ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


可睡ゆりの園。その1
ごはん
先ずは・・入り口前でお弁当を食べて・・・

わん
さあ・・皆で入りましょう~~~

南口
元気なおばちゃん達の誘い声にいざなわれて・・・

裏口を
南口から入るとすぐに~

なんとまあ
なんとまぁ~!!

目に
目に痛いくらいの鮮やかさの百合の花の群生が!!

あざやか
目に飛びこんで来るのですが!

どこまでも
まぁ~おみごと!素晴らしい~!

どっから
どっから~

見ても
見ても~

まっきいろ
まっ黄色~~~!!

あつい
私たち二人は暑くて堪らないのに・・・

涼しげ
けろっと涼しげなぷりんばぁば!

いいわね
いいわね・・それ風が通って~! byカノン。

カート
カノンちゃんたちのカートは急遽
この前々日に加茂荘に行った折のニーナちゃんのを借りて来ていたので
窓が開いてないタイプだったのでこの日は暑くて・・・

前の日
13日の加茂荘も雨・・
14日もぐずぐずと・・
15日になって・・前の日までの雨が嘘のようにカラッと晴れてしまいましたよ。。(=^・^=)

マザーカート
この経験を生かして窓の開いたタイプのマザーカートを
私とカノンママが買いました。

↑の写真が届いたばかりのマザーカートアジリティ~ヴィアッジオ!

今度は
まぁ・・ぷりんはピンクのがあったんだけれど・・・
あんまり使い勝手が良さそうだったので・・・
新幹線なんかに乗るときには良いかなっ~て思って購入しました。

ピンクのカートよりも1200gも軽いんですよ。。

こちらの可睡斎・・以前はワンコOKだったのでしたが
去年にはワンコがNGとなり今年も行けないものかと思っておりましたが
急遽こちらにいらっしゃることになったナッツバーさんからお誘いがあり
フットワークの軽い私たち・・・(=^・^=)
それではとご一緒させていただきました。

なんとナッツバーさんが問い合わせてくださったので
カートに入っておとなしければオーケーとの事。
地面には決して下ろさないで下さいとのことでした。

その2につづく。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
mariさんへ
ほんとうにアジリティカート便利ですねええ。。
ニーナちゃんのを使ってみて実感しましたよ。
軽いし小さめだし。
なによりも着替えがあるのがいいですね。

今度でた新作と着替え用のシャンパンピンクを買いました。
ちかく真夏用の着替えもでるようなので
ちょっと好奇心が。。。(笑)

でもちょっと前までは
こんなにおしゃれなカーとは無かったですねえ。。
もっと早くに出会いたかったなああ。。
[2012/06/23 23:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


すっごい素敵なユリの園ですね(^^)
アジリティカート良いですよね☆☆

我が家も、もぅ3年愛用しています^^
アジりティーの新バージョンも発売しているので、ちょっと
そちらも気になっているんです♪♪

みんなとても楽しそうにしている姿にキュンキュンしますね(^Α^)
[2012/06/23 16:30] URL | mari #7Vwe54W6 [ 編集 ]

arugaさんへ
もうもうとんでもない。。
こちらこそありがとうございます。

私は交流のあるかた皆を勝手にすぐにリンクしちゃうタイプなので
こちらこそよろしくお願いいたします。

マルックスのガロちゃんの所から
私もいつもおじゃまさせていただいておりました。

ふふふ。マルックス可愛いdすよねええ。
大吉君も駿府公園で良く会うのですが
めちゃめちゃ可愛いんですよ。

やんちゃな犬種がまた魅力です。

ただ年齢的に私にはおいつけないきつさがありますねえ。。
活発すぎて。。(笑)

これからもよろしくおねがいいたします。
[2012/06/23 09:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
カノンちゃんもそうだけれど
家の周りが自然が一杯だと
もうそれだけで十分なんですよねええ。

カノンちゃんの家の方に行った時には
私ならこのあたりで毎日十分楽しめそうだなって思いましたよ。

どうしても駅に近い町中になってしまうと
地面すらが土のところがみあたらず
どうしても公園やら何やらまで出向かなくてはならないんですよねええ。。

それに道をのんびりなんて歩いていられないんです。

車やら自転車やらがもうひっきりなし。。
まるっきり楽しめません。。

ああ・・あ。。
だから今日もカートを積んで自転車に。。
ああ・・自動車免許とるんだったわ。。。
今更遅いが。。。しくしく。。。
[2012/06/23 08:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぽちさんへ
すごい綺麗でしょう~~~
あんまり絨毯のように敷き詰められていて
菜の花のようでしたよ。(笑)

まるで田んぼの稲のように綺麗に列をそろえられて
植えられていてみごとでしたよお。

あんなにみっちりと植えられていると
なんとも素晴らしいの一言でした。

カート可愛いでしょう===
でも老犬には色が地味だったかなああ。。。
[2012/06/23 08:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぱけす さんへ
ほんとうにその通りなんですよねええ。。。
私たちが行った時にもやっぱりマナーの悪い人が居て
ちわわを歩かせてマナーベルトが無かったので
おしっこを杭にかけほうだい。。

見ているお年寄りの方々が指を指していたり。。ね。
ああいう人たちにチェックされて事務所に言われて
駄目になっちゃうんでしょうねええ。。

わんわん吠えてる子なんて居なくて
フレンチちゃんですら下に下ろさないで見ている方がいらしていて
カートを忘れたらしく
お父さんが汗だくでずううっと肩に乗せてあるいていました。

ちょっと同情しちゃう重さだな。。。(笑)

カート。何台目になるでしょうか。
昔はおしゃれなカーとが無かったので
なかなか種類も無くて選ぶことができませんでした。

でもこのカーと着替えることができるのも
最大の魅力で季節に合わせていろんなタイプの色柄も選べるんですよねええ。。
是非お勧めです。

それとピンクのも安くてお勧めです。
[2012/06/23 08:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

おはようございます
おはようございます。ぷくの飼い主のarugaと申します。毎日訪問させていただいています。美しい場所やワンチャン達を見て和みます。見るのが楽しみです。ところで私の方のブログにリンクさせていただいてよろしいでしょうか?許可が下りればすぐにリンクいたします。
[2012/06/23 07:13] URL | aruga #- [ 編集 ]


おはようございます♪

此処が百合園ですか例の・・・ 
見事な数ですね~~

我家多頭飼いなのにカートもありません(>。<)
速い話がどこにもお出かけしません
散歩は家の周りのみです でも自然の多い所ですからこれでイケていると思います(笑

そのカートは気に入りました デザインもグッドです
[2012/06/23 06:26] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


まぁ~ すごいユリ(*_*)
ユリの群生を見るのは初めてです キレイですね~
黄色いから一瞬菜の花かと思っちゃいましたw

新しいカート かわいい❤
デニム生地でおしゃれね!


[2012/06/23 00:24] URL | ぽち #HK54NBcs [ 編集 ]


こんばんはー。
見事な百合ですねー。行ってみたいなー。

一昨年トラブルがあったんでしょうね。
マナーが悪かったり、トラブルがあったりすると
わんこNGになるのも仕方ないのかなーと思います。
綺麗なお花を見に来てうんP踏んじゃったりしたらイヤに気分になりますもんね。
私も気をつけないと・・と思います。

カートに乗せてればOKって表示してくれていればいいんですけどねー。

窓付カートいいですねっ!今、カートを物色中なので
候補に入れさせてもらいますー!
[2012/06/23 00:21] URL | ぱけす #MDo56pwE [ 編集 ]

のんママさんへ
そうなのよねえ。。
カートから出せなかったので
写真がどうしてもカートと百合の花ってな具合で
なんともバランスが悪くて。。

もうちょっと 百合とわんこってな具合に撮りたかったです。

でもねええ。。
せっかく入れるようになったのだから
ルールは守りたいしねええ。。

なかなかワンコ隙にはむずい時が多くありますよね。
どこでも一緒にお出かけしたいですねえ。
[2012/06/23 00:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありす さんへ
ふふふ。
間違いなく飼い主の私よりも沢山もっていますよ===
なんせ私より
よいものを食べ。
良い美容院に行っているし。
良い洋服を食べていますし。
シャンプーやリンスも一本3800円くらいするし。。
飼い主は物凄い何百円の安物使ってるしねええ。。

何もかもが高級品。。
この違いがすごいのよ。(=^・^=)

飼い主は常に犬貧乏ですよ。
毎月の医療費も生まれた時からずううっとだしねええ。。。
[2012/06/22 23:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M” さんへ
さすがだなああ・・・
百合の花の名前おわかりになるんですね。

すごい鮮やかな黄色が目を刺すようで
かんかん照りだったせいもあって
黄色が原色====っていう感じで
咲き誇っておりました。

これだけ沢山あるとさすがに度迫力でしたねええ。。
みごとな百合に圧倒されてしまいました。

シンセサイザーも演奏されていて至福のひと時でしたよおお。(=^・^=)
[2012/06/22 23:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むーさんへ
ふふふ。そうでしょう~~
急なお話があって カノンちゃんやマロンちゃんにお声をかけたところ
丁度その日は空いているよ・・ということになって
一緒に出かけて行きました。

こちらからだと どうしても8時半頃に出ても
11時ごろに到着となってしまって
せっかく曇っていた空もかんかん照りになってしまいました。

でもお花がとっても綺麗で
素晴らしかったです。

カートあれこれと今までに数台使ってきたのですが・・
段々と頭数も減ってきて
一匹用のカートとなるとなかなか良いものがありませんでした。

今使っているピンクのカーとが去年買ったのですが
横は網になっているし
前も上も開いているので風通しがよくて
ご機嫌で乗ってくれるのですが
カート自体の重さが5キロ。。ちょっと重いのです。

今回のは軽くて小さめなので
自転車にもつめるし・・重宝しそうですよおん。(=^・^=)
[2012/06/22 23:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

うみ さんへ
あら・・こちらの方が近かったんですね?
加茂荘の方が近いのだとばかり思っておりました。
あらま。残念。。

ただし。この日はとっても暑くて
ニュースでは32度くらいになったそうで
カートに2匹はとても暑かったようです。

さすがに2匹で入っていた子達は
はあはあしておりましたよん。(=^・^=)

近いので行かれてみては?どうでしょう?
[2012/06/22 23:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sirowan さんへ
ほんとほんと。。
これだけあると百合とは思えない。。

普通百合って山の斜面に楚々と咲いているイメージがあるのですが
ココではまるで田んぼの稲のように
一列の列も揃っていて
わんさか咲いておりました。

でも綺麗でしたよおお。

ランチもいいでしょう?
安くてとってもおいしいのがこのお店の良い所だし
どっくらんもタダなんですよ。
それがありがたいですよねええ。。(=^・^=)
[2012/06/22 23:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

akiko さんへ
でしょう==
他の方も一瞬菜の花かと思ったそうですよ。

一面が百合の花の海・・
それも鮮やかで目に痛いほど黄色が鮮やかで
写真をとっても
黄色が鮮やかすぎて・・
犬たちが黒く写ってしまうほどでした。(=^・^=)

カート。私たちも実際に友人が持っていたカートを見て
これは小さくて軽くて便利だなあって。
以前から数台持ってはいたのですが
どれも大きすぎて一人で持ち歩くには不便だったので
今度のこぶりで便利ですよおおお。
[2012/06/22 23:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まゆみ(ちるママ)さんへ
去年やっぱり 駄目だっていって断られたってカノンママさんから聞いていて
私たちも今年は諦めていたのですが・・
なっつばーさんが電話でお聞きして
カートならオーケーだということで
それじゃあって出かけていきましたよお。

我が家は11頭いたり一昨年までは多頭飼いだったので
カーとはずうっと手放せませんでしたが。
今みたいに小さくて軽いものがなかなか無く
大振りのごっついものを数台買い換えて使っておりましたが・・・
大きすぎて重くてとっても不便でした。

そしてこのピンクのを去年見つけて
わんこもごきげんさんで乗るのですが
やっぱり5キロもあり。。なかなか重い。

今度のは3キロちょっとなので
一人で持ち歩くときには楽かなああ。。
電車でたたんだりするのにも重宝しそうです。
直ぐに買ってしまいました。

色々着替えもできるのがいいですよおお。
お勧めです。
私もニーナちゃんたちのを見て買うことにしましたよん。
[2012/06/22 23:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
今ぷりんがのっかっているピンクのカーとは
上も横も前も全部が網だったり開いていたりと
とても涼しいようで
ここちよく乗っていますよお。

ただ自転車の荷台に積めるとなると
今回買ったマザーカートがとても便利でした。
軽いしねええ。。

我が家では毎日朝夕2回は出番があるので
カーとは手放せません。。

菜の花。。。あはははっは!!見えるね。確かに。。(=^・^=)
[2012/06/22 23:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


一面の 鮮やかな 黄色が きれいですね~
最初 菜の花かと 思っちゃったっ ← 季節はずれ
一緒に あんよ できたら
なかなか 歩きがいの ありそうな
素敵な 場所なんですけどねぇ… ざんねん。
続きも 楽しみに してますね!
[2012/06/22 23:32] URL | のんママ #- [ 編集 ]

ママちゃん さんへ
家はおととしまでは多頭飼いだったので
カートの出番が多く
今も毎日2回はプリンがカートでお出かけしています。

もともと心臓の悪い子だったので
小さな時からあんまり歩かせることができず
逆に母犬は心臓が超丈夫な子で
17歳で亡くなるまで心臓が丈夫過ぎてしまったくらいです。

でもなかなか軽いカーとが見つからずに
若い人は苦にならないのでしょうが・
私くらいになると少しでも軽いものを求めてしまいます。

カートって便利だけど。
もっともっと軽くしてほしいなああ。。なんてねw
[2012/06/22 23:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


百合畑キレイ\(^^)/お見事ですね~(^^)
しかしいつも皆さん可愛いお洋服よね(^^)v
なん着くらいあるのかしら?
私より衣装持ちなんだろーなー(^.^)
[2012/06/22 23:21] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


わあぁぁ~~~
まっ黄黄のユリだけの花畑なんて初めて見た!
日光のキスゲの原っぱとかはあるけどね
スカシユリかな・・・キレイ!
[2012/06/22 23:19] URL | ”M” #- [ 編集 ]


カートもいろいろあるんですね(^^)
確かに、ピンクのカートは使い勝手も良さそうで
風通しいいですね✿
カゴタイプだと
どうしても、こもってしまうんですね~
゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
なるほど、なるほど(^^)✿

なっつばーさんの、ブログ訪れた際に
ぷりんさん、かのんちゃんが写っていて
びっくりしましたヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
[2012/06/22 23:02] URL | むー #- [ 編集 ]

あらまぁ・・・
来ていたんですね~。

可睡斎はわりと近所で・・・
歩いて2~30分位で行けるんです^^

でも、ネロマリでかいし・・・カートぎゅうぎゅうだから
入れて貰えないかも^^;
[2012/06/22 22:15] URL | うみ #8VfNhOvk [ 編集 ]


ユリの花も、これだけあると圧巻ですね。
下記事のランチもおいしそうです。
お値段もおいしそう。。。(笑)
[2012/06/22 22:11] URL | sirowan #- [ 編集 ]


お見事!!
一瞬、季節外れの菜の花かと思いましたよー。
行きたい~♪

ぷりんちゃんのカート、いいですね!
やっぱり風が通らないと夏は心配…
うちも出雲重いし、カートには憧れます。
[2012/06/22 14:35] URL | akiko #ky3lYwvM [ 編集 ]


えーーっ!カートに入っていればワンコOKだったのー!?
じゃあ、我が家も連れて行けばよかったです!残念!
写真撮りたかったなぁ。

HPに、ワンコはダメって書いてあったから、お留守番させ
たんです。
でも、園内でワンコを歩かせている人達3組くらい見ましたよ。
昨年からダメになったのなら、きっとダメになったことを
知らないで入ってしまったんですねー。

素敵なカートですねー♪
我が家が買ったカートは安さ重視で買ったので、使い勝手
が悪いうえに、ちゃっちいんです(^^;)
安物買いの銭失いですね・・・。
ぷりんちゃんのカート高そう!いいなぁ~~。
[2012/06/22 12:46] URL | まゆみ(ちるママ) #mQop/nM. [ 編集 ]


一瞬、菜の花畑と思いきや(老眼なもんで)
もう時期は、過ぎましたもんね!(汗)
ユリの花畑だったんですね~♪

ホント、目が覚めるような鮮やかさ★

カートですが
暑い日は窓有りだと涼しくて良いですね!
メモメモ。。。^^

カートから降ろしてはダメだったのですね。。。><
降りたところでお行儀のよいお子達なのにね★
分かってないなぁ~
[2012/06/22 11:34] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


いい場所ですね。
家もカートがありますが
なかなか出動しないですね・・・
折りたたみ式のにすればよかったなー

世の中ワンコ中心ではないけど
なかなか行ける場所を見つけるのも
たいへんですね。
娘と出かけるときはショッピングしても
ランチはコンビニだったりします・・・
これも納得してますが・・・
[2012/06/22 10:05] URL | ママちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2871-2b76439f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY