ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


可睡ゆりの園。その3
黄色の
黄色の花の集団と。

ぴんく
ぴんくの花の集団と。

おもしろい
こんな風に左右のグラデーションが色分けされているのも面白いなぁ~~!

ここでも
ここでもカメラマンのオジサンが・・写してくださいましたよ。(=^・^=)

いったい
丁度このあたり一帯には・・・

ちょうど
素敵な音楽がゆるゆると流れてきて・・・

うっとり
うっとりと・・・ヒーリング効果もありそうなシンセサイザーの生演奏です。

にゃは
にゃは!

にゃは
ワンたちも喜んでいる?

いえいえ
いえいえ・・・暑かっただけ・・・なんですけどね。。。

こんな
心地よい音楽を聴きながら・・・

ゆりね
百合根のてんぷらを食べさせる店も・・・

こちら
こちらのお店でワンコモOKだったようですが・・・

おみやげ
おみやげ用700円を購入してみんなで立ち食い。。。(=^・^=)

まったり甘くてほっくほく。。美味しかったですよぉ~~~!
ぜひ、行かれた方は食してみてくださいなああ~!

どくとくの
説明を読むのを忘れてしまったが・・・

ここでも
ここでもパチリ!

たまには
たまには~~

ゆりも
百合も良いもんだなぁ~~~

別世界
別世界の~

空間
空間が~

ひろがって
広がっているのです~(=^・^=)~うっとり~~~(=^・^=)

その4につづく。

いよいよ。ナッツバーさんたちとご一緒に。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
はやとうりさんへ
私も百合根だーーーい好きなのおお!

それこそ昔京都の東寺の市へ遊びに行って
百合根のばかでっかいのが6個で300円とか・・
ものすごく安かったんで
あろうことか馬鹿買いしてしまって。

沢山の百合根の重さに辟易して
宅急便で送ったくらい・・

あとでその量に宅急便代が
箱代もいれて1500円も払った自分が馬鹿らしくなったんだよねええ。。

食には貪欲になってしまったり。。。あはははは。
[2012/06/25 09:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
私も今年行ってこんなに咲いてたっけ?
っと驚いたくらい。

もうだいぶ前に行った時のことを想い出してみたり・・
まあ。。
私の記憶なんて・・直ぐに霞んじゃうんだよねええ。この頃は。

記憶力があやふやになってきちゃって。。ねええ。。
困ったもんだわ。。

食事だけは忘れないのがスゴイわ。。
こういう所だけぷりんばあばが似ちゃったらしいわ。。(=^・^=)

年々歳と共にお花が好きになってくるよね。
私もおんなじだわ。。
若い頃はあんまりこれほどに花を愛でたりしなかったなああ。。
[2012/06/25 09:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

福助さんへ
こちらと同じテレビ局なのかなあ?
やっぱり愛知と静岡だと違うよね?
大都会名古屋のテレビ局になるのかしら??

こちらのテレビでも加茂荘と百合園が
よく取り上げられていてコマーシャルもしていますよ。

テレビで見ていると
ああ・・又行きたいな・・って思います。

また来年ご一緒しましょうね。
ピーすけ君が愛嬌があってかわいかったなああ。。

また是非こちらにもおいでくださいな~~
楽しくお食事したり わいわいするのが楽しみです。
[2012/06/25 09:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ママぷぅさんへ
あはははは!
さしずめわんこたちが花ならば・・
間違いなくこの日は枯れかかっているような。。あははは。

暑くてしおれて元気なく
ひからびる寸前だったかもしれません。

そのくらいにお天気がよくて。。
夜ニュースをみたら32度にもなったんだとか。。

ひえぇ~~!っと驚いてしまいました。(=^・^=)
[2012/06/25 09:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぽちさんへ
よく百合って香りがつよかったりするのに
ここでは香りはそれほど感じられなかったんですよねえ。。

なぜだろう?

なんだかこういうロケーションの前で
金髪碧眼の可愛らしい巻き毛の少女とかになって
物語の世界のように
・・・・なんてねええ。。

もう真っ黒な髪だとどうしても想像は時代劇。。

少しもロマンチックじゃないわねえええ。。。
[2012/06/25 09:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
百合根はあまくて・・ねっとり。とろっと?
美味しかったですよお。

もともと百合根大好きなので
昔京都の東寺の市で安かっただけで
6個も馬鹿でかい百合根を持って帰ってきましたが・
新幹線で静岡まで持って帰るほどだろうかと
後で自問自答。。。(笑)

百合のつぼみはちょっと苦味があるそうですが
根っこしか食べてこなかったので残念だなああ。。
[2012/06/25 09:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぱけす さんへ
最初私たちは犬は席にはつけないんだろうと
勝手に解釈して遠慮してしまったのですが。

なんとワンちゃん連れも座ってもよかったようです。

昔は懐石料理のお店がやっぱりこの場所にあって
わんこを連れて朝顔?だったか
なにか釣る植物を見ながらお食事できたような。。

そんな遠い記憶があるのですが。。
あまりにも昔で忘れてしまったかも。。(=^・^=)

つぼみは少し苦味があるけど
とても美味しかったそうですよおお。
[2012/06/25 08:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

柊 さんへ
ここは工夫がされていて
食べるものも百合根だと百合の花だとか・・
園全体が盛り上げようという努力が感じられる場所。

素晴らしかったですね。

ここで働いている人たちもとても感じよかったし。
また来たいなと思わせる気持ちのあたたかさがありました。

ぜひ機会があったら一度いってもらいたいです。

音楽もいいしなあああ。。(=^・^=)
[2012/06/25 08:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
シンセサイザーって 
ああいう場所で聞くとぴったり合っているような。。(=^・^=)

カノンちゃん白いんだよねええ。。
カーとの黒が対照的で。。
あはははは。
首だけぴょこっと出していると
ちょっと恨めしげにも見えるかも。。あはははは。

しかし素晴らしい景色だったよねえええ。。
最高でした。
来年もぷりんが元気だったら見に行きたいなあああ。。
[2012/06/25 08:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


おはようございます♪

おぅ~~みごとな百合ですねこんなにカラフルな百合があるのですね
少々驚きです
わんさん達暑かったのか~ ちょっと大変でしたね

百合根のてんぷらは美味しいと思います
百合根好きです\(^o^)/

[2012/06/25 07:35] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


きれいだな~~~~
こんなに咲いてるの??
それこそ20年前位に行ったような気がするけど
その頃はまだ20代。
お花になんてあまり興味も無く 覚えてません(^_^;)
いいところですねぇ。

音楽が流れてるところの写真。
かのんさん トロ~~ンとしてるよ(笑)
ぷりんちゃんもニコニコだね!
楽しそう~~♪
[2012/06/25 01:53] URL | garomama #- [ 編集 ]


最近、TVの天気予報のバックに”可睡ゆりの園”の映像が流れてる事に気がつきました。

本当に、きれいな所・・・花園という言葉がぴったりですね。

来年も、訪ねてみたい所になりました。
[2012/06/25 01:15] URL | 福助 #- [ 編集 ]


色とりどりのユリ。。。

素敵ですね~♡

ワンコちゃんたちもお花畑の中で

まるで一輪のユリのようですわ~(^O^)
[2012/06/25 00:40] URL | ママぷぅ #- [ 編集 ]


ゆりって こんなに沢山色のバリエーションがあるんですね
ピンクのゆり かわいい~♪
遠目だと 草原のお花畑っぽいですが
実はユリなんですよね 迫力あるなぁww(^^)
[2012/06/24 21:06] URL | ぽち #HK54NBcs [ 編集 ]


映画に 出てきそうな 光景が 一面に 広がってて
まさに 別世界ですね。
生演奏を 聴きながらって 優雅で 落ち着きそう~
ゆりの 天ぷらなんてのも あるんですね。
どんな お味なのかしらっ
[2012/06/24 21:02] URL | のんママ #- [ 編集 ]


こんにちはー。

すごーい。綺麗ですねー。
百合がこんなにたくさん咲いてるところってめずらしいんじゃないですか?

百合のつぼみもてんぷらにするんだっ!
おいしいのかなー。

[2012/06/24 17:29] URL | ぱけす #- [ 編集 ]


凄い綺麗な所だね~。
カートも涼しい風が入って気持ち良さそう。
しかも音楽付きとは羨ましい♪♪
見てみたいです。
[2012/06/24 11:55] URL | 柊 #- [ 編集 ]


ゆるゆる音楽、シンセサイザー良かった~~
気分が落ち着く効果、やっぱりあったね☆
毎年あの演奏者、いるような。。

カートから白い頭ぴょこんと出して、怖いよ。。かのん
恨めしそうだもん・・
笑っているぷりんさんと対照的だよね^^;
[2012/06/24 11:32] URL | まあや #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2873-14ae3ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY