ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


静岡市新間出目金さんでの食事。その2
めちゃ
めちゃ・・緊張している私。。。

なぜって
なぜって・・・そりゃぁ~~~あなた!

にわかに
にわかに空が掻き曇ってきて・・・

ぴくぴく
ゴロゴロ~~~!ピクピク!

お弁当
お弁当をバクバク食べたんで・・

バクバク
お腹がいっぱいになって!

ばあさん
すっかり熟睡している私。。。

ちなみに。。私。。。雷も。花火も平気なんです!(=^・^=)

前菜
前菜~!

姫ご膳
姫御膳1680円を予約してあったので・・・大奥御膳というのもあるそうです。(笑)

スープ
タマネギのスープ!

さつまいも
サツマイモのあんかけ!

魚
焼き物~!

あげだし
揚げだし豆腐~~!

ちゃわんむし
茶碗蒸し~!

ごはん
ご飯~!

ごはん
おにぎりに~あられ茶漬け~!

でざーと
デザート~!

ひたすら
ひたすら・・・グウグウzzzzzz~~~~

こわい
今にも降りそうな空模様ゴロゴロゴロゴロ~~ぶるぶるぶる~~

この後・・なんと・・カノンは一目散に逃げ出しましたとさ。。(=^・^=)

かえる
雷雨が来る前に・・どんどん帰ろうよぉ~~おかぁさ~~ん!

だいじょううぶ
大丈夫よ~~

まだまだ
まだまだ平気よ~!

のんびり
あなた・・何やってるのぉ~! byぷりん。

だって
だって・・・雷が怖いんだもん。。。 byかのん。

かのん
一人じゃ動けませんよぉ~! byかのん。

ご主人をはじめ・・皆さんの人柄が気さくでとっても良かったお店です~!

マロンママも一緒に来るはずだったのですが・・・残念~~

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
まあや さんへ
もう耳がとんがって立っていて・・
聞き耳を立てていたよねええ。。(=^・^=)

そのうちに体が小刻みに震えてきたのには驚いた。
かのんちゃんは
物音に動じないタイプなのかとおもっていたわ。。

笑ったね!

その間も呑気に寝ているぷりんばあば。。
あの対比が面白かったわ。。(=^・^=)

しかし。。おにぎり茶漬け・・笑ったよね。。。あははははは!
[2012/06/02 07:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


瞑想してる~かのん。。
僧侶のように・・

カミナリ来ないように、念じているのかぁ(笑)

お茶づけが出た時はちょっと驚きました(・.・;)
[2012/06/01 22:57] URL | まあや #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
丁度この前そちらに遊びに行った時に行った
御蕎麦屋さんみたいな場所。

そういうお店だったんだよねええ。。

なかなかここに住んでみようとは思わないなあ。。
買い物とかどこへ行くんだろうか・・

そんなことを考えてしまう。。(=^・^=)
[2012/06/01 21:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

なっつばーさんへ
私も初めて行ったんですよ。
テレビで紹介されていて・・
へえ。。こんな場所にあるんだっていう感じで。。

かなり静岡の奥の奥・・・
第2東名のネオパーサの近くでした。

この辺もどんどん変わっていくんだろうなああ。。

鄙びた田舎の風情も。。
どんどんかわっていくんだろうなああ。
[2012/06/01 21:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありす さんへ
そうなんだよねええ。。
万人にオーケーっていうのは難しいんだろうなあ。

それと・・・
お客様の方も・・どんどん舌が肥えちゃって。。
贅沢言うようにナルしなあ。。(=^・^=)

でも。お店の人柄は大事。
ここの方たちは優しくてあたたかな応対でしたよお。
[2012/06/01 21:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱ さんへ
割とどんなワンコモ平気だし。。
雷がゴロゴロなってもご飯を食べて寝るし。。
花火を見につれていっても
最後の大きな尺球だけはびっくりして
目を丸くするけれど。。
あとは全然平気みたいです。

それよりも 一人で留守番が一番イヤで
震えるようです。
一緒にいれば 平気なんだろうなあ。
[2012/06/01 21:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
カノンちゃんは・・
あっという間に怖がっちゃって・・
すたすたと車を通り越えて・・
遠くの方へと逃げていったんだよねええ。。

カノンママが追いかけていって やっと捕まえたくらい・・(=^・^=)

それなのに。。ぷりんは寝てました。

この違いが可笑しくて。。笑ってしまいましたよ。

でも聞きなれない金属音がしたりすると
鉄をかんかんと打つような音。。
ああいう音は駄目みたいです。
[2012/06/01 21:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

roseさんへ
お店はどこか遠くの田舎にでも行ったみたいに。。
夏休みのどこか・・・
そんな雰囲気が漂っていました。
蛍もいそうだし・・・(=^・^=)

なかなか寂しい場所で
昼間はいいけど。。
夜は静か過ぎて怖いくらいだろうなああ。。

町中暮らしに慣れてしまった人には。。
とても怖そうな。。。
何かがやってきそうな場所でしたよおお。(=^・^=)
[2012/06/01 21:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
ふふふふ。。
ぷりんのお母さんワンコは雷が嫌いだったのに。
なぜか娘は平気なんですよねえ。。
どうしてだろう?

花火に連れていっても割りと平気。。

食欲に関してはこわいくらいに目の色が変わる。。(笑)

食事よりも雷ゴロゴロを怖がっていて
なかなか気持ちもゆっくりと食べれなかったですよお。(=^・^=)

このあとスゴイ雷雨と豪雨みたいになりました。
お料理は喉が渇いて乾いて。。。
[2012/06/01 21:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


のどかな風情あるお店、

いいですね~ ^^

柵無しドッグランがあるんですかね?w
[2012/06/01 20:49] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/01 19:23] | # [ 編集 ]


これまた自然豊かな所にあるんですね。
古民家のような落ち着いた感じでステキです。
ちわわんさん、良い所イッパイ知ってるんですね!
ところで新聞出目金ってお店の名前ですか?
[2012/06/01 19:11] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


きゃしゃで可愛いお身体なのに雷大丈夫なんてスゴイな~(^o^)丿
うちのリックなんて、42キロもあるデカイ身体でブルブル震えちゃうんだから~(笑)

お料理めっちゃ美味しそーですよ(^_-)
味つけは好みがありますよね(^^) ウフフ☆
[2012/06/01 18:35] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん、食後の睡眠、可愛いですね。
これが健康の秘訣なのかも。
雷や、花火も平気なんて、すごい。
わが家は吠えまくりです・・・
[2012/06/01 14:04] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


本格的なお料理の数々ですね!
山奥で・・と言ったら失礼ですがこんなに本格的で懐石料理のようなコースが出てくるとは思いませんでした!!

かのんちゃんは固まってしまっていますね・・涙
ぷりんちゃんは本当に平気そうですね♪
[2012/06/01 13:52] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


雷がなっても眠れるってすごいわ~
POPPYは怖がって震えちゃう
花火もNGでした~

この頃雷が多いから
一人でお留守番してるときだと心配で・・・

ゆったりできそうなお店ですね~


[2012/06/01 09:03] URL | rose #- [ 編集 ]


おはよう♪

かのんちゃんってブログが違うよね
ぷりんちゃん雪も雷も平気なの~~
凄いなぁ 我家ゆき以外は全く駄目ですよ(T_T)
3わんずしがみついて大変です

姫御膳&大奥御膳素晴らしい!!

早く帰りたかったよネ かのんちゃん ブルブルガクガク



[2012/06/01 08:33] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2847-54f15496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY