ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ダチョウ牧場 つなぐさんのお食事。
ぱくぱく
お弁当をバクバク・・・

パクパク
パクパク・・・

スープ
こちらは私たちのミネストローネスープ!

ほしそうに
カノンちゃんが欲しそうに覗いているのが今日のランチメニュー!

旬のお野菜たっぷりで美味しいんです!コーヒーがついて950円!安い!

ケーキは
そして・・私はケーキを!

こちら
レアチーズのパイ!

ガトーショコラ
ガトーショコラも美味しそう!

どちらも甘さがまろやかでとっても美味しかったです!

マロン
満足そうな飼い主たち。。。

まあ
まぁ・・私たちもまんぷくりんだけど。。ね!

ねよう
ねよっかな。。。

うみ
食事の後に・・・

林
松林を抜けて・・・

海
静波の海へと・・・

波が
この日はとても波が荒くて・・・

怖い
怖いくらい・・・

こわいよお
こわいよぉ~~~

私たちの小さかった頃には有名な遠浅の海水浴場として
名の知れた海だったのが嘘のよう・・・

直ぐそこに灰色になった海の水が押し寄せている。。

ここも変わったものよなぁ~~~

遠くなだらかだった砂浜はどこいった?

とても綺麗な海だったのに・・・

若き頃にも
同年代の人たちが大勢水着姿で寝転がっていた気配は今は無い。
海の家もまったく無くなってしまっているしなぁ。。

懐かしかったあの頃を想い出すなぁ。

そういえば・・・もう一つ想い出す事が・・・
ウエル静波という観光ホテルがあって・・
何故だったのかは解らないけれど・・
馬鹿でっかい伊勢海老のフライを売り物にしていて・・
母と母の友人を連れてきて泊まったことがあったなあ。。(=^・^=)

なんで・・ここで伊勢海老だったんだろう。。。ね?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

コメントのお返しありがとうございます(*⌒▽⌒*) 私もウエル静波だと思いますか、何回か行きました>_< と言うのも お父さんが支配人をやっていたので、夏になるとプールに入ったりホテル内にあるお店で、かき氷を食べた記憶があります(^o^)
[2012/07/08 21:11] URL | (*^_^*) #- [ 編集 ]

(*^_^*) #-さんへ
プールはどうだったろうか?

もう記憶が定かではないのだけれど。
当時はバブル真っ最中だったのか
大きな宴会が沢山あって
大勢のお客様で盛り上がっておりました。

どこもかしこもホテルはいっぱいだった時代で
大騒ぎしている時代でしたねええ。。(=^・^=)

伊勢海老のフライしか覚えてないんですよねえ。。
[2012/07/03 06:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

記憶を思い出したい
はじめまして(*^_^*) ウエル静波って 敷地内に子供用と大人用のプールありませんでした?
[2012/07/03 01:44] URL | (*^_^*) #- [ 編集 ]

株の銘柄選びさんへ
どうもありがとう~
[2012/05/28 07:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[2012/05/27 14:12] URL | 株の銘柄選び #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
もう食欲の鬼のぷりんさん。。
ちょっと太ってしまって2キロになってしまいました。

お出かけが多かったので3色っつつ食べて・・
まん丸ちゃんに。。

そんなに歩くわけじゃないので・・・余計まん丸状態です。(=^・^=)

この頃・・・
町を見ても。。観光地に行っても・・
ついつい昔のことばかりを思い出してしまって。。

ああ・・ココには砂浜があったのになあ。。。っとか。。。
小学校の時に遠足に来た場所だったのになあっとかね。。

そして。。あまりの変貌振りに・・・寂しくなることが。。

友人の家などが・・いつの間にか・・
あとかたも無くなっていたりしても・・
とても寂しいばかりです。
[2012/05/26 07:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ぷりんちゃんもかのんちゃんもお弁当美味しそうだね
でもママたちが食べているランチが気になったのかなかのんちゃん!!
だって美味しそうなんだもんね

そうね あちこち様変わりしてしまって昔の風景はないね
寂しい事です
ビキニは着なかったけどせいぜいセパレート止まり(笑
今の水着とは違うよね
[2012/05/25 07:39] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

まあや さんへ
とっても良い所でお料理も美味しかったなああ。。

また行ってみたいなと思うお店でした。

ダチョウも慣れたしね。。(=^・^=)

砂浜・・・私の記憶ではかなり長い距離があって
みんなビキニでねっころがっていたり・・
若い男女が沢山居ましたねええ。。

大浜の砂浜も・・・
歩いても歩いてもっていう位に長かったのに・・・
今はちょっぴりも無い・・・
テトラポットの山となり。。

久能海岸も。興津の海も・・
海水浴場だった面影が無くなってしまいましたねえ。。

なんて寂しいこと・・・

これだけ砂浜がなくなっちゃったって。。
・・・
そんなことも覚えている人も居なくなってしまうんだろうなああ。。
[2012/05/25 07:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
ここ。本当に良い所でお勧めです。

気持ちがのんびりして・・・
ざざーーっという波の音を聞いていると
気持ちもざざーーーっと。
洗われて・・・だんだん・・眠くなるのです。。。

波の音って癒し効果があるのかしら。。。

この頃はカートに乗ってお出かけが多くなり・・
散歩もほとんどが何かに乗って2時間。。(=^・^=)

自分で歩くことが少なくなってきましたよお。

でも。食欲は旺盛です。(=^・^=)
[2012/05/25 07:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumi さんへ
とても素敵なお店でしたねえ。。。

お味も良いし。。応対も良いし。全てが良かったです。

ダチョウさん。最初観た時には大きくて。。びっくり。
迫力がありすぎて。。たじろいでしまいましたよ。

あんなに大きいのですねええ。。。
驚きました。(=^・^=)

是非来て見てほしいお店の一つです。
[2012/05/25 07:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
まさに・・・その通りで・・・

若い頃に・・・
あれ・・また言っているよ・・っと思っていたことを。。

今は私がつぶやきまくってます。。。(=^・^=)

それほど変化が激しくて。。

驚いております。

一番変わってしまったのが。。町なみ。。

静岡駅前の呉服町通りの変化の激しさにはびっくりです。
同級生の家が多かった通りだけに・・
今はまったく居なくなってしまった町を見ると・・
寂しさがつのります。
[2012/05/25 07:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
嬉しいお言葉をありがとうございます。

なんだかんだ言っているうちに・・還暦を越えてしまって。。
昔母や祖母がぼやいていたような言葉そのまんまを
私がつぶやくようになりました。

そして。。
まだまだ思い出は数年前のことだったかのように思っている内に・・
なんと50年以上も前・・ということは・・・
半世紀以上も前のことを想い出していたりして。。

自分でもびっくり!な。ことになりましたねえ。。。(=^・^=)

あぁ~~~やだやだ!
[2012/05/25 06:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
嬉しいお言葉を。。ありがとう~

本当に。。ねえ。。
でも。若かったときには思いもしなかったような年齢になってみると。
昔母や。おばあちゃんたちが言っていたことが
少しつつ。。身にしみて解るようになりました。

昔はそんな言葉を年寄りがまた言ってるよって
思って聞き流していたのですが。。

今自分が同年代になってみて。。。

はぁ~~~~とため息することが多くなりました。(=^・^=)
[2012/05/25 06:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
私たちも良く行きましたよぉ~^

ビキニ流行の時で。。
あっちでもこっちでもビキニ。
もっちろん私もです。(=^・^=)

そんな賑やかだった砂浜も。。
今はちょっとしか無くなってしまって。
いつ頃からこんな風な海になってしまったんだろう。。。
[2012/05/25 06:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


そうそう!若い頃はもっと砂浜が沢山ありましたよね~

自然なのか、人間のせいなのか解りませんが、
このままいったら将来どうなってしまうんだろう?
って、気になることありますね。。

ケーキ、味がしっかりしているのに
くどくなくて美味しかった~~
[2012/05/24 22:15] URL | まあや #- [ 編集 ]


ここ やっぱり 素敵だなぁ。
知る人ぞ 知る!って 感じかな。
ぷりんちゃん ちゃっかり ハウス 持参なのね。
ゆっくり ごはんを 堪能でkたね~
なんだか 荒れた お天気に なっちゃいましたね。
昔と 変わってしまった風景は ちょっと 寂しいけど
また 素敵な 思い出が 増えましたよねっ
[2012/05/24 21:43] URL | のんママ #- [ 編集 ]


カフェつなぐさん、ダチョウも居るとはすんごいですね!

吠えないワンちゃんならOKと言うことで、ぷりんちゃんを筆頭にここに居る子たちは吠えない子で偉いですね ^^V

隠れ家的お店、素敵ですね~。

いつの日か行ってみたい場所にリスト!
[2012/05/24 19:50] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


想い出の海か~ 
そーですよね
若い頃と全く変わってしまった場所ってありますよね・・・
私の母も言ってた時期がありましたけど
今、その言葉を言ってる自分がいるんですね
[2012/05/24 17:40] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


ちわわんさんのご紹介なさるランチやお食事はどれもおいしそうで
キレイでそれでいてリーズナブルで最高ですっ(^_-)-☆
プリンちゃん達も満足そうですね★

昔の事をよく知っていると変わってしまったことを寂しく、残念に思う事もありますね。
でもたくさんの大切な思い出があるちわわんさんが素敵です!(^^)!
[2012/05/24 15:56] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


ランチがチョイ盛りで色々な食材を楽しめて
飲みもの付きなのにこの値は安いですね!!

海か・・・・
今年は未だ見ていません。

ちわわんさんの思い出の中の活気に満ちた海は
過去のものになってしまったようですね。。。
淋しさが過ぎったことと思いますが
デカフライの思い出と共に大切な思い出にしてくださいね。

思い出す思い出があるって素晴らしいことですよん^^
[2012/05/24 13:25] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


静波海岸、懐かしいです。
友人が静岡にいたので、大学時代、何度か海水浴に行きました。
いまはこんな、おしゃれなお店があるんですね。
[2012/05/24 11:20] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2838-fa2e0dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY