ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


マザーカートの使い心地をちょっとばかりためしてみたくて・・・
マザーカート
今回買ったマザーカートアジリティの
使い心地をちょっとばかりためしてみたくて・・・
先ずは駅まで自転車で・・・

カート
カートが上手いこと自転車にすっぽり・・・

荷台
荷台のカゴにはまるのがありがたいなぁ~~(=^・^=)

西焼津
そして静岡駅から↑の西焼津駅まで・・・カート代270円也。

そして
カノンちゃんの車で蓮華寺池公園へ

大蓮
大蓮の花を見に行ってきましたよ~

でも
でも・・・

まだ
まだまだ・・・

はやすぎた
早過ぎたのかしらん・・・

ぜんぜん
・・・・

まあ・
まぁ・・・

変わりに
代わりに・・・

睡蓮
睡蓮の花が・・・

どっちゃりと
どっちゃりと・・・

咲いて
咲いています~

ひゅ~~
ひゅぅ~~!

ひゅぅ~~
ひゅぅ~~~!!

気を取り直して
気をとりなおして~

てんちゃん
待ち合わせをしていた

てんちゃん
カノンママのお友達のテンちゃん10歳と~

てんちゃん
ごあいさつぅ~~(=^・^=)

なんて
なんて~

おとなしくて
おとなしくて~

良い子
良い子なんでしょう~!

途中
途中の茶店でひとやすみ~~

ひとやすみ~
ひとやすみぃ~

その2につづく。。

百合園のあとのお食事偏はこの後に~~~(=^・^=)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
babatyamaさんへ
ふふふ。
自転車の後ろのかごは普通のママチャリの大きさなんですが
このカーとが小さめなので
すっぽりとハイってしまいます。

おかげで駅までささっと行けて便利ですよおお。

ちょっとした公園も便利べんり。

のんびり出かけていって。のんびり楽しんでかえってきてますよん。
[2012/06/27 11:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M”さんへ
ふふふいいでしょう? (=^・^=)

これペット用自転車。
丸石から出ているふラッカーの犬用自転車です。
サドルもクッションのよいものに変えてもらって
荷台もつけてもらって大きな買い物かごをつけてもらって
倒れないようにスタンドも頑丈なものに変えてもらってあります。
そしてバックミラーをつけてっと。

あははは。けっこう手が入っているんですよ。

これで颯爽と毎日お出かけしています~~~~(=^・^=)
[2012/06/27 10:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
テンちゃん良い子だったよねええ。。

まああおとなしくて温厚。。
こーぎーでは珍しい子だったよね。

しかも恥ずかしがり屋さんで可愛かったわあ。。
またご一緒したいですねえ。。

蓮の花・・もうちょっと先かしら?ね?
楽しみだなああ。。。

この公園はすばらしいよね。
町の皆で守って育てているのがすばらしいなああ。。

駿府城公園も見習ってほしいなああ。
[2012/06/27 10:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぽち さんへ
お花は歳を経るにしたがって 
本当に好きになって心で愛でるようになりましたねええ。

若い時にはまあ無残にも生け花だと称して
ばっさり切ってしまっておりましたが
今はそういう気になれなくなりました。

鉢植えだったり
木のまんまを楽しむようになりましたねええ。。

やぱり生き物の命を考えるようになったからかしら・・・
あの世が近づいてくると考え方も変わるものなのかもしれませんねええ。。
(=^・^=)
[2012/06/27 10:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
ぷりんはお外が大好きだし。。
多頭飼いだった頃のなごりで
わんこに沢山会いたがるんですよねええ。。

だから毎日のお散歩が長い。。
なんていっても本人歩くわけじゃないので。。ねええ。。(=^・^=)

昨日も一日三回。。
考えてみたら最後の駿府公園から帰ってきたのは6時近くになってましたよ。
一昨日は大ちゃんもきていたよ~~

たっぷりわんこにあって
大満足で帰ってくると良く寝てくれるんですよ。
爆睡。。。ありがたいです~~(=^・^=)

是非こんどは公園であいましょう~~~
[2012/06/27 10:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みかりんごママさんへ
素晴らしいですよ 大蓮なんて。
もうものすごい量がどっさりと。
まあ。見ごたえがありますよん。(=^・^=)

蓮が一番大好きなお花なので
昔は京都やらかまくらやらに見に行ったのですが・・
もうここ数年は殆ど遠くへは出向いておりません。

だから近場で満足。。

そういえば掛川の山側に有名な蓮のお宿がありましたねえ。。
昔は毎年見に行っていましたよん。

こちらも蓮がどわーーーっと咲く頃が見ごろですよん。(=^・^=)
[2012/06/27 10:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
大蓮はまだまだ早過ぎたみたいです。
残念。
大きなつぼみがいっぱい。。

もうちょっとかなあ。。(=^・^=)

その代わりに睡蓮がいっぱい
なんとかという?珍しい睡蓮らしいですが
名前は忘れてしまいました。。あははは。

そういえば加茂荘の別館になる掛川花鳥園の方は
大きな人間でいうところの100メートルプールが7こ?位あって
その中に全部色とりどりの睡蓮が咲き誇っているんですよお。

もうそれはそれは綺麗な色の睡蓮が一年中です
[2012/06/27 10:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
本当にカートって今は数段良くなって進化してきていますよねえ。。

昔のぼっこいカートは姿を消してきています。

今のカートはお洒落で小ぶり・・
色んな便利グッズも多くて考えられているのがスゴイです。

私ももう何台目?っていう位に・・・(=^・^=)

今一番気に入っているのはこのカートかなあ。。
軽さが一番だし
小ぶりなのが気に入ってますよん。。。(=^・^=)
[2012/06/27 10:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐ さんへ
河童いそうだよねええ。

こんな池の中なら絶対に居ても不思議じゃないかも。。

でもこの頃近代的にどんどんなってきてしまって
住んでいた河童も小山に追い出されてしまったかもなああ。。

私達の人間の罪深さを感じます。。

しかーーし。
わんこには最高の場所になりました。
のんびり花を愛でながらお散歩できるのが最高です。
[2012/06/27 09:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まゆさんへ
なんとまゆさんも ニーナちゃんのお家のカートと
おんなじカートだったんだね!ふふふっふ。

これ小さくて軽くて便利だよねええ。。
いいわああ。。
どこでもOKになりましたよ。

ずっと抱っこで歩くのは手がねぇ・・
しかも下の方にワンコと接しられる距離でずっと下げているのが
疲れちゃうので
カートは必需品となりました。

特に暑い時には涼しそう~~
[2012/06/27 09:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくん さんへ
手荷物?だか小荷物?扱いになって
キャリーバックで乗るときと同じ料金なんですよ。

その代わりJR同士ならどこまでも。。
ただし電車が変わると買いなおしになるのですが・・
ありがたいですねぇ・・・(=^・^=)

以前には私も元気溌剌だったので
3匹を連れて武蔵小金井の友人の所や吉祥寺。
羽田やビックサイトにまで良く行きましたけど・・
今はぷりんだけなのに 出かけるのが少なくなりました。(=^・^=)
[2012/06/27 09:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ニーナさんへ
おかげさまでカートを貸してくださってありがとう~~~
この日はとっても助かりましたよぉ~~

それにこの日の使い勝手の良さにすっかりと惚れこんでしまって
私もカノンちゃんも一台買ってしまいましたよ。(=^・^=)

軽くて便利でしたよ。これ。
私も今までに数台あれだこれだと買いましたが
一番これが小さくて使いやすかった
これは最高だったなああ。。

ふふふf。
こんどは皆でカートでご飯だね。

cafeでも便利だよね。
これは良い買い物をしたわ。。

テンちゃん。まああ。おとなしくてびっくり。
落ち着いた優しい子でしたよ。
[2012/06/27 08:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママ さんへ
ふふふふ。
ミッキー柄のカート。
mimoのカートと一緒に
やっぱり静岡の駅ビルパルシェで
7台くらい見本が置いてあって
マロンママと一緒に見に行ったんですよ。

あれだ・・これだとのせてみて
コロコロきゃりータイプも7つぐらい置いてあって
だいぶ迷ったのですが。
なんせ重さが軽いのが良くて
それにこだわってしまいましたよ。

右手が痛いので軽さが生命です。

こんどはカート同士で集まりましょう~~~(=^・^=)
[2012/06/27 08:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぱけすさんへ
カートを持っていくときには
軽くて折りたためて小さくなるようなキャリーバック
このときにはドックピースさんのエアきゃりーを持って行きました。

もう。軽さが生命っていうくらいに
見かけのデザインよりも 軽さに重点を置いている私です。(=^・^=)

ちょっとでも軽く。ちょっとでも軽くって
なにもかも薄くて軽いものばかりを選んで買っていて
お洒落やらデザインやらはもうとうに すっ飛んでしまいましたわ。
はははは。
[2012/06/27 08:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

柊さんへ
きっと若い人にはなんのことのないことが・・・

私位の年齢になってくると大きくて
たった1キロちょっとが
とっても大きく響くんですよねええ。。

1キロ200軽いととっても助かります。
今までのが重かったので
えんやこーーら状態で・・
ふうふう言って運んでおりました。

この新しいものはその点・・
うんと軽く感じましたよぉ~~~

お勧めです。(=^・^=)
[2012/06/27 08:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ママちゃんさんへ
いますよいます!

私はまだまだこんなにカートが
一般的に広まっていない時に
多頭飼いだった子達が次々と歳をとってきて
寝たきりになったりした子も
死ぬ前の日までカートでお散歩しておりましたので
よーくカートで歩いていると
なんだ犬か!って覗きながら言う人やら・・

犬なんだからそれじゃあ散歩にならないだろうとか・・
色々いう人が多くて
狭い道で追い越しの車に
犬なんか乗せるなじゃまだって言われたこともありましたよ。

だから町中ではのせなかったのですが・・
家の周りではかなり古くから使っておりました。

でも、今では時代も変わり
電車やら町中も堂々と歩けるようになりましたね。

ありがたい時代となりましたわん。(=^・^=)
[2012/06/27 08:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


自転車の後ろの籠にカート!
この籠は普通の籠より大きいのかしら~?

睡蓮の花が沢山咲いていますね~♪
あれっ!
ぷりんちゃんのお鼻も咲いてる?
[2012/06/27 07:18] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


この ちわわん号(?) いいなぁ~~
特別仕様なの?前のカゴもワイドだし。。。
機能的でカッコイイですね。

前にぷりんちゃん、後にカートを乗せて
駅まで爆走するちわわんさんの姿、見たかったぁ~
[2012/06/27 00:18] URL | ”M” #- [ 編集 ]


睡蓮の葉、大群でわかめみたいだったね。。
大蓮、もうちょっとだと思うけど、ざんね~ん。。

ここは、梅から始まって、桜、藤の花、しゃくやく、つつじ、
花菖蒲、あじさい、そして睡蓮と大蓮。。

1年中、季節のお花が楽しめる公園です(*^_^*)
ワンコ連れも多いですよ~

てんちゃん、性格可愛いでしょ~
[2012/06/27 00:13] URL | まあや #- [ 編集 ]


静岡はお花の見所多いですね~♪
なんだか羨ましい
プリンちゃん 色々お出かけして美しいお花見れて
ほんと幸せ♪

私も小さくなって そのカートの隅っこに乗って
一緒にお花めぐりしたぁ~!(笑)
[2012/06/26 23:55] URL | ぽち #HK54NBcs [ 編集 ]


カート、自転車に乗っちゃうの!?
行動派だなぁ、ちわわんさん。
だって
マルコデュパンまで自転車で来るとか
私絶対まねできない・・・(^_^;)

今度駿府公園まで パン買って持って行くよ~~~(笑)

[2012/06/26 23:11] URL | garomama #- [ 編集 ]


マザーカートが荷台に乗っちゃうなんてびっくり!
便利ですね~
ちわわんさん、どこへでも自転車で行っちゃいそう!

蓮華寺池公園にこんなにたくさんの大蓮や水連があったなんて知りませんでした。
[2012/06/26 20:55] URL | みかりんごママ #- [ 編集 ]


新しいカートの使い心地良さそうですね☆
ぷりんちゃんも満足そう(^^

今回は大蓮ですか?
まだ少し早かったみたいだけど、睡蓮の花が綺麗ですね♪
睡蓮の花ってピンクのイメージが強かったけれど、
黄色の花もあるんですね?
可愛い色です~☆
[2012/06/26 19:47] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


アジリティ いいですよね!
ぱぱっと たためるってのが すごく 魅力的っ。
のんさま の ミニバギーは いちいち バラさないと たためないから…
スイレン 水面を 全部 おおっちゃってますね。
これは また 見事ですね~
大蓮の 開花も 楽しみに なっちゃいますね!
[2012/06/26 18:15] URL | のんママ #- [ 編集 ]


自転車の前にプリン嬢・後ろにカート。
お疲れ様でした^^

カートは、イイ感じですね♪^^

テンちゃーん、ええ子やぁー。
我が家のコギさんとは大違い!!
この落ち着き&穏やかさ★

こんなコギちゃんに育って欲しかった。。。

蓮の花は子供時代に田舎へ行った際よく見てました。
想い出の花です。黄色も綺麗ですね!

カッパは出ましたか?^^




[2012/06/26 18:00] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


マザーカートアジリティを自転車に乗せて
走れるちわわんさんと・・・
前があいていても飛び出さない
ぷりんちゃんがすごい!w

自転車下手で
落ち着きのないちわわをもった母の感想です(='m') ウププ
[2012/06/26 15:11] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ]


カートの料金が取られるのですか??!
自転車の後ろに乗るなんてスゴイですね!

睡蓮早くこちらも咲いてほしいです♪
[2012/06/26 14:21] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]

カート
ぷりんちゃん、新しいカートの乗り心地はいかが???
窓から飛び出さないで乗っているぷりんちゃん、、、お利口ね。

ぷりんママさん、あのカートを自転車にのせちゃうなんて...びっくり!!![絵文字:v-405
行動範囲は広くなりますが、運転気をつけてね。

皆カートに乗って、おでかけしましょv-221

てんちゃん、10歳なんですね。性格の良さは見てわかります。うんうん。
[2012/06/26 13:08] URL | ニーナ #- [ 編集 ]


あの根。遅くなりましたが 15日 お誕生日でしたか
おめでとうございます。
これまた 親近感沸いちゃいました。ハハハ。

でね・でね・ みなさんが カートを 買っているのを
見た日に 実は これまた 偶然 私もカートを
注文してきたのです。
なんだか 不思議だわー・・・。
[2012/06/26 11:59] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]


こんにちはー。

ほんと!自転車のカゴにすっぽりですね。
これだと行動範囲も広がっていいですねー。
前カゴのピンクのバッグは自転車に残しておくんですか?

静岡、わんこOKで素敵なことろがたくさんありますねー。
いつもみんな楽しそう!!
[2012/06/26 11:10] URL | ぱけす #MDo56pwE [ 編集 ]


ホントだv-291 自転車にすっぽりだねv-425
これなら便利で良いなぁ~。
所で新しいマザーカートの使い心地は如何でしたか?

こちらも素敵な所ですね。
大蓮の花にはまだ早かったみたいだけど、咲いたら見事なんでしょうね。
[2012/06/26 10:26] URL | 柊 #- [ 編集 ]


色んな所にお出かけしていて
楽しそうですねー
ワンコをカートに乗せていると
可愛いって言う人と
犬なんだから歩かせろって言う人が
いませんか・・・
私は以前すごーくイヤな思いをしたので
その道は絶対に通らないようにしました。

[2012/06/26 10:20] URL | ママちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2875-c82790d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY