ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


広見公園であったグレートデン!
私たち
私たち・・・可愛いでしょう~!
マロン。ぷりん。ココア。ティアラ。りん君。るうい君。

ここは
ここは・・・

富士市
富士市にある広見公園の中にある・・・

薔薇
薔薇の咲く広場です。

多くの
多くの美しい薔薇が咲き乱れています~

え。。
えっ・・・・ええっ~~

よんで
呼んでもいないのに・・・・

いきなり
いきなり・・・

やってきた
やってきて・・・

目の前に・・
目の前に陣取ったワンコ!・・・

一瞬
と・・・言うか・・・飼い主さんが座らせた!(=^・^=)

おどろいたわ
一瞬びっくりして。。皆で顔を見合わせた私たち・・(=^・^=)

とっても
ワンコもびっくり!驚いたなぁ~~ (=^・^=)!

友好的
とっても友好的で・・・

友好的
おとなしい子なんですが・・ねぇ・・(=^・^=)

9歳?
9歳だか・・10歳の女の子!ジェーンちゃん?

とっても
とっても可愛い子なんです!

ちいさな
小さな子たちにも優しくて・・・

従順
従順!

アラン・ドロン
アラン・ドロンがこよなく愛して・・・

多いとき
多いときには13頭も飼っていたという。。。

わかる
解る気がするなああ。。だけれど。。。デカイ!デカスギル!

その2につづく。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
おかんさんへ
デンって昔は8歳くらいでって子が多かったんだけど・・
今は長生きなのかしら?ね?
けっこう癌で亡くなったりっていう話を聞いたけれどなあ。。

ドーベルマンもそうだって言ってたけど・・
今友人が飼っている子は10歳近いしなあ。。
どんどん ワンちゃんも長生きになってきたのかもなああ。。

ななちゃん・・どんどんパワーアップしているみたいで
前に観た時とは数段の差が。。(=^・^=)
デカイわ。。。

やっぱり若い人は苦にならない大きさなのかしら・・
私なんか今見ると。。
あの大きさがやっぱり無理だわって思っちゃうわよ。。

名刺見させてもらいましたよん。
実は私は印刷機を使うことが無いので。。持ってないのよねぇ。。。
数年全く使ったこと無し・・・
でもあのぷりんちゃんの絵。。可愛かったわああ。。
ありがとうございます。
友達に頼んで印刷してもらおう。

いつもおかんさんの絵も。。印刷してもらってます~~~~
[2012/05/30 00:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
こんなに大きかったんだ。。ってあらためてびっくり。

なんだか昔駿府公園に来ていたりしていたデンを見ていたときには
なんとも思っていなかったのに。。

年齢を経てから見ると。。ちょっとびっくり。
大きさの迫力に押されてしまいましたよ。
やっぱりこれも年齢なんでしょうかねええ。。

飼うのは無理だなあ。。私には。。(笑)
なんだか60キロもあるんですってよおお。
お散歩だけでも大変そうだよ。

この子はとってもおとなしい子。
良い子だったけど。。
この子が病気になったらどうやって運ぼう・・とか
ついつい考えちゃう。。

今でさえプリンが病院が多くなってきて
病院行くのがタクシーになっちゃってるのになあ。。

なんてね。(=^・^=)
[2012/05/30 00:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


出遅れてしまいました^^;
9歳って長生きですね~~^^
いいなぁ~うちのナナコも9歳くらいまでは生きていてほしいい✩
と、つくづく思います。
Gデンにしてはかなり小ぶりなほうですね^^
ナナコは・・・遺伝的にかなりデカくなりそうです;
名刺の作り方やっとupしました^^;
ちょこっとプリンちゃんの写真つかわせていただいちゃった^^;
いつも事後報告ですいましぇん
[2012/05/29 22:37] URL | おかん #sSHoJftA [ 編集 ]


かわいいなぁ~~。
娘が昔から 一回飼いたい!ってずっと憧れてますよ~。
優しいんだよね。
娘は 牛さん柄の子がほしいそうです(笑)

でも
ガロはきっとパニックになりますねぇ(^_^;)

ぷりんちゃんはじめ 他の5ワン達もぜんぜん平気で仲良しできるんだねぇ!

[2012/05/29 21:28] URL | garomama #- [ 編集 ]

なっつばーさんへ
うひょひょひょ。。。それはすごい。
是非一度行ってみたいわねえ。。

でも そんなに沢山いっぺんには見たくないかなあ。。(=^・^=)

以前静岡の駿府公園にも北街道沿いにある
歯医者さんが毎日デンを連れて散歩にきていらして。
必ずデンを飼うという有名な方がいらっしゃいましたが・・
ここ数年は見なくなりましたね。。。

そうえいば・・どうされたんだろう?

あと。もう一匹小学生の娘さんと一緒に
親子さんで連れてきている人もいたけれど。。
今ではまったく見なくなりました。

やっぱりあの大きさではねええ。。
大変なんだろうなああ。。
[2012/05/29 06:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


可愛い子達と写真が撮りたかったのかしら?
でも、いきなり・・・??
河口湖畔にデーンのオーナーさんが経営してるドッグカフェがあります。
お店に居るんですよ70Kクラスが・・・
これまた大人しくって良い子でしたよ。
確か6~7頭が自宅に居るとか、スゴイ・・・
[2012/05/29 01:51] URL | なっつばー #- [ 編集 ]

のんママさんへ
なんとういうか。。
黒ラブさんの2倍くらいの大きさがありましたよお。
大迫力で。。60キロ近いとおっしゃっていて
デンにしては小さいほうだって。。

これで小さいほう?って声が高くなっちゃいましたよ。

やっぱり大きいですよねええ。。
狩猟犬なのかしら?
これで追いかけられたら逃げれないわあ。。

ぷりんなんて一口だわさあ。。。
[2012/05/29 00:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
きっとあそこの名物おじさんなんだるなああ。。

どんな子とも仲良くできそうな気がします。
ただ。運動量も半端ないだろうなあ。。
連れていた方がかなりのお年の方だったので
運動量が足りているのかしらねええ。。

ちょと気の荒い子だったら
あのお年よりじゃあ制止しきれないだろうなって
思ってしまいました。(=^・^=)
[2012/05/29 00:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
本当に大きいでしょう~!!

驚いちゃったわよ。。
しかも何も前置きもなく。。
だれもどうぞとも言わないのに
いきなりやってきて 手前に陣取ったときには・・
なんだろうお。。。って。
顔を見合わせてしまいましたよ。

でも。こうやって写真をみると。。
とっても良い記念になったかなああ。。

なかなかお目にかかれないですもんねええ。。

おとなしくて友好的で
気配りしながら踏まないように座ったり
歩くときにも小さな子を気をつけていましたよおお。
[2012/05/29 00:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ここあ&てぃあらママ さんへ
良く名前を覚えてらっしゃいましたねええ。。
おかげで名前を書くことができました。

私なんかすっかり忘れてしまって。。
こまったなあって思っていたんですよ。

でも。あの時正直・・なんだろうって思いましたよ。
いきなり前置きもなく。。
一番前に陣取ったときには・・・

ぎょっとしちゃったわよ。。
マロンママとこそこそ。。話してしまいましたけど。。

こうやって写真を見ると・・
めったに撮れない記念の写真となりました。
ありがたかったのかもねええ。。(=^・^=)

しかしでかかった。
家で飼うのは絶対に無理な犬種だなってことが
実感としてわかったわあ。。(=^・^=)

苺ありがとうございました。
あの日夜直ぐに全部ジャムにして。。
5回に分けてつくりましたよお。
ご馳走様でした。
とっても有難かったです。
[2012/05/29 00:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

るう・りんママさんへ
本当にデン!っと。上手いね。言い方が。。(=^・^=)

あの時はなんだろうと思いましたよ。
あとでマロンママさんと。
あれはなんだったんだろうと笑ってしまいました。

正直最初は邪魔だなあって。。
おかげでだいぶ後ろに行かないと
皆が納まらなくなりました。(=^・^=)

でもこうやって見てみると
とっても良い記念になっているわ。。確かに。。

これって想い出二なりましたねええ。。

このわんこ。いつもあそこに居るのかしらねええ。。

大変富士ではお世話になりました。
ご飯も美味しかったし。。
薔薇もきれいだったし。。
暑からず寒からず・・とっても良い一日でした。
ありがとうございます。

またご一緒してくださいなああ。。。
[2012/05/29 00:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むー さんへ
ほんとほんと。。立つとその位ありそうな。。
いやあ。。大きかった。。
あんなに大きいとは。。。びっくりです。

遠くからショウ会場で見ていたことはありましたが。
あんなにマジかにチワワと並べると。。
大きいですよねええ。。
60キロ近いとおっしゃっておりましたよ。

どのくらいご飯を食べるんだろう。。
ついそんなことも思ってしまいました。

また・・出るうんpも大きいんだろうなあ。。。
おえ。。
[2012/05/29 00:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくん さんへ
正直びっくり。。
こんな所に居るんだあって。驚いてみちゃいましたよ。

最初私も黒ラブちゃんかとおもって。。
だけど。。。それにしては50キロ以上ありそうだし。。
飼い主さんは60キロ近いっておっしゃっておりましたが。。

とにっかくデカイ。びっくりしました。

それにいきなり・・ぬううっと。。
あれにはびっくりしましたよ。
皆で目を見合わせてしまいましたし。
何かで機嫌をそこねたら
がぷっとくるんじゃないかと思ってしまいましたが。

まあ。友好的でおとなしく。。優しい子でしたねええ。。
飼う気もちにはなれませんが・・
見ている分にはとっても可愛くて良い子でしたおおお。(=^・^=)
[2012/05/29 00:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱばさんへ
一瞬びっくりして。。目が丸くなりましたが・・
温厚な子で。。
まあ・・とってもおとなしくてびっくり。

こんなに穏やかな性格なんだって・・
感心してしまいました。

ただ。やっぱり大きくて。。。体重も人間並みのようです。

私には飼いきれないだろうなって思ってみておりました。

遠くからみている分には可愛いかなあ。。(笑)
[2012/05/28 23:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ポジロウさんへ
きてくださってありがとうございます。

なんと私は3歳のときから・・もうかれこれ・・ウン十年。。
半世紀以上を犬と共に暮らしてまいりました。

猫を飼ったことがないんですよねええ。。

犬は数頭が居て。。
一番多い時で11匹。。大好きなんですよお。

ワンコが死ぬともう二度と・・と思ったりするのですが。
我が家はずっと多頭飼いだったので
そんなことを言いつつも他の子達の面倒で
気がまぎれてしまって。

また他の子達をその分たっぷりと
色んな意味をこめて・・反省も篭めて
いつもいつも 精一杯愛するようにしています。

ぜひ。また。どうですか?
出来うる限りの愛情を注ぐことが
一番素敵なことだと。。おもいますよおお。(=^・^=)
[2012/05/28 23:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
このグレートデン。。お利口さんでしたねえ。
温厚だし。従順だし。。優しいし。
申し分ない性格でびっくり。

もっと大雑把で乱暴なのかと思っていたら
座るときにも・・歩くときにも気を配って
小さな子たちを踏まないようにして気を配っているのが
こちらにも伝わっておどろいちぃました。

頭がいいんだなって。
人間並みの思考力でしたよお
[2012/05/28 23:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
グレートデンがいきなり・・
前置きも無く・・飼い主さんが参加してこられたのにはびっくり。
一言ぐらい・・写真に一緒にはいりましょうか・・くらい
あっても良さそうだったよね。。。え。。

あまりにもいきなりだったので
私たちも犬も目を丸くしてしまいました。

腰が落ち着かなかったのか・・
ぷりんとマロンは立ち上がっております。(=^・^=)

マロンは気が強いのでうううって。。
怒ってきたらこわいわよねええ。。

お料理はサンドが美味しくて。。
いつも工夫の篭められているメニューが
週代わりで容易されていて美味しいですよお
[2012/05/28 23:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
なかなかお目にかかることのない・・グレートデン。
最初お目にかかったときには・・
これはなに?ラブ?
なんの犬って見てしまいました。

あまりにも大きくてびっくり。。
こりゃあ・・抱っこは不可能だなあ。。。

どうやって寝たきりになったら運ぶんだろうか。。。疑問だ。
[2012/05/28 23:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


うほ~ 大きな お友達!
参加わんこちゃん 全員そろって も
まだ 追いつかないくらいの 大きさかしらっ。
さすがに ちょっと 緊張しちゃいそうですねぇ。
でも 優しそうな お顔を してますね
[2012/05/28 23:23] URL | のんママ #- [ 編集 ]


うふふふ~
可愛い小さなお友達と
仲良くしたかったのかしらね?
ジェ―ンちゃんも
そして飼い主さんも(笑)
[2012/05/28 22:43] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


お・おっきぃですねぇ
グレートデンさん。 ほんとにデンっと構えて。。(笑)
大人しくて、いい子だって、伝わってきますよ~

るういちゃん・りんちゃん
かのんはラブコールを送りますよ~~

ココアちゃん・ティアラちゃんもお久しぶり
相変らず可愛いわ~~

何かのコマーシャルにでも、使えそう(>_<)

[2012/05/28 21:57] URL | まあや #- [ 編集 ]


グレートデンのジェーンちゃんでしたっけ?
友好的ないい子でしたね
でも あのショットのあのときは みーんなのおめめが点の状態
あとで考えると笑えましたけど・・・

広見公園もばらが満開で お散歩するのに 暑からず寒からず
楽しかったv-353
ありがとうございました
[2012/05/28 19:59] URL | ここあ&てぃあらママ #4jeLTJQM [ 編集 ]


目の前にデ~ンと座った時(グレートデンだけに・・苦笑)は驚いたけど
こんな写真、めったに撮れないかも~
面白い写真になりましたネ(*^m^*) ムフッ

先日はお世話になり、ありがとうございました。
楽しい時間はあっと言う間でしたよん♪
[2012/05/28 18:33] URL | るう・りんママ #- [ 編集 ]


おおおおきな、わんこさんですね~(驚)
いきなり、参上!?でしたか(笑)
でも、優しい大きなわんこさんの様で
とっても友好的なんですね(^^ゞ
10~11歳なのに、毛並みツヤツヤで
キレイなワンコさん~ヽ(^o^)丿
立つと、2mくらいありそう~ですよね(+o+)
[2012/05/28 16:59] URL | むー #- [ 編集 ]


立派でかっこいいですね~!!
さすがデン!真っ黒の子もいるのですね(^_-)-☆
初めは黒ラブかと思いましたが、いくらプリンちゃんが小さいとは言っても
縮尺がおかしいな(笑)と思ったらデンなのですね!

穏やかでカワイイですね!
なかなかお目にかかれない犬種ですよね(#^.^#)
[2012/05/28 14:31] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


グレートデンは、大きいですね。
幕張のPet博の時、会いましたが、
本当に大きかったです。
大人しいときいても、威圧感かわあって、余り近くには、行けなかったです。
みんな、怖がらず、偉いですね。
[2012/05/28 13:16] URL | ももぱば #- [ 編集 ]


こんにちは♪
初めてコメントします!

私も以前、犬を飼っていました。
今から20年位前です。

名前はチャーリーっていう柴犬の雑種です♪
肝炎で死んだんですが、それがショックで
それ以降飼っていません( ̄□ ̄;)!!

それが・・最近また飼いたいなぁって
思い始めています♪

いつもお邪魔させていただいておりました♪
これからもよろしくお願いします (^o^)/
[2012/05/28 11:54] URL | ポジロウ #- [ 編集 ]


体の大きさの違いがよ~く分かりますね。
このグレートデンちゃん、見るからに優しそうなお顔してます(^^
最初はみんなビッックリしてたみたいですが、
仲良くなれて良かったです♪
まるでみんなのママさんみたい(^^♪
[2012/05/28 09:23] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


おはようございます♪

お花や新緑が美しい!!
わんこも美しい!!
グレートデンさん 大型犬って意外に大人しいのですね
皆えらいなぁ動揺もせず 我家のわんずなら吠えまくり~~
社会性ゼロ どこにも連れて行かないからね・・・

↓のお食事
どれもが美味しそうです 
[2012/05/28 08:48] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


小さなワンちゃんたちと、大きな大きなワンちゃんのショット
すごく良い写真ですね~可愛い♥
[2012/05/28 07:51] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2842-ce64ca46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY