ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


掛川加茂花菖蒲園 その4
おおきな
大きなアジサイの前で・・・

整列
整列していると・・・

うごけなく
大勢の観光客の方々が・・・皆さん写していかれます~~(=^・^=)

柏
柏?アジサイ?でしたっけ?
大きな立派なお花の大きさがわかってもらえるかしらん?(=^・^=)

なるべく
なるべく人が写らないようにと・・・

人
大勢の人たちが居なくなるまで待っては・・写してはいるのですが・・・

実際は
実際はこんな具合で・・・(=^・^=)

大勢の
大勢の方々が歩いていかれます~~(=^・^=)

同じ景色でも
同じ景色でも・・・

これはまた
これはまた・・・違った面白さがあります~(=^・^=)

かさ
傘のある景色というのも・・・

景色
また趣が違って・・・

雨
なかなか良いですよねぇ~(=^・^=)

どどーーん
どーーーんと・・・

咲いている
咲いている・・・

菖蒲
菖蒲の花の前で・・・

沢山集まって
写真を撮っていたら・・・

沢山の
先ほどまでお花を撮っていらした方々が・・

写真
沢山集まってきてくださって・・・

写真
写真を一杯撮ってくださいました。(=^・^=)

写真
私たち・・・

女優
女優さんみたいかしら?(=^・^=)

ぽーず
ずうっと・・・

ずうっと

このまんま・・30分位・・・時が止まっておりました。(=^・^=)

その5につづく。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
garomamaさんへ
なんだか親バカ状態だけれど・・
ああやって 皆さんが写真を撮ってくれたりすると
なんだかとっても嬉しかったり・・・

きっと犬嫌いの人たちがみたら・・
なんだこの人たち・・
馬鹿じゃないのって思われているんだろうが・・

すっかり親バカ状態で
にんまりして喜んでしまいます。(=^・^=)

菖蒲の花って 曇っていたり雨が降っていたり
そんな日の方がとても映えるようです。

美しいですねええ。。
ため息が出るほどでした。
[2012/06/17 08:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
ポメラニアンって万国共通なの?

へぇ・・・知らなかったなああ。。(=^・^=)

アメリカ映画にはポメちゃんが
けっこうよく出てきますよね。。
人気があるんだろうなああ。。

最近の映画でも2回ほど目にしました。

ふっかふかの毛が・・
触ると意外にも固いことにびっくりしましたが
縫いぐるみ状態の外見がとても可愛いものね!

私も好きな犬種の一つですが。
夏が暑そうで。。。
ついカットしたくなってしまいます。(=^・^=)
[2012/06/17 08:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
みんな わんとも言わずに・・・

黙って・・ずううっと整列を続けておりました。

それが・・意外にも長い時間なんですよね。。あははは。

次から次へと団体の方たちがやってきて
一区切り人の波が切れたかしら・・と思って

さあ写真を撮ろうと構えると。。
すぐにまた次の団体が・・・といった具合で。。

結局30分近くこのまんま。。。
しかもなかなか列ができていて飼い主は前にでれませんでした。(=^・^=)
[2012/06/17 08:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ポンさんへ
どうもありがとうございます~~

年々歳はとっていくものと・・
わかってはいるのですが・・・

年々と体の節々も痛んできているようで
敏捷な動作とは縁遠くなりました。

なんとなく よっこらっしょ!の時代になってきましたねええ。。

自分で自分に掛け声をかける・・
そんな自分に気がついて驚いております。

私はそんな風にならないだろうと・・思っていたのになああ。。(=^・^=)
[2012/06/17 08:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱばさんへ
私自身がワンコが好きなせいか・・
犬達の写真を撮っている姿を見ると。。
どうしても知らない子達でも写真を撮ってしまったり・・

どの方もおんなじようで。。
撮ってくださっている方々の団体客の中にも
北海道の自宅に犬を飼っているのでっておっしゃった方々も・・

静岡空港ができたことからか・・
この間のSLもそうだけれど・・
北海道からのお客が多いようでしたよお
[2012/06/17 08:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/17 02:44] | # [ 編集 ]


雨が似合うお花だね~~。
色んな色の菖蒲、すっごいキレイ♪

あ、モデルのぷりんさんとかのんさんも
キレイですわよぉ~~~~(笑)

カメラマンの叔父様たち、一生懸命撮ってくれたんだね。


[2012/06/16 23:18] URL | garomama #- [ 編集 ]


モデルさん お疲れ様!
かわいい 団体さん は 道中 大人気でしょうね。
私も 確実に カメラ 向けてると 思うな~ えへへ。
以前 お台場で 外国人観光客の 団体さんに 囲まれたことが…
のんさま を 見て 「 ぽめ 」「 ぽめ 」って おっしゃってました。
ポメは 全世界共通で ぽめ なのね…
[2012/06/16 22:41] URL | のんママ #- [ 編集 ]


きゃはっ(#^.^#)
可愛らしいワンちゃんが整列してる❤
こんな可愛い子たちが整列してたら
誰でもお写真撮りたくなっちゃうね~(^_-)☆
[2012/06/16 22:22] URL | りっくありす #- [ 編集 ]

お誕生日

こんばんは。



昨日、お誕生日v-315だったんですね。

遅ればせながら、おめでとうございますe-415



これからも、可愛いワンコと美しい風景やお花v-254などのお写真、映画やドラマのお話を楽しみにしています。

[2012/06/16 19:33] URL | ポン #Sg3V.sCU [ 編集 ]

まあやさんへ
まあやさんへのコメントを書いているときに
ちょっとコーヒーを入れに行っていたら・・なんと。
お返事が消えてしまっていた。。。

あんれまあ。。。なんてこったい。。

カノンちゃんは本当にお利口さんだよねええ。。
なんて良い子に育ったんだろうってこの頃つくづく思うよ。

ぷりんもそうだけど。。
マロンにしても。。おとなしくて良い子たちだよねええ。。

ワンとも言わないしねええ。。
誰にでもしっぽふりふり。。
どんなワンコにもあそぼうって。。

なつこすぎて。。。
だからこそ怖い時もあるけどね。。。(=^・^=)
[2012/06/16 19:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


可愛い子が一杯、並んでいると、写真、撮りたくなりますね。
綺麗な風景に、可愛いわんこは、最高です。
[2012/06/16 19:01] URL | ももぱば #- [ 編集 ]

めぐさんへ
あはははは。大きさも違うから。。。(*^_^*)

のんびりカートを押しながら・・
とことこ歩いて
あっちこっち ぼおおっと花を眺めて
美味しい空気を吸って。。

スーーハーーーと。至福の時間でしたよ。

毎年もう何十年も楽しみにしております。

ただ。長いこと来ているからこそ
段々と変わっていく様子が手に取るようにわかります。

いいこともあり。。残念なこともあり。。ねぇ。。。(=^・^=)
[2012/06/16 18:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

なっつばーさんへ
いえいえこちらこそ。とっても楽しかった。

犬友達の良い所は
初めてあっても初めて会ったような気がしないことですよね。

もうずっと昔からの知り合いのように
いろんなことがすううっと話すことができ
すぐに和気藹々。。
とっても楽しく弾んでしまいました。あははは。

是非またお会いしたいですね。
加茂荘この外側はワンコOKなのでとってもお勧めです。

またこの近くにも良い所が一杯あって
申し分ないですよおお。

しかし・・あのカートうらやましいなああ。。
都会はいいなああ。。
[2012/06/16 18:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こい さんへ
ここに来るときにはどうしても
雨が降りそうな日を選んでくるようにしています。

雨がふりそうだけれっど。。降らないみたいな。。(笑)

なぜってここは日陰がないので
暑い日には砂利の照り返しがあって
犬には過酷な状況になってしまうかも。

その点こんな風に曇っていると涼しくて
とっても気持ちの良い風が吹いていて
ぼおおおtっと花の世界に遊ぶことができるのです。

ずうっと ずうっとこのまんま居たいくらいだわ。。

そんな素敵な空間でしたよ。

またワンコたちも静かで一声も吼えるじゃなくて。。
良い子たちでしたよおお
[2012/06/16 18:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
かのんちゃんは性格がとっても良い子で
ぷりんばあばを踏みつけないように・・
必死で踏ん張っているのだと思います。(=^・^=)

やっぱりワンコはワンコで
先輩に気を使ってくれているらしくて面白いですよ。

カノンちゃん。
ぷりんちゃんには絶対に逆らわないし・・

ぷりんもまた唯一えばれる相手のようです。

3ヶ月なったか成らないか位から知っているマロン娘も
以前はおとなしかったのですが。。
今は強く成っちゃって・・・あははは。

ぷりんにえばるんですよねええ。。

だからぷりんが唯一えらそうなお顔ができる相手が
カノンちゃんだけになっちゃったようです。(=^・^=)
[2012/06/16 18:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

リッチー&紅葉さんへ
またこの子達・・
わんとも言わず。。黙ってじーーーーっとしているので
かなりの方々が一生懸命に写真を撮ってくださって
うれしいやら・・はずかしいやら・・・

かなりの注目を浴びてしまいました。(=^・^=)

みんなしっかりカメラ目線しているでしょう。
あはははは。
えらいよね。。。え。。。(=^・^=)
[2012/06/16 18:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


うふふ。。。
綺麗なアジサイの前にこんなカワイ子ちゃん達が
勢ぞろいしていたら
そらぁ~皆様、釘づけでしょう♪
わたしだったら動画で撮りまくりまっせ~^^

それにしても~お行儀よくカートに乗って
モデルわんちゃんを務めていますね★
ウチの子は・・・・
こうはいきませんわよー(汗)
[2012/06/16 17:34] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


広いですね。
そして、とっても綺麗です。
今度の目標はここかな? (^^♪

可睡ゆりの園も、思っていた以上に素敵で興奮しましたよ。
そしてパワフルなちわわんさんに圧倒されて私達・・・(笑)
3わんこは初めてな気がしなかったし・・・(^^♪
がうがうナッツの実態も見て頂いたしネ。

ブログへのアップは3部作になりそうですよ。(笑)
お楽しみに~~~

久能山へはイチゴ狩りコースで行きたいですね!
来年の楽しみにとっておきたいです。 (*^_^*)

楽しい時間をありがとうございました。
[2012/06/16 16:54] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


あれ?いつの間にマロンちゃん居なくなったのかな。。

カメラマンのおじ様たちが撮っている間も
ずっと立ちっぱなしで、偉かったでしょww
結構、長かったね~

このピンクのカートは、目立つ色で
緑の中に際立って良かったのかもしれないー
[2012/06/16 16:48] URL | まあや #- [ 編集 ]

雨もいいですよね
遠出して花を見に出掛けるには、いい天気を望みがちですが…
実際に花を愛でたり、写真に収めたりするには、雨もまたいいですよね。
水辺の花の花菖蒲も、梅雨の代名詞の紫陽花も、雨がとっても似合います(^-^)

そんな風情がある景色に、美しいモデルふたり☆
写真撮るなら、モデル料いただかなくちゃだわ~(^^)
[2012/06/16 11:32] URL | こい #- [ 編集 ]


ぷりんちゃんの後の子
ズッと立っているの~
可愛い♥
写真撮っている方々の写真も見てみたい気がします♪
モデルさんご苦労様でしたね~(^-^)
[2012/06/16 09:24] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


たしかにww
可愛いワンコがいい子に整列してたら僕も通りかかったら思わず写真とってますね^^

のどかな風景で癒されました!
[2012/06/16 08:27] URL | リッチー&紅葉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2865-59ed22c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY