ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


あたたかな日に焼津へ お茶とケーキ。
ケーキ
こちらのケーキ?

このけーき
うむむ。。単品で頼むと450円。

ケーキセット

ケーキ単品だと450円
ケーキセットだと800円。
メニューには和菓子セット1000円と言うのも書いてあった。

それはどんなのですか?っとカノンママが聞いてみると今はおいてないのだと言う。

頼んでからケーキはどんなのがありますか?っとまた聞いたら
ケーキは一種類しか置いてないので選ぶことは出来ませんとのお返事でした。

ああ・・なるほど・・それじゃあ・・それでお願いしますと三人で。。

このお店・・・以前に来たときには閉まっていて入れなかったのだが
表から見たつくりがとても洒落ていて一度は入ってみたいね・・っと思い。
また皆でやってきた。

去年の夏には予約も入れてみたのだが
今はランチは予約のみで粘土教室と合わせになっていて4500円だと言うことだった。

びっくり
入り口に沢山の靴が置かれていて 普通の自宅となっているらしい

だれも
こちらも映画室のようで沢山のDVDが棚一杯に置かれていた。(正面の天井から大きなスクリーンが下りるらしい)

ベランダ
ベランダはとってもお洒落で素敵!

素敵
いいわよねええ。。

ベランダ
雰囲気は申し分ない。。

外装
ちょっと見ると外国のお宅のようである。

もう
昔は色々と催し物もやっていたらしいのだが。

ふたりと
今は粘土教室に力をいれているらしい。

一匹
昔カノンママが来た時にはもうちょっと違っていたのだそうな。。

その4につづく。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
みえみえさんへ
でしょうでしょう!

すごく素敵な外装や内装。
私好みのテラスがとても残念。

まあ。きっと家主さんが趣味でやっているのでしょうが。
それでもまるで女郎蜘蛛の巣のような
食べログの40枚もの写真。。。
あれはいったいなんなんでしょうかねええ。。

セミプロに頼んでのせてもらうのかしら・・
なんと4ヶ月ばかり前にのせているし。。

あっとエすとか色々な処には
紅茶の配送までやっていて やってもいないランチを格安で載せているし。。
不思議だわ。。
映画の上映会までやるって書いてあるのよねええ。

これにはびっくり。
[2012/03/27 08:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

柊 さんへ
うんうん メモしておいたほうがいいかも。。

だって。このお店食べログには
これはやらせ?って思うほど褒めやそやせや。。
私たちとは明らかに違う内容の宣伝写真が40枚も載せてあるし。
色んな所に宣伝が書かれていて
ピアノ生演奏などもあるってかかれてたり・・
どこが?っていう感じなのっだが。

食器からして写真のはブランド物。。(笑)

この落差をつけられたのはなんだったのだろうか?
と。とても疑問。

ああいう食べログって信じてはいけないんだなあ。
[2012/03/27 08:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

わ~~~びっくり
前半のおいしそうな画像で!!

「さすが!焼津!!おいしそう~~~!!」
って、コメント入れようと思ったけど・・・


後半でびっくりしてしまいました。

私が焼いた、
素人ロールケーキの方がおいしそうだし・・

切り方だって、変だし・・・

いや~
りっぱな、インテリアが
悲しいですね。

いつかオーナーさんが代わって、
素敵なお店になるといいね。
↑そこまで言っちゃ失礼かしら?
[2012/03/26 14:49] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


折角素敵な内装なのに残念だったね。
そのロールケーキ、コンビニのだったりして(・.・;)
なんだか騙されて入った気分になるね。
お店の看板、メモして置こうって気になったよ。
[2012/03/26 11:54] URL | 柊 #- [ 編集 ]

まあやさんへ
ほんとうにびっくりしたお店だったよねえ。。

しかし。あの食べログ。。なんだろうね。
カンパーニュさんがやらせて書かせたのか。。

食器も違うし。。ランチョンマットまで。。
笑っちゃったよね。。

しかもマロンママが電話でランチを予約した
ずうっと後に載せてるのが愕き。。。

あれを見たら騙されちゃうよね。。

あんな素敵な内装なのにもったいないなあ。。。
私が代わりにやってあげたいくらいだわ。。(笑)
[2012/03/26 08:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

なっつばーさんへ
それがこのお店やる気は満々なんでしょうねえ。

食べログを観ると
ひとりの明らかにやらせと見える人が書いていて
40枚も大きな店の紹介写真が載っているんですよね。
その時には豪華なランチも1200円で載っていて
食器もブランドのものを使っていて
花柄の美しいランチョンマットまでひかれている。

それが4ヶ月ほど前に書かれているのですが。
もうその時には4500円の予約のランチしかないと
10月に私たちはお電話で言われているんですよね。

なんなんでしょうねえ。。

ただランチは粘土教室がセットだということでした。
それ以外はうけつけないといわれたそうです。

お店に入っても出てこないし。
呼んではじめて出てきてもいらっしゃいでもない。

それで心こもった芳香紅茶なんてだせるのでしょうか?
このケーキまがいで。。

あきれちゃいましたよ。
紅茶の通販もやっているらしいし。びっくりです。
[2012/03/26 08:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

尾張小牧さんへ
写真を撮ったならば・・
どこを見てもお洒落で素敵なお宅だったのですがねえ。。

中に入ってみなければ解らないですよねえ。。

驚きの実感でした。

ただこのお宅商売としてではなく
暮らしていくには良いのではないかと思いました。
[2012/03/26 08:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

COCOママさんへ
ケーキのような・・というか・・
あきらかに平らに焼いたホットケーキみたいなものが
むりやりぐるりと巻かれていて
巻いたところが破れているという代物。

また味が美味しくない。
100円でも高いんじゃないかな・・・

なにかのおまけについてくるのなら許せるか。
個人が作っても今時もっと美味しいものが焼けるはず。

私が作るホットケーキのほうが
よっぽども美味しいですよ。

またコーヒーがいけない。
インスタントコーヒーのように薄くて味も香りもない。

あれほどひどいものを出されたのは初めてでした。

だけど食べログに一人だけが投稿していて
あきらかにやらせ。
40枚も店内の様子やらなにやら詳しく宣伝のように。

食器からして違うのが頭にきました。
[2012/03/26 07:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
一瞬ぎょっとするというのは
何も恐怖だけでは無いことが実感してわかりましたよ。

一瞬シーンとなって
みんなで顔を見合わせてしまいました。

でもこのお店。。食べログを観ると
私たちへの対応とは全然違うんですよね。
たった一人の人が大きな写真を40枚も載せていて
メニューから何から詳しく。

食器も違えば ランチョンマットもちゃんと使われていて
人をみて食器を変えて出すのでしょうか。

いやーーな感じのお店でしたねええ。。
[2012/03/26 07:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

リッチー&紅葉さんへ
本当に実感しましたね。
やっぱりガラガラのお店にはそれなりの理由があるんだと。

可笑しいなとは思ったんですよね。
お店のとびらに大きながらんがらんがついていて
開けても誰も出てこない。

すいませーーーんって呼んではじめて店主がむすっと。
いらっしゃいませでもないのよ。

妖しい雰囲気はたっぷりありましたけどね。。

しかしあれでお金を取る神経が愕き。。
ランチは粘土教室がセット?になっているようでした。
予約のみだそうでしたよお。
[2012/03/26 07:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むーさんへ
ま。。おかしいとは思ったんですけどねえ。。

扉をあけても
扉にベルがついているんだけど
叫ばないと誰もでてこない。。

呼んではじめてのそのそと出てきて
いらっしゃいませでもない。
なんじゃこりゃ?って感じでしたよ。

むすっとしていて。。
やる気はないんだろうなあ。。

そのくせ食べログにやらせ記事みたいなのを
大きな写真40枚も載せている
載せたのがまだほんの4ヶ月前なのよねえ。。
写真との落差に愕きました。
[2012/03/26 07:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱ さんへ
まあ・・びっくり。
いるなら居たでいいけど。
帰るんなら早く帰ってよねっていう態度が露骨でした。

それならお店やらなければいいんじゃない・・って
思ってしまいましたよ。

大体が家の奥のテレビ番組が丸聞こえ。。
普通音楽のひとつもかけてありますよねええ。。。

そしてあのまずいケーキ・・・
まずいコーヒー。。
びっくりです。
[2012/03/26 07:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
もうもう書ききれないほど言いたいことが山ほどありましたよ。
このお店。。(笑)

だいたいが食べログとか
犬と一緒に行けるお店とかアットエスとか
まあ。ありとあらゆるとこに宣伝が載っていて
そこを観るとまるで詐欺じゃあないかってくらいに
色々書いてあるんですよね。

犬と一緒のアロマテラピーまであるらしく。
お食事のランチとか色々かかれている宣伝がよくて
一度行こうかとおもってしまいました。

ランチは恐ろしくて食べれません。
ただランチには粘土教室がセットになっているようです。
[2012/03/26 07:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
建物が見た感じとても洗練されているような気がして
素敵な主婦の方が趣味でお料理が好きとかで
やっているようなお店と勘違いしてしまいました。

また食べログがやらせだと思うのですが。
まるっきり食器からしていいものをつかっていて
綺麗な花柄のランチョンマットまでひいてあり
ランチも普段ありますみたいに書かれていて
大きな写真が40枚も一人の方で載せているんですよ。

それも去年の11月10日の日付になっていて
なんだかなあ・・・・って。
思っちゃいましたよ。

ああいうものは参考にならないのですね。
やらせ記事を載せておけばいいんですものねえ。。

まあ・・・あれならワンコのケーキのほうがまだましでしたよ。

今時100円代でもローソンの生クリームたっぷりの
ロールケーキがあるくらいですものねえ。。。。

またコーヒーがまずい。。。
[2012/03/26 07:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


店主もぶっきらぼうだったよね。。
愛想のない対応が気になったわ~

あの場所にあった事もこの前知ったけど、
美味しいカフェなら口コミで広がるはずだものね。。
[2012/03/25 23:58] URL | まあや #- [ 編集 ]


洒落でしょうか?
お店の看板には芳香紅茶??
確かに外見はキチンとしてるしキレイですよね。
期待が大きいだけに落胆も大きいですよね。
心中お察しいたします。 (^_^;)
[2012/03/25 23:51] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


こんばんは!
素敵な所ですがお客さんが少ないなぜでしょう、
価格が高い?
種類が少ない?
美味しくない?
サービスが・・・?
わんこちゃんたちの目が真ん丸にはびっくり!!
[2012/03/25 22:49] URL | 尾張小牧 #- [ 編集 ]


こんにちわぁ

ケーキのような、ロールケーキ風のようなものが
単品450円!!!
しかも、セットで800円って高っ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 
外見はお洒落な感じなのに残念ですね U/ェ・、U
しかも、ランチが4500円って
でも、どんなのが出てくるんだろうw
ちょっと興味あるけど、自分じゃ払うの勇気いるかもw
もしかして、インスタントラーメンみたいのが出て来たりしてw

[2012/03/25 22:30] URL | COCOママ #- [ 編集 ]


外観も内装もこーんなお洒落なのに・・・
残念&ショック(ー_ー)!!でしたね。
ランチが4500円でしたっけ?
そんなん頼まないで良かったですね~

[2012/03/25 19:22] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


ほんと見た目はオシャレでいい感じなのに残念でしたね^^;
そりゃ目を丸くしますね(笑

まぁそうゆう事もありますよ!
ガラガラなお店にはやっぱり理由があるってことですね!
[2012/03/25 18:54] URL | リッチー&紅葉 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/25 18:16] | # [ 編集 ]


あれまあ~
なんだか、キレイなテラス、お庭、お店の内装は店主の趣味
で、その延長に喫茶店ができたのでしょうかね~!?
なんだか残念・・・
外観NG、食事ばっちりだと、また行ってもいいかな??って気もするけど、
外観ばっちり、食事NGだともういいって気になりますね~(^_^;)
[2012/03/25 14:45] URL | むー #- [ 編集 ]


こんなお洒落なお店で、サービス、内容がこれだと、がっかりですね。
食事が今一でも、少なくとも、心のこもった対応が欲しいです。
[2012/03/25 09:37] URL | TNKAF ももぱぱ #- [ 編集 ]


ちわわんさん、おはようございます。

素敵な外観とお洒落な内装ですね。
看板にも「芳香紅茶」って掲げてあるから珈琲も
さぞかし美味しいと思いますよね。

これ手作りのケーキでしょうね。それにしても雑だなあ・・
ケーキとお皿が合ってないし(-_-;)
ランチにしなくて良かったですね。
想像しただけで怖ろしい感じが(^_^;)

わんちゃんたちのびっくりお目目が可愛いわ。
[2012/03/25 09:35] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


おはようございます♪

それは息も止まるでしょうて これ単品で450円
セットで800円 とてもお金を払うような代物ではありませんね

しっかし店主これを売る かなりの強心臓の持ち主かと???
私ホットケーキの素大嫌いなの
ここにしか書きませんがあれ料理ブログの人かなりの割合で使っているのよ それでね何チャラコンテスト入賞・・・悲しい・・・嘆かわしい
おかしな時代だと思います

此処料理ブログの人来てるのかなぁ 事実だからいいよ
差し障りがあったら承認しなくていいからねサクッと削除して(笑

それはねぷりんちゃん・かのんちゃん・ゆきちゃんお目目丸くするわ

我家4らぶりーずでさえちゃんとしたホットケーキ食べてます
何か腹立つわ~~(笑
今度車ぶっ飛ばして「はやとうりカフェ」へお越し下さいませませ

[2012/03/25 08:52] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2754-89db2589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY