ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


駿府城公園の仲間たち。
くうちゃん
くうちゃんです!

くうちゃん
可愛いでしょう~!

ミックス
ちわわとのミックスちゃんです!
保護センターから貰われてきたそうで・・3歳位でしょうか。

とってもおとなしくて無駄吠えをいっさいしない子なんですよ。

あんちゃん
姉御タイプのアンちゃん!何かを聞きいっているかのようです。

フルート
クラリネットを演奏している人が・・・木陰に居ます。

時々・・クラリネットだったり・・フルートだったり・・ヴァイオリンだったり・・
尺八だったり・・・太鼓だったりと・・
色んな人が演奏をしている駿府城公園の日常です。

こわがり
怖がりのモモちゃん!ビビリっこの甘えん坊さんです!

ちわあ
ちわん~~~セナ君とご挨拶う~

パパとママが一週間中国旅行へ・・・

さみしい
寂しい私です。

大ちゃん
大ちゃんの・・

お洋服
お洋服の柄が面白い!まるでズボンを履いているようだわ。。(=^・^=)

似合ってる
似合ってるねぇ~(=^・^=)

ぴよ
ピヨちゃん。。手術も無事に終わり!腫瘍も良性だったそうで元気元気!

よかったね
良かったねぇ~~~!

こんにちわあ
こんにちわぁ~~~りくちゃん!

りくちゃん
りく・・と言っても女の子なんですよ。大石内蔵助の奥さんの名前から取ったそうです。(=^・^=)

箱入り
箱入りわんこの私・・・

歩くのが
歩くのが嫌いなんですよ。。ねぇ。。。(=^・^=)

さてさて・・・今朝はテレビで盛り上がった金環日食の日!

金環食
金のリングが見えるぞ!と大騒ぎ!

まぁ・・私も昨日は金環日食ようのメガネを買ってこようか・・随分と迷ったものだった。
だけど・・・朝起きて・・・雲っている空を見て・・
ああ・・やっぱり買わなくて良かったかと。。。(=^・^=)

金環食
窓から外を覗いたり・・テレビを見たりと・・忙しい朝となりました。

ぷりんばあば・・は・・まるっきり無反応で寝ています~~
もう。ご飯さえ食べれば・・・良いんですよねぇ・・・・
無欲?です。 (=^・^=)

さて・・今日はダチョウさんを見に行ってきまぁ~~~す!
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
なっつばー さんへ
ね!動物は異様な反応をするとか・・なんとか・・
フジテレビでもチンパンジーを観察しておりましたが
普段とまったく変化がなかったようですよ。(笑)

我が家なんてぐうぐう・・
熟睡しちゃって。
もう5時ごろ朝ごはんも食べ終わっちゃっているものだから
いびきが聞こえてきそうでしたよ。

無反応そのものでした。(笑)

りくちゃん。私だったら支えきれないかも。。(笑)
[2012/05/22 07:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
このミックスちゃん。
最初はポメちゃんとちわわかしら??っとも思ったのですが
足がとっても太くてしっかりしていて
お耳を見るとパピヨンぽくもあるしなあ。。

どっちなんでしょうねえ?

まったく吼えたりせずに。いつでもしっぽふりふり。。
苦労したんだろうなって思うと
切ない気持ちになりますが。。

こんなに良い子なんだもの。
これからはうんと幸せになるとおもいます。
[2012/05/22 07:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レミエヴァ母さんへ
ありゃりゃりゃ・・・
実は私も専用のサングラス?メガネを買ってなくて・・
前の日まで買おうかどうしようかと迷っていたのですが・・
雲って見れなかったらもったいない・・なんて
小市民は思ってしまいましたよ。

だから夏用のサングラスで見てしまいました。(笑)
おんなじだわ。。。あははは。

まあ。あとで右目の方だけ・・
暗いところが残っちゃって。。
やばいかしら・・これっと焦りましたけど。。

ちょこっと見ることができました。
ご近所のお子さんたちがきゃあきゃあ言っておりましたよん。

モモちゃん。相変わらず良い子でかうぃいですよねええ。
セナ君も行けば必ずお会いするので
またよろしくとのことでしたよおお
[2012/05/22 07:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
本当にお写真で拝見させてもらったとおり・・
そのまんまなつり橋でしたよお。

もっとすっごく怖いのかと思ったけれど・・
真ん中で一回切ってあるせいか
ゆれがそれほどではなくて・・ほっとしました。

素晴らしかったですよねええ。。。最高です。

家の近くだったらもっとうれしいのだけれど・・
天候が山に近いのかしら?
雨がふったり止んだりと・・
変わりやすいし寒かったですよおお。

また行ってみたいなああ。。
[2012/05/22 07:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koaporoさんへ
私もこの後出かけるときに
ぷりんを連れてマロンママの車を待っている間に
いつもお散歩でお会いする娘さんやら
ワンコさんの飼い主さんたちと
もっぱら日食の話ばかりとなりました。

見れたという感激をみんな口々に語っておりました。

こういうイベントって
心にずっといつまでも残っているもので
私も小学校の時にみた日食を
いまだに忘れていませんものねええ。。(笑)

好い想い出二なりました。
[2012/05/22 07:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むーさんへ
きゃははははは!

ダチョウはダチョウでも ダチョウ違いのようです!(=^・^=)

渋すぎます~~
ダチョウクラブさんは・・ちょっとねええ。。。(笑)

本物のダチョウの鳥さんに会いに行ってきましたよん。

素敵なお店ですばらしかったです。
どこか・・遠くのリゾート地でゆっくり休んだような気持ちになりました。
お食事も美味しくて申し分無し・・・
最高の1日となりましたよんん。

くうちゃん。パピヨンとのハーフかなあ。。
お耳が大きくて。。尻尾がすっごくふさふさで立派なんですよ。
[2012/05/22 07:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こい さんへ
ありゃりゃ・・・
私なんかもう一生見れることはないだろうと。
朝6時ごろからそわそわと
空の様子を眺めてはご飯を食べたり・・洗濯したり・・
気になってしょうがなかったですよ。(=^・^=)

雲が垂れていて・・今日は駄目かしらんと思っていたのですが・
ちょっとわくわく。。どきどき。。
昔小学生の頃にみた・・日食?
なんだったのだろう。。
それを思い出しておりました。

りくちゃん。可愛いでしょう?
おとなしくてお散歩が嫌いなんですって。(=^・^=)

ぷりんちゃん。やっと調子が少し良くなりました。
[2012/05/22 07:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
こちらはなんとか・・見ることができましたよん。

最初起きた時には雲が垂れ込めていて・・
ありゃ・・こりゃあ駄目かしらんと思いましたが・
段々と晴れてきて。。
ご近所でもわいわいと子供さんの声が・・・

私なんかもうこの先一生見ることはないなっということで
一応。。見たけれど。。
メガネが無いから・・目をすがめてみてしまいました。(=^・^=)

やばいかも。。(=^・^=)

りくちゃん。すごい可愛いのよ。
おとなしくて。。。。
おっとりした柴犬ちゃんでした。
[2012/05/22 07:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


チョビッとだけ見れましたよ。
わんにゃん全員無反応です。

大きな箱入りわんこさんですね。
自転車のハンドルとられそうです。(^_^;)
[2012/05/22 02:29] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


ぷりんちゃんの まわりには
いつも かわいい お友達が いっぱいですよね。
ふわふわの ミックスちゃん すりすり したく なっちゃうな~
[2012/05/21 23:04] URL | のんママ #- [ 編集 ]


こんばんは!
今日の金環日食、早番だったので会社の駐車場で見ましたが
グラスを用意せずちょっとだけサングラスで見えました。
家へかえって旦那に報告したらサングラスで見るのが一番目に悪いとか
・・・うっひょ~!!なんか今目がいたくてショボショボしてますけーが・・・ぷっ

又今度モモちゃんとご挨拶したいな~
セナ君とも会いたいな~
もちろんぷりんちゃんとも会いたいし
まだカノンちゃんにも会ってないから会いたいな~

[2012/05/21 21:19] URL | レミエヴァ母 #- [ 編集 ]


うふっ♪ いつもみんな仲良しさんですね(*^_^*)
大きい子も小さい子もちゃんとご挨拶出来るんですね♪
賢いですね~❤

駿河平自然公園のコメント出遅れてしまった(>_<)
ごめんなさい・・・
うひょっ(^o^)丿 ここは見慣れた風景だゎ(^_-)
吊り橋も意外とへっちゃらでしょ(笑)



[2012/05/21 20:03] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


残念でしたねぇ。

雲が切れてかろうじて見たけれど、
この写真みたいにドバーっと光が出てなかったです。
でも拍手がわいてました。

公園でたまたま懐かしい人に会ったり、
老母が喜んだりしたのがよかったです。
知らない人ともこういう時は話ちゃいますね。
[2012/05/21 18:11] URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]


こんにちは(^^)
くうちゃん可愛いですね(^^)
チワワと何のmixなんでしょうかねえ(^^)
犬種考えてみましたが、思いつかなかったです(^^ゞ

ピヨちゃん安心しました(^^)無事手術終わって
かわりなく元気そうですね(*^_^*)
良かった良かった☆

ちわわんさんダチョウさん行くんですか!?
渋いですね(^^ゞ
私は志村けんのバカ殿様の劇、観に行ってみたいです(^^ゞ
[2012/05/21 14:24] URL | むー #- [ 編集 ]

おバカな私(;^_^A
元々TVで観るつもりではありましたが。
金環日食の時間、すっかり忘れてバタバタとしてまして…思い出した時には、リング状は終了しておりました(T_T)

ぷりんちゃんのお友達って皆それぞれ違うケド、それぞれに可愛いのは何故かしらん?
お散歩でこんなにお友達と過ごせると、雨の日が寂しくなっちゃいますね(;^_^A
[2012/05/21 10:01] URL | こい #- [ 編集 ]


同じ静岡でもこちらは暗い雲が掛かって全然見えません。。
でもTVで見れただけでも、感激しましたぁ
神秘的なリングでしたね~

箱入り娘のりくちゃん、何とも可愛いわ~

くうちゃんも新しい飼い主さんに可愛がられて、
幸せそうなお顔~
そういうお話聞くたびに、じ~んときて、良かったねって思います。
[2012/05/21 09:02] URL | まあや #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2834-a31d019a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY