ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


静岡祭り。その2.前日。
準備
準備・・

万端
万端?

てづくり
清里のおばちゃんたちの・・・手作り金つばを・・・

tyoutin
提灯も飾られて・・

そぞろ
そぞろ歩くと・・

ショコラちゃん
ショコラちゃん!こんにちわ!

そして
そして・・

あなたは・・
あなたは・・・

めずらしい
なんて珍しい・・・

ふぃーりーー?
シュナウザーとチワワのハーフ! フィーリーちゃん?

そして
そして嬉しいかな! アマンダ姫14歳とエヴァ嬢~~参上!

ごあいさつ
さっそくご挨拶ぅ~~! byぷりん。

ちわあ
ちわぁ~~って・・・まずはお尻から??(笑)

くんくん
ばあちゃん・・・臭い??カレー臭かしら・・・ねぇ・・・(笑)

わたしも
私もご挨拶う~ byりん。

アマンダちゃん
アマンダ姫~~こんにちわぁ~!! byりん。

ずるずる
ずる・・ずる・・・っと。モモは怖がって・・・(笑)

やっと
やっとご挨拶ぅ~~~(笑)

すわりかた
エヴァちゃんの座り方が可愛い! ふくら雀??(笑)

アマンダ姫
アマンダ姫~

エヴァちゃん
エヴァちゃん~

えヴぁ
お面が似合っていいなあ~! 

ぷりん
被りたいなぁ~! byぷりん。

お会いできて嬉しかったです~~(*^_^*)

鞄
さて・・明日は大名行列か・・・来るかな・・・(*^_^*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
柊さんへ
このハーフのワンちゃん。

オスだと思います?
メスだと思います?

着ているお洋服はワンピース。

でも男の子なんですって。
笑ってしまいましたよ。(*^_^*)
[2012/04/09 10:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


駿府城公園の入り口???
広くて立派でビックリです。

シュナウザーとチワワのハーフ
本当に珍しいワンちゃんとも会えて楽しそうですね。
[2012/04/08 20:57] URL | 柊 #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
なんだかお祭りもどんどんと様変わりしてしまって
昔のようなテキヤさんの屋台は出ていないんですよ。

全て市内のお店の出展で
しかも。。しかも。。1コーナー38万円だとか。。

高すぎる。。。

どんどん店は出なくなり・・・
ボランティアの計画の子供達へのお教室?
体験教室のようなものばかりになりました。

良いような寂しいような。。。

複雑な気持ちです。

私なんかにはあのテキヤさんの賑やかさも恋しかったり・・・
大名行列もボランティアになり
どんどんと縮小されて・・
なんのためにやっているのかが疑問。。。

寂しいですねええ。。

でもワンコに会えるのがうれしいかな。
[2012/04/08 10:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
ひたすら毎日出かけておりますよん。(笑)

もう、こういったイベント大好き人間なものですから・・・(笑)

昼から夕方寒くなった5時半ごろまでわいわいしておりました。
家に帰ってごろっと寝てしまって。。
夜中にむっくりと起きてお風呂にはいり。。
又寝て。。

そして今日も懲りずに行ってまいります~~~

このミックスちゃん実はドレスを着ているけれど
男の子なんですよ。

くぁわいいよねえええ。。
[2012/04/08 10:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえさんへ
それが。。ねえ。。
昨日はすっかりと春の格好をして出かけたものだから
寒かったああ。。。

薄着しすぎて夕方の5時半までうろうろしておりました。
すっかり危ないおばさん状態でしたよ。

でも楽しかったわ。。
懲りない私です。
[2012/04/08 10:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

エヴァ母 さんへ
とっても楽しかったですねぇ~~!!

とっても可愛い子達でお会いできて嬉しかったです。
ぜひ。今度はくーさんでお食事しましょう~~

どうせ、ぷりんは寝ているかもしれませんが。。(笑)
美味しい食事は大好きです。
この日も車さえあれば・・ねええ。。
なんせ運転免許もないし。車がない。。残念でした。

これからの季節駿府公園も居心地良くなりますので
また一緒にわいわいしましょう~~
沢山の子達がお散歩にきていて
楽しいですよ。

昨日は中尾なんとか・・っていう若い方の子を見てきました。
やっぱりうずうずしちゃって。。
ついつい夕方5時半まで行っておりました。。

少々疲れたけれど。。また昼から行ってこよっと。(笑)
[2012/04/08 10:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

リッチー&紅葉 さんへ
ここは沢山のワンコたちが毎日散歩していて
大きな子も。。小さな子も・・・沢山。

楽しいですよお。

朝早くには大型犬が多いようですが
昼間の温かな時間には小型のワンコが沢山集まります。

犬仲間で盛り上がってしまって
肝心の祭りよりも いつでも盛り上がっていまっている私たちです。(笑)

静岡の駿府城は戦争で焼けてしまって
今はちょろっと周りに櫓が建っているだけなんですよ。
静岡人も駿府城を立てて欲しいのだけれど
当時の図面がないとかで許可が文部省から下りないらしいです。

掛川城みたいにもう。適当でもいいから立ててくれないかしら。。ねええ。。
[2012/04/08 10:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
みんなワンコも沢山きていて
犬好きさんには堪らないイベントです。

ついついワンコばかりに目がいってしまって。
肝心な祭りよりワンコで盛り上がってしまいます。。

いっそのこと犬の大名行列やりたいなああ。。
[2012/04/08 10:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
竹千代君可愛いでしょ!

実はこの日はまだまだ人が居なかったので
支度をしている時から待ち構えていて。。
さああ。。登場というときに
抱っこしてもらいました。

このあとは人が沢山寄ってきて
もう抱っこしてもらうのは無理になりましたよお。

ああいうキャラって目が見えないし
手も動かないようで
抱っこするのも付き人さんが抱えさせてくれました。

桜は満開・・でも少し寒いんですよね。今年は。。
[2012/04/08 10:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
昨日はさすがに賑わっていて
人と車が大渋滞・・・(笑)

入ってきてはいけないという町中に・・
車で来る人が意外に多くて・・
身動きできないのに大名行列の間中はまっておりました。

でも昔と違って簡略化されてしまったお祭りが
ちょっと寂しい私です。

なんか大奴が居た時代が懐かしい。。。
[2012/04/08 10:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
あははははは!

加齢臭・・・変換を間違えると変だね!

笑っちゃった!

カレーの匂いなら美味しそうだわ。。。(*^_^*)

竹千代君・・暑そうだったわ。。。
しかも指が曲がらないし・・・
目が見えないらしくて・・・付き人がついていた。。
[2012/04/08 10:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


おはようございます♪

桜まつり賑やかになりそうですね~
出店もいっぱいだ\(^o^)/

ママちゃん ぷりんちゃんの事婆さんって言わないで~~
ぷりんちゃんは永遠の乙女だよん カレー臭じゃないよ~
華麗な香りだよe-266
[2012/04/08 08:46] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


いいなあ~~お祭り!
残念ながら 仕事でした。。

アイリッシュセッターちゃんたち かわいい~~!
毛艶もよくて ピカピカですねぇ~。
お面もかわいいし!!
でも 初めて見た! シュナ&チワワMIXちゃん!
お耳がウサギね(笑)

奉行所にお巡りさんがいるっ!(笑)
[2012/04/08 01:06] URL | garomama #- [ 編集 ]

元気そうでよかったです!
ちわわんさん!!

元気になって、よかった~~~

もう、すっかり、出歩いているんですね。


お祭りっていうのは、
どうしても、気持ちがウキウキしてしまいますよね。

ワンコ達がたくさんいて、
楽しそうですね!!

[2012/04/07 22:46] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


昨日はありがとうございました。
とても楽しい一日でした。
ちわわんさんを中心に、穏やかなワンコばかりの集まりに
とても感激しました。
アマンダ姫は、高貴で、あまりにも穏やかな姫ですが
エヴァは、超ビビリンボさんで・・・泣・・・
そんなエヴァにも、皆様に優しく接していただき・・・
感謝感激雨あられですのん・・・・
又のお誘い楽しみにしてます~!!

[2012/04/07 22:28] URL | エヴァ母 #- [ 編集 ]


風邪治ったみたいでよかったです!
まだまだ寒い日が続きそうですね。
病み上がり、体調には気をつけてくださいね^^

祭りだ~
そしてお城だ~
僕城好きなんです!
いいな~駿府城いってみたい(^^)
犬と散歩したら気持ちいいだろうな~
[2012/04/07 22:20] URL | リッチー&紅葉 #- [ 編集 ]


素敵な子がいっぱい~!
楽しそうでいいなぁ~
お面かぶらせて可愛い~
いやがらないのですね。
さて、当日記事も楽しみです~
[2012/04/07 20:46] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

お祭りいいなあ
テレビで、関東の方のサクラはこの週末が
見頃でしょうって言ってました。
静岡のサクラも満開に近いですね。
こちら大阪は、来週半ばぐらいかなあ?

ゆるきゃらの竹千代君、可愛いですね。
ぷりんちゃん、抱っこしてもらったの?
いろんなワンちゃんに会えて楽しそう♪
エヴァちゃんの座り方、ユニーク(笑)
[2012/04/07 14:13] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


とっても盛大なお祭りなのですね(^_-)-☆
プリンちゃんもたくさんのお友達と会って楽しそうですね♪
お面はかぶれたのかしら(笑)とってもカワイイです!

前日でもこんなに賑わっているなんて当日はものすごそうですね☆
[2012/04/07 11:31] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


ほんとに見事に城下町が出来ましたねぇ
奉行所もちゃんとある~

ぷりんさん、お尻差し出してお気に入りだったのね~
カレー臭もカタカナにすると美味しそうな匂い(@_@)

竹千代どん、「夜桜乱舞」 今夜は市民と一緒に踊るのかな?
[2012/04/07 10:59] URL | まあや #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2771-b6a0558d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY