ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


大井川鉄道蒸気機関車 家山駅で その5
むに?
むに?

むにゃ
むにゃむにゃ~ ママのお膝で寝ています~

河原
家山の河原は気持ちいいなぁ~~

河原
24度位もあったという暖かさ。

ぷりん
しかも風が無い・・・穏やかな日。

きもちいい
気持ち良いよねぇ~

はて
はて?

これは
これは?何ぞや?

なに?
前の日まで桜祭りだったようだから・・・そのための物かしら??

竹じゃかご?
竹じゃかごって何かしらねぇ?

わたしたち
私たちには・・わからないわよねぇ。。

こんなところ
こんな所に無造作に置いてあるんだけど。。

いえいえ
いえいえ・・

けっして
私たちは・・決して捨て犬ではありませぬぅ~~(笑)

ぷう
ぷうぅ~~っと。。

おなら?
おならじゃないよぉ~~byりん。

みんな
ふふふ。。なんかクッチャイような・・・byぷりん。

桜
さすがに桜の名所!

さくら
とても楽しい1日でした。

昨日は東京から雨の中 友人が遊びにきてくれて・・
久しぶりに家での長話・・・楽しかったです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
パドメさんへ
本当にどこの桜も
ぱっと咲いたらあっというまに散ってしまうので
それまでに桜を見に行くのが忙しい・・・(*^_^*)

せっせと出かけることに精一杯で
なかなかオフ会の写真が整理できません。

ごめんなさいです。
せっせとがんばあります。。(笑)
[2012/04/17 08:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

リンママ さんへ
すごく楽しかったねぇ~~^

食べ物も良かったし。
お花も最高だったし。
言うことなしの良い一日でした。

りんちゃんもお利口さんだよねえ。

とっても可愛い子で昔飼っていたボビーたちを思い出しました。

またどこか行こうね。
そして昨日も楽しかったア。
またいつでも遊びにいらしてくださいな。
[2012/04/17 08:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
竹じゃ籠・・・
初めはうなぎでも川で取るときの仕掛けかと思ったり・・

かなり皆でなんだろうと・・・
不思議な伝統のもの?か?何か?
なんだろうなああ。。

そういった発見すらも楽しく想い出深い一日となりました。

暖かく風もなく良い日でした。
[2012/04/17 08:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


素敵な桜ですね♪

やっと咲いたと思ったら・・・
もう終わりですね~(>_<)

でも桜吹雪がきれでした。

[2012/04/17 01:46] URL | パドメ #- [ 編集 ]


ワンコとの初長旅だった私ははじめ緊張と不安があったのですが、気さくで頼もしいママさん達と穏やかワンズのおかげでいつの間にか気楽になることができてすっかりはしゃいでしまいました。とっても楽しかったー!
ありがとう。

リンもずっと大笑顔でハイテンションで(笑)おならまでかましちゃって…?

またどこか、お供させてくださいっ
[2012/04/16 20:51] URL | リンママ #.GTNPbic [ 編集 ]


本当にわからない物ばかりですね(ー_ー)!!
桜祭りのもの(?!)も竹じゃかごも初めて見ました!!

暖かい日差しの中で、お花見お散歩みんな楽しそうですね(^_-)-☆
とっても楽しい旅行記ありがとうござました★
[2012/04/16 12:17] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]

なっつばーさんへ
大型犬が行けそうなところはいっぱいあるよ。

SLの近辺は自然がいっぱいで
河原もつづいていて
どこでもバーベキューが出来そうです。

自然がいっぱい。
好い場所が沢山あって
家族皆さんで楽しめそうなところですよおお。
[2012/04/16 08:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
あはははは!
イタチの赤ちゃん。。
残念なような。。惜しいような。。
そんな気がするのは私だけ?

フェレットみたいなお顔しているのかしらねえ?

親イタチはご帰還してこないっぽい?

イタチの苦手なものってなんなんだろう?

昔昔黒柳徹子がピーナッツの形のお姉さんになっていて
決してたまねぎじゃなかったよね?

チロリン村とくるみの木って知らない世ねえ??
人形劇があったんだけど
ひょっこりひょうたん島の前のやつ。。
あれでイタチが出てきて
いつも。コンキリプーって言うのが口癖で可愛かったんだけどなああ。。

私はこのキャラクターが一番好きでした。
[2012/04/16 08:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

いぬまるさんへ
あの立て札の意味がわからなかったんですよねえ。。

あとでよくよく考えてみると
あの積んであった大きなオブジェ?
なんだろあれが竹じゃ籠だったのかしら・・
蛇のように長い竹を編んだ籠って意味だったのかしら・・ねえ。。。

なんだったんだろう?
いまだに不明です。(*^_^*)
[2012/04/16 08:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえ さんへ
でしょうでしょう・

桜の花があまりにも満開で
りっぱな木が多すぎて
全体を入れようと思うと遠くなってしまって

可愛いワンコたちが上手にはいれませんでした。

写真ってむずかしいよねええ。
[2012/04/16 08:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
結局最後までこれがなんだったのか?
わからずじまいとなりました。

お祭りで何か作ったのかしら?
と。。そんな想像でおわってしまいましたが
町内の男性の方らしき人が
ずうっと車でそばにおりましたが・・

ちょっとお聞きするような雰囲気ではなかったので
やめましたが聞いてみればよかったかなああ。。
[2012/04/16 08:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんなに広くって素敵な場所ならクルミも一緒に楽しめそう・・・
そうなると汽車には乗れないなぁ・・・(>_<)
大型犬って何かと不自由です。
やっぱりナッツだけになりそうね。
いつかきっと行きたいですね。
チワワんさんの行かれたコースを調べてメモメモです。 (^^♪
[2012/04/15 23:53] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


こんばんは♪

まぁトップ画像がかのんちゃんだわe-266
今日は朝から働き詰めの私でした 明日に続く・・・悲しい!!

あっ幸いイタチさんの赤ちゃんいらっしゃらないようで おほっほ
まんずまんず良かった良かった(笑

桜綺麗だね うらまやしいわん!!
[2012/04/15 20:39] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


凄い桜の写真ですね~
パノラマがとてもよいです!!

看板の写真がギャグみたいで笑えましたヾU*・ェ・*Uゝ
[2012/04/15 19:07] URL | いぬまる #mQop/nM. [ 編集 ]


4匹揃って、捨て犬??

いや~~
捨て犬は、そんな素敵なカットじゃないし・・
洋服も着ていないかも!!


ふふ・・・

楽しい
様子が伝わります。

[2012/04/15 14:02] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


不思議なものに 
たくさん出会えましたね~
なんだろ なんだろ~!って考えるのも楽しいですよね~

ご友人とのおしゃべり
楽しいひとときでしたね。
リフレッシュされたことでしょう~♪
[2012/04/15 08:52] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2785-45739cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY