ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クレマチスガーデン??
池
土砂降りの雨が・・・ポツポツ・・・

庭
もの憂えるような彫像が・・・

あちらこちらに・・
あちらこちらに・・・たたずんでいる。。

入り口の
入り口ののっけからが・・こんな感じのタイル絵が・・・

この奥
まだ・・この入り口を入る時には・・空はまだまだ青空が。。

この横
この左横の受付から入って・・絵の前を通り・・右横から下ってゆく・・

目の前
見えてくるのは・・・こんな風な・・・景色・・・

ヴァンジ
すると・・ヴァンジらしい寂寥感溢れる彫像がお出迎え・・・う。。。いきなりコレかいな。。

石・・・石・・・石の河原がずうっと・・・

saino
まるで賽の河原を思い起こさせるような真っ白な石の集団が広がる。。

まあ・・もともと・・この人の作品は心休まるようなものではない。

いつでも人に孤独感と悩める魂みたいなものを考えさせる作品が多い人。

苦手だなあ。。。

たった一人で見ていたら・・ぞくっとするような作品が多いのだ。心休まらない!

中にはいって
お花見たさに見ないふり・・・タタタタタッ・・・この階段の窓ガラス越しに見下ろすと・・・

階段
だれも居ない庭園が広がって見える・・・

ここら辺りから・・・ポツリポツリ・・と雨が降って来た!やば!

クレマチスは
クレマチスはどこじゃぁい~? 見えませぬ。。。。見当たりませぬよぅ~。。。

ひょっとして
ひょっとして・・この彫像の奥の緑の柱がそうかしら??

きっと
きっと・・これも時期が来たのならば・・・美しく咲く花の塔となるのだろうか??
残念。。無念。。

ちょっぴり
ちょっぴり咲いていた・・クレマチス・・・

うむむ
うむむ。。。クレマチスガーデンとは・・

入り口の
入り口のお姉さんにお聞きして入ったんだけれどなああ。。

それはそれはミゴトに咲いていますよ~~っとのお言葉でした。。(笑)

まだまだ時期が早かったらしい。。。
今年は気候の変化もあって・・咲く時期がだいぶずれてしまっているのだとか。。
入り口のお客様が教えてくださいました。

あと一ヶ月遅く来るといいよっと。ありゃま。。

わんんこを
一目見たさにワンコを車に置いて・・・雪ちゃん兄が留守番で・・

必死に駆け抜けた10分間。。。。1200円でした。

うむむ。。

花や
ひょっとして・・一番咲いていたのは御土産物の花屋さんだったのかしら・・ねぇ・・(笑)

その5につづく。。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
garomamaさんへ
なんだとおもうよお~~

私には理解不能で不気味だったけど。。
好きな人には最高なんだろうなああ。。

ちょっと怖い感じがして・・
背中の方から・・そぞろ寒くなるような作品が多いよ。
孤独がもっと落ち込んで荒廃した気分に迫っていくような・・・

私には駄目だったわ。。(笑)

もっと柔らかなあたたかな作品が好きだなああ。。
ほんわりぽんやりできるような・・(笑)

おお・ガロちゃん良かったああ~~(*^_^*)
少しは気が落ち着いてきましたか。。
良かったね~~~

きっと半年後にはヒートが無いかもしれないよ。
その年齢で毎回あるとは限らないし・・
可愛い男の子の出現でその気になっちゃっただけなんじゃないかなあ・・
バイタリティ溢れるミルクちゃん。
まだまだ現役の女だったんだねええ。。(笑)

また秋になったときには 対策を考えればいいんじゃない?
今から心配しても疲れちゃうから・・
なるようになるのを見守りましょう~~~

それよりも。。どう?妊娠の兆候はないよねええ?(*^_^*)
[2012/05/16 05:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

なっつばーさんへ
最初中に入る前に・・
入り口のおみやげ物屋さんのお花が
まああ・・ミゴトに色とりどりのクレマチスが咲いていて・・・
うっかり・・
中もそんな風に咲いているのだと思い込んでしまったわ。。

入り口のお姉さんにもお聞きしたんだけどなああ・・・
まさか・・まさかねええ。。

全然咲いてないとは思わなかったわ。。

確かに咲いている植木鉢は喫茶店には置いてあったけど。。
ねええ。。。

彫刻を見に行ったのか・・
花を見に行ったのか・・・
解らなくなりました。(笑)
[2012/05/16 05:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
ヴァンジは人の心の奥底に訴えてくるタイプの作家さんなので
怖いよねええ。。

じーーっとたった一人っきりで見ていたら・・
ぞわーーーっと肌寒くなりそうな。。

私はのたーーっと休まるような作家さんが好きなので
この人の作品はあわないんだよねええ。。

ほんわり暖かくなる作品が好きだわ。。

お花がちょっと残念だったなああ。。
[2012/05/16 05:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
デンデンムシって赤ちゃんを産むんだ?
へええ・・知らなかった。。

虫はだめだけど。。
デンデンムシとかナメクジとかは平気な私。。

ようするに足が生えてなければいいのよねえええ。。(笑)

赤ちゃんもちゃんと殻を背負って生まれてくるのかしら・・
ちょっと好奇心がもたげてきたけれど・・
それを飼おうとは思わないわ。。。ねえ。。

前に団子虫も飼ってなかった?
かなりーーマニアックな。。。(笑)

昨日もどしゃぶりの中・・くうさんに食事に行っておりました。(笑)
[2012/05/16 05:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
どうも私はヴァンジの作品が好きな方ではないので・・
これらの彫刻を見ても・・
ぞくっとしてしまって・・
また・・丁度おあつらえ向きに
暗雲が垂れ込めて・・にわか雨がざーーっと
降って来たこともあり・・・
イメージが整いすぎちゃって・・・

人もだれも居ないこともあって・・
まあ・・ぞくぞくぞくっとすること受けあいでしたねええ。。(笑)

孤独感と寂寥感。。人間の存在を考えさせられるような・・
心弱い人だったらめげてしまいそうな作品が多い人ですよねえ。。

お花だけ・・別な処へ・・咲かせてほしかったなああ。。

きっと余りにも怖すぎて・・
お花を植えたのかも。。。
[2012/05/16 05:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

るう・りんママさんへ
カノンちゃんも私も一応ここのブログで開花情報みたいなものを見て
咲いているみたいなことが書いてあったような気がしたのですが・・
実際に行ってみたら・・・
植木鉢が殆どで
実際に植えてある柵の所のお花は
まだまだ成長していなくて・・
つるも全然延びていなかったんですよねええ。。

がっかり。。

だからどこがクレマチスガーデンだったのか・・
さっぱり解りませんでしたよ。。
一箇所だけ咲いている所もありましたが。。
あとはまだまだ緑の葉っぱ状態でした。(笑)

でも。綺麗だったので・・良しとしましょうかしら・・・
またの機会に是非・・素晴らしい花々を見てみたいかなあ。。
[2012/05/16 05:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
でしょう~~

最初にこの御花屋さんを見ちゃったので
余計頭の中に咲いているんだって
インプットしちゃったようです。(笑)

それに受付の素敵な女性にお聞きしてはいったんですけどねええ。。
りっぱなクレマチスが沢山咲いているといわれて・・・

確かに植木鉢に・・・咲いておりましたけどねええ。。(笑)

今年は異常気象だったので一ヶ月位遅れていたのかもなああ。
[2012/05/16 05:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こ~ゆ~のって・・・・
解る人には解るんだよねぇ???
私は わかんない人なのでさっぱり解りませ~~ん(笑)
でも、 綺麗なとこだね。広いし。
コワイ感じなの? 人があんまり居ないってのが
更にコワイねぇ~~~(^_^;)

あのね、ガロ。
随分落ち着きましたよ!
いつものガロに戻ってきました(笑)
でも。秋にもまた 頭おかしい子になっちゃうって事ですよねぇ。
うーーーーん・・・。
耐えられない・・・・(-_-;)

[2012/05/16 00:49] URL | garomama #- [ 編集 ]


お高いクレマチスでしたね。
芸術の難しいことは分かりませんが、明るく清々しい気分になりたいなぁ~~ (*^。^*)

お土産のクレマチスが咲いてるなら、ガーデンの方も咲かせてほしいですねぇ・・・(笑)
[2012/05/15 23:35] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


雨さえ降らなければねぇ
もう少しゆっくりと見れたのに。。

館内は何だか怖い彫刻だったり、ガーデンに出ると無知な私には
さっぱり訳の解らないモニュメントが。。
ちょっと、不気味な感じも

それでも、新緑は鮮やかだったわぁ
やっぱり1200円、高いな^^;
[2012/05/15 16:58] URL | まあや #- [ 編集 ]


ここ、クレマチスの丘にある屋外の美術館ですよね?
やっぱワンコはNGでしたか・・・行こうかと思っていたんだけど。
でも、山?の方のアスレチックがある公園はワンコOKで、芝生ではフリスビー練習してる子もいましたけど、行かれましたか?
吊り橋があったりして、けっこう楽しかったよ。

しかし、ちわわんさんは毎日お出かけか~~!?
すごいパワーでうらやましいやら驚くやらw
私はデンデンムシの世話で忙しくて(笑) 昨日赤ちゃんが生まれたよ~♪
[2012/05/15 16:19] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]


その1の記事のお写真はとってもキレイでおしゃれな喫茶店~♪
という感じから一変しましたね(笑)
10分で1200円はなかなかのお値段です((+_+))

作品も小雨の空もなんだか悲しい感じになりますね・・・涙
[2012/05/15 15:44] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


クレマチス、あんまり咲いていなかったんですネ。
今年はやっぱり花が遅れ気味なのかな?
10分1200円で、花チョッピリ・・は
う~~ん、ちょっと残念でしたね・・。(U_U)。。。
でも、新緑がキレイ~♪
[2012/05/15 14:15] URL | るう・りんママ #- [ 編集 ]


確かに、お土産物屋さんは綺麗に咲いていますね~(^^♪
[2012/05/15 14:04] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2828-8defbfbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY