ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


掛川加茂花菖蒲園 その8
椅子
こちらの温室は華やかで・・・

マイナス
マイナスイオンがいっぱい~~~

ツボ
夏は涼しく・・・

冬
冬は暖かい・・・

温室
温室全てが・・・

調節
調節されて・・・

かんり
管理されている。。

喫茶
この温室のど真ん中の・・・

2箇所
2箇所ある喫茶席・・・

喫茶
そこには・・・こんなメニューがあるのですが。。。

麹アイス
私が食べたのは米麹アイス!500円。

しかし
まあ・・しかし素晴らしい~~~

インコ
インコに見える花やらも・・素晴らしい~~

アラモード
今年の新作のアジサイ・・アラモード!

カーネーション
カーネーションのようなアジサイも!

沢山
沢山咲いていてみごとだ。。

全員
最後に全員でご挨拶ぅ~~

来年
あと5ヶ月で13歳・・・・来年も来れるといいな。。。

終わり。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
白秋マダムさんへ
まあほんとうに圧倒されるようなお花たちでしたよ。

特に大ぶりのベコニアの花にはびっくり。。
大きすぎるんじゃない?
華やか過ぎるんじゃない?って
声をかけたくなってしまいます。。

やっぱり紫陽花の花とか菖蒲の花の方が
私たちには気持ちが休まるような気もしますが。

どれもみごとで圧倒されてしまいます。

素晴らしかったですよ==
ほんとうに。。。最高の花日和でした。(=^・^=)
[2012/06/22 09:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

柊 さんへ
本当にマイナスイオンいっぱいで
温室全体が管理されているので
夏には心地よく涼しいくらいで
冬にはぽかぽか眠くなるほどに暖かいんですよ。

とても居心地の良い空間を提供してくれていて
それにもプラスしてお花のみごとさが圧巻。

最高の癒しの場所となっておりますよん。(=^・^=)
[2012/06/22 09:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
お店の方々はどこへいってもがんばってらして
お客様が居ないのが気の毒なくらいでした。

でもとっても楽しかったですよおお。
雨が降っていることなんか
すっかり忘れてしまって気にならないほど
わいのわいのとおしゃべりしてきました。

パン屋さんもがらがら・・・(=^・^=)

安くて美味しいので今一番気に入っているパン屋さんです。

こちらも思ったより被害もなく・・
あっというまに台風が居なくなってしまいました。
[2012/06/22 09:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

圧巻
むせ返るような雰囲気が伝わってきます。
見事ですねぇ。
野に咲き乱れる花たちとは違う、手入れの行き届いたお花たち。
どちらも素敵ですよね。

その中で壇飾りのおひなさまのように並んだワンちゃんたち。
彼らはなんと幸せな犬でしょう!
いつも恵まれたワンちゃんたちを微笑ましく拝見しています。
[2012/06/21 23:45] URL | 白秋マダム #K.8lH0lM [ 編集 ]


本当に凄いね。
こんなに沢山の花に囲まれたら、幸せな気分に浸れそう~(゜-゜)
ワン’s も心成しか、マッタリしてるみたいだね。
[2012/06/21 21:48] URL | 柊 #- [ 編集 ]


被害がなかったようで安心しました(^_-)-☆
こちらは昨日から強風がものすごいですが特に被害はないです♪

ご心配ありがとうございます★
台風の中でもお出かけ!本当にガラガラですね(笑)
かえってゆっくりできたでしょうか~(#^.^#)
[2012/06/21 14:50] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]

ぽち さんへ
素敵でしょう~~~
また色合いが微妙で素晴らしいのですが・・
私も毎年新しいお花を一本買って来てみては
ここほど美しく咲かなかったりしてがっかりしてしまいます。

初恋だとか金平糖とかいう新種も
家で咲かせると
ココほどみごとな薄紅色にはならなかったり・・
蒼っぽくなってしまったり・・

金平糖というお花もなかなかくっきり色分けがでなかったり・・・
難しいですねええ。。。

シンデレラという白いお花は綺麗に咲きましたが・・

是非ベランダでもとっても綺麗に咲きますよ。
一昨年私も越してきて
地植えだったものを植木鉢に移しましたが
上手に今年も咲きましたよおおお
[2012/06/21 08:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

なっつばーさんへ
本当に素晴らしいでしょう~!

こちら一年中温度と湿度・・もろもろが管理されていて
夏は涼しく肌触りも心地よく
冬は暖かく眠くなるようなぽかぽかさ。

一年中いつでも楽しめるようになっています。

秋には嵯峨菊のような花が展示され
冬には彼岸花によくにたダイヤモンドリリーが
様々な色合いをもって展示されていてみごとですよお

お花の研究をされているところなので
みたこともない珍種がいっぱい研究されているようです。

この近くの駅の方にある花鳥園も睡蓮が一年中さいていて
その上を南国の鳥たちが飛び回っていてみごとです。

お城もあるし。。
良い所ですよおお。お勧めです
[2012/06/21 07:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ランマロンままさんへ
こんなに素晴らしい所だったのだけれど
まだ去年までは誰も居ない日なんかもあって
行くと私たちだけ・・なんてことも ざらだったのですが・・

さすがに今年はスゴイ。。
やっぱり新東名の威力はすごいし
目の前に降り口があるのだから もうお客さまいっぱいでした。

どんどんこんなふうに観光化されていくんだろうな・・・
ちょっと寂しくもあり・・
昔を懐かしむ気持ちもあり・・・複雑です。(=^・^=)

ここのアジサイはみごとすぎるくらいで
毎年色んな新しいアジサイが発表されていて
これがアジサイ?ってびっくりするような
そんな変わったアジサイも多いのです。

ついそんな変わったアジサイを買いたくなってしまうのですよねえ。。
でも今まで毎年買ってきたアジサイ・・
大きく育っています。。(=^・^=)
[2012/06/21 07:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ふくろうおじさんへ
こちらこそご丁寧にありがとうございました。
ぜひぜひまた見せていただきたいと思います。

今年は新東名も通って
いつもよりも数段倍増したお客様で
とても盛況でしたね。

これからもまだまだ沢山いらっしゃるだろうなああ。。

ぜひまたうかがわせていただきます~
[2012/06/21 07:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むーさんへ
昔はそれでもこのお花のクス球も小さめだったのですが
年々大きくなってきて
今では上から下まで釣る下がっているようになりました

首が疲れちゃいますが
ついつい上の方ばかりを見ていて
ため息ばかりが出るのです。

まああ。みごとですよ。
上もみごと・・下もみごと・・・

どこもかしこも凄すぎるようです。

そしてすごいのは
ここのお花は年々進化していること。
新しい新種がいつもいっぱいです。

いかがですか?
一度訪れてみては?
[2012/06/21 07:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぱけす さんへ
こちらこそよろしくお願いいたします~~~

加茂荘素晴らしいでしょう~~
もう見るだけで心がリフレッシュされるような場所で
マイナスイオンもたっぷりと注がれているような所です。

表は和風の花菖蒲やら睡蓮やらで
中は極彩色の世界が広がっていて
まあ。圧倒されること請け合いです。

そして通信簿。面白かったでしょう~~

これ笑っちゃいますよね。
私もブロ友さんのところでやってみて
そく載せてみました。

どんなだったのか見せてくださいなああ。
[2012/06/21 07:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumi さんへ
素晴らしいでしょう~~~
空気がなんかマイナスイオンいっぱいで
ずっと座っていると眠く成っちゃうほど気持ちが良いのです。

犬達もうつらうつらと寝ちゃっていて
それくらい気持ちがいいんだなって思いましたよ。
わんこもオーケーなのでとっても助かります。

米麹アイス・・・なんというか。
甘酒アイス?みたいな・・
なんとも和風な味がしましたよ。
そのうえに黄な粉がかかっているので
余計に和風におもえたのかもしれないなああ。

みなさん気持ち良さそうに1時間以上はぼおっと
座っている人が多かったです。
リフレッシュする場所ってこういう所をいうのでしょうかねええ。
[2012/06/21 07:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくん さんへ
台風雨よりも風の強さがなかなか強くて
びゅびゅっとバン!とか言う音を伴って吹き付けてきて
その音にびっくりしてしまったり・・

たたきつけるような雨が夜中続いていて
ちょっと不安になったり・・
でも昼間るんるんで遊んできたせいか
そんな中でもきもちよーーく熟睡してしまいました。

今回は被害というものもなくて よかったよかった。。
そちらはどうでしたか?
[2012/06/21 07:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
ありがとうございます~~~

それぞれみんな良い子で並んでいるでしょう~~

座らせておくとそのまんま
いつまでも座ったっきりで
そのまんま寝てしまう子も多くて。。

ちょっとした笑いを呼んでいましたよ~~~(=^・^=)
[2012/06/21 07:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


素敵!素敵!
ここって本当にお花が沢山なのですね

カーネーションみたいな紫陽花
てってもキレイで欲しくなっちゃいました♪
マンションだから ムリなんだけど・・・(T_T)
[2012/06/21 00:00] URL | ぽち #HK54NBcs [ 編集 ]


温室もホントに見事ですね。
雨でも十分楽しめそうです。
ハンギングがまるでアバターの浮かんでる島みたい・・・(*^_^*)
実物が見たいですね。
秋にお勧めなお花もあるのでしょうか?
[2012/06/20 22:53] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


こんな素敵な所だから、人も観光バスで、わんさか来るんだね。
こんな花に囲まれた所で、一息できるなんて、最高ですよね。

ワン達の被り物、笑えるね。
みんな、よく似合っていて、こちらまで、にんまりしちゃいました。
きっと、まわりにいた人達も、微笑んで見ていたでしょうねe-328

紫陽花も、いろんな種類がふえましたねぇ、、、
[2012/06/20 15:50] URL | ランマロンまま #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました!
ご来園ありがとうございました!
来年も展示いたしますので是非、覗いて見てくださいね⁉
お待ちしています。
[2012/06/20 15:43] URL | ふくろうおじさん #- [ 編集 ]


こうやってお花見ると
地面の下に咲いてるお花もいいですが
上にお花があるのも
本当キレイで迫力がありますよね✿
こちらにもこんな素晴らしい
所があればいいのですが~✿✿✿
お花の中で甘いもの食べれるなんて
幸せな気分ですね~(^^ゞ
[2012/06/20 14:30] URL | むー #- [ 編集 ]


初めまして。ぱけすと申します。
どうぞよろしくお願いします。

掛川加茂花菖蒲園、みごとですねー。
お花の前での集合写真、素敵ですっ。
みんなおりこうさんですね。

↓の通信簿、早速試してみましたっ!
おもしろかった!!

これからも遊びに伺いますね。
[2012/06/20 12:52] URL | ぱけす #MDo56pwE [ 編集 ]


うわ~、うわわ~~~、

すごいですね~、こんなに大きな沢山のお花の下でお茶が飲めるって。

さぞさぞ、米粒アイスは美味しかったでしょうね ^^V

いいな、食べたいナ
[2012/06/20 12:19] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


昨日の台風は大丈夫でしたでしょうか?
場所によっては停電になったところもあるとニュースで聞きました。
こちらは今日はものすごい強風です!!

一面鮮やかな色でキレイですね~♪
こんなカラフルな場所に行ってみたいです☆
来年も楽しみにしています!
[2012/06/20 12:16] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


1、2、3、4、5、6、7、8
8頭のちわわんず
お花に負けず見事です~♪
[2012/06/20 07:45] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2869-59e519fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY