ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


cafeダンジェさんで。
ぷりん

今朝の朝方の地震にはちょっとびっくり!

朝方
さすがのぷりんとぷりん母も飛び起きましたよ!

それでも
震度3もあったんですものね!

こーひー
それでも・・・

そのあと
その後・・・直ぐに寝てしまいましたが。。。(↑は土砂降りの雷雨の中・・・ダンジェさんで・・・)

だから
だからいつも早起きして朝書いているブログが・・・・(↑はピカピカ雷雨・・・)

雷雨
目が覚めたら朝8時!・・・二度寝しちゃって・・寝坊しちゃいましたよ。。。

今頃
今頃になって書いているんですがぁ~~ d(=^‥^=)b チワワ!

ぽーず
ママさんが写真を撮っていて・・・ハイポーズ! 
前にはなかった窓が空けられており・・びっくり。

お店の人にお聞きしたら・・・オーナーさんが思い立って急に開けたのだと言う。。(笑)
また急に蓋をするかもしれないのだと話してらっしゃいましたよ。(*^_^*)

ぷりん
お二人さん~~~濡れるわよぉ~~~~ byぷりん。

あのね
あのね・・あのね・・・byカノン。

雷が
わたし雷が大嫌いなのぉ~~! byカノン。

あっためて
じゃあ・・私があっためてあげるから こっちにおいで! byぷりん。

↑雷が平気なぷりんさん! 庇ってあげているつもりなんだけど・・・気持ちはネ・・・

そのくせ・・・カノンの上にしっかりと乗っかっているではないか。。(笑)

(´・ω・`)(´・ω・`)・・・・これって・・微妙な・・・・ねぇ・・・・・

ふたり

いきなりの雷雨には気をつけましょう~~~~
青空だったはずの日も・・・こんな具合になるのです。。。(=^・^=)
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
はやとうり さんへ
この頃地震が多すぎますよね?
こんなに頻発してましたっけ?
富士山噴火もどうたら・・といわれていて・・
いっそうの不安が増すまかりなんですが・・・

もう・この歳になってくると・・
別段もういいかなあ・・なんてね。
ワンコを残してどこかへ避難なんてことにでもなるものならば・・・
まあ・一緒にあの世へ・・って思ってしまいますよねええ。。

この窓・・笑っちゃうでしょう?

町中にあるお店なのだから・・・
もうちょっと情緒面を大切にしてほしかった。

どうして穴をあけちゃったんだろう?
オーナーさんが急に思い立ち
工事させたのだというのだけれど。。

あんまり流行っていないからかしら・・ねええ。。
とっても上品で美味しいケーキなんだけど・・
なぜかケーキのお店でロクシタンの化粧品を売っているんですよねええ。
しかもオーナーさんは車屋さんなのだとか。。

どれもこれも中途半端。。。

この外のお席も開店したときは道路から丸見えで
入る気がしないなあって思っていたら・・
ちょっと洒落たテラス席とお庭が出来て・・
これなら素敵でいいわあって・・・
せっかく行くようになったのになあ。。

まだ開店して1年くらいのお店なんですが・・・・ねええ。。(=^・^=)
[2012/06/10 07:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


おはようございます♪

どうりで昨日訪問時には更新されていない訳ですね
納得しました

地震嫌ですね~~ 日本列島一体どうなっているのやら(>。<)

この窓は頂けませんね~~
特に黄色の看板が品を落としていますねっ
開けるなら看板の見えない場所に 木立などが見えると最高なのですがね

これからは雷の季節気を付けましょうね~
[2012/06/10 06:38] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

ティグのお兄ちゃんさんへ
朝4時ごろだったから
若い方はぐっすりと寝込んでいるような時間だったとおもいます。

けっこうぐらぐらっときて
こわかったですよお。

地震はいやだなあ。。。
ぞっとしますよ。。ほんと。
[2012/06/09 23:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
ほんとほんと・・・
海とか・・緑の大地とか・・ねええ。。

なんで開けちゃったんでしょうか。。

これには理解不能。
落ち着かないし。。景色も良くない・・・
排気ガスも多いし。。

ちょっとがっかりしてしまいました。

普通なるべく緑のカーテンで隠したいって思うのにねええ。。

少しでも宣伝になるとおもったのかしら・・
美味しいけれどお客様があんまり来ないから
焦って目立たそうとしたのかしら・・ねえ。。

かえって逆効果のような。。

ひっそり静かにお茶を飲みたい人は・・
行かなくなるだろうなあ。。

あんまりそういうことも気にしないようn
無頓着な人には平気なお店なのかしらねええ。。
[2012/06/09 23:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱばさんへ
あら・・まあ・・・お気の毒に。。。

でも我が家でも母犬のムーバは
心臓はとても丈夫でしたが
雷が嫌いで・・
もうハアハアと死んでしまいそうな位に
はあはあして・・
目をむき出すようにして怖がっておりました。

近くに落ちるなんて。。こわいなあ。。

きっとぷりんもそれにはさすがにショック死だろうなああ。。
[2012/06/09 23:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
地震は一昨年亡くなった母犬のムーバが
もう怖がりさんで
なまずちゃんという別名があったくらいに
地震が来る前に予知していて
ぶるぶるふるえて・・目をむくようにおびえたので
こりゃ・・地震かなっというと
必ずやってきましたよ。

遺伝はしなかったようで
まあ。ぷりんちゃんは呑気者。

それでも妙に神経質なところもあって
一人ではいられないタイプのようです。

この頃こんなに地震があったかしら・・と思うくらい
何度も揺れるようになりましたよねえ。

昔は単にキにしていなかっただけなのかしら・・・
[2012/06/09 23:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

akikoさんへ
新幹線・・3回ほど見に行きましたよ。
着せてみようと・・
だけど大きすぎてしまって。。
とってもがっかりしたのを覚えています。

間のサイズがなくて・・
駅長さんも新幹線と同じメーカーから発売されていて
やっぱりサイズがありませんでした。

いいなああ。。あれ。。
大好きなお洋服でした。(=^・^=)

神戸の震災は犬たちがリレーをしていて
ニュースでみるよりも
犬達の遠吠えがすごくて・・
すぐにわかりました。

これは何かあったなって・・
そしてそのあとテレビをみて知りましたが
横浜の友人も32匹の犬たちがざわざわして
わかったそうです。
[2012/06/09 23:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
静岡で3だとか・・カノンちゃんのところだと2くらいかなあ?

ちょっとびっくりしましたよ。
普段ならぐーーぴー寝ているのですが。
ぷりんちゃんがさすがに起きましたね。。

ぷりんの母犬は別名愛称がなまずでしたので
自信がいの一番にわかる子でした。
神戸震災の時にも一番騒いだのがこの子でしたねええ。。

前に起きた震度5のときにも
さすがに家の食器やらが沢山割れたのを思い出しました。

やだねええ。。地震。。

しかし。。なんであんなところに窓を開けたのかしら?
風水でも見てもらったのかしらねええ。。

景観も悪いし落ち着かなくて・・
せっかくの素敵だったお店も台無しになったよねええ。

がっかりでした。

そうなると雅正庵の方が素敵だねえ。。
[2012/06/09 23:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんばんは☆
ぼくは、地震に気がつかなかったけど、お母さんがけっこうゆれた!!って言ってました。こわいですね~。
[2012/06/09 22:37] URL | ティグのお兄ちゃん☆ #- [ 編集 ]


ダンジェさんの器、ステキ ^^

いつも色んなところに行かれていて、いいですね ♪

写真を見て、行ったつもりでいる私・・・ ふふふ ^^

窓をあけるのにも、お金が結構掛かりますのにね・・・。
そこから見える景色が海ならステキですよね~~~ ^^/
[2012/06/09 21:28] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/09 19:41] | # [ 編集 ]


ここも、素敵なカフェですね。
静岡は、良いところが一杯あって良いですね。

我が家も雷は大丈夫ですが、知り合いのわんこ、雷嫌いで先日、すぐそばに落ちて、ショックで亡くなったそうです。
老犬だったそうですが、驚きました。
[2012/06/09 18:09] URL | ももぱば #- [ 編集 ]


地震いやですね~
ちょくちょくあるので
だんだん慣れてきてしまって
それも又怖いですね~(^^ゞ
ぷりんちゃんも地震嫌いなのかしら?
カミナリは平気なのね~
カノンちゃんをかばってあげて優しいぷりんちゃん♪
[2012/06/09 16:12] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


地震だったんですね!
早朝はびっくりしますよね。
阪神大震災の時のあの突き上げるような感じは鮮明に覚えています…
京都は幸いほとんど被害なかったのですが…

新幹線の着ぐるみ!
ぜひぜひ!!
ぷりんちゃんは着ぐるみの着こなしがばっちりなのでー♪
今着て歩くには厚手すぎますけど(笑)
間のサイズがあればいいんですけどね…
[2012/06/09 13:52] URL | akiko #ky3lYwvM [ 編集 ]


地震!!ドーンと落ちた感じがしてびっくり(@_@)
でも、直後に寝てました。。
かのんも起きず・・

ダンジェさん、壁をくり抜いてしまってがっかりi-195
こんな街中だと看板丸見えで。。
落ち着けないですよねぇ

ぷりんちゃんが乗っているだけで暖かいからいいのよ~
大好きなママさんとぷりんちゃんのぬくもりは、
きっと落ち着くんですよ~

[2012/06/09 09:13] URL | まあや #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2856-0d199a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY