ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ダチョウ牧場の中のカフェつなぐさんへ
あせるう
ドキ!!

じいい
じぃぃ~~~!

目が・・
う。。。目があっちゃったよぉ~~!

けっこう
うむむ。。。スゴイ目力で見つめられています!

でかい
ふんっ!

びびる
タッタッタタタ・・・・

びびる
思わず・・私の方がびびってしまいました!!

ここは
ここはダチョウをペットで飼っているリゾートカフェ!

ドックカフェ
つなぐさんです!

ご主人曰く・・
こちらはドックカフェではなくて普通に隠れ家的なお店だとのこと・・
犬と一緒に来店しても良いですよというコンセプトのお店なので・・
まずは吼えないことと・・しつけが行き届いていることが第一条件だそうですよぉ~。

こおんな
こおおんな大きな玉子が!

ぷりん
ぷりんになって出てきます!

場所は
場所は静波の海の傍・・

ぐるりと
ぐるりと・・イベント広場を取り囲んで自然の木が囲っていて・・
こちらではコンサートやら・・フリマが開かれるそうです。

とっても
とっても気持ちの良いお店!

ちょっと遠く湘南か葉山にでも行ったような気分を味わえます~

その2につづく。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
まあやさんへ
柵の前まで行ったんだけど・・・
目が悪いのか・・なんなのか・・
うちのぷりんばぁば・・平気なんだよねええ。。

もっと怖がるかと思ったんだけど。。
平然としていて震えることもなく。。

こっちの方がびびりまくっちゃって
近づいていって つんつんされたらどうしようか・・って

おもっちゃったけど。。

犬って全然平気なんだね。驚いたわ。。

しかし。すごい迫力だったよねえええ。。。
びっくりびっくりだわ。。
[2012/05/23 09:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomama さんへ
あらまああ。。
あの羽を広げてタタタって走るのは求愛ダンスなのかしら?

この日はとても大勢のお客様がきていて
お店は満杯。。ひしめいていましたよ。
ワンコは少なくて・・ほとんどが普通のお客様ばかりで
圧倒的に女性の団体が多かったようです。

みんな静かにお食事をされていたので恐縮してしまいました。

また。
偶然にもお隣にオープンしたサーファーショップの看板犬が
友人の家の子犬だったので
それもまた嬉しい限りでずっとお話してしまいました。

おとなしいボクサーちゃんなので
じいいっと私たちのチワワたちを見つめていてくれて
友好的なわんこさんでしたよ~~

ケーキがとっても美味しくて
甘さもしつこくなくて。。美味しかったな~~~

ぷりんは玉子3個しか取れなかったそうで
予約客の分しかありませんでした。がっかり。。。
食べたかったわあ。。。

近々。 カノンちゃんの誕生日をやろうかと計画しておりますが。
いかがでしょうか。。
また都合の良い日など。。
かのんちゃんん連絡してあげてくださいなああ。。
[2012/05/23 09:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

"M" さんへ
うひひ。。。
私の写真の撮り方が悪かったのかも。。(笑)

迫力にちょっと私の方がびびってしまって。
わんこたちは 誰も平気の平左で
気にしてるそぶりすらなくて・・・(笑)

おおいに気にしたのは飼い主ばかりのようでした。

のほほんと過ごせる最高の場所で
広い場所だったので 海風も気持ちよくすごすことができました。

沢山のお客様がいらしていて
団体さんたちも居たりで満杯状態!
わんこのお客様が少なくて
ほとんどが普通のお客様たちでした。

そうだ。。むかし。。掛川にある花鳥園で。。
そういえb・・ダチョウに迫ってこられてつつかれそうになった記憶が。。
今蘇ってきましたわ。。

[2012/05/23 08:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
ダチョウさん。私も見たのがあまりにも久しぶりで・・
って。何十年ぶりかしらん。。(=^・^=)

迫力ありますよねええ。。
タタッタッタと走り抜ける姿にびっくり!
ちょっぴりビビッてしまいましたよ。(=^・^=)

スゴイですよねええ。。。

じいいっと見つめていると可愛い動作や
あどけない表情が見えるのですが。。
何と言っても走る姿が迫力ありました。

果敢にも直ぐ傍まで行っているワンちゃん立ちも居ましたが
まったく吼えたりしなかったので友好的でしたよお。

あれで吼えたら。。どうなんでしょうねえ。。
やっぱり怒ったりするのかしらねえ。。

ぷりんは残念ながら食べることが出来ませんでした。
すごいお客様が中に沢山いて
団体さんでいっぱいでした。

わんこはとても少なかったです。
[2012/05/23 08:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


あんなに近くから撮ってたの~
頭突かれなくて良かったね。。
口ばしと目が怖かったよね

のんびり、ゆるやかに時間が過ぎて行った感じ~ですね^^
[2012/05/23 00:38] URL | まあや #- [ 編集 ]


ダチョウカフェ行ったんですねー!
土曜日に行こうとおもってたんですけど
姪っ子の子守を頼まれて 行けなくなりました。残念。

でも、ガロは
ダチョウに向かってすごい勢いで吠えまくるので・・・・。
お店のオーナーさん?が
「そのうち慣れるよ~~」って言ってくれてましたけど
結局最後まで慣れませんでしたよ(^_^;)
求愛ダンスまでしてくれたのに・・・(笑)

ダチョウプリン濃厚ですっごい美味しいそうですよ!
私が行った時も無かったですけど
ケーキを買って帰りました。
ケーキも絶品でした~~♪

[2012/05/22 23:47] URL | garomama #- [ 編集 ]


ずいぶん眼つきの悪いダチョウさんですね。

前にここのようなダチョウ牧場(?)に行ったとき
私の前に立ち止まったダチョウがいきなりくちばしで
突こうとしてきて焦ったことがありました。
ダチョウとは目を合わせないほうがいいみたい^^

[2012/05/22 23:32] URL | "M" #- [ 編集 ]


はっ はくりょく あるなぁ。
なんだか 不思議な 存在感で じじっと 見つめたくなっちゃう。
開放的な お店ですね。
ダチョウさんも のびのび 暮らしてますね。
くいしんぼーな わたくしと しては
やっぱり プリンが 気になりますっ
[2012/05/22 23:05] URL | のんママ #- [ 編集 ]

みえみえさんへ
うひょ。。それはびっくりしちゃうよね!

なんでダチョウさんを普通の一戸建てで飼おうと思ったんでしょうか。

えさとか。。運動場とか。。
なかなか大変そうな気がしますが。。

でも。そのお宅。。見てみたかったような気もしますよねえ。。(笑)

前にテレビで・・何を思ったのか
ラクダを普通のお宅で。
しかも座敷で飼っている人が出ていましたけど。。

理解できないペットを飼う人もいますもんねええ。。(笑)
[2012/05/22 22:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まゆさんへ
そうだった・・まゆさんのお宅はこちら方面でしたよね?
今度行くときには絶対にお知らせいたします~~

そういえば来月には加茂荘へ行こうかと思っておりますので
その時には是非お会いしたいですねええ。。

そろそろ花菖蒲が綺麗な時期となりました。
必ず毎年訪れているんですよお。

ホビーショー来られなかったのですね。
去年行きましたが・・
雑多すぎて。。何がなんだかあ。。(笑)
[2012/05/22 22:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
このお店。。ドックランではなかったので
表側から見るとわからないのですが。
中には人が沢山びっしりと入っていて
またお隣にサーファーショップが出来て
お祝いの人たちも沢山居たりして
4個しか玉子がとれなかったので
予約の人たちで食べれませんでした。

とっても残念。。。

今度行くときにはぜったいに食べたいなって。。
心に思いましたわよ。(笑)

ダチョウさんって人に慣れるんでしょうかねええ。。

私も間近でみるのが経験ないことだったので
おそるおそる近づいてみておりました。

いかがですか?一度来られてみては?
お料理はとっても美味しいお店なのでお勧めです。
[2012/05/22 22:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

inumocoさんへ
迫力が全然ちがいますよね。
自分が背が低いこともあって
なんだか一瞬ビビッてしまいました。

タタタって走り抜ける速さや
羽を広げて見下ろす姿が。。
まああ。迫力ありましたよ。

なれてきたら あらん。。
可愛らしいお顔をしているじゃないかと。。
思ったりしましたが。

最初観た時には大きさにびっくりしてしまいました。

こんな大きな鳥さんが何十羽も居たら。。
怖いだろうなああ。。。
[2012/05/22 22:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
とっても綺麗な芝生が手入れをされていて
私も行って初めて知ったのですが
ドックランではなかったのですよねえ。。

だからオス犬はマナーベルト着用とのことが書いてありました。

ここでコンサートをしたり
イベントをしたりするにはやっぱり手入れが必要なんでしょう

とっても綺麗に手入れがされていて
緑が気持ちよかったです。

こういうお店が増えてくれると嬉しいな。。

でもダチョウって目が・・・
優しいんだか怖いんだか。。イマイチつかめなかったですねえ。。(笑)

やっぱり背丈よりも大きいからかなあ。。。
[2012/05/22 22:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

さくか★さんへ
私も間近に見たのは・・
掛川花鳥園以来かしら。。。

びっくりでしたよ。

目が優しいようにも見えたし。。
狙っているようにも見えたし。。
迫力ある姿で
タタタタっと走る姿がとくに迫力ありましたねええ。

近づくと自分よりはるかに背が高いし。。

どうなんだろう?
ダチョウってどのくらい慣れるものなんでしょうねええ。
[2012/05/22 22:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママさんへ
とっても良い所でしたので是非是非どうぞ!

空気も綺麗で波の音がして
ざわざわと・・
なんとも葉山か湘南にでも行ったような気持ちになりました。

とっても素敵でしたよおお。

心休まる気持ちがして。。
ぼおおっとしてしまいました。

海にも出られて・・
またお食事が美味しかったですよ。
順番に乗せようと思いますが
味も良く。お値段が安いのにびっくりしてしまいました。(=^・^=)
[2012/05/22 22:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
私は最初はてっきり ダチョウで何かをしているのかと・・
想像しておりましたが。
お話を聞いたら・・
ただただ好きでダチョウをペットで飼っているだけなんだとか。。

大きなペットだなああって。
びっくりしてしまいました。

うむむ。。。
私だと。。ダチョウをペットで飼ってみようかなどとは・・
絶対に思いつかないだろうな。。(=^・^=)
[2012/05/22 22:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ちゅららっちさんへ
こちらこそ よろしくです~

とっても良い所でしたねええ。。
ちょっとリゾート気分を満喫してしまいましたわ。。(=^・^=)
[2012/05/22 22:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
こちらのお店もお料理が良くてお安いんですよねええ。

とっても良心的で味も美味しくて・・
デザートもとっても美味しい。

お店の中は予約客でいっぱいでした。

ワンコがこの日は少なくて。。
でもお店の中はわんさかと人が沢山はいっていて
驚くほど賑やかでしたよお。

丁度知り合いのボクサーの息子のワンコが
お隣にサーファーショップを開店したばかりでした。

人間ってどこでご縁があるかわからないものですよねええ。。
びっくりしてしまいましたわ。
[2012/05/22 22:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


広々とした、お店ですね・・・

芝も綺麗で!!

ダチョウ、以前住んでいたところでは、
普通の1戸建てで、ダチョウを飼っている人がいました。

垣根の上からダチョウの顔が見えてびっくりした事がありました。
[2012/05/22 21:19] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


( ゜▽゜)/コンバンハ
わたし わんこと行けるお店の中では
一番美味しいと思ってるお店^^

わたしも行けばよかったなぁ
ぷりんちゃんに会えたのに
残念だわぁ><
[2012/05/22 19:14] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ]


ダチョウさんの卵が器ってことは、プリンのベースの卵は
ダチョウさん?
で、お味はいかがでしたか?

ダチョウさんって・・・うんうん(^_^;)確かに目力スゴイ!!
[2012/05/22 19:07] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


ダチョウさん
なんだか威圧感ありますね(^.^;
後ずさりしそう~
でもダチョウさんの卵プリン食べてみたい(*’▽’)
卵一個でいっぱいプリン出来そうですね♪
[2012/05/22 17:54] URL | inumoco #uBfUABJ6 [ 編集 ]


う・・・ダチョウさん怖い・・・(@_@;)
御写真で拝見しただけでも、すごい威圧感というか目力というか迫力というか(T_T)
怒られている気分です・・・涙

でもとっても落ち着いたすてきなカフェですね★
きれいな芝生が気持ちよさそうです♪
[2012/05/22 15:02] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]

迫力
こんにちは~!

コメントはお久しぶりです
最近は読み逃げばかりで・・・ごめんなさい

ダチョウさん
凄い迫力ありますね
うん。目が怖いかも~~~!!

↓くぅ~ちゃん
可愛い~ですね
幸せ掴んだんだね~~良かったね
[2012/05/22 13:24] URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/22 11:30] | # [ 編集 ]


おはようちわわんです。
静波ですかー。知りませんでした。

是非行きたいです。 いい情報有難うです。

いつも 楽しい所にいかれますよねー。
凄く参考にしてます。

これからも いっぱい載せてねー。ニコニコ。
[2012/05/22 10:27] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]


へぇぇぇ~、すごいところがあるんですね~
ダチョウをペットで飼ってるなんて本当に珍しいですよね@@
しかもそのダチョウの卵でプリンを作って出すなんて。。。
一体どんな大っきなプリンが出てくるんでしょう?
あ、プリンは普通の大きさなのかな(笑)

それにしても素敵な所だわ~
近くだったら行ってみたい!
[2012/05/22 10:18] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


ダチョウカフェで会った、ちゅらとジンベイでーす!
昨日は、ありがとうございました

リンクさせて下さいねー
[2012/05/22 09:32] URL | ちゅららっち #- [ 編集 ]


おはよう♪

ダチョウさん凄い迫力ですね~~
卵もでっかい 味はどうなのですか
鶏卵と遜色ありませんか

此処素晴らしい所ですね
[2012/05/22 08:31] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2835-e88759f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY