ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クレマチスの丘・・チャオチャオでの食事。
三人
揃ってパチリんこ!

マグロのサラダ
カノンママの頼んだ、半生のマグロなまり節?のサラダ!

生臭くて・・
生臭い匂いが全く駄目だったので私とゆきちゃんは食べれませんでしたが(笑)
とても美味しかったそうですよぉ~~

パスタ?
なんのパスタだったのだろう?うぅ~む。美味しかったです。

さくらえびのピザ
魚好きな人好みの、半生の塩気の利いた桜海老のピザ!

三人で割って一人2000円~

ここは
ここは・・

店
クレマチスガーデンの入り口にあるチャオチャオというイタリア料理のお店。

藤の花
藤の花が真っ盛り!

店
こちらはワンコOKのお店!ジェラート600円が有名なお店。

テラス
藤の花の香りと鶯の鳴き声が心地よいテラス席~

通路
通路~

ばくばく
持参したお弁当をバクバク食べて・・

ごろリンコ
ゴロリンコ~ ぐうぅzzzzzzz

その6につづく。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
のんママさんへ
まだ10年程前にできたばかりだというので
そこらじゅうが手入れされていて綺麗な建物ばかりdした。

昔40年前に訪れたときにはなかったですもの。。(笑)

今は沢山の観光客が来ていて
どのお店もお客様でいっぱいでしたよ。

きっとお食事だけにも 沢山東京の方からくるんだろうなああ。。

いかがですか?いらしてみては?
[2012/05/17 07:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

リッチー&紅葉さんへ
藤の花ってけっこう香りが強くって・・
風にのってそよそよとそよいでくると
あれ・・この香りは・・・なんの香りって
遠くからでも香ってくるんですよねええ。。

その香りと一緒に鶯が・・・
最高のシチュエーションの中のお食事となりました。

これでお味がよければ・・最高なんですけどねえ。。(笑)
[2012/05/17 07:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
気持ちの良いそよ風がなぶるように・・
素敵な場所でしたねええ。

ちょっと静岡に居るとは思えないような洗練された場所でした。
3匹とも静かな子達でよかったよねええ。。

桜海老・・マイッタよねええ。。しょっぱくて・・
せっかくのピザ生地がもったいなかったわあ・

あのサラダにもマイッタまいった。。
ジャガイモがとても美味しかったけど。。(笑)

ふふふ。。カート・・かのんちゃん立ってたねええ。。
ぷりんは最初にのせた時からあんなふうに寝転んでたよお。
歳の差・・かしら・・・あははは。
[2012/05/17 07:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
やっぱり沼津が近いからでしょうか・・
お魚系をちょっと無理して使っているような気もしましたねええ。(笑)

由比でとれる桜海老・・
やっぱり私は掻揚げとかでいただくほうが好きかなああ・・

ぱりっとした美味しいピザ生地だったのですが・・
さくらえびがしょっぱくってしょっぱくて
梅干を食べたような気分になりました。(笑)
[2012/05/17 07:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
意外にそんなもんですよねえ。。

わたしなんかでも逆に静岡のしらないお店って多いですもの。

いつでもいけるわ・・なんて言っているうちに・・
そのお店も・・跡形もなくなっていた・・なんて・・
このごろの時代にはけっこうありますよ。

老舗ですら・・姿を消してゆく時代・・
新しいお店ならなおさらですよねええ。。

昔を語る人間は老化のはじまりといわれますが・・
この頃呉服町を歩いていても・・
毎回新しい発見ばかりです。(笑)
[2012/05/17 07:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

なっつばーさんへ
ピザの生地はとっても薄くてぱりっとしていて私好み。
ただ・・桜海老がしょっぱいしょっぱい・・
日を通すか通さないのか・・はっきりして欲しかったなあ・・(笑)

藤の花の香りが・・ぷううんっと香っていて
しかも鶯が鳴いているし・・
風はそよそよ。。最高でしたよ。
[2012/05/17 07:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
さくらえびとソラマメのてんぷらは大好きなんですが・・

もともとが40過ぎまでナマモノが食べれなかった私・・
お魚系がまったく弱くて・・
普段は殆ど食べません。

だから半生でやってこられると・・うぅ・・・駄目だなあ。。

生なら最初から生。
そういうほうがありがたいかも。。(笑)
[2012/05/17 07:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱ さんへ
ぷりんは年齢からくるのか・・
やたらに何処へ行っても・・良く寝ます。

その代わりに食欲はすごくて・・・
ばくばく良く食べるので・・・
将来ボケて・・ごはんごはんって言ったらどうしようかと・・
ちょっと不安になってしまいます。

昨日は病院でお注射を。。
ここの所・・病院通いが多くなりました。
[2012/05/17 07:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
こちらはもともとが駿河銀行さんが買い取って
作られたリゾート地なので
きっと来られる方々もそういった方々を想定して作られているようです。

リストランテプリマヴェーラも・・噂を聞いて行ってみたかったのですが・・
今は前にやられていた有名シェフは辞めてしまわれているようです。

一時は評判だったようですが・・
わんちゃんがいると入れないんですよねえ。。残念ながら・・

私はどうも生臭いものが駄目で・・・
ちょっとコレには閉口してしまいました。
ジャガイモは美味しかったですよおおお。(笑)

ピザも想像していたよりはるかに生臭くて・・参りました。
[2012/05/17 07:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


レストランも 素敵!!
コンクリうちっぱなしフェチな わたくし と しては
通路が もっとも ツボだったり~ えへへ。
きれいな 藤の花を ながめながら おいしく ランチ…
これは 至福の時 ですねっ
[2012/05/16 22:55] URL | のんママ #- [ 編集 ]


ふたりともぐっすり^^
藤の花ですか~

地元の海岸で、藤の花があるとこがあるんですが懐かしくなりました!
今度帰ったらいってみよっと^^
[2012/05/16 21:55] URL | リッチー&紅葉 #- [ 編集 ]


そう言えば、鶯鳴いていましたねぇ
これだから、テラス席っていいですよね(^^♪
肌で感じる風も心地よくて~

釜揚げ桜エビピザはちょっとしょっぱかったですね^^;

カートありがとう~
カート初体験のかのんは立ちっぱなしでしたけど。。
[2012/05/16 21:40] URL | まあや #- [ 編集 ]


素晴らしい藤棚ですね~
ここ、行ってみたいなぁ
桜エビのピザだなんて
静岡ならでは なのでしょうか。
キレイです。
[2012/05/16 18:59] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


近すぎ!って意外と行かないもんですね(^_^;)
食事したことないです(笑)
『なるほど~』って拝見しました(*^_^*)
続き・・・楽しみにしてますよ\(^o^)/
[2012/05/16 17:05] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


桜エビとソラマメのピザですか?
お初~~、美味しそう!
薄くってパリッとした生地が好みです。(*^_^*)

藤棚がキレイですね。
こちらはもう散ってしまいましたよ。
私は見損なってしまいました。
[2012/05/16 15:11] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


昨日とは変わってたくさんの華やかなお写真ですね(^_-)-☆
お料理とっても美味しそうです♪
半生ですと好きな人と苦手な人で分かれますね。
私はもちろん大好きですが(笑)桜エビとソラマメピザ、春らしくて美味しそうです~♪

気持ちよさそうなお花の咲くテラス、素敵ですね★
[2012/05/16 14:21] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


素敵ば場所で、美味しそうな食事。
今のような、すごしやすい季節は、気持ちも良くて良いですね。

ぷりんちゃんは、ちょっとお疲れかな?
[2012/05/16 10:07] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん おはよう♪
かのんちゃん・ゆきちゃんだっけおはよう♪
お名前違っていたらごめんね~~

マグロ半生がいけなかったのかな
いっその事ボイルしてドレッシングでパンチ効かせたら食べられましたかね
これで2,000円ややお高めかな??

でもここ場所としては最高ですねっ
景色はすばらしいです!!
[2012/05/16 09:04] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2829-06c7e791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY