ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


今日は神奈川へ~~~
cafeマット
こちらはマザーカート用に作ったマットと

カフェマット
お揃いのcafeマット!

手でちくちく縫いましたよ。
曲がっているのは写している写真が・・・曲がっているのです。。。

四方に蝶々をつけてみました。。(=^・^=)

ユニオン
緩めが好きなぷりんさん。
丈が長すぎて・・・3段フリルを詰めました。

マリン
こちらも丈を直したよぉ~~

さてさて・・今日はなんじゃろう?って?

ふふふ。
8時過ぎから神奈川県へお出かけで~~~す!

マロンママ。カノンママと一緒に・・

去年御殿場のドックランへ遊びに行ったmegumiさんの所へ行ってきまーす!

カフェグランさんで皆で10人?11人?が集まるそうです~~~

ではでは~~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
柊 さんへ
なんと出来合いのお洋服にフリルをちょいと足すだけ・・
もうそのくらいしか・・
右手が痛いのでやれないんですよ。

それでもワンコの物になると
手が痛くてもがんばっちゃうんですよねええ。。

不思議とやっているときには痛みを忘れているし。。ねええ。

このフリル10センチ単位で買えるのがうれしくて
やたらと何にでもつけちゃってます。。

レースもめちゃくちゃ高いのがあって
びっくりですよ。(=^・^=)
[2012/07/02 08:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むーさんへ
私はもっぱら既製品ばかりを
ペットパラダイスさんとかhannariさんとかで買っています。

前はネットで買っていたのですが
駅ビルにお店が入ってくれたので
この頃はやっと試着をして購入することが
出来るようになりました。

助かりますよねぇ~~
着てみないと大きさがわからなかったり。
失敗も随分多くありましたよん。(=^・^=)
[2012/07/02 08:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


v-291流石にちわわんさん、凄く上手で羨ましいわぁ~!
あっ、このフリル、以前オカダヤで同じもの買ったよ。
って思ったら何だか嬉しくなっちゃったv-411
私ももう少し上達したいです。
[2012/07/01 22:42] URL | 柊 #- [ 編集 ]


カフェマットにマザーカート用マット
お揃いで可愛い~ですね❤
女の子だったら、
やはり可愛いハナ柄や、フリルなど
バリエーションも豊富で
作り甲斐、購入し甲斐がありますね❤
キティーちゃんの
お洋服は、既製ですか??
はじめて見ました(^^)
[2012/07/01 12:57] URL | むー #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
色は年齢によるのかな・・・

ぷりんもこの頃は赤だとか ぴんくだとかが多くなりました。

顔の色映りが違ってみえるようで
ピンク系だととても明るく溌剌と見えるようで
この頃はそんな色合いの物ばかりになりました。(=^・^=)

逆に位色や地味な色を着せると
飼い主と同じように 急激に老け込むような気がしますよん。(=^・^=)
[2012/07/01 09:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
ええ??意外です~~

あんなに繊細なお料理をいっぱい作られるのに?

私も右手が痛くて堪らないといいつつも
我が子のためなら
えーーんやこら・・です。(=^・^=)

目も老眼で見難いし。。
一人でぶつぶつ言いながら縫ってますよん。

頭の中で着せてあげるときのうれしさを噛み締めながら
せっせと縫っては
あとで手がイタイイタイと。。ぶつぶつ。。(=^・^=)
[2012/07/01 09:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえ さんへ
ぷりんは生まれつき心臓が弱かったので
きつく締め付けるようなぴったりとしたサイズのお洋服だと
胸が苦しくなるようなので

なるべく緩めの 脱ぎ着の楽なものを着せております。

だから緩々サイズで長さも長すぎるものが多く
せっせと調節。。

ついでにこらしょっと 余分な飾りもつけてしまうのです。

やりすぎちゃうのよねええ。。
解っているけどやめられない。。。(=^・^=)
[2012/07/01 09:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
もう段々と手が痛かったり 老眼だったりして
手芸はご無沙汰になってしまいがちなのですが・・

どういうわけか・・ワンコのためならエーーンヤコラで
せっせとあれこれ作ります。

それに比べて自分のものは いっさいしませんねええ。。(=^・^=)
[2012/07/01 09:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
ほんとほんと。
すっごい暑くて。。

そこまで晴れなくても良いんじゃないかっていう位に晴天!

暑かったですよおおお~~

もう日差しがきつくて。。参りました。

でも日陰もあったりして クールマントを上にかけたり。
本人?本犬たちは 大満足で遊びまわっておりましたよん。

とっても楽しい1日でした。(=^・^=)
[2012/07/01 09:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ママちゃんさんへ
私は渋沢?という場所には生まれて初めて行きましたよ~~

とっても楽しかったです。

megumiさんがしつけ教室をされていて
御殿場のお教室にも遊びに行ったことがあったのですが。
今回はオチビさんがたが沢山きていて
とっても面白かったです。

みんなで仲良くわいわいと時間を忘れて遊んできました。

もっと早くに神奈川の方だと知っていれば
お誘いしたかったです。
とても残念でした。

代わりに今度よかったら静岡方面にも遊びにいらしてくださいねええ。
[2012/07/01 09:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumi さんへ
いえいえ8時半出発いたしましたよん~^

のんびりネオパーサで遊んでから行ったので
丁度良かったです。

ついついネオパーサのペットパラダイスさんに寄ってしまって
今売り出しチュウだったので
あれだこれだとお洋服を見ておりました。

私は金魚のお洋服がほしいかなああ。。(=^・^=)
[2012/07/01 09:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


偶然!今日マットの材料を買いに行くつもりです。
ブルー系でいこうと思ったけど
やっぱりピンク系の方が可愛いかな~♪
[2012/07/01 07:54] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


おはようございます♪

カフェマットのちょうちょが可愛いね

ぷりんちゃんのお洋服いつもママが綺麗にして最高!!
私は縫い物はしないのですよ(>。<)

超不器用ですよ(笑

[2012/07/01 07:35] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


わ~~~

またまた、ワンコ達の集まりなんですね・・・


次のブログ、とっても楽しみにしています♪

ぷりんちゃんは、緩めのお洋服が好きなんですね。
ちゃんと、ワンちゃんの、意見を聞いているのが、偉い!!


あたらしいお洋服でお出かけかな???
[2012/06/30 22:04] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


手縫いですか~
白い蝶ちょが バラに集まってきているみたいですね。
素敵!
楽しんできてくださいね。
いってらっしゃーい!
[2012/06/30 12:34] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

晴れて良かったですね
楽しんできてくださいね☆
くれぐれも熱中症にはお気をつけて!
[2012/06/30 10:49] URL | こい #- [ 編集 ]


器用ですねー

神奈川ですか・・・
私は神奈川県に住んでいます。
横浜の方はワンコと一緒に楽しめる場所
いっぱいありますからね。
[2012/06/30 10:25] URL | ママちゃん #- [ 編集 ]


おはようございます ^^

あ・・・ 

6時出発でsね・・・、

申し訳ございません。

お気をつけていらしてください。

では、後ほど~。
[2012/06/30 10:00] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2879-99a17db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY