ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


入梅となりました。
素麺鉢
これからの季節にはこの素麺鉢が大活躍!

ユリの花
そしてご近所には百合の花がいっぱい咲きました~~

ぬわ
ぬわぁ~~ 寝ているんじゃありません。。美容院に行ってきたんですよぉ~~

くんくん
クンクン~~~良い匂い~~~

う?
う???

あなたは
君はだれ?? by大吉。

ぼくは
僕はチワワのぽんちゃんですよぉ~~!

ちょっと?
ちょっと???

かなり
いやいや・・・かなりのデカチワワで8キロもあるんです!(=^・^=)

くらべると
ぷりんと比べるとこぉーんなに違う!(=^・^=) ちなみにぽんちゃんはスムースカット!

飼い主さんの老夫婦がおっしゃるには・・
若殿様扱いをしすぎて・・大きくなってしまったんだとか。。。(=^・^=)
まだまだ3歳なんですが・・駿府公園から直ぐの所に住んでいらっしゃるのですが・・・
なかなか歩いて来るまでが大変なようです。
あははは!
ぽんちゃん!性格のとっても優しい子でしたよ。又会おうね!

つまらない
この間・・・つまらないなぁ~~って寝ていたら・・・

なにかが・・
そおっと・・・

ちかづいて
だれかが・・

ちかづいて
近づいてきたよ・・・

ちわん
ちわん!!

なんと
なんとちいちゃな・・・シュナウザー!

みんなで
まだ3ヶ月?だったか・・子犬の福ちゃん!

みんなと
タルト君!優しくしてあげてねぇ~~~!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

金魚のイラストの器。
色合いも涼し気で素敵です!
大活躍するのも納得でございます^^

デカちわわちゃん^^
背中のラインが可愛いったらありゃしない。
座り方もセクチーだわ^^

ちわわんさんは、きっと もうお出かけしたわね。。。
お天気回復すると良いね。
曇ってても良いから雨だけは降ってくれるな!って
やつですよね?
こういうとき。。。日頃の行いがものを言うんですよー。
ちわわんさん、大丈夫??^^
[2012/06/12 11:54] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

るうりんママ さんへ
ふふふ。。
あと2日後が私本人の誕生日なんですよねええ。。。(=^・^=)

あぁ・・やだやだ・・もおう祝うような年齢じゃないので。。
せいぜい。。わんこと人間たちの誕生日を祝ってまいります。

不思議と近くに生まれた人が多かったわ。。あははは。

ぷりんは元旦生まれなんだけど。。
かのんちゃんもまろんちゃんも6月生まれの子だったのが
不思議だなああ。。

今日はもう雨が降りそうで。。。がっかり。

それでもがんばっていってきまーーす。
是非今度はご一緒しましょうねぇ~~
[2012/06/12 06:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

白秋マダムさんへ
これ・・なんとなーく。。
文房具かなんかを見に行ってみつけちゃったんですよねええ。。

この頃静岡では昔からあった陶器屋さんが
軒並み全部店じまいして。。
何ができるのかしらtっておもっていたら・・
ドラッグストアになっちゃった。。

そんな様変わりばかりの町並みは。。

これほどドラッグストアとコーヒー屋と。。
おんなじような店ばかりの通りと変化してしまいました。

昔からあった呉服町という名前の由来の店が
まったくありません。。。
[2012/06/12 06:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん、バースデーパーティーの前に
美容院へ行って、キレイになってきたのね。
とっても可愛いよ~
明日は楽しんで来てくださいネ。

そして、昨日は失礼しました。
ちょっと体調を崩してしまい
連絡するのをスッカリ失念してしまいました。
ゴメンナサイ(>_<)
[2012/06/11 23:10] URL | るうりんママ #- [ 編集 ]

そうめん鉢
こんばんは。
この食器、ステキです。
素っ気無いそうめんに優しい柄はうってつけ!

そうめんを食べてゆくうちに金魚が1匹ずつ現れてくるのですね。
ほしいな~
[2012/06/11 22:20] URL | 白秋マダム #K.8lH0lM [ 編集 ]

babatyamaさんへ
明日犬友達さんたちと掛川にある
加茂荘・・花菖蒲園に行くので
そのまえにと・・張り切っておしゃれしたのですが・・

明日雨になりそうです。。
やだなああ。。。。。

60パーセント・・・・
やだなああ。。
[2012/06/11 22:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
穏やかな人柄の良い老夫婦が
とっても大事そうにのんびりと散歩にやってきました。

すぐ傍に住んでらっしゃるのですが・・
なかなか公園までたどり着かないそうです。

ちょっと歩くと息切れがして疲れてしまうようです。

もうちょっと歩いたらきっと痩せるだろうなあ。。(=^・^=)

優しい穏やかな可愛い子でしたよお
[2012/06/11 22:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
さわりごこちは最高。。

ぷっくぷく。。(=^・^=)

なでなでしちゃいました。
おとなしいし・・自分から撫でてもらいにくるし
可愛い子でしたよおお。
[2012/06/11 22:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ずん太ママ さんへ
わんこを見るともう・積極的で。。
せまっていくんですよ。。

ぐんぐんと。。

ただし。。いけめんちゃんが好きなようなので
マッチョ系には見向きもしません。。

だから・・フレンチ系が載ってないんですよねええ。。(=^・^=)
[2012/06/11 22:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
私も夏は夏で楽しみつつ。。
まったく食欲減退のげ・・の字もない。

いつでも美味しくもりもりと食べられるのですよねええ。。

食べる楽しみは大きな大きな喜びですわん。。。
[2012/06/11 22:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくん さんへ
デスパレートもそうだけれど・・
海外のドラマはいきなりパツンっと終わりになってしまうことが
どうにも気に入らないところです。

えええって驚いているうちに
尻切れトンボで終わっちゃうのも多いんですものねええ。。

カイルにしても
最初よりあきらかに尻切れトンボで不完全燃焼でおわっちゃったし。。

ロズウエルもそうだったなああ。。

それから比べるとヤングスーパーマンは最後まできっちりと
やりきりましたよねえええ。。。

ああいうのがいいなあ。。。

なぜ・・マイアミの方をきっちゃったんだろう。。。。
がっかりだなああ。。。。。
[2012/06/11 22:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koaporo さんへ
迫力というか・・
お耳もぷっくりとお肉がついていて
ぽめちゃんの耳のように分厚くてびっくり

ちわわっぽいお耳ではなかったですよ。

それと尻尾の付け根がぶっとい。。(=^・^=)

さわり心地もよかったです。
[2012/06/11 22:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱ さんへ
5キロ弱の豆柴ちゃんも小さいですねええ。。

可愛い子でしたか?

もう少し小さかったら豆柴も欲しかったかも。。
黒のよつめが好きでした。

8キロの迫力にはびっくりでしたよ。(=^・^=)
でも性格が良くて。。
とっても可愛い子だったので
いっぺんにファンになってしまいました。

男の子でしたよお。
[2012/06/11 21:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

福ママ さんへ
お久しぶりでございます~~~

元気で育っていますか?
どうなっているかしら・・っと思いっつつ。。

あまりにもお出かけが重なってしまって
なかなかアップできませんでした。
大変遅くなりました。

またお会いしてみたいです。

どんな子になっているかなあ。。
わくわく。。。
[2012/06/11 21:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
こういう器を見ると・・ついつい・・ね。。(=^・^=)

もういらないだろうと思いつつも・・増えてゆく。。
どうしてくれよう。。ねぇ。。。
ご丁寧に蕎麦ちょこもついているのよねええ。。

8キロ。。すごいでしょう。。
でも性格が穏やかでとってもいい子。

可愛い子で頭もよく。
みんなが呼ぶとちゃんと呼ばれた人の所にいって
お座りして
頭をなでなでしてもらっていて
愛らしい子でした。(=^・^=)
[2012/06/11 21:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むーさんへ
80歳位の老夫婦さんなので
ちょっと自分達では抱っこはできないと・・(笑)
椅子の上に上げたりするのも
腰を痛めてしまったそうです。

でも性格がとっても穏やかで可愛いの!
お顔もとってもハンサムです。

もうちょっとお散歩したほうがいいかもなああ。。(=^・^=)

お素麺好きな私。。。
欠かせない器ですよ。
蕎麦チョコもお揃いなんですよ。
[2012/06/11 21:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


素麺鉢すご~く素敵ですね~♪
下に敷いてあるマット?も
お魚で素敵~♪

プリンちゃん美容室に行って
ピッカピカですね~☆
[2012/06/11 21:31] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


いよいよ梅雨入りですね。
素麺鉢、涼しげで可愛いですね~♪
私なら飾って楽しみたいわo(^^)o

ぼんちゃん、ちょっと見はちわわでは無いみたいね(^^;
でも飼い主さんによ~く愛されてるっていうのが分かります(^^
きっととっても幸せなんでしょうね☆
[2012/06/11 19:42] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


わぁぁぁ・・・
こういう器 素敵ですね。
なんて涼しげなのでしょう。
下に敷いたマットの柄もいいですね~
8キロの ちわわちゃん
まるまるぷくぷくして
可愛いんだろうなぁ
[2012/06/11 19:40] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


プリンちゃん、いつもモテモテですね♪
みんながプリンちゃんと遊びたいよ~!って
言ってるみたいですね(^^)
[2012/06/11 19:38] URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ [ 編集 ]


涼しげな素麺鉢だこと(*^_^*)
器が素敵だと、夏バテ知らずで食欲もバッチリですよね!
お~っと!私は夏バテ知らずだった(>_<)
夏に痩せることなく、食欲の秋がくるのです!
[2012/06/11 18:48] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


本当に大きなチワワちゃん・・・
私の近所にも同じくらい大きなチワワを2匹飼っている方がいて
見るたびにぷりんちゃんと全然違うなぁ・・・と(笑)

え!!!!
マイアミ打ち切りになるのですか?知りませんでした!
WOWOWで見ているのですが(T_T)えぇぇぇ
ジェシーはすぐにいなくなるし、カリー達は微妙な感じだし
まだまだ続けてほしいですね(@_@;)がっかり・・・。
[2012/06/11 14:56] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


渦巻き効果か、金魚がほんとうに泳いでいるようですね。

ぽんちゃん、迫力あるなー。
なんか親しみ感じますわ。
[2012/06/11 14:16] URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]


ちわわちゃんの8キロは大きいですね。
小さい子では、650グラム(成犬)の子に以前あったことがあって、
小さいな、と驚きましたが。

小さすぎると、触るのも怖くて・・・

元気があれば一番ですが。

そういえば昨日、5キロ弱のミニ柴ちゃんに会いました。

[2012/06/11 13:18] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/11 12:39] | # [ 編集 ]

お久しぶりです
駿府公園でお会いしてから時々拝見してました。
我が家のちびシュナ福が登場して感激!
だいぶ大きくなりました。
またお会いできたら遊んで下さいね。
[2012/06/11 11:31] URL | 福ママ #- [ 編集 ]


おはようございます♪

このそーめん鉢いいなぁ
他の物もいいねっ日本の器って四季があって素晴らしいです!!
でかチワワちゃん8キロ 凄いなぁ!!

[2012/06/11 07:50] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


可愛い器ですね~( ◉౪◉)❤
金魚模様がとても涼しそうで
全体的に水色なのが、いいですね✿
ぷりんさんスッキリですか!!
デカチワのぽんちゃん8㌔ですか!!
こりゃ、本当にデカチワですね(o´艸`o)ァハ♪
8㌔台は、なんともビッグですね(・∀・)アヒャ!!
抱っこするのも、ちょっと大変そうですね(´д`ι)
シュナちゃん、そろーーーーっと
ぷりんさんに来るところが
何とも愛らしい
壁|ω-o)゚+. ポッ
[2012/06/11 07:26] URL | むー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2858-03278a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY