ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


鯉のぼり~
鯉
鯉のぼりの洋服が・・

これほど
めちゃめちゃ似合うカノンちゃん!

このこ
この子ほど似合う子にお目にかかったことがない!(きっぱり!)

おもわず
かさご・・ではありません!

鯉
あんこうでもありません!

それに
それに比べて・・・泳ぐ姿は鯛焼きか?(笑) ↑カノンちゃんに作ってもらいました。

海老
海老のにぎり寿司のように見えるのは・・(写真は去年のもの・・今年はちょっと痩せちゃったので。。)

ぷりん
我が家のぷりんちゃん!(食欲旺盛なんですが・・寄る年波なんです~)

りりあ
こちらはトビウオのようなリリアちゃん!

マロン
マロンちゃん!

鯉
どおおん!!っと!4,5㌔・・

鯛
鯛焼きのように見えるのは・・・

チャ子
チャ子ちゃんです!(笑)

鯉
色んな鯉が・・

そよぐ
つつがない日々を願って、そよいでいますよぉ~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
いぬまるさんへ
我が家では一昨年まで17歳の母犬が生きていましたよん。

やっぱり飼い主としては
一日でも長く元気でいて欲しいのですが・
生まれつきの心臓病を持っているぷりんには・・
どうでしょうか?・

楽しく明るい日々を過ごしてほしいと願っている私です。

ぜひぜひ 着せてみてくださいな。
ウナギ・・・あはははは。
食べちゃわよおおお!!
[2012/05/07 09:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M”さんへ
そういわれてみれば・・・

あのジブリの紅のブタに・・
似ているような・・・(笑)

今年着せてみたら去年よりだいぶ痩せてしまったので
洋服がぶかぶかで
鯉なのか・・
くさった魚なのか・・わからなくなっちゃいましたよ。
[2012/05/07 09:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こいのぼりの被り物は販促でしょ!!∑⊂*゜д゜*⊃!!
やばい!可愛すぎる!!!ヾU*^∞^*Uゝプクッ
リオに着せたらウナギ犬になっちゃうかなヽU*´д`*Uノ

14歳のアイリッシュさん凄い!!
うちのもほんと!長生きして欲しいです。。。
[2012/05/06 20:49] URL | いぬまる #mQop/nM. [ 編集 ]


同じ被り物でもワンコによって雰囲気が違って見えるのは
オモシロイ。。。
ぷりんちゃん、飛行帽をかぶったWⅡ時代のパイロットにも
見えてきますね。^^

[2012/05/06 17:11] URL | ”M” #- [ 編集 ]

かなさんへ
ね。ね。カノンちゃん最高でしょ!
一番似合っていて笑ってしまいました。

きっとフレンチぶるちゃんも似合いそうだなああ。。
しかもおんなじ白黒だし。。。
着せてみたらいかが?
お顔がひょうきんな分・・笑えちゃうとおもうなああ。。(笑)

半世紀以上にわたって・・犬を飼い続けていたので
何にもしなくても先代のわんこたちが
新米をしつけてくれて・・
なにもしないままにずうっときてしまいましたが・・

最初に一匹だけ飼うときは大変だろうなあ。。。

わんこさまさま・・で・・わんこに感謝ですね。
これからもよろしくお願いいたします。
[2012/05/06 09:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

roseさんへ
ありがとうございます。
めちゃめちゃ可愛くって可愛くって。
ひとり笑いがこみ上げながら写真を写しておりました。

それぞれが独特の雰囲気を持っていて
着る子によって全然違うのが笑えますよねええ。。

鯉に食べられている子も居ますが。。ね。(笑)
[2012/05/06 08:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
ありがとうございます~
お花が無い分・・ワンコたちのお花で。。(笑)

本当にワンコたちは癒しを与えてくれますよねぇ・・
感謝感謝の日々ですよん。
[2012/05/06 08:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえさんへ
ね。一番似合ってるよね!
写真を撮りながら受けちゃって。。
一人笑ってしまいました。

今までで一番似合ってるんじゃないかと。。(笑)

ぷりんはまるで海老寿司のようでしたが
今年着せてみたらひとまわり痩せてしまっていてぶかぶかに。。

なんとも締まらない鯉の姿で
去年のものを載せました。
[2012/05/06 08:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

尾張小牧 さんへ
可愛いでしょう~!!
やっぱり和柄の模様があるせいか一番似合ってるのがカノンちゃん。
なんとも味のある鯉のぼりとなっていましたよん。

昔猫のふくちゃんっていう漫画があったのですが。
なんだか似ていませんか?
[2012/05/06 08:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ
ついつい遊んでしまいたい私。
暇さえあれば・・こんなことをしてしまいます。(笑)

一番似合うのがなんていってもカノンちゃん。
この子ほど似合う子を見たことがない。
ぴったりですよねえ。。

猫のふくちゃんっていう漫画に出てくる子みたいでしたよ。(笑)
[2012/05/06 08:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱば さんへ
ほんとほんと。
しっかりと食べられちゃっていますが。
突き抜けてメザシみたいになっている子も。。(笑)

可愛いですよねええ。。
どのわんこちゃんも表情が面白くて。。
ひとりくすくすと笑ってしまいました。
[2012/05/06 08:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むんのじさんへ
今年になって急にげっそり痩せてしまって。
1・6キロになってしまいました。
去年はそれでも1・8から2キロはあったんですが・・
ぷりんの場合まるっこい方が可愛いので
ぷくっとしていることを目指しておりました。

まああ。よく食べるんですがねええ。。(笑)
食欲旺盛な分・出す方も出しますよぉ==(笑)

鯉のぼり色んな姿になって 写す方も笑ってしまいました。
可愛いですよねええ。。

こんなことばかりして遊んでいますよん。
[2012/05/06 08:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


コメ有り難うございましたm(_ _)m
犬同士の教育が一番ですね。
人間は手伝うだけ…
色々な人から色々なアドバイスを頂いて心から感謝しております。

そして…
カノンちゃんの鯉のぼり最高!確かに世界一ですわぁ(≧ε≦)

又、遊びに来ますね~読み逃げしたらご免なさい
[2012/05/05 23:46] URL | かな #- [ 編集 ]


かわいい鯉のぼりちゃんですね♪

金魚ちゃんにも見えるけど
キュートね♪
[2012/05/05 23:42] URL | rose #- [ 編集 ]


可愛い鯉のぼりさんが沢山~♪
なんだかのほほ~んとしてて、癒されました(^^♪
[2012/05/05 20:21] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

カノンちゃん、素敵!!
いや~~~

本当に似合っているね・・・

ちょっと、
食べ物っぽい所が、
また~~~

かわいいな!
カノンちゃんv-10
[2012/05/05 20:09] URL | みえみえ #- [ 編集 ]


こんばんは!
カノンちゃんが鯉のぼり~になってる~、
かわいいです~ね、
[2012/05/05 19:51] URL | 尾張小牧 #- [ 編集 ]


きゃー!きゃわいいーーーーっ!!
こういう わんこ服があるのですか~
すご~い!
注目の的ですね♪
どの子も元気に健やかに~
[2012/05/05 19:49] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


今日は、子供の日。
こいのぼり、が良くに合います。
なかには、鯉に食べられた様に見える子もいますが。
可愛いい。
[2012/05/05 19:42] URL | ももぱば #- [ 編集 ]


こんにちは!ホント、着る子によって全然ちがう鯉のぼりさんに
なりますね。おもしろくってPC前で一人でヘラヘラ笑って
ました。ぷりんちゃんのお写真が去年のなんですね。
海老のにぎりが最高でした!
私も痩せたいな・・・なんて言ったら怒られそうですが
チョビも最近太ってきちゃって洋服がパッツンパッツンで着られない
服がふえてきました(汗) 実家のチワワは今年11歳になるのですが
まだまだ太る一方なんですよ(汗)
[2012/05/05 14:09] URL | むんのじ #oR1ZisgI [ 編集 ]

なっつばーさんへ
着る子によって 全然雰囲気が違うでしょ!

面白いよねええ。。(笑)

今年は同じような洋服が
目の所にだけ詰め物がされて飛び出させていて
出目金として売っているようです。

私が2年前に買った時には鯉のぼりとして
桃の着ぐるみと一緒に売っていたのですが。。(笑)

今年は駅長服が売っていて欲しかった。。。
サイズが作られてないそうで断念しましたよお。
[2012/05/05 07:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


うんうん、みんなよく似合ってる!
特に鯉のぼりとのコラボ最高。(*^。^*)
元気にスイスイと犬生を泳ぎ切って欲しいものですね!
[2012/05/05 07:22] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2817-e7f6dd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY