ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


静岡市新間出目金さんへ。
お天気が
ここのところ・・・

お天気
お天気の・・・

急変
急変することが多くて・・・

ここのところ
お出かけするにも・・・

お天気が
予定が立てにくく・・・

何回も
何回も予約を変更してしまったお店に・・・

出目金さん
出目金さんというお店がある。。

こちらは
こちらは静岡市の新間という・・・

羽鳥
羽鳥の奥の方・・・

出目金
梅の花で有名な洞慶院よりもさらに・・・

奥
奥の奥のほう・・・

出目金
普段は人も訪れることもないような・・・

こんな
やまあいの・・民家。。

なつかしくも
懐かしくもあるような・・・・

ほっくりとした
ほっくりとした田舎家です。

こんにちわああ
こんにちわぁ~~~!

ほっくりとした
ローカルテレビに出たばかりなので・・本日も予約でいっぱいのようです。

つづく
その2につづく。。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
まあやさんへ
ほんとほんと・・・かのんちゃんが逃げたのにはびっくりしたわ。

それほど怖かったんだね。
あんなに怖がるとは。。。かあわいいわ。

ぷりんばあばなんて。
ご飯さえ食べれれば・・どこでも寝ちゃうタイプだしねええ。。

犬も見た目じゃわからないね。。(=^・^=)

しかし。あんな奥もこれからは開けていくんだろうなああ。。
驚いたわ。。
井川にでも行っちゃいそうな気持ちになりました。(=^・^=)

連れていってくれてありがとうございました。
マロンママこれなかったのが残念だったね。
[2012/06/01 07:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
昔はあまり訪れることも無かったような場所だったのですが・
新東名のネオパーサが近くに出来て
開けてきた場所なのだと思います。

昔は洞慶院すらも廻りに人家が少なかったのに
今はネオパーサに行く車がバンバン・・
新しい家々が沢山立ち並んでいてびっくりいたしました。

ちょっと奥深い場所で怖いくらいかな。。
山の中に引きこもるような感じの場所でしたよ。(=^・^=)
[2012/06/01 07:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まゆさんへ
私もこちら・・・テレビで見て・・とっても気になっていたんです。

今は予約でいっぱいのようですよ。

お店の人の人柄がとてもよく感じの良いお店でした。
自然食定食とか・・御蕎麦などがお勧めかも。

ただこの頃天候が変わりやすく・・
この日もこのすぐ後に雷雨となりました。
それも土砂降り・・
豪雨となったのでびっくり。。

なんなんでしょうねえ。。この頃のお天気は。。。。
[2012/06/01 07:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
私の年齢になっても・・・
こんな奥の方に行くことはなく・・
今はネオパーサが出来たおかげで
この道も開けてきたんだと思います。

人が全然住んでいなかった羽鳥の奥の奥の方に・・
こんなに家が・・・いつの間に・・・って驚くくらいに
今は住宅が立ち並び・・びっくりしてしまいました。

世の中は変わるものですよねええ。。
[2012/06/01 06:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくん さんへ
ぷりんは意外にも花火とか・・雷が平気なんですよ。

そのくせ・・人の声の大きい怒鳴り声とか
道端の人がわぁわぁわめいていたりすると怖がります。

前にお祭りに行ってそこでわっしょいわっしょいと掛け声が凄く
興奮した人たちが怒鳴りあっているのを震えて怖がっていました。

あとは花火やらなにやらと小さな時から出かけているので平気なんですよ。(=^・^=)

けっこう肝っ玉はデカイようです。

風情のある 
まあ・・こんなに田舎の奥があったのかっていうくらいに
鄙びた所にあるお店でした。

のんびりまったりと過ごすには最高かと。

御蕎麦とかカツ丼とかがお勧めかも。
[2012/06/01 06:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

akikoさんへ
ここも 行った時には青空で晴天!
暑いくらいだったのに。。
いきなり・・・黒い雲が出てきて・・・
あっという間にお天気が急変してしまって。

ゴロゴロ鳴る中での空を見上げながらの食事。。
気が気じゃありませんでした。

山だから特に・・・
そそくさと食べ終わって車に乗って・・
直ぐにすごい雨になりましたよおおお。びっくり。
[2012/06/01 06:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
わんちゃんオーケーだということで
テレビで紹介されているのを見て。。
ずっと前から予約していたのですが・・
なんと。ここずうっと雷雨が続いていたりして・・
3回ほど予約を引き伸ばしてしまいました。

本当はマロンママさんも行くはずだったのですが・・

のんびりとしたのどかな山間で
こんな奥に来たことが無かったなああっとびっくりしてしまいました。

御蕎麦とかカツ丼とかもあるようです。
[2012/06/01 06:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


来た時はあんなに青空だったのね~
いつの間にか、ゴロゴロと鳴りだして。。
何度も空を見上げながら、食事も落ち着かなかったね。。

かのんもビビって逃げだすし~
危なかったぁ。。
[2012/05/31 22:55] URL | まあや #- [ 編集 ]


ここ有名なのですね
調べてみよっと(^^)v
またまた美味しいものですね♪
うふふっ楽しみだわ(*^_^*)
[2012/05/31 20:17] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ここTVでみたわぁ♪
気になっていました
次回の更新が楽しみです^^

ぷりんちゃんのどかな風景にも
溶け込んでますね(='m') ウププ
[2012/05/31 19:33] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ]


静岡は懐が深いので、いろいろなところがあるんですね。
こんなのどかな場所もあるなんて・・・
次回が楽しみです。
[2012/05/31 13:11] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


こちらも数日間変なお天気が続いています。
午前中は日差しもあるのですが、お昼過ぎになるとどんどん
雲が出てきて雷と一瞬の大雨という感じです(ー_ー)!!
本当に予定が立てにくいですね((+_+))

とても風情のあるお店と、周囲の景色ですね★
ぷりんちゃんも一緒に食べられたのでしょうか(#^.^#)
[2012/05/31 12:56] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


なんだかとってもイイ雰囲気のお店ですねー。
そんなに奥の方にあるのにTVの取材があったなんてすごい!
続きも楽しみです。
それにしても、ほんと最近の天気は急変しすぎですよねー。
[2012/05/31 12:17] URL | akiko #ky3lYwvM [ 編集 ]


のどかな山里の風景の中にひっそりと佇む感じのお店ですね。
ゆったりと落ち着いてお食事が楽しめそうで良いですね☆
ここはワンちゃん達も入れるのですか?
[2012/05/31 10:20] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2846-f63a0013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY