っていたから嬉しかったですよぉ~ (=^・^=)

ではでは今日はコレくらいで。。
また続きは明日から~~~~~~

megumiさん 沢山のお気遣いありがとうございました。
お疲れになったでしょう~~感謝いたします!

カフェグラン その2に続く~~~
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
ずん太ママさんへ
やっぱり大勢の子達と会えるのが一番の楽しみですよねええ。

会えるとぷりんもとても喜びます。

ワンコが大好きなので
るんるんでお尻を振って歩きますよぉ~~~(=^・^=)

大きな子達もお利口さんで
しつけが行き届いているのが素晴らしかったです。

初めて会う子ばかりだったのに
みんな仲良くわいわい遊んで
大満足で帰ってきましたよ~~~~

場所は変わっても犬達はマイペース。
それがまた面白いですよねええ。。(=^・^=)
[2012/07/02 08:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
花篭だって 言われるまでわからなかったよ。
大きすぎて。。
すごい迫力だったね。

しかもこれ。ちゃんと編んであったのが凄いわ。
写真で写すと大きさの対比が面白いよねええ

ここであんなにゆっくりと遊んで行ったのに
案外早く着いたのは近いってこと?

また集合写真にそれぞれの個性が出ていて笑っちゃった。

たまたま居たお客さんのワンコちゃんも
おとなしい子だったねええ。。(=^・^=)

カノンちゃんにラブコールしているよ。あははは。
[2012/07/02 08:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

パドメ さんへ
きゃひきゃひ。。。

可愛いでしょう~~~

じつはもっと沢山の子達が居たのですが
写真を撮る時には帰られてしまっていて
ちょっと少なく成っちゃいました。

しかもお店に来ていた
たまたまのお客さんのワンコモ混じっていて
なんとも微笑ましい写真となりました。

個性が出てるよね。(=^・^=)
[2012/07/02 08:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
ふふふ。マイペースでしょう==!

可愛かったですよおお~~~

このお店にたまたま来ていたお客さんのワンコモ混じっていて
皆で集合したときには
先に帰られてしまった子達も数人いらしていて
もっと早く写真を撮ればよかったなあって
ちょっとあとで後悔してしまいました。

わさわさとそれぞれのワンコの表情が面白い。

性格も現れているようです。(=^・^=)
[2012/07/02 08:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
ね!巨大でしょう!

私あんまり大きすぎて
花かごだとは解らなかったんですよね。
言われて初めて。。

およ。これ花かごだったのぉ??って。(=^・^=)

でもきっちりと編んでありましたよ。
ちゃああんと。

お洒落な感じで好きでした。
そして大勢集まっていて可愛かったでしょう~~~

みんな良い子ばかりで
一人も吠えたりケンカしたりすることもなく
驚くほどしつけが行き届いていてびっくりでした。
[2012/07/02 08:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶっちー さんへ
ふふふ。自然体でしょう~~!

だれもオヤツを持ったりしていないので
わらわらと勝手な方をみています。(=^・^=)

しかも黒のプードルちゃんとか
たまたまココに来ていた子たちも多くて
気ままな姿で映っておりますよん。。

私こういう写真大好き===

それぞれの子達の表情が面白いですよねええ。。
あははは。

ぜひぜひ今度ご一緒しましょうよ。
楽しみにしております~~(=^・^=)
[2012/07/02 08:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

サリーママ さんへ
去年はありがとうございました。

今年お会いできなかったのでとても残念でした。

しかし。さりーちゃん。良い子になりましたねええ。
驚きました。

ぴしっと先生の言うことも聞いていて
ぐずることもなく まああ・驚く位に良い子になっていて
あの4頭でわさわさ走っていた
悪戯目の子と同一だとは思えませんでした。

この子は頭が良いらしく
去年のことを覚えていたみたいですよ。

ぷりんをカートさらランに入れると
すぐに傍によってきてくれて
ずうっとしばらく横についていてくれました。

なんだかとっても嬉しかったですよ。

ぷりんの傍でいたわってくれているようでした。

しかし学校に行かせた効果がこれほど現れているなんて
行かせた価値がありましたねええ。。

驚きです。

ふふふ。是非この次には
ネオパーサでのんびり40分くらい遊んでおりましたが
2時間くらいで着きましたよ。

今度はこちら方面においでくださいなああ。(=^・^=)
[2012/07/02 08:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


みんな楽しそうです!
かわいい子がたくさんいて
お写真を見ているだけで大興奮です♪

カフェの続き、楽しみにしていますね(^^)
[2012/07/02 08:27] URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ [ 編集 ]

バニラママ さんへ
去年はお世話になりました。

バニラちゃんもなんて大人になったんでしょう~!
ピシッとお座りをしている姿なんぞ
前にお会いした時の
あのうさぎさんのようなバニラちゃんだとは
解らなかったくらいです。

良い男になりましたねええ。。。

私たちが会ったときには雨だったせいもあって
ぬれねずみさんで
プードルとはわからない位でしたが
まああ。毛吹きの良い・・・
ふっさふさの美男子じゃあないですか。。(=^・^=)

擬似結婚式を皆でやりたいですね。
礼服で集まって写真を撮りあいたいですねええ。。

ぷりんは実は前の日にお注射を打っていたんですよ。

この頃月に何回かそういうことも多くなりました。

是非元気なうちに遊びにいらしてくださいね。
ネオパーサで40分位ゆっくり遊んでも
2時間で着きましたよ。

沼津から静岡までが早くてびっくりしますよ。
新東名いいですねええ。。(=^・^=)
[2012/07/02 08:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

白秋マダム さんへ
一年ほど前にあったことのある3頭を除いては
全てはじめてお会いしたワンコたちばかりなんですよ。

しかもこのお店にたまたま来ていたワンコも沢山いらしていて
写真には写してない子達も
大勢おりました。

でも、みんなが仲良く遊んでいて
だれもケンカをしたり吠えたりすることもなく
とっても楽しく遊ばせていただきました。

まあ。。みんな可愛くて素晴らしかったですよお。

大きな子も、小さな子も。
わいのわいのと飛び回る姿は最高でした。

一番の幸せな時間です。(=^・^=)
[2012/07/02 08:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
もう一年までは行かないだろうけど・・・
かなり間が開いてしまって・・・
お会いできたことがとても嬉しかったです。

それにサリーちゃんのお利口さんだったことにびっくり!
なんて良い子で大人になったんでしょうねええ。。

もうもうさすがだわ~~!!って
私たち三人帰り道々感心しておりました。

それにバニラちゃんも大人になって驚きましたねえ。。
あんなにウサギみたいだった子が
とっても落ち着いていましたし・・

皆さんキチンとされていて驚きましたよ。
素晴らしいですねええ。。

先生のお力の賜物だと思います~(=^・^=)

とても気持ちよく良いものを見せてもらったなあって
そんな気分になって大満足で遊ばせていただきました。

先生の教え方がいいんだろうなああ。。。
本当にお世辞なんかじゃなくて
そう思いましたよぉ~~

ぷりんはなんせシェパードを筆頭にプードルやら野良犬やら
11頭居たときの子で
多いときには26頭も居たので
小さな時からまったく吠えることがなく
沢山居ても静かだったので
ご近所さんが沢山いることを知らなかったり・・・ね。(=^・^=)

マロンちゃんは3ヶ月のときから一緒にお散歩していて
沢山のわんこちゃんに会っているので
やっぱり人もワンコにも慣れているようです。

カノンちゃんも最初はおどおどしておりましたが
沢山ご一緒しているので
どんな子にも平気で友好的ですよん。(=^・^=)

静岡にはネオパーサでゆっくり遊んでも2時間で着きましたので
是非皆様でいらしてくださいなあああ。。
[2012/07/02 08:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぱけすさんへ
ふふふ。
みんな始めて会ったとは思えない位
良い子たちでしょう~~~!

とっても可愛い子たちばかりで
時間が経つのをすっかり忘れて
まだまだ居たいなああって思いましたよ。

やっぱり沢山初めてのお友達に合わせて
いつでもワンコでも人でも
慣れさせておくと良いと思います。

私は毎日公園やらあちこちで
小さな時からワンコに慣れさせていたので
まったく大きかろうが小さかろうが大好きなようですよん。(=^・^=)
[2012/07/02 08:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ママちゃん さんへ
秦野市の渋沢駅の傍でした。

私も生まれて初めて秦野に行ったので
ほうぉ~~~~
こんな所なのねえ・・・っと
周りの景色ばかり見ておりました。

知らない場所に行くって
とっても楽しいですよね。

大旅行をしてしまtったような
うきうきした気分を味わいました。(=^・^=)
[2012/07/02 08:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくん さんへ
沢山の子達とお会いできて
とっても楽しかったです~~

サリーちゃんとバニラちゃんとレフティー以外は
初めてお会いする子達なので
皆でこの子はだぁれ?ってな感じで

そろそろと近づいてきてくれたんだけど

ボーダーコリーって頭がいいんだね!
すぐに覚えていてくれたみたいで
一度しか会ってないのに
すぐに傍に来てくれたのよねええ。。

嬉しかったわ。。。(笑)

お洋服私が縫ったわけじゃなくて
既製品を手直ししただけなんですよお。お恥ずかしい。。(=^・^=)
[2012/07/02 08:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえさんへ
こちらにたまたま来ていたお客様も居たりで
とっても楽しかったです~~~

そのちょっと大き目のプードル君も
エルフ君って言って
私たちが行った時にはもう居たんですよ。

とっても友好的な子で
みんなと楽しくずっと遊んでおりました。

可愛かったよおお
[2012/07/02 07:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


花篭、巨大だったね~w
編むだけでも大変そうね。。

記念撮影、やっぱり皆、それぞれだから可愛いんだよね~
あっちこっち向いて笑っちゃった。。
[2012/07/02 00:38] URL | まあや #- [ 編集 ]


集合写真出来ましたね^^
みんなあっちこっち見てる所がかわいい~♪
[2012/07/01 22:56] URL | パドメ #- [ 編集 ]


またまた かわいい お友達が いっぱい 集まりましたね。
階段での 集合写真の
それぞれ マイペースな 感じが なんとも かわいいっす~ わはは。
続きも また 楽しみに してますね!
[2012/07/01 22:37] URL | のんママ #- [ 編集 ]


びっくりしましたーー
なんて 大きな花かごなのでしょう。
素敵ーーーっ!!
どうやって編んだのかしらぁ
わんわん大集合もすごーーい。
[2012/07/01 21:22] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


集合写真が、、、集合してないところがイイです(笑)

ワンコワラワラ、いつも楽しそうですね~v-10
いつか、、、ご一緒したいですe-420
[2012/07/01 20:44] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]

巨大花かご
わあーガリバーの世界ですね。
楽しい演出!
ワンちゃんたち、みんな社会性ができているようで、、、
なんと幸せな犬たちでしょう。
[2012/07/01 20:27] URL | 白秋マダム #K.8lH0lM [ 編集 ]


お久しぶりです~。
うわ~ワンコいっぱいですねv-410
私は長男の父母懇談会があり、
多摩のほうまで行っていました(^_^;)
なので、サリーはちょうどデイケアだったんです
いい時に、デイケア頼んじゃったな~v-345
サリーも結構疲れたみたいで、帰って来てからずっと寝ていました。
遊んで頂き、ありがとうございました(*^_^*)
しかも、お褒めの言葉まで…v-398嬉しいで~す。
次の、ブログ楽しみにしていま~す。
[2012/07/01 20:18] URL | サリーママ #- [ 編集 ]


昨日はありがとうございました。そして遅れてすみませんでした。
とても楽しかったです。
ぷりんちゃんも元気そうで良かったです。
マロンちゃんもかのんちゃんもとても可愛かったです。
(バニラがかのんちゃんにしつこくし、失礼しました)
また今度計画を立て、会いましょうね^^
楽しみにしています。
[2012/07/01 19:22] URL | バニラママ #- [ 編集 ]


ちわわんさん、

昨日は遠方から早朝出発で来てくださり、有難うございました♪

どの位振りでしたかね??

サリーがまだ7ヶ月かそんな感じの頃?
おりこうになったと褒められて私も嬉しいです。
ここ数ヶ月のサリーは、大分コマンドに従うようになり静かにもなり、大人になりましたよ。

しかし、プリンちゃんは勿論のこと、マロンちゃん、カノンちゃんも吠えずに静かですね。 ワサワサ感もなく、おとなしいですね。
小さい頃は梃子摺ったってこと、無かったのかしら??

上手に育てられてますね ^^V

また、明日以降の写真も楽しみです。

常連さんのワンちゃんでも、楽しませてもらいましたね ふふ ^。^


今度は静岡計画!!しますね ^^/

こちらこそ、お土産を有難うございました。
のちほど、みなさんに分けますね。
[2012/07/01 15:19] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


こんにちはー。

大集合ですねー。
いつもみんなすごくいいコですね。
やっぱりお出掛け慣れしてるからでしょうねー。
るんるんも頑張るぞー!!
[2012/07/01 14:32] URL | ぱけす #MDo56pwE [ 編集 ]


勝手に横浜だと思い込んでコメント返してしまいました。

秦野でしたか。
秦野は勤めている会社がある隣の市ですよ!

みんなでいつも楽しそうにしていて
こちらもにこやかになります!
[2012/07/01 13:48] URL | ママちゃん #- [ 編集 ]


またまたたくさんのお友達との大集合ですね(#^.^#)
いつも本当に楽しく、うらやましいな~~と拝見させて頂いております♪
続きが楽しみです!

お手製のお洋服カワイイですね☆
[2012/07/01 11:59] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


お疲れさま・・・・

わ~~~
期待どうりの沢山のワンコ達。

それぞれ、
個性があって、
いい感じですね。


[2012/07/01 10:25] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2880-9b83fe4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY