ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


掛川加茂花菖蒲園 その6
ぷりん
こんな私はどうかしら??

いい
いいんじゃないかなぁ~ byジル君。

整列
整列ぅ~~~!

ねえさん
ねえさん・・・ねぇさん!・・・随分がんばっちゃってないこと?~~byカノン奴!

あくぁいい
みんながあんまりおとなしく・・・じぃ~~っと・・撮影していたものだから・・・

うしろから
こんなに静かな犬たちって珍しいねっと・・・

ならぶ
観光客さんたちがたっくさん・・寄ってきてくださいました。。(=^・^=)

みてごらん
次から次へと撮影会? (=^・^=)

まるで
まるでイベント状態になりました。。(=^・^=)

ううん
時間が・・・・

長すぎて
長すぎて・・・・

さすがに
ぐっだり・・・・・

ご要望に
ご要望にお応えして・・・

ぷりん
鬘をはずして・・・パチリ!

どうう
どうかしら?

どう
あぁ~~疲れた~~ byカノン。

あんまり
ジル君・・・あんまり長くて寝ています。。。(=^・^=)

みんなで
懇親の一枚を・・・(=^・^=)

もう
もう・・終わっても良い? byぷりん。


その7につづく。。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
”M”さんへ
あははははは!
それこそ5年程まえまでは
色んなブログ友達のわんこやら
家から行ったワンコたちを無償であずかったりしておりましたよ。

問題のあるわんこさんやら
震災で被災したわんこ4頭やら・・
虐待されていた子を預かって少しおちついてから
友人にもらっていただいたり・・
そのお一方がつぼみさんのブログの方ですよ。

こちらには家から行ったわんこのお宅が離婚されてしまって
一家がばらばらになって9歳になってもどってきた子も居ます。
そちらも快くもらってくださいました。

他にも7歳になってやっぱり離婚でもどってきた子などや
色んな理由で虐待されていた子なども
沢山面倒をみてきました。

あとはボランティアの一環として
自閉症になられた方や登校拒否・・
色んな問題のある家にも
家で生まれた子犬を差し上げて交流を続けて
今では普通に明るく暮らされている方がとても多いです。

人生色々。。
経験だけは山ほどあるようです。
[2012/06/19 08:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

パドメさんへ
わらっちゃうでしょう~~~

ついついね。
一年に一回の菖蒲の花を見ると。。
はりきってしまいます。

もう何十年・・・ここに通ってきたかしら・・ねええ。。

一昨年亡くなった生母も連れてきたことを思い出します。
[2012/06/19 08:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
しかし・・沢山の観光客さんが撮影してくださったわよねええ。
なにか今日はワンコの会のイベント化ね?って
聞いてきた人も居たくらい。。
笑ってしまいました。

でもみんな我慢強かったよねええ。。(=^・^=)

じいいっと駄目ってひたすらポーズ。。
長かった。
つかれきっていたような。。(=^・^=)
[2012/06/19 08:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
ほんとうにおっしゃる通りなんですよねえ。。

昔に比べてワンコが多くなったぶん
昔はどこでも入れてくださったような名所や旧跡が
いっさいワンコを入れてくれなくなってしまいました。

殆どの神社も駄目になってしまって
とても残念でなりません。
ご近所の人たちがずうっと昔から散歩させていたような場所も
今ではその町内の人たちすらが立ち入れなくなってしまって
目の前の場所にすら散歩に行けないなんて
なんだかなああ・・って思いますが。。

ちょっと可愛いですねえって
おじいさんやおばあさんが手をだすと
ガブッとやる子もいたりして・・
こまりますよねえええ。。

やっぱりみんなに愛嬌を持ってもらいたいのなら
まずは飼い主がそのように躾けないといけないと思います。

そして色んな所に連れていきたいですものねえ。(=^・^=)
[2012/06/19 08:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

かわいいい!!!
すごい!!

すごい!!!


勢ぞろいですね。

いや~~
かわいい。

ぷりんちゃんも、カツラつけても、くぁあいいし、とっても、素敵だわ!


ワンコのしつけは、本当に耳が痛いです。
我が家は、2女のあいが、ワンワン犬なんですよね。
お散歩で、たくさんの人に触ってもらったり、犬と触れ合わせているつもりですが、なかなか・・
2歳になって、やっと、知っている犬達やお母さんたちには、吠えなくなりましたが・・・
長女は、好きな犬をそうでない犬の差が激しすぎるし。

チワワは、犬種的に難しいって、言われる事がたくさんあって、半分あきらめているんですが。
ぷりんちゃんを見ると大丈夫なんだな~~って、思います。
[2012/06/19 07:26] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


なるほど、なるほど・・・・・
最後の文章参考になります。
うちのは人間はだいぶ慣れてきたけど、ワンコは
まだ馴染めないようで・・・・なかなか会う機会を
作ってやれないのが原因なのは判っていますが
週1できるかどうかのお出かけなんで難しいですね。
”トラの穴”にでも入れて鍛えてもらいましょうか^^
[2012/06/19 00:40] URL | ”M” #- [ 編集 ]


たまりませ~ん(^^♪
[2012/06/19 00:26] URL | パドメ #- [ 編集 ]


か、かつらが。。ずれたー

やっぱり、疲れたのね~

まったく声も発せず、みんな可愛かったわぁ
[2012/06/18 23:32] URL | まあや #- [ 編集 ]


みんな かわいく モデルさんを がんばってますね。
もう すっかり 日本の夏!って かんじだね~
一部の マナーの 悪い 飼い主さんのせいで
わんこおっけーな スペースが 減るのは 悲しいですよね。
やっぱり 飼い主さんの 対し方って
わんこへの 影響が 大きいと 思いますね。
どうしたって わんこが 苦手な方は いらっしゃいます。
( わたしも 大きいわんこは 恐いんです… )
そういう方と わんこ飼いが お互いを 思いやって
良い距離感で 気持ちよく 過ごしていけると いいですよね
[2012/06/18 23:08] URL | のんママ #- [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ
花にも負けず・・がんばっちゃいましたよ。(=^・^=)

いずれ劣らぬ美人さんたちでしょう!

また誰も吼えたりしないので
黙ってじいいっと座っていて
それもかなりの長い時間お利口さんでしたよ。

けなげさに感心してしまうくらい。
飼い主たちの心に忠実なようです。

いっさいオヤツとかも使ってないんですよ。
ただ。ただ。じいいっと。
ふふふ。。可愛かったです。(=^・^=)
[2012/06/18 21:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ずん太ママさんへ
こちらは色々なお花の研究もすばらしくて
色々な新しい品種がいつも発表されていて
こんなに変わったお花はみたことがないなって思えるような
まったく新しいものが展示されているのですが。

ついつい珍しさに苗を買って帰ってしまいますが
難しいんですよねええ。
けっこう育てるのが。。

ここで買ったアジサイが3鉢・・がんばって毎年咲いてくれていますが。
やっぱりココで観た時のほうが
お花の大きさが立派なんですよねええ。。

ってことは
育て方がヘタだということのようで
色合いも綺麗なピンクになかなかならないのよねええ。。。
[2012/06/18 21:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
まあ。嬉しいありがとうございます。
とっても嬉しいです。

ついつい親バカで色んなものを着せてしまったり。
あと何年元気でいてくれるかしら・・ん・・とおもいつつ・・
自分のものは買わなくても
わんこの物はいの一番で買ってしまいます。

なんだかねええ。。
私にとっては可愛いわが子なんですよねええ。。(=^・^=)
[2012/06/18 21:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐ さんへ
どうもありがとうございます。
長い間何処へでも連れて動いていた私には
この頃とても残念でなりません。

25年前やら
つい15年くらい前までは
京都でも奈良でも有名なお寺や神社は
どこでもわんこオーケーだったんですよ。

入り口でお聞きするとどうぞどうぞと
法隆寺などは11匹連れてはいったこともありますし
詩仙堂や色々なところも全て入れたんですよねええ。。

そんな時代が懐かしいです。

ただ家では吼えさせるとか他の犬に喧嘩をうるとか
一度もさせたことがありませんでした。
[2012/06/18 21:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱ さんへ
ありがとうございます。

年々やっぱり老け込んできたぷりんなんですが、
浴衣を着せると
ちょっとばかり若返るような気がして
この頃よく浴衣を着せるようになりました。

年々人間と一緒で
若作りになってしまいます。(=^・^=)
[2012/06/18 21:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
ありがとうございます。
男の子もこの間出先で
せっかくワンコがカートならば・・オーケーとなっているのに
平気で歩かせていて・・
なおかつおしっこを掛け捲って居る子がいて・・
こちらが恥ずかしくなってしまいました。

あと。知らない犬が来るとワンワンとけたたましく吼えるこやら・・
いきなりガブがブッと来る子など
色んなワンちゃんたちが居て・・
なかなかワンコをオーケーにしてよって
主張できない弱さを感じてしまいました。

自分の子だけには甘い。。
そういう人も多いようです。
冷静に第三者の目でみて迷惑のかからないマナーが大事だと思います。

この頃ワンコのオヤツも当たり前になってきて
自分の子だけなら良いけれど
大勢色んな所からワンコが集まったりする場所で
オヤツでつってお座りさせていたりすると
横にいるほかのワンコモそのオヤツに目が釘付け・・
そうするとオヤツを持っている子が
そのオヤツをとられてはならじと
他の子に食いついていくようです。

本当に色々。。日々勉強になります。。
お気遣いありがとうございました。嬉しかったです。
[2012/06/18 21:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくん さんへ
どうもありがとうございます。
ずらっと並んでいて 大勢の観光客の方々に囲まれて
ひたすら長い時間皆さんが写真を撮ってくださったので
飼い主達は横にどいて待っていたのですが・・
ぜんぜん途切れることがなくて。。あははは。

いつ終わってよいのか解らなくなってしまいましたが
わんこたちは誰一人・・
わんとも言わずにじーーーっとポーズをとっていて

お年寄りさんたちが撫でてくれたり・・
じいっと頭を撫でられておりました。

とっても有難かったです。

その反面去年までがオーケーだった場所などが
ワンコがNGになったりして
何十年と通っていた身にはとてもがっかりとしたり・・
やっぱり最低限のマナーを守って欲しいと思うようにもなりました。

お互いにいっぱい色んな所に連れて行きたいですもんねええ。。
d(=^‥^=)b チワワ!
[2012/06/18 21:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ニーナちゃんへ
本当に施設のイベントだと思われたようでしたよね。
笑っちゃいましたよね。。(=^・^=)

しかしみんな偉かったよねええ。。
じーっと黙ってポーズをしていて
けなげでとっても可愛い子たちだなって
あらためて思いましたよ。ふふふ。

しかしワンコモ経験が大事なんだなって
この頃つくづく思うようになりました。

色んな所に連れていって
色んなワンコや人間に触れさせることが
一番の大事なんだなって。

限られたサークルのような所では
そういう友好は気づけないのだと知る機会もあり
まったく知らない人に多く触れさせることが大事だったんだなって
色んなことが勉強になり
この歳をしてもまだまだ学ぶことが多いです。

しかしとっても楽しかったです。
また是非お会いしたいですね。
それとカートありがとうございました。
貸してくださって使い勝手がわかり
私もあらためて購入することができました。

お姉さまにもよろしくおつたえくださいませ。。
[2012/06/18 21:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

せいぼう@金沢さんへ
一昨年母犬が亡くなるまでに順番に11匹を見送りましたが
色々なワンコを一緒に飼っていたので
小さな時から犬同士でもまれることが多かったようです。

また生まれた時から人が多く訪れてくる家だったので
人を家に呼ぶのが大好きだったので
誰か彼かが・・毎日遊びにきておりました。

色んな人に撫でてもらい。。可愛い可愛いって褒めてもらって
人間が大好きになったようです。

また必ずお散歩に行っていたので
公園でのんびりと色んな犬にご挨拶をさせ
いつでも色んなワンコとのコミニュケーションに勤めて
どんなわんこでも。。大きくても小さくても
どんなわんこも大好きになりました。

マロンちゃんも3ヶ月の頃からお会いして
一緒に毎日散歩したりしてすっかり犬も人間も大好きに。

人間と同じで
沢山の人や犬と出会うのが一番の教育だとおもっております。。

お座りが長時間できることよりも
なによりも大事なことだとこの頃つくづく思います。

今日はコメントしてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
[2012/06/18 21:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
ふふふふ。。
壮観でしょう~~~~

しかもみんなひとっことも発しない。。(=^・^=)

じいいっと黙ってひたすらポーズ!

可愛かったですよおお。
そして観光客の方がつぎつぎと。。
かなりの時間黙ってじいっとしておりました。(=^・^=)
[2012/06/18 21:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


お花に負けずに
華やか わんちゃんたちですね~
こんな可愛い子たちに出会ったら
お花そっちのけになっちゃいますね。
[2012/06/18 20:39] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


きゃ~、かわいいです♪
こんなにかわいい子たちが並んでいたら
絶対にみんな足を止めますよね(^^)
わたしがその場にいたら、走り寄ってしまいます!

↓きれいで豪華な花ですよね♪
ちわわんさんのお写真を拝見すると
自分も行きたくなってしまいます☆
[2012/06/18 19:04] URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ [ 編集 ]


可愛いぃぃ~の一言ですよ~(*^_^*)
ホント可愛い
マジ可愛い
あ~可愛すぎて連呼しちゃった~❤
[2012/06/18 15:45] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


もうホント いつも感心させられているんですよー^^
このカワイ子ちゃん達のお行儀の良さに。。。

マナーは大切ですよね!
どこでもどんな時でも
人間も動物も不快な思いをしないように
過ごしたいですもん。

ちわわんさんからのアドバイスは
大変参考になりました。

[2012/06/18 15:42] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


夏祭りの様で、可愛いです。
浴衣って、良いですね。
かつらも可愛い。
[2012/06/18 14:14] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


再びのお邪魔です
お着物姿やはっぴ姿に見とれて記事を読んではいなかった(>。<)

今読んだら何とびっくり!!
噛みつくわんちゃんいるのですか それはいけません
声を大にしていいます

「噛むのはいけません」何かあってからでは遅いです


公共の場所に連れて行くのであれば最低のルールは守って欲しいわね
男子のマナーベルトは絶対に必要ですね
あちこちに掛けまくります

[2012/06/18 13:09] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/18 12:29] | # [ 編集 ]


こんにちは。
ワンコNGの場所は本当に多いですね(>_<)
残念ですがマナーの悪い飼い主も多いので仕方もないのかと思ってしまします。

こんなにかわいく整列していたら私も写真を撮らせて頂きたくなります♪
浴衣やはっぴがとってもカワイイですね☆
お姫様のかつらもとっても似合っていますよ(^_-)-☆
[2012/06/18 12:06] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]

撮影会
撮影会、多くのカメラマンが集まり、長時間になってしまいましたね。
「施設のイベントですか?」なんんて言われてしまう程、盛況でしたね。v-10

それにしても、ぷりんちゃんはすごい!!!
ずっとおすわりしていて、モデル犬v-219です。
祭男のジルくん、なかなかお似合いでした。(笑)

楽しい時間をありがとーございました。

ワンコとお出かけできる場所が増えた一方で、NGとなる場所もありますね。
v-238マナーは大切ですね。
[2012/06/18 11:28] URL | ニーナ #- [ 編集 ]

かわいい♪
初コメント失礼します。
かわいいのはもちろん、スゴイの一言!
ウチの子は9ケ月なのですが、最近吠えるようになってきました。
人間、犬、やはり沢山の出会いが必要なんでしょうね。
[2012/06/18 10:35] URL | せいぼう@金沢 #- [ 編集 ]


わ~~ぉ これは凄いわ~~
頑張ってますね~ 粋なお姉さま方

姫も殿もみんなかわゆいね~~
これだけ集まると壮観だわ\(^o^)/
[2012/06/18 08:19] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2867-8d8e282a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY