ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


大井川鉄道蒸気機関車 家山駅で その3
家山駅
家山駅はこんな感じ~

家山
駅舎の中は・・

家山
ペロリンコ!カノンちゃんの顔!

わいわい
ローカルな駅!

おみやげ
SLのキーホルダーや根付けが沢山売られています。

一個買って帰ろうかと思って・・・忘れてしまいました。。残念。

おみやげ
SLのお菓子も色々売っています。

おみやげ
ポッポクランチ? 名前が可愛いな。。

おみやげ
お茶とワンカップのお酒。

お酒
お父様方へのお持ち帰り用の日本酒色々。。

えんぴつけずり
とっても買いたくなってしまったのがこの鉛筆削り!

おみやげ
他にもプレート風手ぬぐいやらもありました。

家山
とことことこ。。。ここから歩いてゆくと・・

鯛焼き屋
前にテレビで紹介されていた抹茶鯛焼きのお店が。。

鯛焼き
美味しいと評判のお店!

鯛焼き屋
大きな張り子の鯛!

中山ゴン
サッカーのゴン中山のお父さんも来店していたようだ。

中
中には入れないので道端で・・私は椅子に座らせてもらいました。。
年長順?・・・ニヤ(o^^o)ニヤ・・・・こういう時には特ですねぇ・・・ありがとさんです!

鯛焼き
お茶の香りが芬々と。。とっても美味しい鯛焼きでした。

やきそば
鯛焼きがあんまり美味しかったので それじゃあお昼に焼きそば・・をと。。

やきそば
でぇ~ん!!! これで450円。。すごいボリュームです。

マロン
麺の量がはんぱじゃありません。。・・byマロン。

ぷりんとマロン
とっても甘いです!蜜のようにあまい独特のソースがかけてあり・・byぷりん。

ぷりん
糊と削り粉と紅生姜。そういえばナルトの入っている焼きそば屋さんもあったなあ。。

かのん
土地土地によって焼き蕎麦もかなり違ってくるようです。byカノン。

りんちゃん
食べても食べても減らない量でお腹がいっぱいになりました。(*^_^*) ・・・byりん。

おでん
おでんにすれば・・よかったかしらねえ・・・・byぷりん。

まんぷくりんとなりました。

喉が渇いて渇いて・・・
美味しいお茶を沢山出してくださったので助かりました。

親切な優しいお店の方々でした。ありがとうございます!

その4につづく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
チャコママ さんへ
こちらこそ~^
この間は本当に楽しかったよねええ。。

まだ写真をアップしてなくて。。
なんせお祭りごと大好きな私のこと。
ちょっと回復したらそのまんま静岡祭りへ突入しておりました。(笑)

大井川もほんと近いようでなかなか・・
行く機会がなくて
行ってみると素敵なところで
何十年ぶりに行ったせいもあって
とても楽しかったです。

素晴らしいよねええ。
やっぱ日本人っていう感じがします。

日本人の心に染み渡るような町でした。

またどこか行こうねええ~~~~(*^_^*)
[2012/04/14 09:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

柊さんへ
うひょ。。。
だ・・だいじょうぶ??

風邪私もこの間ひいちゃって
一年に一回ひくかどうかの私でしたが
かなりたいへんでしたよ。

お大事にしてくださいね。

本当はのんびり わんこと寝ているのが一番なんだけどなあ。。。
[2012/04/14 09:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
レトロだったのですが・
昔よりも数段きれいに舗装もされていて
取れなどの設備も綺麗に整えられていて
居心地がよかったですよ。

1日幸せな気分に浸ることができました。

抹茶の鯛焼き。。
どこで食べるものよりもお茶の香りが強くて
とってもいい香り。。

また味もお茶の味がしっかりとしていて
とっても美味しかったです。
あんこが控えめだったのも良いようです。

おいしかったあああ。。
[2012/04/14 09:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
冬の間は寒くって 冬篭りしていたぷりんばあば。

春になると一気に芽吹いて・・・(笑)

お出かけしまくっております~~~

また暑くなったらでかけられなくなっちゃうし。
いまのうち。。いまのうち。。
[2012/04/14 08:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
家山の町はとってもよかったです。
人柄が優しくて
みなさんとっても親切であたたかい感じがしました。

丁寧に応対してくださって助かりました。

やきそばは・・やめておいたほうがいいかも。
とにかく甘いんですよ。
麺とソースだけ・・

あとは鰹節のお粉としょうがと糊。
キャベツもお肉もひとつも入ってない。
ひたすらあまーーーい麺。。

そのかわり鯛焼きは絶品でしたよ
お茶のかおりがぷーーーんと。
とても美味しかったです。

お店の方も親切でお茶がとても美味しかった
[2012/04/14 08:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
人柄の良い町で。
接する人たちがあたたかくて優しい人たちばかりでした。

鯛焼きがとても美味しくて。。

ただ。。焼き蕎麦はあんまり。。
とにかく甘いんですよ。
量も多くて食べきれない。。

すっごい量が盛られて出てきました。(笑)
[2012/04/14 08:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱ さんへ
お店が2軒くらいしかなかったので
どこのお店も優しくて丁寧で
心の温かさを感じました。

やっぱりいいですねえ。。
人の心の温かな町って。。
[2012/04/14 08:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


先日は、駿府公園の集まりでは、色々とありがとうございました(*^◯^*)
朝早くから、場所取りなど大変だった事と思います!
その後、風邪をひかれ体調不良だったとの事(~_~;)
実は、私もずっと風邪をひいてまして。。
もしや、当日ちわわんさんに感染させてしまった可能性があったかと思います。
本当にごめんなさい。・°°・(>_<)・°°・。
私もやっと回復し、本日ブログを拝見した所、ちわわんさんが活発に
外出できる様になったと安心しました。
大井川鉄道の旅。。とても風情があって素敵な所だったんですね~(*☻-☻*)
静岡県内で近場にありながら、なかなか行く事が無い穴場的な所ですね!
又、何処かご一緒して頂けたらと思います♥
よろしくお願いしま~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[2012/04/14 05:24] URL | チャコママ #jueUNyO2 [ 編集 ]


駅も 町並みも レトロですね。
なんだか 映画の セットみたい~
昔ながらの 人情味のある 素敵な お店ですね。
ゴン父さん なつかしいなぁ
[2012/04/13 22:52] URL | のんママ #- [ 編集 ]


大井川鉄道、凄い有名ですよね。
こんなに素敵な所だなんて。。。私も一度行ってみたいです。

昨日から風邪をひいてダウンしてしまって
気の利いたコメント出来なくてごめんなさい(__)スマヌ
それでも明日は仕事、明後日は富士山の麓まで
友人の両親のお墓参りに付き合わなければ…(・.・;)なんです。
死にそうだよぉ~v-393
[2012/04/13 22:26] URL | 柊 #- [ 編集 ]


レトロな雰囲気がとっても素敵な駅ですね~☆
こういう駅が最近少なくなってきましたよね。

抹茶のたい焼き美味しそう~!
こういうのなかなか売ってないですものね。
ん~、ぜひ食べてみたいです~(*^^*)
[2012/04/13 20:56] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


お出掛けイベントが続くプリンちゃん達に、
いいな~、の声 ^^/
[2012/04/13 19:54] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


蒸気機関車もレトロな駅もとっても素敵な雰囲気ですね(^v^)
昔ながらの日本らしい感じです!

旅行の楽しみの一つはやっぱり食べ物ですよね(笑)
私だけでしょうか(T_T)
焼きそばとってもリーズナブルでボリュームもあって美味しそうです~♪
[2012/04/13 18:41] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


風情のある駅ですね。
行ってみたくなります。
そして この焼きそば食べたいっ!(笑)
[2012/04/13 17:52] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


良い雰囲気で、美味しくて、良いも店ですね。
観光地には少ないお店ですね。
わんこもOKなんて・・・
こんなお店、最高です。
[2012/04/13 14:18] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2782-f52dc115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY