FC2ブログ
ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

12<<  2020.01 >>02
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


静岡にもユザワヤが・・
おまちわんわん
ここは

どこ?
どこでお待ちワンワンしているのでしょうか

ユザワヤ
ここは丸井の8階にオープンしたユザワヤさんです。

まだ殆どの人が知らないようで・・ガラガラです。

ごんちゃん
ニコニコ笑っているのは 1年ぶりにお会いしたゴンチャン16歳・・

ごんちゃん
もうすぐ17歳になりますよん~
覚えていてくれて・・とっても喜んでくれました。

ごんちゃん
生まれつき前足が不自由だったのですが・・飼い主さんの愛情いっぱいです。

元気だった
元気だったぁ~? byぷりん。

うん
君も元気だったかい? byゴン。

あれ・
あれ・・・あれあれ・・・浮気者のぷりんちゃん!

あれえ
10歳も年下のココ君の所へ~~まったくねぇ・・・!!

セナ君
若い子・・・好きなんだもん~~~ねぇ~~~セナ君!1歳ですが。。(笑)

こんちい
今日もこんにちわぁ~~!

大ちゃん
今日の大ちゃんは縞々タンクです。

にあう?
どう?似合う? by大吉。

うーーん
うぅ~ん。。どうかしら・・ねぇ・・・ byぷりん。

バニラ君
こちらは新しいお友達バニラ君。大きなお耳だわぁ~!

くうちゃん
ちわぁ~~~ミックスのクウちゃんです!

くうちゃん
推定4歳?だそうで・・保護センターから貰われてきたそうです。
おとなしくて全く吼えないそうです!可愛いなぁ~

ななちゃんたち
おとなしくて誰にでも友好的な黒柴の奈々ちゃん達姉妹とご挨拶しているのは・・

マッシュちゃん
白柴のマッシュ君です。横浜から越してきたばかりです~

あそぼ
遊ぼう~~~!!またぁ~~若い子好きなぷりんばあば

ぴーちゃん
後ろ向きで映っているマルチーズのぴよ君8歳・・
脾臓に腫瘍が見つかって近々手術することに。。

いつも元気な男好きのオスワンコちゃんなんですが・・無事に終わって欲しいです
スポンサーサイト




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
みえみえさんへ
昔は3匹くらい抱っこしたままで
デパートに行っても従業員さんたちもよってきて
あれやこれやと話をしたくらい・・
のどかでしたねええ。。。(笑)

今はさすがにバックインで入りますが
お顔は出していても大丈夫ですよ。

まあ。吼える子はだめでしょうが。。

試してみてくださいな。
ぜんぜん平気よおおおお
[2012/05/11 08:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あみさんへ
昨日はデンワありがとう~~

なんだか私のイメージとしては
てっきりユザワヤさんって安いんだって思い込んでいましたが
行ってみてびっくり・・
けっこう高めですよね?
それに切り売りがなかったりして
1メートル単位からだと無駄が多いかな。。

意外にも昔の印象とは違っていましたねえ。。。

これだと地元のお店の方が買いやすいかなあ。。。

時代も変わって
吉祥寺のユザワヤを母と歩いた記憶も・・
遠くなっていくんだろうなああ。。。
[2012/05/11 07:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

デパート
そうそう、

都会のデパートは、ワンコOKらしいですよ。

このあいだ、ちらってどこかで、目にしたんだけど、
本当なのかしら?

一度試してみたいな~~と、思っています。

ユザワヤは、良く蒲田に行きました。
実家が近かったし、その時は、蒲田しかなかったかな~~
[2012/05/10 22:59] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


静岡にもユザワヤができたんですね。

今、都内には何店舗もオープンしてますよ。
新宿高島屋にも去年だったかオープンしました。
蒲田、銀座、渋谷、吉祥寺、錦糸町、町田、立川。
今度「多摩センター」にも出来るそうです。

昔は蒲田にしかなかったような・・?
それも雑居ビルのような店舗で、高校生の頃よく友達と冬になると毛糸を買いに行ってました。

20年位前は、蒲田と立川くらいしかなかったのに、便利になりましたよね。
うちからは、吉祥寺が一番近いのですが駅ビルの大きな店舗から丸井の7、8階に移ってしまって売り場が縮小されたのでちょっとつまらなくなってしまいました。
でも、ユザワヤって色々な物があって楽しいですね。
昔は安価な物も沢山あったのですが、最近はそうでもないみたいです。

ビーズなんかは、他の専門店の方が安く買えます。

静岡店はガラガラなんですね?
吉祥寺店はいつもレジは並びますよ。

[2012/05/10 16:26] URL | あみ #- [ 編集 ]

レミエヴァ母さんへ
あはははは!
それがね。公園でよくお会いするダルメシアンの飼い主さんが
前に話してくださったんだけど。
彼女犬を飼うのがその時には初めてで
デパートとか犬を連れて歩いてはいけないって知らなかったんだって。

だからダルメシアンを連れて
伊勢丹の中をどうどうと歩かせて入っていて
エレベーターにもそのまんま 乗せて入っていたんだって。

でも一度も注意されたことがなかったって。(笑)

みんなで大笑いしてしまいました。

よく誰もなにも言わなかったんだねええ。。
ただデパートの友人がいうには
食品以外は全てオーケーだということでしたよ。

知らん顔してエヴァちゃんたちも入ったら・・・
どうするんでしょうねええ・・
ちょっとやってみたら??なんてね。。あはははは!

ユザワヤさん。微妙かなあ。。
マツナガで買いなれている私なので
レースとかテープとかいったものは10センチ単位で買える
マツナガに軍配かな。。

ただ他の手芸ものなんかは ユザワヤさんのほうが
沢山品揃えがしてありました。

毛糸類も少なかったけど。。
夏のアンダリア系はこちらの方が多かったですよおお。
[2012/05/10 09:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みかりんごママさんへ
ねえ・・やっぱり8階っていうのは 不便だよねええ。。
あれ・・せめて地下一階とかのほうが ありがたかったかも。。
前にあぴたの地下に手芸店があって便利だったよなあ。。

それにやっぱり狭いよねえ。。
レースも切り売り袋入りになってしまっていて
10センチ単位で買えるほうが便利だなあ。。

色々あちこち見て歩いたけど。
中途半端な感じもしたなああ。。
[2012/05/10 08:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

るう・りんママさんへ
先月丸井の8階に出来たのですが。
私も期待してさっそく・・・と。
あれあれ・・お店が無いな・・って。(笑)

最初勢い込んでB館の8階に行ってしまいましたよ。(笑)

A館に出来ているのです。
わんこと一緒ならスタバの後ろのエレベーターに乗るのが便利ですよ。

もともと丸井はワンコOKなので入れ物に入っていればオーケーです。

品揃えは・・微妙!(笑)

やっぱりマツナガだとレースにしても10センチ単位から買えるしねええ。。。

ぴよちゃん。無事元気になってくれるといいのですが。。ねえ。。
ちょっと心配です。

でもぷりんの母犬も腫瘍を取ってから3年元気で生きましたからねえ。。
大丈夫だと願っている私です。
[2012/05/10 08:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
先月やっとやっとという感じでオープンしました。
でも丸井の8階なので
知らない人の方が多いのではないでしょうか。

私たちの時代。編み物や洋裁。刺繍など
手芸が出来て当たり前のような時代だったので
私も編み物学校に3年ほど通って講師の免状を取っていたくらいなのですが。
今では目と手が駄目になってきて
まるっきり編むことがなくなりましたねええ。

ぷりんのをたまに ちょこっと編むくらいです。

嬉しいんだけど。。遅すぎるような。
もっと若い時に出来て欲しかったお店だなあ。。(笑)
[2012/05/10 08:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
ユザワヤさん・昔は良く吉祥寺のお店に行きました。
なんとも懐かしいお店です。
早く出来ないかなって思っていたのですが。
今はもう目も老眼だし。。。手も・・・なんて。
今になって出来てもなああ。。
あんまり嬉しくないかも。。。(笑)

若くてバリバリ色々作っていた頃に出来て欲しかったお店だなああ。。(笑)

ゴンチャン可愛いでしょう。
性格がもうもう とても良いのです。
大好きなワンちゃんです。
[2012/05/10 08:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえさんへ
ユザワヤはよく東京の生母と一緒に吉祥寺へ買い物に行きました。
手芸のデパートのようになっていて
楽しかった~~
思い出深いお店となっておりました。

静岡にそれこそ先月から出展されたようですが
知らない人の方が多いらしく
ガラガラでした。

お客様の影が・・少ない。。(笑)

お値段はマツナガのほうが安いかなあ。
[2012/05/10 08:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
もともと静岡のデパートも丸井もワンコOKなので
入れ物に入っていれば大丈夫なんですが。

静岡はマツナガという手芸店が昔からがんばっていて
ユザワヤさんがここに4月半ばから出展したことすら
気がつかない人が多いような。。

8階だとめんどうかな。。。ちょっと。ねえ。。
[2012/05/10 08:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むーさんへ
ごんちゃん。
お顔がいっつもニコニコ状態。
笑っているように見えるんです。

またダックスとは思えないほど静かで穏やかなタイプです。

ただ。やっぱり歳をとってきて
目も見えなくなり・・
もともとが手が不自由で歩くのが大変なので
太ってきてしまったようです。

元気で長生きしてほしいと願ってはいるのですが。

ぴよちゃんも。。手術を耐えられるかどうか・・
とても飼い主さんが心配されていて
元気になってくれることを願っています。
[2012/05/10 08:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むーさんへ
だんだんと 遊び仲間だった子たちが
亡くなったり具合悪くなったりして
毎日来れなくなったりして 寂しい限りです。

毎日毎日必ず一緒に出会っていた子達も
段々数が少なくなってきてしまいました。

寂しいですよねええ。。

ユザワヤさん。やっぱり静岡だとマツナガが強いかな。
[2012/05/10 08:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

akkhmokさんへ
ゴンチャンいいお顔しているでしょう~~

いっつも笑っているようなお顔の子で
性格も穏やかなんですが・・
やっぱり歳をとってきたせいか
ぷりんちゃんが 他所の子のの所に行っちゃったら
ヤキモチなのか。。
とっても哀しい切ない声で泣くのです・・

気の毒になっちゃって・・
ぷりんばあばにゴンチャンの所に戻ってオイデって
言ってしまいましたよ。(笑)
[2012/05/10 08:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ユザワヤさん・・行ってみたいって思ってたところです。
どうでしたか?かわいいファブリックなどはありましたか?
ていうか・・・小型のワンコは、デパートに入るのもOKなんですね
いいな~・・・・エヴァ入れたら捕まるよね~・・警備員に・・一階で
[2012/05/09 22:02] URL | レミエヴァ母 #- [ 編集 ]


ユザワヤ  私も一度行きましたよ~♪
静岡にできてくれるの待ってたからうれしいけど、丸井の8
階というのがすごく行きずらくないですか~笑
[2012/05/09 22:02] URL | みかりんごママ #- [ 編集 ]


そうそう!
ユザワヤさん、オープンしたんですよね♪
行きたいと思ってました。
品ぞろいはどうですか?

ぴよちゃん、確か去年駿府公園で会いました。
手術が無事終わって元気になることをお祈りしています。
[2012/05/09 21:26] URL | るう・りんママ #- [ 編集 ]


ユザワヤさんも静岡にもあるんですね!
最近なんですか?
若い頃、編み物チャレンジしよーと思い行ったことあります。
結局作らず、納戸に毛糸だけがワンサカ保管されてた記憶が(笑)
不器用なので縁はないですが、見て回るのも楽しいですよね♪
[2012/05/09 19:48] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


ユザワヤさん、手芸や編み物などするにはとっても便利なお店ですよね(#^.^#)
恐ろしいほどの不器用な私にはご縁のないお店なのですが(笑)

プリンちゃんはきょうもたくさんのお友達と一緒のお散歩ですね♪
もうすぐ17歳のゴンちゃん、とても元気そうでキレイですね!!
暖かくなって気候が良いのでお友達との長いお散歩も楽しいですね☆
[2012/05/09 17:20] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


ユザワヤは、蒲田だよね・・・・v-22


静岡に進出しているだなんて・・
知らなかった!!
[2012/05/09 17:11] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


ユザワヤさん、静岡にも出来たんですね。
吉祥寺の大きなお店は、建て替えのため、丸井の7.8階に
引っ越して、ややこじんまり・・・

…残念ながら、わんこは入れなかったような気が・・・

[2012/05/09 17:09] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


ちわわんさん、こんにちは(^^)
ゴンチャン凄く若若しいですね~(*^_^*)
16歳とは、思えない素敵な笑顔のわんこさんですね(^^ゞ
本当飼い主さんからの愛情が伝わります❤
ぴよくん、手術ですか(>_<)
無事に終わりますように!ぴよくん頑張って下さいね!
[2012/05/09 16:17] URL | むー #- [ 編集 ]


こんにちは~ コメントありがとうございました。
ユザワヤさんがオープンだなんてうらやましいデス!!
静岡に行ってチョビもごあいさつさせたいですわ~
ぴよ君の手術、無事に終わりますように☆彡
[2012/05/09 12:53] URL | むんのじ #oR1ZisgI [ 編集 ]


ぷりんちゃんの周りはいっつもワンちゃんがいっぱいですねー。
ゴンちゃん、いいお顔してますね!
愛情たっぷりっていうのが分かります。
ぴよ君、無事に手術が終わりますように…
[2012/05/09 10:13] URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2821-7121ca36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY