ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


藤枝蓮華寺池公園 藤祭り その2
鯉のぼり
お天気がイマイチで・・

雨
雨がポツンっときたけれど・・直ぐに止んでよかったわ・・

こいのぼり
後ろにそよぐ沢山の鯉のぼり~ ↑カノンはぶるぶる・・震えていましたよん。(*^_^*)

こちらでも
季節柄・・・

鯉のぼり
鯉のぼりがとってもいいわあ。。

みよう
藤の花と鯉のぼり~~

こいのぼり
今時の手作りの鯉のぼりも多くひらめいている~

けーき
可愛い鯉のぼりのケーキ!450円也~ 入れ物が欲しい。。。

藤
大きな藤の花・・・

にゃん
にゃんと可愛い・・

かのん
カノンに子供が生まれた?(笑)

フェレット
フェレットちゃん・・こんにちわ==

ぜんぜん
ぜんぜん恐がらないんだね~

くんくん
くんくん・・・

香り
子犬の匂いがしないなああ。。(笑)

自転車
妖しげな雨雲が垂れ込めてきて・・帰路へ。。

ぎりぎり
自転車で疾風のごとく帰り着き・・・いきなり雨が・・・土砂降りとなりました。

よかったああ・・セーフだ!

とっても綺麗な藤の花・・見れてよかったあ~
カノンママさんありがとう~~感謝です!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
あーちゃんさんへ
ぷりんの母犬が居た一昨年までは
私もカーとでお散歩ばかりしておりました。

その前にはオジサン犬もいたり。。
スムースも3匹17歳の子達が居たり・・
長い人生カートやら入れ物やらが手放せない人生です。(笑)

今はぷりんだけなので行動が楽になりましたよお。
どこでも自転車です。(笑)

ついつい可愛い籠やらバックがあると・・・
手が出てしまいますねええ。。。。
軽いバックが大好きです。
[2012/05/04 06:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

明日香さんへ
蓮華寺池公園はほんとのどかで良い場所ですよねえ。。
いつ行っても色んなお花があって。
羨ましいほど理想的な公園になっています。

静岡市にもこういった公園が欲しいなあ。。
いまいちこういったお花などの設備が乏しいのが静岡市。。
行政が悪いんでしょうねええ。
自分達の居る県庁庁舎や市庁舎ばかりが
何十階建てでそびえておりますよん。

もっと駿府公園も花々を植えてしっかり管理してほしいなああ。。
無駄な空き地がもったいない。。。。
[2012/05/04 06:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

リッチー&紅葉さんへ
フェレットって こんなに近くで見たのははじめてみたので
大人しくて素直な可愛い生き物なんだなって
初めて知りました。

ちゃんと飼い主さんの肩の上にちょこんとのって
尻尾をひらひらとしてお散歩している姿は
とっても可愛かったです。

鯉のぼり・・時代の移り変わりをあらわしていますよねえ。。
昔は一軒の家に何本も建てられていて
新旧の鯉のぼりが上がっている家も多かったですよおお。

そういった風景がなくなってしまうのが寂しい限りです。
[2012/05/04 06:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえさんへ
フェレット・・珍しかったです。
あんなに近くに寄ってみたことはなかったので
とても珍しそうにくんくん。
どんなにおいがしたのかしら・・ねえ。。

カノンちゃんは色合いといい。親子のように。。。(笑)

こんな可愛い子ならフェレットもまんざら・・って思ってしまいました。
泣かないし・・
散歩もいらなそうですよねええ。。(笑)
[2012/05/04 06:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
ほんとうに・・・近頃鯉のぼりを見なくなりましたよねえ。。

そのくせちっちゃな鯉のぼりは100きんでも売っているようになりました。

私たちの時代は
大きな鯉のぼりが立てられて
からからと上の風車が廻ってうるさいくらいでしたよねええ。。

男の居る家には
鯉のぼりをたてるための棒が立っていたり・・・
7匹くらい一ぺんに泳いでいる家なんかもあったのになああ。。

懐かしいです。
[2012/05/04 06:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むーさんへ
フェレットって。犬を恐がらないんですねええ。。
びっくりしました。

この間ウサギを数十匹わんこが集まっている目の前で
ノーリードで離して散歩させている人に会いましたが・
あれはさすがにハンター系のワンコには目の毒となりました。

フェレットもそういうタイプのワンコたちだと
どうなんだろう?

大人しくて・・なつっこい感じの子で可愛かったですよおお。
[2012/05/04 06:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
そうなんですよねええ。。
使い道はきっと無いんだろうけれど。
欲しくなっちゃうのがこういう可愛い器。

何をいれるという予定もないままに
可愛さにひかれてしまいます。
これで上に乗ってるのが犬だったりしたら
もう迷わず購入してしまってますよ。(笑)

鯉のぼりも今時になってきたんですよねええ。。
手作りのものが多くてびっくりいたしました。。
時代の移り変わりを感じます。
[2012/05/04 06:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
ボーダー・・やっぱり若くないと無理だわねええ。。
megumiさんはまだまだ飼えるよおお。

私ぐらいになるとやっぱり 
わんこも軽さが勝負になってくるかしら。。ねええ。(笑)

昨日ネオパーサの静岡SAに行ってきましたが
やっぱりカートにいれて
どこでもちょこっと入れちゃうのが嬉しいかしらね。

長時間持ってあるいても楽だしなあああ。。(笑)
[2012/05/04 06:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
私もクリスマスの時期やお雛様の時期など
可愛らしい器の中にはいったケーキ類を見ると・・
器だけ・・欲しいな・・なんて思ってしまいます。

美味しいところもあるけれど・・・
たいがいが・・・外側だけ欲しかったりねえ。。。

今でもクリスマスのときのが
何を入れるでもなく・・台所に置かれていますが・・(笑)

はやとうりさんだったら マメにつかうんだろうなああ。。。

フェレット・・いたち科だったんだああ・・
なんともねずみぽいような。。
ちょんっとしたお顔で可愛かった。。
[2012/05/04 06:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ワンコバックにチョコンと可愛いですね^m^
ウチはボロボロのカートしかないので、
買いたくなっちゃいます(笑)
フェレットちゃん!クンクンされても恐がらないのですね~。。
ふぁぁ。藤の花見事ですね、綺麗です(*^_^*)


[2012/05/04 02:19] URL | あーちゃん #- [ 編集 ]


雨に濡れなくて良かったですね~

こいのぼりもいいね
来年は チャロと行きたいなぁ
[2012/05/03 23:45] URL | 明日香 #- [ 編集 ]


見事な鯉のぼりですね~
昔は実家の辺りは鯉のぼりあげている家たくさんありましたが最近はめっきり見なくなりましたね~。

フェレットって茶色いイメージでしたが真っ白可愛いですね^^
[2012/05/03 20:36] URL | リッチー&紅葉 #- [ 編集 ]


フェレットとの出会い、かわいい!!

やっぱり、興味を持って、
クンクンしているんですね・・・・

藤の花、
綺麗・・・

とっても素敵です。
[2012/05/03 20:04] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


すごい数の こいのぼりですね~
しかも柄がみんな個性的なのですね。
まじまじと見ちゃいました(笑)

我が家は ここに移り住んでから 
こいのぼりを たてなくなりました。
どこかで目にすると嬉しくなっちゃいます。
お子さんの成長を願っているんだなぁ~ってね。

[2012/05/03 17:52] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


土砂降りになる前に、
藤や、鯉のぼり見物で来て
良かったですね(^^)
フェレットちゃんにご挨拶してて、
ぷぷぷ(笑)っと笑ってしまいました(^^ゞ
フェレットちゃんのおしり匂って
情報収集できたのかしら??っと(^^)
でも、フェレットちゃんも、カノンちゃんも
ぷりんさんも、動じることなくで
お友達になれたようですね(*^_^*)

[2012/05/03 16:38] URL | むー #- [ 編集 ]


鯉のぼりも見事なんですね~
うちは唯一リックが男の子(^o^)丿
私が産んだ子は娘なので鯉のぼりは縁がなかったです!
しかしいまどきの鯉はおしゃれな模様ですね~
鯉の器のケーキ可愛い❤
使い道ある?ない?にかかわらず、可愛さにひかれちゃいますよね♪
[2012/05/03 12:04] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


ワンちゃんバッグは、夏らしくいいですね~。

こう言う時、小型はいいなって思います。

キャリーバッグに入れたらはいれるお店も増えてきましたしね。

今度は、小型か!?
んにゃ、もう1回(2回?)、ボーダーを飼うんだい! ^^V
[2012/05/03 09:42] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


鯉のぼり今時の柄ですか それはちょっとちょっとという感じかな
景色 最高!!

このケーキの器は私も欲しい いつも器欲しさにケーキ買います
中身は要らない(>。<)
一度器だけ売って欲しいと言ったら断られました(笑
だよね~~

フェレット検索したらやはり「イタチ」科でした
夜ではっきり見えた訳ではないけどこんな感じだったよ
もう見たくはないわん!!
野生は野生だよ ペットとは違う・よ
[2012/05/03 09:23] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

まあやさんへ
なんだか親子みたいじゃない?(笑)

可愛かったよねええ。。
蓮華寺池公園ってすごいよね。
あんなふうなワンコじゃないこまで散歩しているなんて。
猫も保護されてるし。。
すごいいい町だと思うなあ。。

お蔭様で藤の花をどばーーっと
あんなに沢山見ることができました。
ありがとうございます。
行ってよかったわあ。。。v-119
[2012/05/03 07:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
私も間近でフェレットを見たのは初めて。。
おとなしくて可愛いんですねえ。

鳴くわけでもないし・・
ああやって散歩するのを始めて知りました。

寿命とかどのくらい生きるのかしら・・ね・

のんさまも対面させてみてはどう?(笑)
[2012/05/03 07:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


かのんに子供が生まれたら、あんな可愛い仔が
生まれるかしら。。
フェレットちゃん、初めて生でみました
子犬の匂いとちょっと違っていたかな。。

この前は、うさぎの集団に会ったし、
蓮華寺池公園って動物のお散歩には
持ってこいなのね~
[2012/05/03 00:16] URL | まあや #- [ 編集 ]


鯉のぼりさん 気持ちよさそうに お空を 泳いでますね。
ハートの模様の 鯉のぼりさんなんてのも あるんだ!
なんだか アートだわっ。
フェレットちゃん かわいいですね。
じょうずに ご挨拶 してるし~ えへへ。
フェレットちゃんって ショップでしか 見たことが なくって…
いつか 触れ合ってみたいなぁ
[2012/05/02 23:48] URL | のんママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2815-327b941d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY