ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


マザーカートでいつもの駿府城公園でのお散歩を~~~
たまにわ
たまには・・駿府城公園での散歩の様子も・・(右端は友君。11歳ダックスです)

様子
載せましょうかねぇ~~ (ふうちゃん。トモちゃん。)

ちょうだい
頂戴~~!

頂戴
頂戴~~~!

パワー
久しぶりのふうちゃんも一才を迎えて だいぶ落ち着いてきましたねぇ~

taruto
クンクン~~ タルト君です~!

きゃっほー
きゃっほぉ~い! 優しい男の子のジャックラッセル君!

そのあと
その後偶然やってきたジャックラッセルの茶々ちゃんと柄が似てるなぁ~~!

私は
私はちょっと一休みします~~zzzzz。byぷりん。

一眠り
ひとねむりぃ~~~zzzzz。byぷりん。横に甘えん坊の茶々が。。(=^・^=)

ぴよちゃん
肝臓の腫瘍の手術もなんのその。。
直ぐに復活したピヨちゃん10歳マルチーズもやってきたよぉ~(=^・^=)

元気になって
元気になって良かったねぇ~~ byぷりん。

ここちゃん
プードルのココちゃん。こんにちわぁ~

みんなで
みんなでわいわい~~

ココと
ココちゃん(オス)と茶々ちゃんが好い感じ?(=^・^=)

そこに
そこにパピヨンのオスのココちゃんも仲間入り~~~

私は
私はもう一度一休み~~~ひとやすみぃ~~~byぷりん。

おちびちゃん
オチビちゃんたち3わんこもやってきた~

こんにちわ
こんにちわぁ~ はじめましてぇ~!(=^・^=)

みんなで
みんなで~~~

わいわい
わいわい~~~(=^・^=)

あなたは?
あなたは?まだまだ6ヶ月の子犬ちゃんだそうで

清水から
清水から遊びにきたレオ君です!蝶ネクタイがとても似合ってるなぁ~~(=^・^=)

そして
そしてこの5月に18歳になったという・・プードルのハッピー君!

歩く
少し歩く姿がよろよろとおぼつかなくなりましたが。。。(左のダックスはモモちゃんです)

遊ぶ
女好きなハッピー君。 やっぱりモモちゃん6歳のお尻を追いかけています~~(=^・^=)

先輩
先輩ぃ~~~! おそるおそる。。byレオ君。

大吉くん
ちわん~! 大吉君マルックス1歳もやってきたよ~

ダックス系
ダックス系仲間が集まったネ!

仲間
おどおどと・・レオ君。(=^・^=)

ちょっとつつ
ちょっとつつ・・参加してゆきます~ (=^・^=)

きゃひ
きゃひ! 1歳になった三つ葉ちゃんだ!

こんにちわあ
半年ぶりかしら?ね?

美人に
美人になったわねぇ~~~!

くんくん
クンクン~~

くんくん
大吉君が気に入ったの?(=^・^=)

わんわん
わんわん~~

楽しい
楽しいお散歩となりました。と。毎日がこんな具合。(=^・^=)

つづく~
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
garomama さんへ
そうなんだよねええ。。

この頃暑くなってきたので
まずは朝一番でカートで家の周りをぐるぐると。。
うっかりワンコたちにご挨拶していると時間を忘れてしまいます。

そして午後3時過ぎになると
そわそわとするぷりんさん。
私の顔を見て。。
まだああ?まだいかないの?っと最速顔。。

しゃあないなあ。。ってまたまたお出かけ。。

公園に行くと皆さん暑いので冬とはまた違ったメンバーがやってきます。
ぼちぼちと。
順番にご挨拶~~

さあ・帰ろうかって言うころにまた 違う子がやってきて
またまた帰るのを逃してしまって。。
そのまんま次から次へとご挨拶をしていると
あっというまの4時間くらい。。あははは。

ワンコで一日が終わってしまっているなああ。。

またこちらに遊びにきてくださいなあ。。
待ってるよん。
[2012/06/29 08:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
お祭り大好き女だからかしら・・
こういったお洋服を見ると直ぐに買いたくなってしまうんです。

遊びの強い服大好きですよん。
だからついつい被り物にも。。。走ってしまいますが。。(=^・^=)

今年もついつい。
そういうユニークな服ばかりが多いような。。。
あははは。

もうすぐロンドンオリンピック
それにあわせたお洋服も。。つい買ってしまいました。(=^・^=)
[2012/06/29 07:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
毎日来るメンバーも違うし
初めての子も多いので
なれない子はちょっとびびってしまうかも。(=^・^=)

ぷりんはここに陣取って
次から次へとくるワンコみんなにご挨拶~~
もうそれが楽しみの一つで
毎日ここに早くから来たくてたまらないようです。

大きい子から小さい子にご挨拶しまくっています。

うっかりするとなんと4時間ほど毎日居たりしますよん。
今日も可愛い子たちといっぱい会えましたよおお。

18歳のハッピー君。ちょっと今年の夏はきつそうです。
家も17歳でプードルたちは亡くなったので
ちょっと心配になって眺めておりました。

でも。女好きなのよねえええ。。ハッピー君
それが長生きの秘訣かしらね。。(=^・^=)
[2012/06/29 07:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶっちーさんへ
駿府城公園は他所の市の公園に比べると
ちょっと殺風景なくらいで
周りの公園の方は薔薇やら藤の花やらと
とても手入れが行き届いていて
ちょっとがっかりしてしまうかも。

史跡ということもあってなのか・・
お花が少ないような気がします。
もっとお花を植えて欲しいなああ。。
と。いつも私達は願っているのですがねえ。。(=^・^=)

しかしここは犬達が沢山あつまってきますよ。
また是非いらしてみてくださいな。
わんさか犬だらけ。。
初めての子は知らない子ばかりが日替わりでやってくるので
怖がってびびってしまうようです。

色んな子達に会えるのがとてもいいですよ。
気がつけば3時間4時間ざらに居てしまいます。(=^・^=)
[2012/06/29 07:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

akikoさんへ
ふうちゃんも この頃やけに落ち着いてきてしまいましたよ。
早いですよねぇ。。
おとなになってきちゃうのって。

まだまだやんちゃな子供姿が見たかったかな。。

ここに来るお友達は最初はワンコが苦手な子やら
わんわんうるさい子やら・・
社会性の身についていない子がいっぱいくるのですが

ここに段々来ている内に
みんなワンコ同士に教育されて適応してゆくようです。

他にいっても犬同士の付き合いがうまくなるようですよん。(=^・^=)
[2012/06/29 07:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

デヴィmonakaさんへ
ありがとうございます。

何と言っても日本の夏・・きんちょーるですよねええ。。

古い私にはつい美空ひばりさんの唄が聞こえてくるようです。
あと。花火かなあ。。やっぱりねええ。。。

このちょきんぎょ見たいなおもちゃで

私は実際に遊んだんですがねええ。。(=^・^=)
[2012/06/29 07:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママ さんへ
やっぱりカートがあると便利だよねええ。。
ふふふ。
姉妹もまたまた行動範囲が広がるんじゃないかしらね?

居心地が良くて大満足だとおもうなあ。
夏の暑い時期は逆に抱っこの方が暑いものねええ。。
カートで涼しく固定されていたほうが
凌ぎやすいんじゃないかしらねええ。

是非こんどはそのカーとでお目にかかりましょうよ。
楽しみにしておりますよん。(=^・^=)
[2012/06/29 07:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
そろそろ日本の夏の時期がきましたよねええ。。

暑いのが寒いよりも苦手な私と・・1ワンコ。

暑いとへえへえしてしまって
家に閉じこもっちゃいそうですよ。

そして涼しくなった夕方の長いこと。。長いこと。。
またお友達といっぱい会えるのが嬉しいですねえ。。

今年はお手柔らかな暑さを願っております。。
[2012/06/29 07:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
こちらは大きな子もたくさーーん。来るんですが
夏とか秋とか冬だとか・・季節でも時間帯が違ってきて
ぷりんの行く時間帯が
今の季節だと大型犬たちは朝早くと夕方遅くになっちゃうようです。

この日も6時近くまでおりましたが
帰り道にぼちぼちと大きな子達が散歩にきておりました。

暑い時期や寒い時期は合えたりあえなかったり
お友達のメンバーも代わってきてしまいます。

ただ日が長くなったのがありがたいですねえ。。
ひたすら友達ワンコを待っているぷりんさん。
最高の時期になりましたわん。(=^・^=)
[2012/06/29 07:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


またまたいっぱい居ますね~~~(笑)
お休みだったから 行けばよかったなぁ。。
大ちゃんにも会いたかったぁ。

ダックスのスムースちゃん 凛々しいお顔だこと!
ガロとは大違いだなぁ。

いったい何ワンコいるんだろ??(笑)
だんだん暑くなると 涼しくなってからじゃないと
お散歩も行けなくなっちゃうねぇ。。。
はぁ。。。憂鬱~~~。


[2012/06/28 23:44] URL | garomama #- [ 編集 ]


みんな フレンドリーな おりこうさんですね。
ぷりんちゃんの 周りって
穏やかで 優しい 空気が 流れてるように 思います。
日本の夏 の お洋服 これ いいね~ かわいいっ
なんだか お祭りに 行きたくなっちゃったよ!
[2012/06/28 23:00] URL | のんママ #- [ 編集 ]


ジャックラッセルちゃんの2人、ホント似ているね~
シッポがちょっと違うかな

ふうちゃんも芸なんかしてるし可愛い~

18歳のプードル君、立派です!
その歳になっても、しっかり自分の足で散歩に出て来るんだから
すごいですよねー
自分の子もそうあって欲しいと思いますね(*^_^*)

ワンコにとっては楽しぃ社交の場ですねー
[2012/06/28 21:22] URL | まあや #- [ 編集 ]


はじめまして。
コメントを頂きましてありがとうございました~v-10
いつも覗き見ばっかりしててスミマセンi-229

以前チワ友さんが静岡に住んでいたので何度か行った事ありますぅ~♪
駿府城公園も行きましたよ~!!

『日本の夏』タンク、いいですね~e-287
欲しいかもv-398
[2012/06/28 19:42] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]


ぷりんちゃんのタンク、今回もいい感じですー。
そして、今日もたっくさんのワンちゃんが集まりましたねぇ。
いつもながら羨ましい光景です。
出雲が混ざったら、間違いなく一番うるさいでしょうねぇ…

ふうちゃんの頂戴の芸がかわいいです!
後ろから見た姿がまたいい!
[2012/06/28 14:37] URL | akiko #ky3lYwvM [ 編集 ]


こんにちは。
『日本の夏』いいですね。
うけちゃいました。笑♡
沢山のわんちゃん癒されますね^^♪
[2012/06/28 12:58] URL | デヴィmonaka #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん 本当に楽しそうですね。
わんこ仲間が大好きなのが 伝わってきますよ。ニコニコ。

こんなにたくさんのお友達がいたら お外に行きたくなりますよね。

新しいカートも良く似合ってますよ。

昨日 お店にカートが届いたって 連絡いただき
早速 とりに行ってきました。
ムフフフ・ マザーカートを手に入れられなかったのは残念ですが
姉妹もとっても お気に入りになったみたいです。
[2012/06/28 10:32] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]


おはよう♪

あらあらぷりんちゃん日本の夏 何とも涼しげでいいわねぇ

わんちゃんがいっぱいだねぇ
ちょっとこれない間に記事が二つも更新されてるわん
残念!!
[2012/06/28 07:54] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


今日も
小さいワンちゃんがいっぱい集まって楽しそうですね♪
babaは大きなワンばかりだったので
不思議と集まるのは
大きなワンちゃんばかりでした
自然とそうなるのかしらね~♪
[2012/06/28 07:09] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2877-fcbce2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY