ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


島田市バラの丘公園
花の季節は忙しくて・・・(=^・^=)

ゆらゆら
ゆらゆら~~~~とな!

こんな
こんなキワドイ場所に。。。おかぁ~~さあ~~~ん!

きゃは
きゃは!(↑たまたま公園に居た方が撮ってくださった写真です)

きゃは!
きゃは!(↑こちらも同じくです。ありがとうございました。明るい気持ちになれる写真ですねぇ)

みんなが
皆が笑ってるぅ~~~!お日様も笑ってるぅ~~♪
  ルルルルルル 今日もいい天気~♪

ってな唄を思い出しちゃった!(=^・^=)

で。。
で・・・ここは何処だと思います?

薔薇の花
ここは薔薇の花~

満開
満開の~

島田ばら園
島田市バラの丘公園にやってまいりました。

が・・
が・・・しかし・・・暑い!

暑い
本日28度!炎天下!

めちゃ
暑い!

しむうう
めちゃめちゃ暑い!

花
しむぅ~~~!!って。(=^・^=) 

ブルー
ブルー!

浜名湖花博
8年ほど前の浜名湖花博で初めてみた薔薇の花!

青い
青い薔薇だと騒がれたことが懐かしい!

みーはー
ミーハーな私はすぐ飛びついて・

並んで
並んで見たのが懐かしい。。。

薔薇

その2につづく。。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
まあや さんへ
ね! わらったわらった。。

ぷりんがこの籠に入ると軽かったので
すぐにごろって転がっちゃって
まったく安定しなかったのに。。。(=^・^=)

カノンはまったく転がらなかったねえ。。

ここで転がったら。。。あはははは!
残念な気がするのはなぜだろう。。ねえ。。(=^・^=)

ね。籠娘でしょおお。

全部籠に入ってたんで笑っちゃった。

籠から首だけ。。。あははははは。

籠の色が可愛いからいいけど。。
普通の茶色の籠だったら。。あはははは。
[2012/05/26 08:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

リッチー&紅葉さんへ
私は咲いているお花本体よりも香りにひかれるタイプのようです。

香りに包まれていると。。
ほわーーんっと ぼううっとして最高の気分になりますよね。

香りで癒されてしまうことが多くあります。

素敵なお花も最高ですが。
香りの力も見逃せませんよねええ。。。

きっとこんな所からアロマが生まれたんでしょうかねえ。。(=^・^=)

ぜひぜひ素敵なお花の咲く時期ですので
ふたりちゃんを連れて。。お写真を撮りまくってのせてくださいねええ。
[2012/05/26 08:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
島田の薔薇という島田市のバラが咲いていて
色はどっきりするような
昔の長じゅばんのような緋色をしているのですが
香りがすばらしくて
とおおくの方まで 香っていて
その濃厚な香りにすっかり酔ってしまいました。

ただ薔薇そのものは ちょっと色がどぎつくて。。。びっくり。。

昨日行った富士の薔薇はまた品があってきれいでしたよおお
[2012/05/26 08:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ずん太ママさんへ
にこにこと笑っているようなお顔でしょう~~~

本当はあつくて。。
へへへ・・っとしていたのですが。。
見ようによっては皆が笑っているように見えました。

でもあつかったんですよ。。とっても。
暑すぎてゆっくり見ることができなかたtのが
とても残念でした。

それに比べて翌日の昨日富士の方へ行ってきましたが
なんと7度も差のある涼しさで
凌ぎやすくて。。
薔薇を堪能できました。

香りにも酔ってきましたよおお
[2012/05/26 07:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まさ さんへ
本当にこの間はありがとうございました。
とっても楽しかったです。

しかし。。あの日は特別暑かったですねええ。
ニュースをみて驚きましたよ。
28度もあったんですねええ。。暑いわけだわ。。

でも昨日はマイナス7度と21度の温度。
富士はもっと涼しくて。。カーディガンを着たくらい。

しのぎやすい絶好の日和となりました。
雨も降ったけれど・・
バラがとっても綺麗でしたよ。

今度はこちらの方にも写真をとりにいらしてくださいな。
駿府公園には花がないのよねええ。。。。
[2012/05/26 07:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐ さんへ
薔薇の中にも・・
特別香りが強いお花とか色々あって。

歩いているだけで・・ぷううんっと濃厚な香りのするバラもあり・・
酔っちゃってしまいましたよ。

ふわーーーっと。ふらふらっと。
バラの香りには誘惑されてしまいますねええ。。

そこから立ち去りがたい気分にさせてくれますものねええ。。。
[2012/05/26 07:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こい さんへ
それが・・ねぇ・・
この日あまりにも暑かったので。。ちょっと体調を崩したのですが。。
昨日は涼しくて。。
るんるんでお友達のオス犬ちゃんと遊んでおりました。

げんきんなもので。。
イケメンの男の子がいると るんるんになっちゃうんですよねええ。。

これって飼い主に似たのかしら・・・ね?(=^・^=)

薔薇の花。。素晴らしい香りに包まれてとろけそうでしたが
ワンコは。。どうなんだろう?
薔薇の花の香りを良い香りだと思っていてくれるのかしら・・ねええ。。
[2012/05/26 07:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherry-mama さんへ
一昨日島田へ行っていたのに・・
なんと昨日は富士へ遊びに行っておりました。

寒かったり暑かったりすると
なかなかお出かけが苦手になってしまうのですが。。
今の時期には最高の季節ですよね。

お花も綺麗だし。。空気も緑がいっぱいで美味しいような気がします。

昨日もバラの花を見てまいりました。
美しかったぁ~~~~
[2012/05/26 07:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


かのんがちょっとでも動いたら、後ろの池にずぼっ!でした。。

考えたら、ベンチで撮って貰った時、カゴから出せば良かったなぁ
ぜ~んぶ、カゴ入り娘になってしまった。。
どれも顔しか写ってないの~(笑)

ぷりんちゃんの顔出しカートはこんな時、
ホントに重宝ですね~ 涼しそうだしね
[2012/05/25 23:20] URL | まあや #- [ 編集 ]


いい笑顔ですね~
すごく癒されました^^

えぇ~
28度もあったんですか?
ビックリです!

バラも綺麗ですね!
ちわわんさんのブログはお花がたくさん出てくるので僕も見に行きたくなってます^^
花を見にどこかへ行くなんてした事ないし今計画中です^^
[2012/05/25 20:38] URL | リッチー&紅葉 #- [ 編集 ]


沢山の薔薇が素晴らしいですね☆
きっと公園内は薔薇の香りで一杯だったんでしょうね(*^^*)

ワンコちゃんたちもとってもラブリーに写っています♪
[2012/05/25 20:27] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


こんばんは!

みんなの笑顔がとってもかわいいです☆
ちゃんとカメラに視線をくれて良い子ですね(^^)

素敵なバラの庭園ですね。
バラが大好きな私には、大興奮です!

[2012/05/25 19:31] URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ [ 編集 ]

おはつ?です
どうも・・現場の人(笑)です。
当日はお世話になりました。
いろいろなところ。写真も沢山。
楽しさが伝わりますよ!!

揃ってバテてる姿・・・。
なんともかわいいです・・・。
[2012/05/25 17:55] URL | まさ #- [ 編集 ]


バラの丘公園ってひな壇になっているから
一層綺麗に見えますね^^

バラの香りが充満してましたか?

ちわわんさんは、フットワークが軽いから
色んな景色を拝見させていただけて感謝です♪
[2012/05/25 12:01] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

きれいですね~
たくさんの薔薇。薫りもいいでしょうね(^^)

その大輪の薔薇にも負けない、わんこ達の笑顔!!
ぷりんちゃんがまた元気にお散歩に行けるようになって良かったですねo(^-^)o
[2012/05/25 11:10] URL | こい #- [ 編集 ]

いつもきれいなお花で癒されます
静岡はきれいなお花、いっぱいですねー。行きたくなりました。スカイツリーより素敵かも!コメントの承認、遅くなってすみません。何しろ、初心者なもので。これから暑くなるとお出かけも大変ですけど、いろんなスポット、教えてくださいね。楽しみにしています!!
[2012/05/25 10:46] URL | sherry-mama #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2839-96433a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY