ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


静岡市城北浄水場菖蒲園 一般公開。
あさ
朝のテレビで・・・城北の浄水場の菖蒲園の一般公開の様子を見て・・・

どれどれと
どれどれと・・・竜南小学校裏の語らいの小道を・・・

ずっと
ずぅ~~~っと流通センターどおりに向かって・・・右の方に見えるコンクリの建物が浄水場です。

テレビで
綺麗な水を眺めながら・・・ぽくぽくと・・実際に歩いたのは・・・お母さん!

わたしは
私はどぉ~~こだ!

ここだよぉ~
ここだよぉ~~!

意外にも
想像していたよりも・・・

せまい
ちょっと狭かったけれど・・・

お水が
お水がとってもきれいぃ~~~!

ちわあ
ちわぁ~~!

わんこ
ワンコOKなのが・・・

なによりも
なによりも・・・

素敵な
ありがたいわぁ~!

ぐるっと
ぐるっと・・・

ひとまわり
一回りほどしかないけれど・・・

沢山の
沢山のお年寄りたちが訪れています・・・

介護
介護の方たちの車でいっぱいです。

もうすぐ
もうすぐ雨が・・・

いそいで
降りそうな・・・・

わんこ
急いで帰ろうっと。。。byぷりん。

なんとこの後カメラが故障!新品に交換していただけました!(=^・^=)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
ぽちさんへ
こちらでは これからは菖蒲の花が真っ盛りを迎えます~~
掛川の加茂荘・・加茂菖蒲園のホームページを見てやってくださいな。。

それはそれは素晴らしいですよ。

私も何回かこちらを載せていて・・
よかったらカテゴリーからでも覗いてやってくださいな。

私が一番大好きな場所で。。
行く度に癒されるんですよ。

昔とはちょっとずつは変化しているのですが・・
桃山時代からある大庄屋のたたずまいも
そのまんま保存されていて・・素晴らしい場所なんですよ。

是非一度・・って 遠すぎるけど・・・(笑)
見てほしいなって思えるような場所はココだけなんですよお。

本当に菖蒲の花を見るのなら・・・ここです!
[2012/06/09 08:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


菖蒲とってもきれいですね
私が知らないだけなのかもしれませんが
北海道でこれだけ沢山の菖蒲が見られるところはないです
清楚で素敵な花ですね♪

お花の中にぷりんちゃんがちょこん
かわいい❤
あらら カメラ保証期間内だったの?
新品に変えてもらったなら ちょっと得した気分ね~♪
[2012/06/09 01:10] URL | ぽち #HK54NBcs [ 編集 ]

のんママさんへ
これからは菖蒲の花とアジサイの花ですよねええ。。

もうそんな季節が・・
毎年毎年めぐってくる花の季節を
追いかけている日々を過ごしているような気がします。。

ただねええ。。
夏と冬は花よりも・・・
家にこもることが多くなってしまいますが。。。(=^・^=)
[2012/06/08 23:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
ありがとうございます~~

お花を沢山植えて歓迎してくれている
浄水場の方たち・・
普通のオジサンばかりでしたが・・
お花が好きなんだということが よくわかって
人柄の良さが覗いておりました。

こんなところに・・って思うくらい・・
沢山のお花と鯉がいっぱい泳いでいて
蛍も育てているようでした。

心の優しい気持ちになれる場所となっていて
介護の老人たちが沢山訪れていましたよ。

人の方が多かったかもなああ。。。(=^・^=)
[2012/06/08 23:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5 さんへ
おんなじだわ。。
今日静岡も入梅したんですよ。
しかも今日は昼から雨だっていう予報が・・・

なのに。。。なのに。。。なぜか。。

晴天で暑かったのです。

雨が降る前にとお散歩に自転車で出かけたのですが・・
暑くて暑くて・・・
こんもりと木の茂った公園にいても 駄目でした。

これから暑くなるのがいやだなあああ。。
[2012/06/08 23:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ここあ&てぃあらママさんへ
私は車も持ってないし・・
車の免許も持ってないので

えーーーんやこらっと。
自転車で出かけるか・・自分の足で歩くしか・・
方法がないのよお。

このパンやさんも。
清水公園によって。ちょっとうんちとおしっこをさせたり・・
東静岡駅でのんびり歩いたり・・
またまた自転車に乗ってと。。
3箇所位寄り道をしながら行ってきました。

帰りも同じようにして帰ったので
なんと往復で3時間かかっておりましたよお。

毎日止まっていることが多いので
散歩といってもわたしが歩いていて
ぷりんは止まって寝ていたり・・ねええ。。

だからちっとも距離が進まないのよ。(=^・^=)

毎日3時間は外でぶらついておりますよおお。
[2012/06/08 23:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

パドメさんへ
かぐや姫・・・わああ・・うれしいお言葉。。

うれしいなああ。。

ふふふ。今度はそのフレーズをつかって
写真をとってみようかしら・・ねええ。。(=^・^=)
[2012/06/08 23:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえ さんへ
もう菖蒲の花の季節になったのよねえ。。。

一年の早いこと。。あっというまだわ。。

今年もやってくる菖蒲の季節。。
そしてアジサイの季節。。。
そして・・ああ。。わたしの誕生日。。
もういっこ年をとるのねええ。。。

やだやだ。。。(=^・^=)
[2012/06/08 23:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
いきなりレンズがひこまなくなっちゃって・・
それはびっくりしましたよ。

慌ててカメラ屋さんへ直行です。
まあ・おあつらえ向きに・・
菖蒲園のある浄水場がカメラ屋さんの直ぐ傍・・
だから 駆けこんで・・
すぐに新品にしてもらうことができました。

こんなこともあるんだなあ。。。って。
長い人生で初めての故障でしたよ。

しかも新品にしてもらえて。。ラッキーな1日となりました。

菖蒲のお花の時期になってきて・・・
今年も定例の加茂荘にもそろそろ行ってこようかなっと。。
とっても素敵な処なんですよ。
[2012/06/08 23:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
狭い静岡の町のこと・・・
ちょちょっと自転車で動けば
左から右へと突き抜けてしまう町なんです。(=^・^=)

またこの浄水場も近場だったので
のんびりとぽこぽこ見に行くには最高でした。

おばあさんたちが多かったですよお。
[2012/06/08 23:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
ありがとうございます~

段々菖蒲の花やら アジサイの花やらと・・
涼しげな色の花々が沢山咲く時期になりました。。
楽しみだな。。

暑くなる前にせっせとお出かけしておかなければ・・・

暑さと寒さに弱いぷりんちゃん。

良い季節は短いわ。。。
[2012/06/08 23:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

なっつばーさんへ
本当にラッキーでしたよ。
もう完璧にまた買わなくちゃならないかと。。
ひやひやしてしまいました。

まだ買ってから3ヶ月も経っていなかったので
慌ててカメラやさんへ駆け込んでいきました。

ああ・・でもほっとしましたよ。
なによりも新品にしてもらえたのがよかったああ。。

ほうううっとしたら どっと疲れが出てしまいました。(=^・^=)
[2012/06/08 23:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
本当にカメラはラッキーでしたよ。
買ってからまだ3ヶ月も経っていなかったので
レンズが引っ込まなくなったときには・・
どうしようかと。。

びっくりしてカメラやさんに飛んでいってしまいました。

ああ・・・よかった。
ほっとしましたよおお。
[2012/06/08 23:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
ぷりんちゃんは・・ねえ。。体が弱いので駄目なのよおお。

歩くのはわたしの専門。。。
だから手がねええ。。
もともと具合悪いところにもってきて
ずうっとバックを下げて歩いているから
痛みがとれないわ。。。

もう。愛は勝るで・・
愛情一本でがんばる母なのでした。(=^・^=)

[2012/06/08 23:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


これからは 水辺の お散歩が 気持ちよく なりますよね。
菖蒲 すごく きれいですね~
アジサイも そろって 見頃を 迎えつつ あるかな??
ぷりんちゃん キャリーの中に いたのね~
ばっちり 見つけたよん
[2012/06/08 22:46] URL | のんママ #- [ 編集 ]


キャリーバッグの中のぷりんちゃん❤お花に囲まれてて
一瞬わからなかったゎ(*^_^*)
もぅ☆可愛いんだから~(*^。^*)
[2012/06/08 21:52] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


とても雰囲気のある素敵な菖蒲園ですね。
アジサイとのコラボも良いですね~☆
ぷりんちゃん、キャリーバッグの中から覗いた姿がとってもキュート♡
こちらは今日梅雨入りしました。
そちらもそろそろですね。
[2012/06/08 20:54] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


こんばんは
歩いて行ける所で こんな見所があるなんて
写真で見る限り狭い とは思えません 
とても きれい!

前の記事の ぷりんちゃんとグレートデンの絵
なんて いいんでしょう
心が暖かく優しい気持ちになりました
babatyamaさんのところにお邪魔させていただきましたが
他の絵も刺繍もすてき
ぷりんママさんも babatyamaさんにも感じられるんだけど
なんか余裕のある生き方っていうか 優雅というか
心が贅沢というか うまく言えないんだけど
うらやましいよーv-352
いつか ここあとてぃあらの絵もかいていただけないかしら?

東静岡のパン屋さんまで自転車で行っちゃうのv-405
すごい ぷりんママさん って結構健脚なのね
私 二百メートル先のスーパーも 自転車で行った日には
自慢しまくっちゃうもの(笑)
[2012/06/08 20:01] URL | ここあ&てぃあらママ #4jeLTJQM [ 編集 ]


菖蒲の紫と紫陽花の紫がとっても綺麗~♪

菖蒲の花って5月で終わりじゃ無いのですね~。

プリンちゃん。かぐや姫みたい~
とっても輝いて見えるゎ~^^
[2012/06/08 19:38] URL | パドメ #- [ 編集 ]

菖蒲
今の季節でしか見られない菖蒲、

見れて良かったですね。

とっても綺麗だわ!!!
[2012/06/08 16:26] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


ぷりんちゃん、お天気の悪くなりそうな中ご紹介ありがとうございました(^_-)-☆
とってもキレイですね!
御写真ではあまり狭いようには見えません!
私はブルーが大好きなのでブルーのお花たちがとってもキレイで涼しげに見えます♪

カメラ交換していただけたのですか(#^.^#)
良かったですね~
[2012/06/08 12:36] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


もう菖蒲の季節なんですね。
写真では大きさがよくわかりませんが、
雰囲気も良くて綺麗ですね。
朝のテレビの紹介で、さっそくのお出かけは凄い。


[2012/06/08 11:55] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


今の時期紫ブルー系の花が多いんですね~♪
今日も可愛いぷりんちゃん♪
[2012/06/08 10:25] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


狭そうには見えませんね。
とっても綺麗だし、水車もイイ感じ・・・
カメラ撮るだけ撮って胡椒なんて、なんて律儀でしょ!
おまけに新品に変身なんて完璧!!
[2012/06/08 10:19] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


沢山の植木鉢の中で風景化していたプリンちゃん。
気が付かなかった><
2枚目画像で見つけられましたよん^^

紫色の多い画像で美しいですね。

要介護で日々をお過ごしの方々にとっても
こちらの景色は胸に刻まれたことでしょう。

カメラ、ラッキー☆でしたね?♪
[2012/06/08 09:38] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


おはようございます♪

菖蒲も綺麗だわね~~
画像で見ると広く見えるよ!!
歩いたのはお母さんなのか~~
そうだよねぷりんちゃんはお嬢様だものねっ =^-^=
[2012/06/08 08:08] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2855-fae2dfd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY