ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


可睡ゆりの園。その4
むぎゅ
・・・・・・ZZZZZZZZ。 byピーすけ君。

にゃんと
おっとっと。。寝ちまったぞぃ。 byちわわのぴーすけ君。

陽気
陽気で明るい性格のチワワ君でなんとも癒されるタイプです!
イタグレの福助君のお尻の圧力にもめげません! (=^・^=)

なっつ
そして女王様タイプの迫力のあるナッツちゃんです!
さしずめその存在感はマカダミアンナッツ? (=^・^=)

なかなか
なかなかぴーすけっ君が顔を出さないので・・・

何回か
何回か撮りなおして・・・

やっと
やっと全員がお顔を見せてくれました!パチリ! 

笑顔
渾身の笑顔だよぉ~~~~!!

そこに
そこにマロンちゃんとカノンちゃんも加わって~~

写真を
写真を撮っていたら~~

カメラマンの
アマチュアカメラマンの方々が写真を撮らせてくださいな~~~っと。

まあうれしい
まぁ嬉しい! どうぞどうぞと喜んで!

どんどん
どんどんカメラマンさんが増えていく~~(=^・^=)

そこに
そこにナッツちゃんと福助ぴーすけちゃんたちも呼んできて~

撮影会?
どんどん盛り上がり~~

びっくり
ありゃりゃ・・・

気がつけば・・
気がつけば・・・

列
飼い主たちは蚊帳の外・・・(笑)

列
遠く後ろから眺めておりました。(笑)

美しい
美しい百合の花々~~~

これでもか
これでもかって言うくらい~

楽しんで
楽しんできましたよぉ~~~!

壮大な
壮大な百合の園~~

すばらしい
素晴らしいの一言です!

あつさ
暑さにも負けず・・・↑クールマントを2枚あわせにして作ってみました。

ちょっと
ちょっと私はへばってますが・・・(笑)

それでも
それでも元気に~

はいぽーず
ハイポーズ!

昔
十数年前に大勢のワンコと一緒に写真を撮った同じ灯篭も
いつの間にか・・垣根が出来ておりました。あらら。。(=^・^=)

昔はとても殺風景だった百合の園も。
今は園内の人々皆の努力が実って
お客様たちを楽しませてあげるんだという気概が感じられる施設となっている。

働いている方々も感じが良く愛想がとても良い。
またこの次に必ず行ってみたいなと思わせる気持ちよさがある。

園内の人たち駐車場の人たちの笑顔の大事さを
あらためて感じ取った園でした。

ぜひ一度行かれてみてはどうでしょうか?お勧めです。

最後
最後は一気に長くなりましたが・・
見てくださってありがとうございます~~

この後はお食事へ続きます~~
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ


コメント
”M” さんへ
菖蒲の花やバラの花は多いけれど。。

なかなかこれほど多くの百合をどっと咲かせているところは
少ないですよね。
山や高原の方にいけばあるのだろうけど。。

しかし綺麗でしたよおお。
もうもう驚くばかりに咲き誇っていて
みごとでした。

またしおれた花が全くなくて。。
素晴らしすぎましたよお。

やっぱりお花っていいわねええ。。(=^・^=)
[2012/06/26 08:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありす さんへ
皆様とても親切な方々が多くて
撫でてくれたりして楽しかったですよお。

またご丁寧に綺麗な写真を送ってくださった方もいらして
素敵な出会いとなりました。

またこのゆり園は
従業員の方々がとても暖かく迎えてくださって
感じがいいんですよ。

優しいおもいやりに溢れているような気がしました。
それがお花にも現れているような。。

そんな園内でしたよお。
是非一度いかがでしょうか?
[2012/06/26 08:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
ありがとうございます。
そう言っていただけるととっても嬉しいです。

この頃昔からの色んな施設にお邪魔すると
昔ながらの良さが残っているところと
昔ながらの良さのまったく消えてしまったところと

また新東名が通ることになって
リピーターを望まなくてもごっそり来るようになった施設の
なんと高飛車に変化してしまったこと。。

と。ちょっと寂しくなることが多いです。

ばっちゃん。じっちゃんのあたたかさが恋しい私です。(=^・^=)
[2012/06/26 08:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むーさんへ
百合って好きな花にあげる人って少なかったりしますよね。
おの大きな百合の花・・なんていったっけ・・
あのくらい存在感のある百合の花なら
好きな人も多いんだろうけど・・・

あ。カサブランカか?

こういうひっそりとした百合の花が
これだけ思いっきり一杯咲いていると華やかだし
夢が広がる気になりますよねええ。。

本当に素敵でしたよ。
もうもう素晴らしかったです。(=^・^=)
[2012/06/26 08:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
百合の花って・・
いつも数本花瓶に挿してあったり・・
家のお風呂場の向こうに山百合が咲いていたり・・・と。
案外数本づつしか見ていないのだけれど・・
これだけどっさりと咲いているのを見ると・・

もう百合というよりも
違う野の花のような感じがします。

でも本当に綺麗でしたよお。
もううっとりしてしまうほど。。

ただ暑さがちょっと参ってしまいましたが。。
素敵な素敵なお花たち。。
また見に行きたいです。
[2012/06/26 08:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
ふふふ。
実は私も自分のワンコではなくても
ついついワンコがいるとご挨拶してしまいます。

自転車で通りかかっただけでも
こんにちわぁ~~って。

きょとんとされることが多いですけど。。。(=^・^=)
[2012/06/26 08:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

羽パパさんへ
そうだ・・・そう言えば・・・・
百合の花粉アレルギーってよく聞くよね。。

この中を走ったら・・・
そりゃああ大変だろうなああ。。。

ちょっと頭の中で想像してしまった。。うひ。。

花粉が一杯ついてとれなさそうだなああ。。。

ちょっとぞおっとしますよね。。
考えただけで。。。あははははは!

ちょっとばかり。確かに夢がないかもおお。(=^・^=)
[2012/06/26 07:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


百合もいろいろな色があるんですねぇ~
ほんと、こんなに百合だらけ~のところは
見たこと無いです。紫も綺麗ですね^^

綺麗な花に囲まれてワンコ達もいい顔してますね。

[2012/06/25 23:51] URL | ”M” #- [ 編集 ]


うひょ(^o^)丿 カメラマンの人数スゴイ!
完璧アイドルですね~
こんな可愛い子たちが並んでたら、
まぁ、間違いなく私も撮らせて頂きますが\(^o^)/
[2012/06/25 15:45] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


ここでも人気者になってしまったプリンちゃん達御一行★
モデル犬、お疲れちゃん^^

撮影なさった方々は、帰宅後にプリントなさって
「可愛かったね~~」って、
しみじみと良き思い出を噛みしめることでしょう。
中には大きく延ばして額に入れて飾ってらっしゃる方が居るかも?^^
私だったら そうする!!^^

百合の園が居心地の良く変化したのは
園長さんやスタッフさんのお力なんでしょうね。
そういうところって客人は敏感に感じるもんですよね。
この先も益々栄えて欲しい百合の園ですね!
[2012/06/25 15:32] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


ゆりって1本だととても寂しいお花に見えますが
こうして大量に咲いていると✿
華やかでキレイなお花ですね

実は匂いが強すぎるのと
イメージ的に淋しいので
ユリは得意でないのですが
ここに来たら最高の景色、✿花✿に好きに
なるだろうなぁ~なんて思いました(*^_^*)

大勢の観客!??
ゆりより、わんずさんの方が目立っていたご様子ですね( ´艸`)ムププ
花より団子ならぬ
花よりわんこ!!ですね((・´∀`・))ンフッ♪
[2012/06/25 12:59] URL | むー #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん達はどこへ行っても本当に人気者ですね(#^.^#)
カワイイですものね★
なっつばーさんとご一緒なんて楽しそうですね♪

それにしても色とりどりのきれいなユリが、山になっているようですね!
迫力がありますね(^_-)-☆
[2012/06/25 12:26] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


綺麗な花お前に可愛いわんこが整列すると、
みなさんが写真撮りたくなる気持ちがわかります。
素敵な構図です。
[2012/06/25 11:49] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

様々な色があるんですね~
百合の花って白だけじゃないんですね~
すみません・・・発想が貧相なので祭壇や仏壇しか
イメージしてなかったです・・・
犬が逃げて花壇の中を走ったら花粉だらけだろうな~
すみません・・・またくだらない発想で・・・

百合って球根から名付けられた名前なんですね・・・
何層(百層、百位)にも重なり合う・・・
[2012/06/25 10:06] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2874-4ede81ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY