ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クレマチスの丘・・
ため息
ため息の出る・・・

おしゃれ
草花による穴倉のようなお店・・

喫茶店
こちらはクレマチスガーデンにある喫茶店!

クレマチス
とっても薄暗いのは外が雨だから・・

このごろ
今日は一日中晴天のはずだった天気予報・・

この頃
当たらなかったなぁ・・・

しかも
しかも・・・

美術館側
美術館に入った瞬間に降ってきて・・・

土砂降りに。。
ざざーーーーっと!

クレマチス
受付の女性に確かめた・・クレマチスの花だったが・・・
まったく咲いていないに等しくて・・・

沢山咲いています・・が・・どこなんだか・・・(笑)

むなしく駆け抜けた1200円の入場料・・・(笑)

植木鉢
おみやげ物で沢山売られていた植木鉢・・・ちょっと怖いなぁ~(笑)

カウンター
洒落たカウンターにも沢山~

mise
その下にも沢山置かれていましたよん。。

その4につづく~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
のんママさんへ
さあさあ・・・今度は伊豆方面ばかりじゃなく
どんとこちらのほうにも足を伸ばしてくださいなあ。。

良い場所も沢山ありますよおお。
新東名もできたことだし。。
きっといつかお会いできることをっ楽しみに。。

ささ・・のんさま。。ぷりんばあばが生きているうちに。。ね。(笑)

ただ・・天候の変化の強い場所のようで・・
あっというまにコロコロと天候が変わって
この駿河台から離れたとたんに天気が安定しておりました。
[2012/05/15 08:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M” さんへ
そそそそ。。

私なんかこの植木鉢気持ち悪かったですよ。
ものを食べたり飲んだりする場所にはふさわしくないなあ・・って
思っちゃいましたけど・・
若い方は平気なようでしたよ。

きっと私だけが・・びびっちゃったんだと思います。。

気にもとめてないようでしたから・・(笑)

彫像も私にはぐっと来るものがあり・・苦手な部類。。

人生の苦悩を一手に引き受けたような作品が疲れます。(笑)
[2012/05/15 08:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

尾張小牧さんへ
きっとワンコが居ない人ならば・・
一日中のんびりと あちらこちらを眺めつつ
写真などとっることができるのだと思いますが・・

どうしても雪ちゃんに留守番を頼んでいる手前・・
悪いなって思っちゃって
余計に焦ってしまいました。

ばたばたとあわただしく見る庭園ではないのかも。。

ぼおおっと考えながら歩くべき場所が沢山あって
尾張小牧さんだったら
十分に楽しめるンじゃないかなああ。。
[2012/05/15 08:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
私も虫は大嫌い!

ありんこでも・・蝶々でも駄目。。

それが高じて・・カニもタランチェラに見えて駄目。。
カニって蜘蛛にそっくりじゃない・・

海老も足つきは駄目・・バッタにそっくりじゃない。。。

きゃあきゃああ・・言っちゃいますよ。。

ここの周りに犬オーケーのお店が沢山あって
ゆっくりと歩くには最適ですよ。
特に大型犬にはいいかもl。
[2012/05/15 08:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
咲き乱れていたのなら もっと素敵だったろうなああ。。

それでもそれなりの雰囲気は楽しめましたけど。
この白い頭の植木鉢・・
怖いですよ。私には・・
ちょっと生首みたいでぞくっとしましたよ。

これを毎日見ていたら・・気持ちが悪いなああって。

まあ。もともとこのヴァンジ全部が気持ち悪いんですけどねええ。(笑)

お花がメインで見に行ったので
ちょっとがkっかりしてしまいました。
[2012/05/15 08:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
きっと6月が最高の場所かもしれません。

それ以上になると暑すぎてたまらないかも。。

まだまだ5月は早すぎたのか・・
それとも今年の気候が悪かったのか・・
豹変するお天気が・・ねええ。。

ここを出たとたんにぴーかんの晴天となり
暑いくらいでしたよおお。
[2012/05/15 08:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
とっても不思議な場所で
このあとこの美術館を出た瞬間にピーカンのお天気になっちゃって
暑いくらいだったんですよ。

なんなんでしょうねええ。。
あそこだけ・・
まるでのろわれたように・・雨となりました。

また。あの彫像と雨がねええ。。
うらさびれた雰囲気をかもしだしていて。。
イマイチ好きになれないなああ。。。(笑)
[2012/05/15 08:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ランマロンままさんへ
きっと満開のお花が咲いていたのなら・・
すばらしかったろうなああ。。。

そんな風に頭で楽しむべきお店になっちゃった。。(笑)

のんびりゆったり・・
わんこのことは考えず・・に。入るべきお店かなあ。。

雪ちゃんが留守番してくれたので
それでもささっと
駆け抜けてきましたが。。ねええ。。

もうちょっとゆっくりと見たかったなあああ。。。残念。。
[2012/05/15 08:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
雨が・・しとしと・・なんてものじゃあない・・(笑)

どしゃどしゃと降ってきているのですが・・・
この喫茶店は素敵でしたねええ。。
お茶でものもうかという気分になりました。。

けれど。。
この白い首の植木鉢は・・・・
あんまり好みじゃないなああ。。

暗い日にまざと見せ付けられると・・
ぞわ。。。っとね。。(笑)
[2012/05/15 08:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ポンさんへ
まだまだ時期が早すぎたんだろうなあ。。

ちょっとがっかりしてしまいました。

もともとがヴァンジには期待していなかったので
お花だけがみたくて・・入ったのですが・・
きっと咲いたならばクレマチスガーデンなんでしょうねええ。

でも ガーデンってつけるにはまだまだ・・・
物足りないかな・・・
もっと沢山植えて咲かせてから言ってほしい名前ですねえ。。(笑)
[2012/05/15 08:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
まあ・正直・・・私はこのクレマチスを見たさに行ったので・・
がっかりしてしまいましたが・・(笑)

期待が大きかったので・・って・
下調べの段階では大きな大きなクレマチスが咲いていますよっとの
お答えだったのですがねええ。。。(笑)

確かに大きな大きな・・・数はないけど。。。ですねええ。(笑)

でも素敵なお庭でしたよ。
でも 私はもともとヴァンジの作品が好きではないので
心おだやかならぬ・・お庭となりました。(笑)
[2012/05/15 08:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
し・・知りませんでした。。(笑)
テッセンお好きだったのですね。。って。
実は私も大好きだったので

なんとお茶会用の一重の訪問着に
白いテッセンが裾に描かれたものを持っていましたよ。
帯びは黒字にテッセンがいやっというほど・・(笑)
帯止めも古いもので銀色のテッセンの大振りな帯止めも
揃えておりました。

もう着ることもないのでワンコ仲間の方に差し上げましたが・・・

30代の頃にはテッセンを多く植えてもいたのですがねえ・・
この頃右手が曲がらなくなってから駄目・・
何事もめんどくさくて。。。
[2012/05/15 08:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ええ~ ここ 喫茶店ですかっ。
童話の世界から 飛び出してきたような
不思議な 空間ですね。
ママさんって やっぱり 素敵カフェを
見つけるのが おじょうず ですよね。
いつか ナビ お願いしちゃおうかしら~ えへ
[2012/05/14 23:30] URL | のんママ #- [ 編集 ]


なんか不思議な雰囲気のところですね。
植木鉢もちと怖い・・・
ハンニバルのワンシーンみたいな・・・
[2012/05/14 22:37] URL | ”M” #- [ 編集 ]


こんばんは!
クレマチスの丘もっと花が咲くとお花のお城になってしまうのかな?
入園料が少々高いかな?
場所が広すぎてどこに何があるのかわからない状態のように文章から
受け取れましたが、如何だったでしょうか、
[2012/05/14 20:23] URL | 尾張小牧 #- [ 編集 ]


わあ~、素敵です、この一言しかない!!


椅子がいっぱいあるけど、食事も出きるのですか?
わんこ連れで??

私、緑は好きだけど虫は苦手・・・。
でも、犬を飼うようになってから大分克服してますよ。
小さい虫なら素手で潰せるし・・・ ^^;

優雅に、お花を愛でにいきたな~ ^^
[2012/05/14 19:25] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


素敵な場所ですね~☆
クレマチスが満開の時に来たら本当に素晴らしいでしょうね♪
グリーンだけでも癒される感じがしますもの(*^^*)

人の顔の植木鉢、明るい所で見たら良いけど
暗い所で見たら怖~いですね(> <;)
[2012/05/14 19:08] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


緑と花がいっぱいの素敵なお店ですね。
夏でも、緑のカーテンで、涼しそうです。
一度は行ってみたくなるお店ですね。
[2012/05/14 18:14] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


この辺りは雨が降ってるところと
降ってないところの境界線がハッキリ見れるんですよ!
クレマチスは降ったんですね(>_<)
で、うちのとこは全く濡れてないんです
近くなのに不思議でしょ(^_^;)
[2012/05/14 17:13] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


こんにちわ。
すご~い、お店ですねぇ。
クレマチス 満開になったら、すごいんでしょうね!
天気が、悪くて、残念でしたねぇ、、、

本当にため息がでるくらい、すごいです。

一つの花で、埋め尽くされたお店、すごいですねぇ。
[2012/05/14 15:20] URL | ランマロンまま #- [ 編集 ]


1枚目の写真が特に素敵ですね~
自分も その場所にいるような気分になりました。
ア―トな鉢ですね~(笑)
[2012/05/14 15:08] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

残念でしたね
でも見たところ、雨でも十分に美しいお庭…しっとりした感じで素敵じゃありませんか~?

てっせん、いいですよね(^-^)咲いてなかったのは残念でしたね。クレームつけたくなっちゃう。小心者だから言えないんですケド(笑)

面白い鉢植えですね。多肉植物が頭髪になるんでしょうか?
顔も、人形のように肌の色がついてたり、いろんな表情があったりしたらいいのにな~。
[2012/05/14 10:24] URL | こい #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん おはよう♪

ちわわんさんご存知でしたか
私がクレマチス(てっせん)の花が好きだと言う事をそれも色は白

知らんがなぁって言われそう(笑

素敵なところですねお天気だとどんなにか素晴らしかった事でしょう
駆け抜けた1,200円(笑
[2012/05/14 08:56] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2827-80c416fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY