ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ラ テラス(la terrasse)での食事!
お花
この花って・・初めてみたわ。。なんて愛らしいお花なんでしょう~! 名前忘れた。。

岩本山
岩本山公園の駐車場から・・てくてくと・・・

てくてくと
こんもりと茂った木々の道沿いに・・・

てくてく
上り口があり・・・

そこを
そこをおっちらおっちらと・・・

のぼって
登っていくと・・・

広場
広い場所にでて・・・

みはらし
見晴らしも最高な・・・

お店
こんな素敵なお店につきました。。

こちらは
こちらは以前に来た時にも・・

店
とても感じの良いお店で・・お客様をだいじにしてくださる。

景色
そして・・景色も絶景かな~~!

スープ
ミネストローネのスープ! これがまたとても美味しい!

きっしゅ?
ほうれん草が3層になっている・・

キッシュ?
キッシュ?名前忘れた・・・

鯛
真鯛のなんちゃら・・・とても美味しかったそうだ!

ばら肉
私が食べたのはこちら・・ばら肉のビール煮!
これがまあトロットロっで美味しかったわぁ==!
また食べたいなぁ~!

ふと。。食べたあと・・またテールシチュウーでも・・っと作りたくなった一品だった。

コーヒー
これにコーヒーがついて1300円! 安いしとっても美味しかったぁ~!

デザート
こちらは別料金400円のデザート。

つづく。。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
あーちゃんさんへ
とってもばら肉のビール煮が・・
とろとろの柔らかさでマッシュポテトとばっちりで
美味しかったですよお。

前にもこのお店。。煮込み料理が上手なようです。
お魚も美味しかったみたいですが。
デザート系は苦手だったようでした。(=^・^=)

私もワンコに劣らず食が良いほうなので
美味しい物は食べるときに食べておこうって
いっつも思っているタイプ。

私の歳になると人生何が起こるかわかりませんものねえ。。(=^・^=)

グレートデン。。
ちょっと大きさにびっくりしてしまいまして。
あのワンコを家で飼うということにはビビッてしまいましたねええ。。
大きすぎますよねえ。。(=^・^=)
[2012/05/30 08:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

チャコママさんへ
あの日はまた特別暑かったようで。
逆に食事をしてからのんびりと薔薇の花でも見たほうが・・
ちょうど良い具合に雲ってよかったのかもしれません。

私たちが引き上げる時に丁度
空が曇ってきましたものねえ。。。
一番暑い時に薔薇の真っ只中に居たのかもしれないなあ。。

あのソフトクリームのお店で一休みしたあと。
時間があれば・・あの前の公園が芝生が綺麗で
とっても素敵なんですよねえ。。

ミニ列車なども走っていて。。
小さな小川もあり・・アジサイの花が咲いていて
申し分のない公園になっていて
のんびりと歩くには最高な処ですよお。

今度は時間的な余裕を持って行きましょう~~

あの次の日には富士の岩本山公園に行ってきたのですが。
ここがまた素晴らしくて。。
木々が茂っているせいか涼しくて
ちょっと寒いくらいでしたが
すてきな 薔薇の花を沢山見ることができました。

お食事も美味しかったですよおお。
[2012/05/30 08:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


景色いいですね~(*^_^*)
ゆっくりできそうな素敵なお店ですね。
あ~、美味しそうでお腹鳴ってます。
夜中なのでガマンです(^_^;)
私だとキッシュはもう一皿追加しないと足りないかもしれません(汗)
ワンコも入れるのですか?

前の記事のグレートデーン、迫力ありますね。
ぷりんちゃんがさらに小さく見えます!
[2012/05/30 02:48] URL | あーちゃん #- [ 編集 ]


先日は、急な誘いにお付き合いして下さり
ありがとうございました\(^o^)/
とても綺麗なバラの花をいっぱい見る事が出来
目の保養になり、楽しかったです☆彡
でも、あの暑さには参りました。。。
これからの時期は暑さ対策して出掛けないと…ですね??
その後、プリンちゃんが元気でいる様で安心しましたU^ェ^U
又、一緒に遊んで下さいね♥

[2012/05/30 01:57] URL | チャコママ #jueUNyO2 [ 編集 ]

”M”さんへ
本当にブログってありがたいわあ。。
皆さんよく知ってらっしゃって。。

この木の傍にカタカナで名前の書いてあった木があったのですが。
私はなにを覚え間違ったのか
ツナギと読んでしまって。

朝アップしたときには ツナギの花って書いていたのですが。
なんとなく変だろうってことになって
名前のところを消したんですよ。(笑)

段々記憶力が。。。ねええ。。
こまったものです。

このお花。。可愛いわよねええ。。
[2012/05/30 01:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぽちさんへ
本当にそうですよねえ。。
私などワンコが居なかったら寂しい人生だったと思いますよお。

有難いことにワンコを通して多くの友人ができ
一回りくらい若い方々と楽しく過ごさせていただいております。

そういえば・・この頃時々公園でも
猫ちゃんを散歩させている人を良くみますよ。

猫ちゃんが犬好きだったりして
寄って来られる猫ちゃんもいたりします。
ふふふ。(=^・^=)
[2012/05/30 00:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
昨日は散歩に出かけたとたんに小さなひょうが降ってきて
もう慌てて退散しましたよ。
ばりばりとマンションのベランダの天井が
全てガラス張りになていたので
そこにひょうがあたっていつ割れてしまうかと
気が気じゃありませんでした。

また今日はローカルテレビでやっていた
新しいワンコと行ける食事どころへ・・
なんとまた雷と大雨に。。。
変な天気ばかりだわ。。
[2012/05/30 00:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ロビンパパ さんへ
そうですか?
私はとっても美味しかったですよ。

なによりもまず・・お店の方々の感じが良いのが気に入りました。

そしてワンコと一緒に入れるというのが嬉しいですね。
なかなか一緒に入れる所が少ないので
こうやってのんびり景色を見ながら入れるレストランって
ありがたいですね。

ワンコと一緒に入れないお店なら・・
美味しいところは山ほどありますよお。
静岡駅近辺には特に。。山ほど。。(=^・^=)

ただ。どこもワンコがオーケーではないので。。
こういったお店はとても貴重です。
[2012/05/30 00:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
うちは寒さには弱いし・・暑さには弱い子なので
今の時期だけ・・
怒涛のごとくにお出かけしまくるのですよ。

あとは秋かなあ。。

だから冬は映画ばかりの話題になってしまいます。
夏も夏ごもり・・しちゃうのよねえ。え。。

そろそろ来月あたりは暑くなってきちゃうので。。
出られなくなりそうです。

なんと今日はこの雷と雷雨の中・・
まるごとワイドでやっていたお店に行ってきましたが。
味がねええ。。イマイチでした。(=^・^=)
[2012/05/30 00:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

roseさんへ
どうもこちらのお店はお料理はしっかりとしていて良いのですが。
デザートがあまり出たことがないようで
ちょっとガトーショコラも冷凍を解凍したもののようで
汗をかいていて・・イマイチでした。

皆さんお食事だけにいらっしゃるのではないかしら・・
でも。お店の方々がとっても感じが良い方たちばかりで
前に行った時にも
とても気持ちよく対応してくださって
私たちも気持ちよく帰ってくることができました。

わんこを連れてお洒落なお店で美味しいって
なかなか無いのよねえええ。。。
[2012/05/30 00:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
この岩本山公園は桜も梅も美しく
全国から富士山と花を見にいらっしゃる名所なんですよ。

ここから見る富士山がもうそれはそれは素敵で
大きくて美しいのです。

そして。このレストランがまた良いの~~
お料理は昔ながらのシェフの味って言った感じで
しっかりしたものが毎回出てきます。

ただ。デザート系は苦手のようです。(笑)

またこの山全体が壮大な公園となっていて
大型犬の方々が沢山散歩されているので
ブー君にも最高かも。。

ぜひぜひ一度どうぞ。(=^・^=)
[2012/05/30 00:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
ありがとう===良く知ってるなあ。。
このお花本当に可愛いよね。
私は勘違いして木の札に書かれていた名前を覚えてきてしまって
ツナギの木って。。
そんなの無いよね。。(=^・^=)

岩本公園って素敵な場所だよねえ。。
ここの所数回訪れてはいるのですが・・
ここは大好きな処です。

私はこのレストランも大好きよ。
お店の方々がとっても感じがいいんですよおお。
是非一度入ってみてえええ
[2012/05/30 00:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
やっぱりキッシュ?ありがとう~~~

私は40歳まで魚系が駄目だったので
ついついお肉をチョイスしちゃいます。
この間沼津のクレマチスで食べた・・
生臭いマグロが忘れられなくて・・
ここ最近いっさい食べてないなあ。。。

ばら肉はとろとろで美味しかったですよおお。

私はこういう煮込みというか・・
タンシチューとかテールシチューとか・・
牛筋の煮込みとか大好きなんですよねえ。。

好みの料理でした。
[2012/05/30 00:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


1枚目の花 同じ株に白とピンクの花が付いてるやつでしょ
これ、ハコネウツギ ですよ。(多分^^)
私も判らなくてブログを通して教えてもらいました。
ブログって便利だなぁ~

[2012/05/29 22:55] URL | ”M” #- [ 編集 ]


気持ちよさそうなな散歩コースですね
着いた先におしゃれなレストランというのも素敵です(*^^)

わんちゃんは いろんな所へ一緒に出かけられて
いつも羨ましく思います お友達も沢山出来そう♪
ニャンコは基本家の中ですから(^_^;)
[2012/05/29 22:34] URL | ぽち #HK54NBcs [ 編集 ]


緑が素晴らしい~!
気持ちが洗われるようですね。

静岡の方、雷大丈夫でした?
[2012/05/29 19:46] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

こんにちは
岩本山公園のレストラン、ラテラスは以前と比べて値段、味ともレベルが下がっちゃいましたね。
私は蒲原のオーリオまで行きます。ワンコは入れませんがね。
[2012/05/29 19:26] URL | ロビンパパ #YG9ONXHE [ 編集 ]


ちわわんさん♪いつも美味しそうなランチ(きっと美味しい)
召し上がってますね~(*^_^*)
ワンと一緒にランチ~ なんてセレブなの~(*^。^*)
うちの子は優雅にランチなんてムリそー(;一_一)
羨ましいな(^o^)丿
[2012/05/29 17:14] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


素敵なお店ですね~♪

美味しかったのにデザートが今一つっていうお店ありますよね
ちょっと残念
最後のデザートが美味しいと幸せ
美味しかったね~って記憶に残るのに

↓グレートデンの大きなこと♪
目の前に現われたらちょっと怖いかも~


[2012/05/29 14:37] URL | rose #- [ 編集 ]


いっつもいっつも素敵な場所でのランチ羨ましいです(^_-)-☆
毎回いやしいくらいに言っていて失礼しております・・・汗
こんな緑の中でとても見晴らしの良い場所は気持ちがよさそうですね★

ばら肉のビール煮、食べてみたいです♪
[2012/05/29 14:09] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


ひょっとして岩本山公園ですかね?
我々のホームグラウンドのひとつです。
アジサイも季節もすごくきれいですよ~♪
でも、あのレストランには入ったことないのだ。ワンコOKなの?
・・ってか、チラ見しても、人がいたためしがないのだが・・・ちゃんと営業してるんだ。驚いたw

1枚目のお花、ハコネウツギかタニウツギ、どっちかじゃなかったかなぁ・・・吉田公園にもいっぱいあるよ。
[2012/05/29 11:27] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]


おはようぷりんちゃん♪

なんせ景色が素晴らしいわん!!

お食事もいいなぁ 
ほうれん草キッシュです 間違いない(笑

お魚とお肉だったらやっぱりお魚チョイスするかな~

バラ肉もとろっとろに煮込んでいるのね 
一口下さい(笑




[2012/05/29 07:45] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2843-de622ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY