ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


可愛い絵!とスペイン石窯 マルコ デュ パン。
こちら
ふふふ。。。。こちら可愛いでしょう~~!!

”残り3分の1・・・人生”のbabatyamaさんが描いてくださいました。ふふふふ。。。
なんとも ついつい笑いがこみ上げてしまって。。。
ニヤニヤしてしまう絵なんですぅ~~~優しいお顔の見詰め合う目が・・・
とっても印象的な絵となっています~~~~(=^・^=)

大沼
いきなり・・・絵とはまったく・・関係のない話になるのだけれど・・・
静岡朝日テレビの大沼啓延アナウンサーが・・・あの自転車の白い服の人でした。。(笑)

あのひとは
にこにこと皆に挨拶して通っていきました~~~♪
さすが・・感じの良い人だなぁ~~♪

東
さて・・・こちらは東静岡駅~~

グランシップ
グランシップの前を通り過ぎて~~~

ずずっと
ずず・・ずぃ~~っと・・・・自転車で~~

○コパン
この間テレビでやっていたスペイン石窯のパン屋さんにやってきてみました。

こちらは
こちらは4月にオープンしたばかりのお店だそうで・・

明るい
明るいぐるりぃ~~~っと。テラス席が沢山あって~

とっても
とってもおしゃれ~

わんこも
ワンコもオーケーだそうです。(*^_^*)

とっても
こちらが入り口~

中
中は焼きたてパンの香りでいっぱい~

ころころ
コロっコロの大きなお肉の入っているカレーパンが150円。こちら絶品です!お勧め!

まめパン
豆パンも自慢の一品だそうです!120円
こちら中身がうぐいす餡で緑色・・そしてその中に求肥がはいっているんですよぉ~~!
珍しいでしょう~!
っとても美味しかったです!

pann
もう一つ・・持って帰ったパンに・・ラムレーズンクリームパン!140円
こちらは濃厚なラムレーズンの香りとクリームでしたが美味しかったですよぉ~~!

どのパンも美味しくてリーズナブル!

またもや
またもや・・熟睡モードに突入中~~

だって
ドキ!

ほれっぽい
惚れっぽいぷりんちゃん!

わっかい
わっかい男の子を見つけてアタック!

名前は
名前はコロちゃんだそうで・・3歳だとか。。(=^・^=)

きゃっきゃ
キャっきゃっと。。

よろしく
よろしくやっておりました。(=^・^=) 

この後・・なんと大雨になりましたけど。。。
間一発でセーフで家にたどり着きましたよぉ~。ほほほ。。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
ニーナさんへ
ついついあれもこれもっと
食べきれないほどのパンを買ってしまいそうで怖い。。

この間も自分を押さえるのが大変でした。

あれも。。買っちゃおうか。。これも買っちゃおうかと
自分と自問自答しておりましたよ。

誘惑の多いパンが沢山。

また良い香りで。。誘惑してくるんです。

一度いかがですか?
ご一緒に食べに行きましょうよ。
[2012/06/08 23:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
本当に居心地がよくて
駐車場も広いし駐輪場も広い。。
テラス席もぐるりっと沢山あって
パンがまたとても美味しい!

いうことなしのパン屋さんでしたよ。

きっとイヴママさんはパンを焼かれるから
このお店にきたら楽しいと思いますよ。
工夫の利いたパンが沢山並んでいて
とっても食べきれない数でした。

徐々に食べてみますねええ。(=^・^=)
[2012/06/08 23:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

素敵な絵ですね
おひさしぶりです。
ブログ訪問させてもらっては、あちこち行った気分になってます。

かわいい絵ですね。絵本ができそう。。。(^^)
いい感じです。

パン屋さん、行ってみたいです。
造りがおしゃれ、パンもおいしそう。。。
ついついたくさん買ってしまいそうですね。
[2012/06/08 16:05] URL | ニーナ #- [ 編集 ]


パンがいっぱい!
美味しそう~。
イヴまま、ラムレーズンクリームパンに
興味しんしん~♪
テラスも広くて
わんこにも優しいパン屋さん
いいなぁ~
[2012/06/08 14:08] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
ふむふむ。。。あれやこれや・・・
色々ありそうだなぁ~~頭の中で想像してしまった。。。

お互いに人生色々だもんねぇ・・・お察しします。
ミルクちゃんはどうなんだろう?
そちらもちょっと心配しております。

老犬には暑さが一番厳しいものねええ。
ここのところ我が家のぷりんちゃんも
体調を崩したりしてわたしの気を大いにもませてくれてますよお。

このお店。。すごくいいよねぇ~~
美味しいしきれいだし・・感じも良いし。。申し分なし。

ガロちゃんの姿・・・あははははは!想像できちゃうなああ。。
目にしっかり浮かんでくるよ。

でも広々しているので気兼ねなくワンコも居れるよね。

あ・・がろたんは・・居られないか。。。(*^_^*)

はちみつアップルパイ。。今度は是非それを食べてみよう。

わたしも外の席に一人で置いておいたので心配で
ぱぱっと目に付いたものだけ・・あっという間に買ってしまったので
ゆっくり見ることができませんでした。

やっぱりのんびり選びたいわよねええ。。。(*^_^*)
[2012/06/08 07:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぽちさんへ
ぷりんはもう・・バリバリの肉食系!

それも若くてみずみずしいイケメンが好き。。。

まあ。。人間でいうところの。。
ジャニーズ系でしょうか。。
美男子系が大好きなようで
マッチョタイプの子が迫ってくると逃げます!

お年のわんこが来ると無視します。

なんてやっちゃい!
[2012/06/08 07:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ちわわんさん
先日はメールありがとう!!
あれやこれや色々ありまして。。。またゆっくり話しますけど(^_^;)

ここのパン屋さん 先週位に
私もガロを連れて行きましたよ♪
次から次へとお客さんが来て すっごい繁盛してますよねぇ。
はちみつアップルパイが私はツボでした。
カレーパンも本格的で美味しかったです~♪
でも、
ガロがやっぱり大人しくしてくれなくて
パンを買いに行く間も 「ママー!ママー!」って吠えまくりだし
食べてる間も
「ボク、暇なんだよー!つまんないー!」と暴れるし・・・・(^_^;)
これからはテイクアウトにします(-_-;)


[2012/06/08 00:50] URL | garomama #- [ 編集 ]


素敵な絵ですね 嬉しいプレゼント♪
ぷりんちゃんも かわいく書かれてる
うしろ姿ってのが なんだかいいわぁ~
世界にひとつなのよねぇ うん 素敵(人´∀`)

うふふっ ぷりんちゃん 肉食系(*^-^)
イケワンくんだものね
[2012/06/07 22:16] URL | ぽち #HK54NBcs [ 編集 ]

まあや さんへ
ほらこれ・・この間富士のバラを見に行った時に
大きなグレートデンちゃんが来たでしょう?
あの子だよお。

あのことぷりんちゃんが
なにかをお互いに語らっているんだよ。
お互いの身のふりかたとかさああ。。
今までの歴史とかさああ。。

なんだかんだ語らってるのよお。(=^・^=)

パン屋さん。
あの新東名清水のパン屋はひどかったよねええ。。
全然美味しくないし・・高すぎるし。。
それから比べると信じられないくらい安くて美味しいよ。

今度ぜひまた行きましょう~~~
[2012/06/07 21:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

すずまま さんへ
ね。ね。わたしも直ぐにはがきにしたいなあって。
このまんま。
ちょっと素敵な言葉をそえて。。
人に送ったら喜ばれそうだわ。。。

語らっている姿が・・
いったい何を話しているのだろうかと想像を掻き立てます。

ふふ。。

パンも美味しかったですよお。
色んなパンが沢山あって
あれもこれもって
全部買って帰りたくなりました。(=^・^=)
[2012/06/07 21:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
ぷりんはイケメン好きなんですよ。
誰に似たんだか・・・
あはははは・・・

もっちろん。わたしかも。。。(=^・^=)

美男子な若い男の子が好きなんです。
それはそれは。もう露骨なくらいに。顔にだして
15歳のわんちゃんがぷりんのことを好いてくれても
ふっちゃうんですよ。

ふふんって。
そのくせ・・イケメンを見つけると
もう自転車から落ちそうなくらいに乗り出して
おろしてーーえーーーって。

アタックするんです。(=^・^=)
[2012/06/07 21:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koaporoさんへ
この間富士に薔薇の花を見に行った時に
お会いしたグレートデンちゃんとぷりんちゃんをみて
こんなふうな語らいの図を描いてくださったようです。

こういう絵をいっぱいあつめて
絵本にされたらいいのになああ。。

色んなあったかな言葉もそえて・・
ぜったい素敵な本になるとおもうなああ。
[2012/06/07 21:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

エミ さんへ
ね。。なんともあの二人の目が・・・
いいわよねええ。。。

ちゃああんと語り合っているのがわかるもの。
なんだかどんな話をしているのって
聞きたくなってしまうような。。
そんな物語性のある二人です。

優しい気持ちにさせてくれますよねええ。。

こういう才能が私にもほしかったわあ。。

パン屋さんいいでしょう~~~
是非今度は寄ってみて~~~
ぱりっとこおばしいパンが多くて
色んな工夫の凝らされているパンたちでした。
コーヒーはタダだよ~~
[2012/06/07 21:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むーさんへ
ぷりんはイケメンの若い男の子が大好きなんです。

ちょっと年寄りの男の子が寄ってきても
ふんって知らん顔しているくせに
ちょっと若々しいイケメンちゃんを見つけると
自分から積極的にせまっていくので
笑ってしまいます。。

まあ。見ていると露骨なくらい・・
美男子が好みのようですよおお。

石窯焼きのぱんって さっぱりしていて
ぱりっと美味しいですよねええ。。
やみつきになりそうです。
[2012/06/07 21:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくん さんへ
これはブーくんさんのおかげですよ~~~
本当にとてもよい方にめぐり合うことができ
感謝の言葉もありません。

なんだか会話しているような・
そんな二人の目の会話が・・
こちら側にも伝わってくるような
そんな物語性があって・・いい絵ですよねええ。。

ここに言葉を添えたら・・
そのまんま一つの絵物語ができそうです。

本当にありがとうございました。感謝です。
[2012/06/07 21:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アラメル母ちゃんさんへ
パンがどのパンもとっても美味しそうで
ついつい買いすぎてしまいそうなお店です。

食パンもフランスパンも・・
どれもこれも美味しそうでした。

この次に行ったらなら・・・って
もう次に行った時の計画を立ててしまうようなお店でしたよ。

お店も広く駐車場も広く
自転車置き場もとても広くとってあって
居心地のよい場所を提供してくれていて
ありがたいなあああ。。って。

また行っちゃおうっと。(=^・^=)
[2012/06/07 21:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
ね。本当に優しい絵で見ている人たちを
みんなひっくるめて幸せにしてくれるような感じがします。

私も好みの絵で。。
このまんま 絵本になりそうな雰囲気がします。

ぷりんはイケメン大好きで
それもわかーーい子が好きなんですよ。

15歳のおじいさん犬がぷりんを気に入ってくれたのですが・・
そういう時には見向きもしない罪な女なんです。(=^・^=)
[2012/06/07 21:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
とっても素敵な絵を描いてくださってありがとうございます。
なんてほこほこっとする絵でしょうか。

見ている人みんながほわんっとなるような雰囲気をもってますよねええ。
見詰め合っている目のお話しているような。
そんな物語性のある優しさが皆さんに伝わっているようです。

ほんとうにありがとうございました。

色んな方々に訴えるものがあったのだと思います。

私にもなんだか一つの物語が浮かんできました。
[2012/06/07 21:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
今のところ一番のお気に入りのパン屋さんになりそうです。
味も良し・・食べる場所があるのがいいし。。
コーヒーサービスだし。。
ワンコがオーケーってのが一番うれしいかなあ。。

丁度一休みして・・
のんびりまた・・あっちこっち寄りながら帰ってくるっていうのが
一番良い感じかなあ。。
[2012/06/07 21:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
コーヒーが飲み放題サービスなのでありがたいですよお
自分でもってきて・・
冷たいものから暖かいものが飲めます。

油がしつこくなくて・・さらっとしていて
とっても美味しいパンやさんでした。

色んな工夫の凝らしたパンが多くあり・・
あれもこれも食べてみたかったです。

とうぶん通わなくちゃ。。。(=^・^=)
[2012/06/07 21:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


見つめ合った黒ラブさんとぷりんさん
可愛い~~
2人の会話が聞こえてきそうな絵ですね~

マルコ?さん、安くて美味しい・・これがいいですよね
新東名とはエライ違いだわ~
今度、行かなくっちゃ。。

コロちゃん、引き締まったボディに丸いお顔
かのん好みですよ~~
ぜひ、ご紹介を・・・

[2012/06/07 21:08] URL | まあや #- [ 編集 ]

レミエヴァ母 さんへ
詩集とか・・編み物とか・・・
いろんなことが出来る方で・・
過ごし方が素敵な方のようです。

私とはまるっきり違うなああ。。。
私も己を反省せねば・・・

マルコヂュパンさん。
美味しくて居心地の良いパン屋さんでしたよお。

コーヒーもタダで飲めるし・・・
しょっちゅう買いに行っちゃおうかと思っています。

のんびりのんびり・・・とろとろと・
清水さんによっったり。
あっちこっちをのんびりと・
ぷりんちゃんを自転車にのせて・・
所どころで休み休み下ろしては行きました。

暑くないときなら丁度よい距離かも。。
暑かったり・・冬には絶対に無理だなああ。。

今の時期が最高の場所でしたよおお。
[2012/06/07 21:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ふふふ(^m^*)
ぷりんちゃん、イケメンわんちゃんと楽しそうですね~♪♪
かわいいなぁー(*´∀`*)

素敵なパン屋さんですね!!
いいなぁー。
どのパンも美味しそう~行ってみたい!!

トップの絵、すごく好きです。
そのままポストカードで頂きたいくらい。
優しい絵ですね。
[2012/06/07 21:05] URL | すずまま #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
とっても可愛い絵でしょう~~~!

なんともほっこりするような雰囲気がありますよねぇ~~(=^・^=)

カレーパンがとっても美味しかったですよお
揚げたてを売っていて
ちょっとおさえただけでしぼんでしまいましたが。
もちもちしている中に大きなお肉のカレーが
とっても美味しかったです。

値段が安いんですよね。
どのパンも材料もとても良いものが使われているようでした。

あの新東名清水で食べた美味しくないパンが
殆ど260円とか280円だったのが・・
いまだに信じられないわあ。。

ここのは安くて美味しい~~~~
[2012/06/07 21:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


お洒落なパン屋さん~♪
しかもとっても美味しそう☆
パン好きの私にとってはたまらない画像です~(> <)
あ~,パン食べたくなった(^^;

ぷりんちゃん、やっぱり若い男子が良いよね(^ -)-☆
[2012/06/07 19:45] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


大きさの違う黒ラブちゃんとチワワちゃんが、
何か話しているような、可愛い絵ですね。

マルコ デュ パンもお洒落で美味しそうです。
[2012/06/07 17:55] URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]


気持ちがほっこりする絵ですね♪
絵の中のおふたりさんは、どんな会話をしているのかしら?(^^)

オシャレなパン屋さん、いいですねぇ~
ステキなお店ばかりでうらやましい~~~!
[2012/06/07 15:11] URL | エミ #- [ 編集 ]


石窯パンと聞くだけでヨダレが。。
石窯パンって本当美味しいですよね✿
私も大好きなパン屋さんが石窯で作っています(^^ゞ
ぷりんさん、コロちゃんと意気投合ですか❤
ぷりんさん、積極的ですね~(笑)
コロちゃんも、楽しそうですね❤
[2012/06/07 14:20] URL | むー #- [ 編集 ]


本当に素敵な絵ですよね(^_-)-☆
とっても優しくってふんわりとした雰囲気でなごみます♪
こんな素敵な書いていただけるなんて嬉しいことですよね!
二人の目がとってもカワイイです❤
[2012/06/07 13:36] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


素敵な絵ですね~゚+.(^ฺ∀^ฺ)゚+. 
そして美味しそうなパン屋さん♪
関西にはまだまだワンコOKなお店が少ないので、
とってもうらやましいです!
カレーパン食べた~い!!
[2012/06/07 12:20] URL | アラメル母ちゃん #- [ 編集 ]

気に入っちゃいました☆
冒頭の絵、私好みのタッチです(^^)ふたりの雰囲気もいいですね~。ひとめで気に入っちゃいました!
才能って羨ましいなあ…

ぷりんちゃん、男の子といちゃいちゃできる位に元気なんですね!ホッとしました(^-^)
う~んと長生きして、ママさん=ちわわんさんを楽しませてあげなくちゃダメよ~!
[2012/06/07 11:17] URL | こい #- [ 編集 ]


絵をアップして頂きありがとうございます♪
リンクもして頂き
そのリンクで飛んで下さった
レミエヴァ母さんのコメントが
凄く嬉しく励みになります
ありがとうございました♪

ちわわんさん感謝しております
これからもよろしくお願いいたします。
[2012/06/07 10:22] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


わぁーん。プリンちゃん、可愛く描いていただきましたね~^^
babatyamaさんのブログへも伺ってみました。
編み物や刺繍などもお上手な方なんですね♪

アナウンサーさんはお散歩中だったのかな?

こちらのパン屋さん、ワンちゃんOKだなんて
気の利いたお店だわー。
うちの方のお店は、禁止のお店が多いんでし><
ガックシでし。。。

ちわわんさんは、このお店の常連さんになりそうですね^^
[2012/06/07 10:21] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


おしゃれでリーズナブルで、素敵なパン屋さんですね。
わんこもOKなんて、さらに良いですね。
コーヒー飲みながら、美味しいパンを食べて、ゆっくりしたいですね。
ぷりんちゃん、お友達出来たのかな?
[2012/06/07 10:11] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


素敵な絵ですね
こんな雰囲気の絵大好きです。
思わずbabatyamaさんのブログに飛んでしまいました。
はまって1時間位過去ブログまで拝見しまいました
素敵な絵を描く方は素敵な生き方されてるんですね
己を振り返り反省しきりです。

あっマルコデュパン家から歩いて行けるのに
まだ一回も行ってなかったわ・・・
[2012/06/07 09:09] URL | レミエヴァ母 #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん おはよう♪

トップの絵微笑ましいe-266
何とも絶妙な雰囲気!!

パン屋さんもいいなぁ
カレーパンは要らないので豆パン下さい(笑

雨に降られなくて良かったです
[2012/06/07 07:24] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2853-510c3313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY