ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


NEOPASA駿河湾沼津・・リサとガスパールのお店
ささ・・
ささっ・・コーヒーでもどうぞ!

ここは
ここは・・どこだ?と、思います?

リサとガスパール
こちらはリサとガスパールのお店。

めちゃめちゃ
とっても可愛いでしょう~!

可愛い
年甲斐もなく・・・

キャラクター
キャラクター物が大好きな私~

やっと
やっと・・やっと・・来ることが出来ました!

眼下を
眼下を見下ろすと・・・

駿河湾
美しい駿河湾が広がっておりました。

店
来たくて来たくて堪らなかったので・・

きたかった
来られてとっても嬉しかったです~

はいりたい?
カノンママさんありがとうございました!とっても嬉しかったです!
↑(しきりに・・・中に入ろうとするぷりんちゃん)

とっても

私位の年齢になるとねぇ・・・
いつなんどき・・何事があるかわからない・・・
来れる時にさっさと来ておかないと・・・一生来れないままで終わることもあるじゃあないか。。

なんてねぇ~(笑)

しかし・・・想いおこせば・・小学校の頃だったろうか東名が開通したのは。。

世の中は変わりつつあるものだなぁ・・・

東京オリンピックを前に慌てて国が工事したピカピカの東名に
まだまだ全線開通してはいない頃だったのだろうか・・・
ぶつ切りだったような気もするのだが・・
先駆けて従兄弟の免許取立ての
これもピカピカの車に乗せてもらって
わいわいきゃーきゃー言いながら・・
東名に乗った時には外国映画に出て来る高速道路を思い浮かべて
世の中がすごく広~くなったような気がしたものだった。(笑)

そのあとに新幹線が開通した時にも大興奮!
それに乗って東京オリンピックを見に行ったものだった。

それからこんな風な新東名が出来てくるとはねぇ・・・感無量だねぇ・・・・

その2につづく。。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
菜月 さんへ
私と一緒で新し物好きが多い日本人!
飽きるのも早いのかしら・・・ねえ?

正直駐車場だけはこんでいて
食べ物屋さんはわんさか人が溢れておりましたが。
お昼どき・・11時頃から・・12時半過ぎまでおりましたが
ドックランは空いていたし・・
ペッパラさんは 誰一人お客様が居ませんでした。

隣の喫茶室も誰一人入っていなくて・・
あまりのすきすぎに驚いたくらいです。
なんでしょうねええ。。
味が悪いのかしら?ねええ?
[2012/05/14 08:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんにちは

リサ&ガスパールのお店 この前行った時は
混んでて入れなかったです

ペットパラダイスのお店も混んでました
カフェも 数人はいたような・・

今 行かなきゃって気持ちわかります
いつ 倒れるかもって思いますもん
私 高血圧だし・・(^▽^;)

これからもいい所 紹介してね
[2012/05/13 11:00] URL | 菜月 #- [ 編集 ]

まあや さんへ
本当にありがとうございました。
嬉しかったわああ~~
とっても行ってみたかったので一番の歓びでした。

また出来たてのほやほや・・・
綺麗で綺麗でぴっかぴか・・
こんな風に設備の整ったSAだったら
だれもかれも寄ってみたくなるだろうなあ。。

あれでもうちょっとお店の中にワンコOKにしてくれたのなら
嬉しいんだけどなああ。。

まあ。テラス席が多いから・・順番で買いに行けばいいか。。(笑)

しかし。。楽しかったなああ。。
本当にありがとうございました。

かのんちゃん。鐘の音怖がってたね。
ぷりんばあば・・鐘には全然こだわらなかったみたい。。(笑)
ボケてるわけでもなく・・
意外に平気なんだよねええ。。。あの子。
[2012/05/13 08:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ママぷぅさんへ
見るだけで大満足っていうことありますよね。
私もそういうタイプで。
一度お目にかかれば・・大満足なんですけどね。(笑)

見たくてみたくて堪らなかったり・・(笑)
子供のようなところが多分に残っていて
可愛らしいものを見るのが大好きなんです。

笑っちゃうでしょ!

でも可愛らしかったわああ。。
出来立てなので塗料もはげてないしぴかぴか・・
やっぱり綺麗でこういう時に見たいよね。(笑)
[2012/05/13 08:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
リサとガスパールのお店・・
憂鬱なことに・・2階にあって・
わんこが入れないつくりになっているんですよねええ。。

正直それが不満かな・・
顔の形をしたカレーライスってのを食べてみたかった。

味よりもその顔型に興味があったんですけどね。(笑)
まぁ・・くだらないって言われそうだけれども。。(笑)

新東名の好いところはやっぱりドックランですよねえ。。
これが一番のお気に入り・・
わんこ好きにはありがたい設備ですよね。

しかもウンチボックスもあり。。
足も洗える設備もあり・・無料だということ。。

有料でもウンチをお持ち帰りくださいなんて
馬鹿な処も沢山ある時代ですものねええ。。(笑)

是非一度乗ってこちらの方に走ってきてくださいな。
[2012/05/13 08:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
私も無免許・・ましてや車自体が無い・・
当たり前か! (笑)

だから車ですいすい行ける人が羨ましいですよねええ。

また昔と違って今は設備がいいですよねええ。。

時代も変わってきて・・
今はわんこを飼う人も増えてきたのでしょう。
食べ物屋さんにしても
わんこと一緒に入れると書いてあると
どこまでも行きたくなってしまいます。

その逆でワンコが駄目だといわれると・・
なああんだ。二度と行くものか・・って。思っちゃう。。

あははは。そんなものかも。。(笑)
[2012/05/13 07:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ロビンパパさんへ
こちらこそ・・
お会いできてとっても楽しかったです。
もう少し後の方でアップさせていただきます。

沢山写真も撮ってきたので
まずは順番にアップするだけで・・・・(笑)

しかしロビンちゃん可愛かったなああ。。
今度はお近くなので静岡でお会いしましょうよ。

私は駿府公園にいつも散歩に行っているんですよ。
お友達もいっぱいいて楽しいですよお。

ただ年寄りワンコなので寒さと風に弱くて・・
ぴゅーーーっていう風のふく日は駄目ですねえ。。

また是非お会いできることを楽しみに~~~
[2012/05/13 07:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱばさんへ
場所も山側にあるせいか・・
色んな設備に場所も沢山使えたようで
どこのSAもなかなか素晴らしいなと思います。

私自身は車の免許もないし・・車すらない。。

お蔭様でワンコ友達さんに
あっちこっちと連れて行ってもらえて
本当に大感謝しています。

ありがたや~~~~!!(笑)
[2012/05/13 07:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
それこそ・・お台場が都市博覧会を断念して
じょじょに出来つつある頃の姿のように
まだ出来たてほやほや・・
湯気が出ているような状態で綺麗だ事。。

どこかのイベント会場に来ているような気分になりました。

でも。。想像していたよりははるかに空いていて
意外に拍子抜けしましたよ。

もっともっと混雑しているのかと思っておりましたから。。

お店屋さんの中に・・ワンコが居ると入れないのが難点かなあ。。
それをオーケーにしてくれたら
集客がもっと望めるかもぉ~~~なんんて
わんこ側の人間はおもうのですよ。(笑)
[2012/05/13 07:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえさんへ
お店はとっても可愛かったし・・
なんせ大きなリサとガスパールのお人形さんが
まだまだ新品で綺麗なせいか・・
見ているだけで楽しい気分にさせてくれたのですが・・・

私が期待したほど品物を販売してはいなくて・・
ちょこっと申し訳程度においてある位で
それがちょっと残念なお店でした。

リサの顔の形?をしたカレーライスが食べたかったのですが・・
ワンコは入れなかったので
表から見るだけになってしまいました。

ちょっと入ってみたかったなああ。
[2012/05/13 07:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koaporoさんへ
イチゴ狩り・・一時はすごいブームになっていて
私たちの若かりし頃には
あのイチゴ狩りの久能街道がデートスポットとなっており
海沿いの道沿いにずらっと
デートしている車が連なって止まっていたものでしたが・・

今は海が侵食してきて迫ってきていて
昔の面影はなく・・
道の直ぐ傍を波がざざーーーっと。

こんな所で夜・・愛なんか語らえるもんじゃないですよおお。(笑)。

熱川・・ワニ園しか思いつかないわたし。。
シャボテン公園もか。。(笑)
[2012/05/13 07:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
それこそ・・来年あそこへ行こう~とか
またいつか・・どこかへ行こう~~っというのがなくなってきましたね。(笑)

行くのならすぐにでも行っておかないと・・
その次があるのやら・・ないのやら・・・
希望が持てなくなりましたねええ。。

あっちこち調子の悪いところも出てきているし・・
第一ワンコが年寄りだしねええ。。。

それでついつい焦ってしまいます。(笑)

若い人には無い悩みだろうなあ。。。
[2012/05/13 07:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


平日なら少しは空いているかも。。なんて、甘かったね~
道路は快適ドライブなのに、SAに入ると、駐車場を探すにも
時間がかかってしまいましたね。。

屋根の上にある鐘を鳴らすものだから、
かのんが怖がって^^;

ここまで来ると、伊豆がとっても近くに見えましたね~
[2012/05/13 01:06] URL | まあや #- [ 編集 ]


リサ&ガスパール。。。私も大好き!

いいな~いいな~♡

田舎では、お目にかかれませ~ん(泣)

[2012/05/12 23:58] URL | ママぷぅ #- [ 編集 ]


リサと ガスパール 私も 大好きです!
いつまで いても あきなさそうな かわいらしい お店ですねっ。
新東名 やっぱり すごいなぁ。
混雑 が もうちょっと 落ち着いたら 行ってみようかしらっ ← ヘタレ
[2012/05/12 23:39] URL | のんママ #- [ 編集 ]

私も好きです☆
リサ&ガスパール、かわいいですよね~。某パンのキャンペーンも、いつもシール集めてます(^^)

私は多分、東名って乗ったコトないんです。世間じゃ新東名で騒いでるのに(>_<)
新旧どちらも乗りたいな。で、美味しいモノいっぱい食べたい!目的地=SAってのが夢です(^-^)
まぁどちらにしろ、私は無免許ですけどね(;^_^A
[2012/05/12 22:08] URL | こい #- [ 編集 ]

こんにちは
先日は清水ネオパーサで遊んでいただき有難うございました。
最近の高速道路は走る事もそうですが、ネオパーサの様な所で車が止まっていても楽しい施設になりましたね。
可愛いチワワちゃん達を見させて頂いて楽しかったですよ。
[2012/05/12 17:44] URL | ロビンパパ #YG9ONXHE [ 編集 ]


新東名のSAって、いろいろ新しい工夫がされていて、面白そうですね。
早く、行って見たいです。

ぷりんちゃんは、いろいろな所に行けて、良いですね。
[2012/05/12 17:36] URL | ももぱば #- [ 編集 ]


可愛いお店ですね~♪
女子はいくつになっても可愛いものが好きですよね(^^

そうそう、昔はそんな事で大興奮したのか?というほど
今は次から次へと新しいものが出来てきて
時代の流れをしみじみ感じる今日このごろです(しんみり。。。)
[2012/05/12 15:46] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

いいな!!!
ちわわんさん、

年甲斐もなく~~なんて言ってはいけませんよ!!


いくつになっても、
女子は、夢見る乙女ですから(笑)

いろんな新しいものが出来て、
いっぱい体験して、


嬉しいよね。


リサとガスパールあたしも大好きです!!
[2012/05/12 14:34] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


私も東名に初めて乗った時は、感動しました。
友達のお母さんにイチゴ狩りのバスツアーで、
お近くの日本平に連れて行ってもらいました。

静岡っていいなぁとその時刷り込まれたような気がします。
熱川行きたいよー。
[2012/05/12 14:08] URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]


本当にかわいいお店ですね(^_-)-☆
絵本の中に自分が入ってしまったようですね♪
エレベーターの柄までカワイです(#^.^#)
お店の中だけでなく外観もおしゃれなのですね!

私くらいの年齢になると・・なんておっしゃらずに!!
まだまだですよ~!(^^)!
[2012/05/12 13:59] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2824-aa3e12ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY