ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


掛川加茂花菖蒲園 その5
ぎょえ
うわっっとっと

目が
温室に入って直ぐには目がびっくりして・・・

すこし
少し慣れるまで目がちかちかするような気がします・・・(=^・^=)

ありがとう
ありがとうと言う名前のアジサイが素敵!(=^・^=)

まあ
まぁ・・・

しかし
しかし・・・

まあ
相変わらずど派手なベコニアの花だこと。。。(=^・^=)

その前で
その前で写真を撮っても・・・犬たちが目立ちません。。(=^・^=)

ううむ
うぅむ。。。

すっかり
すっかり同化してしまっているような。。。(=^・^=)

いえいえ
いえいえ・・・

河童
これだけ目だっていれば・・十分じゃないかと・・思われそうだが・・・

じゃあん
じゃぁ~~ん!

じゃーーん
着替えてみました!

かのん
私もどう!

マロン娘
マロン娘も・・・

む
やってきて・・・

どう?
どう?かしら?

どう?
・・・・・・・!!

ジル君
止めた方が・・・いいんじゃない? byジル君。。

私も
私も・・・そう思う・・・byジュジュ君。

わたしたち
まあ・・・

わたしたち
私たちふたりに・・・

いないわよ
勝てる人は・・・

いない
居ないわよ! byニーナとパール。

ぼうう
ぼぉ~~~ byメイ。

その6につづく。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
あっぷる5 さんへ
アジサイって不思議なお花ですよね。

海外ドラマなんかでは
アジサイの花束を良く見ます。
石楠花の大きな花束も。。

日本だとあんまり大きなアジサイの花束を送ったりはしないのに
お花に対する考え方も違うのでしょうかねえ。。

アジサイ・・
私は地植えか鉢植えで
やっぱりたっぷりと たわわに咲いている姿が一番好きかしら・・

ついついアジサイの群生を見に行きたくなってしまいます。
[2012/06/18 21:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


やはりこの時期にはアジサイが似合いますね。
雨が降っても良い感じです。

浴衣姿がとっても可愛い~♪
[2012/06/18 20:26] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

まあや さんへ
昔ロングのブラックタンのターボ君を連れていったときには
色合いのせいか
この華やかなお花の前で写真をとっても見劣りがしなかったのですが・・
ねええ。。(=^・^=)

この子達の色合いでは 駄目だわねええ。。(=^・^=)

しかしあんまり色が綺麗でちかちかしてしまいましたよね。

ニーナちゃんたち・・河童が最高ににあっていたねええ。。
彼女達もなんてお利口さんになったんだろう。

やっぱり回数をこなしてあちこち連れていくと
良い子になるものだねええ。。(=^・^=)

パールも可愛い子になったよねええ。。(=^・^=)
[2012/06/18 08:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
やっぱり私たちは被り物で一日の締めくくりを。。(=^・^=)

なんとも面白おかしくて。。
楽しませてもらっちゃってます。。

これだけの菖蒲のお花を見るのは
やっぱり珍しいですよね。

もうちょっと小規模の菖蒲の花はあるのですが・・
ここを知ってしまったあとに見ると
なんとも物足りなくおもったりしてしまいます。

以前伊豆の菖蒲園に行った時には
え?たったこれだけ?なんて思ってしまいました。(=^・^=)

だめねえ。。贅沢になれてしまったわ。。
[2012/06/18 07:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


良いと思っていたベコニアの前では、全然ダメでしたね~
背景が派手過ぎるというのは、優しい感じがしなくて
落ち着かなかったね。。

にーなちゃんとパールちゃん、河童さいこーに
似合っていたわ~
[2012/06/18 01:02] URL | まあや #- [ 編集 ]


すご~い!!
これは 圧巻ですね。
一面に 色とりどりの お花が いっぱい。
どこから 見てまわろうか 迷っちゃいそうですね。
で やっぱり かぶりものは はずせないよね~ えへへ
夏を ちょっぴり 先取りな 祭りの はっぴも かわいいっ
[2012/06/17 23:02] URL | のんママ #- [ 編集 ]

ティグのお兄ちゃんっさんへ
いえいえ私も安物のバカチョンカメラ・・
普通の小さなデジカメなので
一眼レフの方たちのような写真は撮れないんですよ。

カノンママが一眼レフで撮っています。

だけれど記憶の一環として
写真を載せております。

今しかない景色と今しかないワンコたちを。。
[2012/06/17 21:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まゆみ(ちるママ)さんへ
今が一番の盛りかもしれません。
時期をちょっとはずすと 半分よりむこうが
お花が枯れかかっていてきたならしくなったりして
今が一番素敵なようです。

ただ庄屋屋敷のほうが
ワンコで事件があったらしく入場ができなくなりました。

きっと吠えたりおしっこの問題なんかがあったんだろうなああ。。

実は金曜日には私たちも百合園にいっていたんですよ。

もうしばらくしたら 菖蒲のあとに載せますねええ。。
[2012/06/17 21:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ランマロンまま さんへ
そうですそうです。
富士宮に有る富士国際花鳥園でしたっけ
あそこの本家本元になるのですが。

広さと規模が全然ちがっていて
一度こられると大感激されると思います。

ただきっとワンコモ色々な方がいらっしゃったようで
前ほどワンコを全般的に受け入れてはいないようです。

庄屋屋敷のほうには入れなくなりました。
なにか事件があったそうですが。。

それでも素敵な場所がいっぱいあるので
お勧めします~~
[2012/06/17 21:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むーさんへ
河童もかわいいでしょう~~~
去年バーゲンで買いました。

なんだか愛嬌があるデザインが好きなんです。
ついつい遊びに走ってしまいます。

うちではお出かけのときだけ
色々着せて楽しんでしまうので
さあ・・お出かけというときには
自分からるんるんして 手を入れてお出かけします。

ふりふりのお尻がとっても可愛いですよ。(=^・^=)

またプリンは自宅でもまったく吼えるということがなく
来客があっても

外に出かけても吼えません。
犬も人間にも友好的なのがとっても助かります。
[2012/06/17 21:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
あははは!
このありがとうのアジサイはとっても大きな植木鉢にはいっていて
それこそ
ありがとうございましたと良いながら
どーーんっともらったら嬉しいよりも置き場にこまっちゃうかも。。(=^・^=)

この子達はみんなワンとも言わずにおとなしくて
人にも犬にも慣れているので
なんておとなしいのだろうといつも感心されています。

人もワンコモ大好きなようで
みんなが集まってきても 黙ってじいいっと
写真を撮られているんですよお。(=^・^=)
[2012/06/17 21:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

羽パパさんへ
露店・・この頃こちらでは とんと観なくなりました。

ちょっと寂しいですねえ。
お祭りや花火というとその並ぶ露店が楽しくて
見ているだけでも嬉しくて出かけていったのですが。。
今はまず露天店がなくなってしまって
さみしいなああ。。。

お花はちょっと市内から離れると沢山あるのdすが。
なぜか静岡市内には少ないんですよねええ。。
なんでだろう?(=^・^=)
[2012/06/17 21:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


きれいなお花と、かわいいわんちゃんに感動!!
写真がきれいですね♪
ぼくは、ふつうのデジカメなので、
きれいなしゃしんがとれません。。。。
参考にしたいです。
[2012/06/17 20:53] URL | ティグのお兄ちゃん☆ #- [ 編集 ]


うわーっ!凄くきれいですねー♪
我が家は今日招待券をもらったので可睡ゆりの園に行って来ました。
一緒に行った義母が、途中で加茂花菖蒲園に行きたいって言ったん
だけど、パパに却下されました(-_-;)
こんなにきれいなら、きっと義母も喜んだから、連れて行ってあげ
ればよかったです。
ゆり園よりいいかもーー!?

ぷりんちゃんもお友達もいつも可愛いなぁ~(*^_^*)
[2012/06/17 20:18] URL | まゆみ(ちるママ) #mQop/nM. [ 編集 ]


富士宮に、ある「花鳥園」と、同じかしら?
富士宮のには、行った事、あるんだぁ。
すご~いきれいだった。
ワンコも入れるなら、また、行ってみたいなぁ、、
いつも、みんなおりこうさんですね。
[2012/06/17 13:22] URL | ランマロンまま #- [ 編集 ]


うわ~!!
✿花✿が!!!凄い圧倒されて
しまいますね!!
なんだか、言葉に出ない。。。
こんな、華やか花やかな光景みたのは
初めてです(o゚∀`o)アヒャッ━♪
いつもなら、目立つぷりんさん軍団も
なんだか、花に目がいってしまいますねΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

お着替えした
ぷりんさんも、カノンちゃんも
皆、早くも”夏!!”バージョンですね✿
河童のお洋服は手作り??なんですか??
[2012/06/17 08:48] URL | むー #- [ 編集 ]


綺麗~♪
この紫陽花は普通の大きさかな~
大きな紫陽花とぷりんちゃんたち
同じくらいに見えるんですけどぉ~(☆。☆)
そうか~
改めてちわわちゃんて
ちっちゃい♥
[2012/06/17 08:42] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

凄~い菖蒲園ですね~
ちわわんさんのブログを拝見していて思う事・・・静岡ってどこも洗練されてて素敵~
この菖蒲園も圧巻!見応え満点!すっ!素晴らしいの一言!です
プルームの住む町の隣町にも菖蒲園があって菖蒲祭りもありますが・・・
日光の手前・・・イマイチ
まあ、羽パパさんは菖蒲よりも露店のたこ焼きとビールがお目当てですけど・・・
[2012/06/17 08:27] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2866-5f7d36dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY