ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


台風4号の日~
kuu
どっしゃぶりぃ~~~~の雨の日に~~~

台風
っていうか・・・台風4号直撃の真っ只中に~

雨足
雨足が見えるかしらねっ??

めいちゃん
急遽お休みが取れた~

じゅじゅちゃん
富士のワン友さんたち~

じゅじゅ
じゅじゅちゃん2歳とメイちゃん5歳~

ニーナとカノン
富士のニーナちゃん左1歳? 

かのんちゃん
焼津からはえんやこらと電車で来てくれたカノンちゃんと一緒に~

くうさん
くうさんにお食事に行ってきました~~

さすがに
さすがに今日は貸切状態~

まあ・・こんな台風の真っ只中に
お客さんが来るとは思っていなかったのだろう~~(=^・^=)
入り口に鍵もかかってはいたけれど・・
ちゃんと営業中の札が掲げられて
やっていますぅ~~の文字が書かれていた。。(=^・^=)

食事
こちらがその日のお食事です~

デザート
ジャージー牛乳ソフト入りデザート~

たっぷり
たっぷり2杯分入っているコーヒーがついて980円!安いんですよね!

ご馳走様でした!

ごろん
ごろぉ~~ん!熟睡~~~~

ぐうぐう
ぐぅぐぅ~~!

ん?
ん?

ん
ごそごそ~~~

こりゃ
こりゃ!こりゃ! byぷりん。

なに
何してるんじゃい?

これは
これは家のおっかちゃまのバックだよぉ~! byぷりん。

マルコ
帰りに寄ったマルコヂュパンさん!さすがに車も居なくてがらっがら~!

まあ
まあ・・当たり前だよねぇ・・・(=^・^=)

それでも
それでもめげずに・・・抹茶のスコーンとくるみパンなどなど・・
買ってお茶して帰ってきましたよん。(=^・^=)

めいちゃん
そして駅ビルパルシェで・・・(=^・^=)

購入
4Sを購入~~~~!あははは! 似合ってるね!

台風直撃の日の1日でした。とても楽しかったわぁ~~~!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
みえみえ さんへ
ふふふ。
朝8時頃にお電話があっても
ほいっと快諾して出かけていくタイプです。

行ける時に行っておこうというのが
私の考え方なんですよ。

7年くらい多頭飼いだったので
17歳だ16歳の子の介護やらが続いておりまして
そんなときには一歩も出かけられずにおりました。

またいつプリンが寝込むともかぎらないので
がんばってあちこち遊びにいきますよん。(=^・^=)
[2012/06/22 23:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


フットワークが軽いですね!!

きゃ!!
新しいお洋服かわいいですね。

お似合い!!
[2012/06/22 19:59] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]

garomamaさんへ
きゃははは。
まあ・ガロママさんたちよりは
残り少ない人生だからねええ。。

楽しめるときに楽しんでおかないと。。さああ。

ぷりんもいつ寝込むかわからないしなあ。。
出かけられる時に出かけておかないと
来年は出かけられるかどうか解らないしなああ。。

お薬やら病院やらも増えていて
歩くというよりは殆どがカートやら乗り物ばかりになりました。

写真では歩いている写真がおおいけどさ。。
実際は私がバックインで歩いていたりが殆どなんだよおお。

楽しいときを沢山過ごしておこうかと。。
心積もりもしているんだよねええ。。

生まれつきの心臓病から12年と7ヶ月。。。
よくがんばってくれたものよと。毎日感謝しているよん。

また会いましょうねええ。。
[2012/06/22 09:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
いやあ・・こちらこそ・・照れてしまいます。

しかっし。我が家のぷりんばぁば・・
食欲のオニですねええ。。(=^・^=)

まったく食べることと寝ることと・・
それしか楽しみがないんだろうなああ。。

昨日は1日雨で出られなかったので
どうにも納得できなかったらしく。
気晴らしにと夜の10時から1時間ほど
だっこで家の周りを散歩してあげました。

なんとそうしたら色んなわんこにどっさりと会いましたよ

皆さん台風で出られなかった子達をつれて
少しでも外の空気をと散歩されておりました。
仲間だらけだったよおお。(=^・^=)
[2012/06/22 09:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

なっつばーさんへ
あはははは!

台風の日とは思えないほど楽しかったですよ~^

良く遊び良く食べ・・良く語り・・
一日がとっても充実したものになりました。

また貸切状態だったので
いつもは満席で1時間くらい待たないと入れないくらいの
人気のドックランなので
とってもゆったりとすごすことが出来ました。

最高の1日でしたよお。(=^・^=)
[2012/06/22 09:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

柊 さんへ
体調も本調子に戻られたようでよかったです。

ぼちぼちでよいのでまたブログも復活してくださいね
楽しみにしております。

疲れたときにはゆっくりと休養して
また何か書きたいことがあったときには
どっさりと書いてくださいな。

好きな時に好きなように。。
それが一番だと思います。

私も自分勝手に気ままに書くことにしておりますよん。
[2012/06/22 09:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ずん太ママさんへ
コーヒーもたっぷりと2杯分はいっていて
本当にゆっくりとくつろげていいお店なんですよ。

お食事が美味しいので
ワンコのドックランだったのですが
いつも普通の方々がお食事をしにきていて
日曜日などは1時間まちになることも多いそうです。

こんな日はラッキーかもお。

ゆっくりと何時間も居てしまいました。。
ふふふ。楽しかったですよおお
[2012/06/22 09:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ
台風の日って・・
意外にもお出かけすると興奮しちゃうんですよねえ。。

なんだかうきうきしちゃったりして
みんなではしゃいでしまいました。あははは。

りさとがすぱーるのお洋服。。小さいですよお
4sですって。。
うひひ。。
650グラムだそうですが
元気でぼんやりしていて 可愛い子なんですよお
[2012/06/22 09:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
いひひ。。ばれちゃった?
どんな時でも遊びが優先しちゃうんですよ。

だからフットワークは軽いですよおお。
朝の8時に問い合わせがあっても
ほいなっとお出かけしてしまいます。

お蔭様で出かけられる時に出かけておかないと
またいつ介護になるかわからないので
老犬がずうっと居た我が家では
身軽に動けることがとっても貴重なんですよねええ。

7年近く つぎつぎと老犬を見取るまで
まったく出かけられなくなっていたので
母犬が亡くなってからは ちょっとはじけておりますよん。

またぷりんもいつ寝込むかわからない状態なので
せっせと・・ねええ。。(=^・^=)
[2012/06/22 09:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぱけす さんへ
すっごい物好きだと思われそうなのですが・・
ふふふ。
富士からいらっしゃる方々がお仕事をされているので
この日丁度台風なので来ることができたんですよねええ。

だから張り切って遊んできましたよ。

またちっちゃくて可愛い子たちでしょう~~
1キロないんですが
ぼおおっとおとなしくて可愛かったです。
[2012/06/22 09:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママ さんへ
ふふふふ。
勢いでみんなでわいわい・・
車の中からはしゃいでおりました。(=^・^=)

ばああーーっと降りつける雨音にも
きゃーーきゃーーはしゃいでおりましたよん。。

でも台風の雨って いきなり止んだり降ったりで
丁度お店に入る前には止んでいて
中にはいったらいきなりの豪雨になりました。

運が良いのだと信じて遊んできましたよお。

4Sちいちゃいよねええ。。
650グラムの子なんですって。ふふふ。
[2012/06/22 09:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ママちゃんさんへ
雷なんかよりも
あの雨の豪雨の音が余りにもすごいと
やっぱりぎょっとするらしく
音を聞いて考え込んでいたりしますよ。

台風の日に窓に打ち付ける風雨の音も凄かったですよねええ。。

ばしばしって。
あれはちょっと私でもビビリましたねええ。

窓ガラス割れちゃわないかしら・・なんて
真剣に心配してしまいました。

近くの木が倒れてニュースに流れていましたよおお。(=^・^=)
[2012/06/22 08:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

さくか★さんへ
意外にも雨だとあっちこっちが空いていて
部屋の中のドックランだったので
お店の中が貸切状態で
ゆっくりのんびり楽しめましたよぉ~~

こちらのお店お料理がとっても美味しくて安いので
いつも順番待ちになるそうなのですが。。
なぜか私はいっつも雨の日に遊びに行っているような。。

あははは。

雨の日の人って思われているかもしれないなあ。。(=^・^=)
[2012/06/22 08:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
とっても楽しかったです。
かえって落ち着いてしまって
腰をすえてわいわいがやがや・・・(=^・^=)

時間のたつのを忘れてしまいました。

ご飯も美味しくて。。
話が弾んでおりましたよ。

鞄にはワンコのお弁当が入っていたので
きっとその入れ物が・・・ね。。(=^・^=)
[2012/06/22 08:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
どうも若い頃から・・
雨でもお出かけしちゃうタイプだったようです。

若かりし頃にはどしゃぶりの中
かまくらの紫陽花を見に行った覚えが。。。(=^・^=)

でも雨の日には雨の日の楽しさがあって
なんだか1日得をしたような気がします。

貸切状態がまたよくて・・
だあれも来ない・・当たり前か・・・(笑)

お蔭様でゆっくりとのんびり会話することができました。

ご飯も急遽作ってくださったようですが・
美味しかったです。
[2012/06/22 08:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ぬおーーー!
あの日に出かけようって思うだなんて
恐るべしちわわんさん!!
私は仕事でしたけど 外が気になって気になって・・・
何故かちょっとワクワク・・・(笑)
なんて台風って子供の頃からワクワクするんでしょ!?
でも、ひどくなってきたのは夕方からだったですもんね。
・・・・って言っても
たぶん私だったら怖気づいて引きこもってるだろね~(^_^;)
御見それしました(笑)

[2012/06/22 00:30] URL | garomama #- [ 編集 ]


ぷりんママのバッグ、美味しそうな匂いがしたんだもん・・・かのん

いつも、手作りお弁当ありがとう~

ぷりんママの優しさを感じるかのんです(#^.^#)
[2012/06/22 00:17] URL | まあや #- [ 編集 ]


ちわわんさんのパワーで、台風が逃げて行ったんですね~~~。
[2012/06/22 00:09] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


菖蒲園やら何やら、素敵な所に沢山出掛けて来たのね。
中々ご訪問出来なくてごめんなさいm(__)m
仕事も復活してしまってPCを開く時間が…です(/_;)
それなのにいつも気に掛けて下さって本当にありがとうm(__)m

台風の日も出掛けるなんてv-405 す・素敵です。。。
ボチボチですが、また遊びに来ますね(^_-)-☆
[2012/06/21 21:55] URL | 柊 #- [ 編集 ]


台風、すごい風雨でしたよね!
でも、空いているお店もあり、
しかもこんなに豪華なお料理がでてくるなんて、
何てすばらしいところなんでしょ♪

[2012/06/21 20:21] URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ [ 編集 ]


うふふ・・・
台風の最中にこうして楽しんじゃうなんて
さすがです~
しかも 可愛い子がいっぱい!
リサとガスパールのお洋服可愛い――♪
[2012/06/21 18:46] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


わぁーーーーーちわわんさんスゴイ~\(^o^)/
台風の日にランチとは、本当に遊び好き?(笑)
《すみません・・・調子にのって言い過ぎです(^_^;)》

こーいう貸切状態のお店も良いもんですね(^_-)-☆
[2012/06/21 16:26] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


こんにちは!
おー。あの台風の中でも集合ですかー。
やるなー。

みんなかわいいお洋服着てますねー。
みんな似合ってるよっ!!
[2012/06/21 14:40] URL | ぱけす #- [ 編集 ]


お早うーさんです。
うんうん 今回は楽しそうでなによりでした。
が・良く台風直撃の日に・・・無事で何よりですね。ハハハ。

お洋服 4sとは また小さいですよね・・・
パールが着たら はじけそうです。
[2012/06/21 10:55] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]


台風すごかったですよー
マンションなので被害という被害はないですが
ベランダにどこからか飛んで来た葉っぱが・・・
昨日はベランダ掃除しました。

あのゴーって音の中でも
ルイは寝てました。
オレ様ルイ様は肝が座ってます・・・
[2012/06/21 10:36] URL | ママちゃん #- [ 編集 ]

台風でも。。。
おはよう~ございます

人が少なくて・・・良い!
でも
雨風・・・あたらなかった?
プリンちゃん♪
可愛い~洋服またまた増えたんだねv^^
[2012/06/21 09:17] URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]


皆さん台風でも集合ですか
凄いですね~(^-^)
それだけ楽しいのでしょう♪
プリンママさんのバッグ
良い香りがしたのね~可愛い♥
[2012/06/21 07:46] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


おはようございます♪

台風直撃の日ものともせずすごいじゃん!!
相変わらず品数の多いランチねぇ
デザート&コーヒー付きしかもたっぷり2杯分行きたいです(笑

あはは~~かのんちゃん 
ぷりんママのバッグ何かいい物入っていたのかな
[2012/06/21 07:27] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2870-5557dbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY