ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


今日は今から加茂荘へ~~~~
加茂

今日はもう今からお出かけしてきますぅ~~

場所は掛川加茂荘・・加茂花菖蒲園です。

http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-category-131.html
今までの加茂荘の様子が載っています。
良かったら見てみてくださいなぁ~~~

ただ・・雨が。。ねぇ。。。心配です。。

加茂荘
お天気運を祈ってくださいなぁ~~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
はやとうりさんへ
ありがとうございます。

浴衣を着せると子狐のように見えて。。
なんだか飼い主は楽しんじゃっておりますが。
お花は最高に綺麗でしたよおお。

ただ。。食べ物や従業員さんの劣化が目立っていて。。
お金を取る分教育もしておいてほしいかなって
思ったことが多い今回でした。

こういうこと言い出しちゃうと・・
やっぱり歳をとったっていうことなのかしら。。ねええ。。(=^・^=)
[2012/06/13 11:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぽちさんへ
ありがとうございます。

お花は絶好調?最高潮?
一番の見ごろとなっていて
とっても綺麗でした。

また帰ってお天気も暑くなく凌ぎやすかったです。

あんまり暑いと日干しになっちゃいそうな場所なので
雲っていて涼しいくらいが有難かったです。
[2012/06/13 11:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
お天気はどうにかこうにか。。
無事?でもないけど。。。(=^・^=)

肝心なところは雨が降ってこなかったので
しっかりばっちりと菖蒲の花を楽しむことができましたが

お昼頃からは土砂降りとなってきて
温室のほうで楽しませていただきました。

お花は最高に綺麗で素敵だったのですが。。ねええ。。。

色々と言いたい事が多かったですよ。。今回は。。。ぼそぼそ。
[2012/06/13 11:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ずん太ママ さんへ
天気予報はあたらないもの・・っと思いつつ
なんと昨日はしっかりと的中。。

まったくねええ。。
こういう時くらい外れてくれればいいのにさあ。。。

菖蒲園をみおわった直後に雨が。。
しっかりと土砂降りの本降りとなりましたよおお。(=^・^=)
[2012/06/13 11:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
お天気はタイミングよく過ごせて
ちょうと菖蒲園のほうをみている間はお天気がもちました。

休憩している間には土砂降りとなり・・
しっかり本降りになりましたが。
濡れない場所から眺める菖蒲園の美しさ。。

雨の日に勝るものはないのかもしれません。

お花は素敵でしたよおお。
[2012/06/13 11:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ
ありがとうございます。

今年もついつい浴衣を2枚も購入してしまいました。
自分のものはさておいても
ついついぷりんの物は惜しまない私です。

みんなワンコの飼い主さんって
そうなんだよねええ。。。(=^・^=)
[2012/06/13 11:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

リッチー&紅葉 さんへ
去年の暑さにも参りましたが・・
今年のこの急激な変化のお天気にも
ちょっとばかりついていけてない私です。(=^・^=)

寒かったり暑かったり・・
まあ。。変化の激しいこと。。

上下の気温の差が大きくてびっくりです。

でも幸い菖蒲園では雨が見終わった頃にふってきて
とても助かりました。
[2012/06/13 11:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

inumocoさんへ
天気予報をみつつ。。
不安で出かけはしましたが
ちょうど外でみる菖蒲園を見ている間は
丁度良い天気加減で
暑くもなく寒くもなく。。
陽射しもつよくなくて 見やすい気候となっていましたよ。

ちょうど昼ごろ雨が降ってきて
雨をみながら一腹となりました。

人がさーーーっとひいて
景色が雨にぬれて とっても綺麗で
かえって雨の日の菖蒲もよいかななんてね。(=^・^=)
[2012/06/13 11:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
ありがとうございます。
浴衣姿褒めていただいて嬉しいです。

加茂荘はとっても大好きな場所だったので
勝手にいつでも 鄙びた良き場所と解釈してしまっていて
どんどんと文化の波が押し寄せて
どんどん変わっていくのだということを自覚せずにおりました。

やっぱり観光客が何百倍と増えることにより
お店側の態度も変化してゆくようです。

昔ながらののんびりとした 田舎家の雰囲気を
大事に保っていってほしいかなあ。。
[2012/06/13 10:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくん さんへ
ありがとうございます~~

お天気は良い具合に作用してくれていて
私たちが行った時に
菖蒲の花は雨にもあわずに見ることができました。

ぽつぽつしてきた頃から休憩にはいりましたよ。(=^・^=)

ただ。新東名が通っていきやすくなったぶん
人の多さもすごいし。。
そのわりには働いている人の数は減っていて
あちこちにちょっとしたゆるやかなあたたかさが
すっかり消えてしまっていました。

それが大きな魅力の一つだったのでちょっと残念かなああ。
[2012/06/13 10:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アラメル母ちゃん さんへ
ありがとうございます~~

雨は肝心な処は晴れていて
一応ぐるりっと見終わってから土砂降りとなりました。

大体天気予報を見ていたので予測はしていたのですが・・
雨の日の菖蒲の花も
これまた素敵で。。

かえって人が多かったので
雨と共にすうっと人数が減ってありがたかったかも。。(=^・^=)
[2012/06/13 10:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こい さんへ
やっぱり去年行っておくべきだったかもしれません。

ちょっと去年までとは色々な面が変わってしまっております。

まあ。どこも年々どんどん変わっていくのだけれど。
ここにも文明の嵐がきているよで
去年までのほっこりとした雰囲気はまったくなくなってしまいましたねええ。。

あの田舎のぬくもりが大好きだった私には残念でなりません。
[2012/06/13 10:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
新東名ができたおかげで。。
あっという間に行くことができ・
前には1時間位はかかっていたのに
なんとあっというまの20分?
大げさか。。(=^・^=)

そんな風に本当に近く感じられるようになりましたが。。

それがよいのか悪いのか。。
人が沢山押し寄せすぎて。。
いろんなことが変化しつつあるようです。

昔のままの姿を失ってはほしくないなああ。
[2012/06/13 10:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
ありがとうございます。
昨日は帰ってからも忙しく・・
なんだかばたばたと過ごしておりました。

落ち着くことのないままに一日が終わり・・
なんだかぼんやっりとして過ごしている今日の始まり。。

しゃきっとできないのよねええ。。。

今日はのんびりぼんやりと過ごすことにしましたよおお。(=^・^=)
[2012/06/13 10:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん おはよう♪

浴衣姿がお似合いだ事 しかもミッキーちゃんだし~~~
[2012/06/13 05:44] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/13 03:11] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/13 01:15] | # [ 編集 ]


加茂荘素敵ですよね~
お屋敷も趣があっていいなぁ
綺麗なお花が沢山 沢山のレポート楽しみにしてますね♪

プリンちゃんの浴衣姿 かわいいーーー(≧∇≦)
ミニーちゃんがついてる❤
[2012/06/12 23:37] URL | ぽち #HK54NBcs [ 編集 ]


おおっ ぷりんちゃんは 浴衣で おでかけ かなっ。
ばっちり 夏を 先取りだね。
お天気 どうだったかな… 記事の アップを 楽しみに してますね!
[2012/06/12 23:03] URL | のんママ #- [ 編集 ]


素敵な浴衣を着て、そして笑顔もまぶしくて!
お天気、大丈夫でしたでしょうか?

[2012/06/12 22:14] URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ [ 編集 ]


きゃん❤ 浴衣可愛い(*^_^*)
天気に恵まれるといいですね
楽しい旅行になりますよーに♪
いってらしゃーい\(^o^)/
[2012/06/12 20:39] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


ミニーちゃんや金魚ちゃんの浴衣
かっつわいいーーーっ!

お天気になりますよーーーーにっ!
[2012/06/12 18:54] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


うはっ
可愛い服^^
よく見るとミッキーだし♪

今週はよく分からない天気ですよね
[2012/06/12 18:25] URL | リッチー&紅葉 #- [ 編集 ]


可愛い浴衣姿(*'‐'*)♪
プリンちゃん
とってもいい笑顔ですね~
晴れますようにo(^-^)o
[2012/06/12 17:58] URL | inumoco #g5YqlpqE [ 編集 ]

浴衣、似合ってますね~
とっても上品で素敵な浴衣!ピンクの帯がとってもキュートです!
やっぱり女の子はいいな~としみじみ。
お天気どうでしたか?それにしても自然美あふれる素敵な場所が
いっぱいあるんですね~。加茂荘の様子、楽しみにしています。
[2012/06/12 17:20] URL | sherrymama #- [ 編集 ]


いってらっしゃ~い(^_-)-☆
お天気が持ってくれますように!!
楽しいご旅行になりますように★
[2012/06/12 14:31] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


浴衣とっても似合ってますね♪
めちゃくちゃキャワイイ (-^□^-)

楽しんできて下さいね~!
[2012/06/12 12:45] URL | アラメル母ちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/12 11:20] | # [ 編集 ]

行ってらっしゃ~い
梅雨入りしちゃいましたケド、温室もあるんでしたよね(^^)ぷりんちゃんのかわいい衣装も濡れずにすみそうですね(^.^)

加茂荘、結局あの後は行けずじまいデス(>_<)なかなか予定が合わなくて…でもいつか、必ず行きますよ(^O^)/
[2012/06/12 11:12] URL | こい #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん、素敵な浴衣ですね。
今日からお泊りですか?

雨降らなければいいですね。
楽しんできてください。
[2012/06/12 09:55] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


行ってらっしゃい♪
お天気になるよう祈ってますね~

ぷりんちゃんのお着物可愛いです♥
[2012/06/12 08:32] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2860-df72acb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY