ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


駿府城公園の葵の花とワンコたち。
葵の花
ちょっと寂しい雰囲気のする巽櫓の入り口に・・・

巽櫓
今年も・・葵の花が沢山咲きましたよぉ~~

花
入ると直ぐに・・・東御門の立て札が・・・

地図
お城の地図も描かれておりますよぉ~~

ぷりん
葵の葉っぱと徳川家康とのご紋を近づけたものなのか。。気が利いているじゃないかねぇ。(=^・^=)

かめ?
お堀を覗いてみると・・・

かめ
鯉に混じって亀が沢山泳いできます~

きっと誰かが餌をあげていて もらえるものだと思って寄ってくるようですが。
こんなに沢山~~(=^・^=)
亀が必死に顔を出してパクパクやっているのにはびっくり。。

お顔に赤い筋のある亀さん。。
ひょっとしてお祭りで売られていた・・あの小さいカメさんだったのかしら?ねぇ?
まさかね・・
こんなにA4サイズになっちゃうかしら・・・・

びびりっこ
びびりっこのチャンプ君!

だっこ
ママ抱っこぅ~~! なぁんだ!・・っという二人の顔が笑える! (笑)

こんにちわ
こんにちわぁ~~いつも会う柴犬ちゃん姉妹たち!

こんにちわあ
とてもおとなしい性格のななちゃんとみみちゃんです。

わいわい
わいわい・・・

この子?

だれだ
だぁれだ~~?

ぴーちゃんと
この間手術も終わって・・元気元気のピヨちゃんと・・・

仲良く
仲良くご挨拶う!

どれどれ
どれどれ・・・

わたしも
私も・・・

ごあいさつ
ごあいさつぅ~~ワイマラナーのロングちゃんですよお~!

もしもし
もしもしあのねぇ~~~もにょもにょもにょ~~~(=^・^=)

こっちでも
こっちでも~もにょもにょ~~~

恋
恋の花咲くこともある~~~♪ってさ。。(=^・^=)

わんわん
ワンワン!もう一匹黒い子の尻尾が見えてるでしょ!

わたしたち
私たちは羽鳥から遊びに来たんだよぉ~~!!

ちょっと昨日はぷりんを朝から病院へと行っておりました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
なっつばーさんへ
昔の亀さんとちがって
沢山寄ってきた亀さんの顔に・・
歌舞伎の隈取みたいな柄があるのにはびっくり。

ちょっと怖い感じがしましたよ。
凶暴ではないのでしょうが・・
あの顔にビビッてしまいました。

お堀に捨てないでほしいなああ。。。
ってね。(=^・^=)

ぷりんちゃん。
暮れから病院がよいが増えてしまいましたねええ。。。
月に数度行くようになりました。
[2012/06/07 07:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
ワイマラナーも毛のない種類は知っていたのですが・・
こんなふうに毛がふさふさ有る子もいいですよねええ。。

高貴な王子様っていう感じのするわんこちゃんでした。

優雅な動きでおとなしくて・・
みんなが集まってきて
青い目を賛美しておりましたよん。
[2012/06/07 07:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ティグのお兄ちゃん☆さんへ
なんともない子はぜんぜん平気なんですけどね。
たまたま弱い子だと血を吐いたりして大変なようです。

クロッカスなんかでもそうで
数年前に私の友人はこのクロッカスが原因で
大変な中毒をおこして死に掛けておりました。

昔はわんこも 丈夫すぎたくらいだったのですが
今はデリケートな子が多いようです。(=^・^=)
[2012/06/07 07:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
それまでワンコの数が多かったこともあり
カートでのお出かけが多かったぷりんちゃん。

一昨年母犬がなくなってからはじめて自転車にのせるようになりました。
自転車の方が引いて歩いても楽なんですよねぇ。。
どこへでもいけるし。。

お勧めですよおお。
まだ自転車にのりはじめて2年も経っていないぷりんちゃんです。
[2012/06/07 07:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
あはははは!とさかぁ~~!!

なんだか納得できるような気がします。

昔観た時にはあんまり好きな花ではありませんでした。
芙蓉の花と一緒で大きすぎて・・
ばかでっかくなりすぎて・・
景観とはマッチしないお花だなあって
いつも思っておりました。

でも。こうやってお城に生えていると・・
なんだか似合っているような気がしました。

場所によりけりなんですよねええ。。(=^・^=)
[2012/06/07 07:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママさんへ
あらあら?一匹だけでしたか?
私たちが行った時には2匹だったのに。。
あれから一ヶ月も経っていないのに・・
もう一匹はどうしちゃったんだろう?

まさかねえ。。死んじゃったとか??
奥の方にもいませんでしたか?
[2012/06/07 07:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
ありがとうございます。
ぶーくんさんのおかげで・・
またお一方素敵な方ともめぐり合うことができました。

あんなふうに絵を描いていただけるとは思っていなかったので
とっても嬉しかったです。

あの見詰め合う目の慈愛のある表情がっとっても好きです。

わんこも人間も友人あってのもの。
わいわいと賑やかに人生を送ってほしいと願うんですよねえええ。。。
[2012/06/07 06:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
どうもありがとうございます。
この頃暮れあたりから やっぱり急に弱くなってきたようです。

毎年。一年一年着実に歳をとってきているようです。
母犬ムーバはとても心臓の丈夫なタイプだったのですが。ね。
なぜかこの子だけ心臓が弱かったようです。

でも。一番大きくて丈夫だったはずの子達も
先日姉妹の浜松の友人のところの子も亡くなってしまいました。

そういうお電話を頂くたびに・・
どきっとしてしまいます。
そういう年齢になってきたんだなああ。。。
[2012/06/07 06:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
ありがとうございます。
もう未熟児で生まれた時から弱い子だったのですが。
どうにかこうにか。毎日元気で過ごしております。

病院は暮れあたりから回数が多くなってきました。
やっぱり。どっと弱くなってくる年齢のようです。

だいじにだいじに・・しているのですが。。ねぇ。。

ぷりんちゃんと行ける時にあちこち行っておこうかと思っています。
暑い時期と寒い時期が全く駄目になって来たしなああ。。
[2012/06/07 06:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


まさかのミドリガメさんですね。
今は何処に行っても、日本のカメが居ない・・・
わんこもにゃんこも、亀だって捨てちゃいけないによ~~!
ねっ?

いつもわんこがイッパイ、楽しそう。
ぷりんさん、病院?
[2012/06/06 23:11] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


このお花、背丈があるので結構目立つよね~
花びらも大きいし、葵の花って言うんですね・・

ワイマラナー?さん、綺麗な毛艶と優しそうなお顔。
絵になりますね~
[2012/06/06 22:34] URL | まあや #- [ 編集 ]


こんばんは。
コメントありがとう。
あじさい、中毒とかあるんですね・・・
知らなかった!!
前、つつじも危ないよ、って教えてもらいました。
初めて犬を飼うので、知らないこといっぱいです。
これからも、いろいろ教えてくださいね
[2012/06/06 21:41] URL | ティグのお兄ちゃん☆ #- [ 編集 ]


自転車の カゴに 乗ってる!
わたくし 自転車に 乗れないので( ひみつ だけど )
自転車で おでかけって 憧れますっ。
ぷりんちゃんって やっぱり ご挨拶が じょうずですよね。
大きな お友達にも フレンドリーだねっ
[2012/06/06 20:38] URL | のんママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/06 18:52] | # [ 編集 ]


このお花、小さい頃 花びらを開いて
おでこに貼って とさか~と言って遊んでいた子がいました~
だから、コケコッコ花って呼んでいます(笑)

わんこ同士のおしゃべりの様子がいいですね~
大きなわんちゃんの毛が すっごくキレイ!!
ファサ~ッ って感じですね。
[2012/06/06 18:41] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


やっぱり 沢山のわんこ達 楽しそうですね。ニコニコ。

行ってきましたー。
だちょう牧場 牧場って付くくらいだから
数匹はいると思っていたのー・・・
一匹しかいなくて・・・残念でした。
でも 楽しかったですよー。
[2012/06/06 17:18] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]


ぷりんちゃんとグレード・デンちゃんの絵はとっても素敵でしたね(^_-)-☆
素敵な心のこもったプレゼントですよね♪
たくさんのお友達に囲まれて羨ましいです!

ぷりんちゃんの病院はいかがでしたか?
[2012/06/06 11:35] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]

あちこちでお友達☆
どこに行っても、お友達がいっぱいですね(^-^)ぷりんちゃんの人柄の良さかしら?

そんなぷりんちゃんが体調くずしたら、私だけでなく、みんな心配です(T_T)
早く良くなるためにも、ムリはなさらないで下さいね(>_<)
[2012/06/06 11:14] URL | こい #- [ 編集 ]


今日も可愛いワンちゃんたち♥
楽しませて頂きました♪
ぷりんちゃんは如何ですか~
お大事に。
[2012/06/06 08:04] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2852-c7b5843b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY