ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


はるぅ~~
相棒
東京の友人が教えてくれたので・・・
って。相棒展が松坂屋で開かれておりました。

がらっがら・・・見えているのは雑談しまくっている従業員ばかり。。。(笑)

有料が高すぎるんじゃ?ないかしらねぇ・・・

パネル?
まぁ・・安っぽいパネル。。。

右京さん
これじゃあ・お金を出してまで入りたいって言う人居るかしらねぇ・・・

もう少しグッズ販売を表でするとか。。
人の興味をひくような工夫も必要かと。。

蓮華
家の周りで蓮華の花が咲いていないかと探したら・・

蓮華
あったあった・・・たったコレだけ・・・

信号機の傍で写真を撮っていたら・・・がっしゃーーン!

何事ぞと思ったら 自転車が車とぶつかって・・びっくり。

静岡祭り
そろそろ静岡祭りのポスターが。。

えぇ!・・中尾彬ぁ・・・・!!!

もっとイケメンさんにしてよねぇ!!!

前は沢村一樹とか杉浦太陽君とか美男子ばかりだったのに。
ナンデいきなりこんなおじさんを呼んだんだろう。。

市もお金がなかったのかしらん。。。

行く気がいっぺんに失せました。。

桜

たんぽぽ

掲示板も春らしくなりましたねぇ・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
もしかして…
ポスターで中尾彬さんの上に写ってるのは、中尾明慶君じゃないですか?子役から出てる、若手だけどベテランの俳優さんですね。中尾って言っても親子じゃありません(笑)金八とかルーキーズにも出てました。私はNHK「まっつぐ」の役が好きです。

それと相棒展。
東京会場では会場に事件現場を作って、電話みたいのを使って推理させる様な仕掛けで楽しませたみたいです。ミッチーのシャツや課長のパンダCUPやお菓子等の売店も、花の里のセット復元も好評だった様です。
静岡会場はなかったのかしらん?
[2012/03/21 10:48] URL | こいです #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
了解でーーす。

春一番は吹いたkしら?
なんだかわからないうちの・・
一昨日のがそうだったのかしら??ねえ??

昨日は駿府公園に行ったらあったかかったですよお。
知らずといつものメンバーもきていて
沢山あつまりました。

でも大吉君は連絡してみたら
4時過ぎになるということで。
残念ながら会えませんでした。

みんなやっぱり昼過ぎに出てきたみたいで
3時半には皆帰ってしまいました。(笑)
遅すぎたようです。
[2012/03/21 07:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むーさんへ
私・・・どうも若い時から中尾さんは好きじゃないんですよねえ。。

昔は女性関係と不倫でよく世間を騒がせていらっしゃいましたねえ。。
けっこう悪役のやくざの役所も多くて。。
苦手な俳優さんです。

せっかく扮装して練り歩くのですから
ジャニーズでもなんでもいいから
見栄えの良い綺麗どころの男性がよかったです。(笑)
[2012/03/21 07:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koaporoさんへ
それって伊丹さん?

私も好きだなあ。。あのキャラ。。笑っちゃう。
あの人が居るので右京さんたちが映えるような気がします。

しかしたいしたものですよね。
長寿番組。日本では少ないですよねえ。。
[2012/03/21 07:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


静岡祭りの時期ですね~。
春本番って感じになりますねぇ。

それにしても 事故見ちゃうなんて
びっくりですねぇ~~。
でも、他人事じゃない・・・気を付けなくっちゃ。。
娘にも言っとこう。
だってねぇ。
娘、1歳半~20歳までの間に
6回事故に合ってるのですよ。。。
全部被害者側ですけどね(^_^;)

あ。お弁当の件。
私の分だけでお願いしま~す。
大ちゃんは ちょっと顔出す位
リアン家は欠席だそうです。
宜しくお願いしま~~す!

[2012/03/20 22:39] URL | garomama #- [ 編集 ]


中尾さんですか(笑)
マネージャーさんらしき方とお2人で
以前勤めていたショップに来られてましたよ~
プライベートもネジネジでしたよ(^^ゞ

お若い芸能人がいいですね~
[2012/03/20 22:18] URL | むー #- [ 編集 ]


個人的には捜査一課のいばりんぼが好き。
亀ちゃんも好きだったけど…。
[2012/03/20 21:52] URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]

白秋マダムさんへ
私も相棒好きだったのですが。
この頃とんと観ていませんでした。
dvdになったらまとめてみようか・・なんて思っちゃって。

及川さん変わるんですか?
あら・・なんだか残念だなあ。。

まだずっとコンビが続くのかと思っていました。。

右京さんの紅茶を飲むシーンが好きだなあ。。
いかにも紳士っぽくて。。

蓮華草。。私の小さな時には花冠を作って遊んだんですけどねえ。
うわーーっと沢山咲いているのを見なくなってしまいました。

ちょっと寂しいですよねえ。
[2012/03/20 21:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえさんへ
がっしゃーンって音がして
みんないっせいに見たんだけれど・・

人間っていい加減なもので
まず見たのが信号。
それなのに運転手さんと私達と食い違っていて
私達は運転手側が赤に見えたんだけど
運転手さんは蒼だったっと言い張って。

難しいものですよね。証言って。
[2012/03/20 21:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まゆみ(ちるママ)さんへ
私はお祭り大好き人間で
やっぱり大御所行列は毎年ブログにも載せていたり。。
ホームページの時代にも必ず載せていたんだけれど。。

中尾彬じゃねええ。。
加藤茶のときくらいがっかりしたわ。。。

写真も撮る気にもならないわ。。

私も屋台だけにこよっと。
[2012/03/20 21:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

柊 さんへ
でしょう。

しかも私がカメラ構えて写真を撮ろうって言うのにも
気がついていても
べちゃくちゃしゃべっていて
一向にどく気配もなし。。

なんか入ろうっていう人も引いちゃうな。

よっぽど暇だったんだろうな。。。

相棒は内容が良く考えられていて感心しちゃうけど。
もうちょっと凝った外装にしてほしかったわ。。

蓮華草。
いっぱいあった田んぼや畑が
やたらとマンションばかりになっちゃって。
花が段々みれなくなってきましたわ。
[2012/03/20 21:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こい さんへ
やっぱり普段見れないような
綺麗な人が来て欲しいわ。。

歴史に忠実でなくていいのよねえ。。
見て耐えうるハンサムがいいわ。

だって。武田信玄祭りだっけ?
あれにはガクトさんが出たらしいじゃない?

それと比べたら月とすっぽん。

すっぽんも隠れちゃうわよ。

もうすこし居なかったのかしらねえ。。
[2012/03/20 21:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レミーエヴァ母 さんへ
へぇ・・・わんこでも記念品くれるかしら??(笑)

それなら是非着せていくんだけどなあ。。

しかし夢のない男だよね。
やっぱりもう綺麗な男でなくっちゃ。。ねえ。。
見に行く気がしない。
気力も萎えるってものだわよねえ。。

わんちゃんお祭りにはいっぱいきてるよ。

一昨年だったか狼のハーフって子にもあいましたよお
[2012/03/20 21:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
今日駿府公園に久しぶりに行ったら
皆さんが偶然でてきていて
いつものメンバーが集まっちゃいましたよ。

それで静岡祭りの中尾彬の話になって
みんながっかkりしたって。。

やっぱりどうせ見るなら素敵な俳優さんがいいよねって
この頃綺麗どころのジャニーズでもいいし。
なんであんなおじいさん?

今更見たくないわって言ってた。(笑)

ただ3年前にきた松方弘樹は別格だったわ。
腰が低くて
ずうっと観光客でもだれでも楽しませてくれようとする人で
頭が下がる想いをしたわ。

人格的に素晴らしい人なんだって思った人だった。
[2012/03/20 21:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

蓮華
蓮華草、大好きです。
農家の方に分けていただいて植えたのですが、ほんの少しだけ咲きました。
広い場所も要るし、個人宅では難しそう。

「相棒」、次の人は誰でしょうね?楽しみ!
杉下右京のハイソな感じが面白くて、欠かさず観ていますよ。
社会問題の謎解きもあり、勉強になっています。

[2012/03/20 21:26] URL | 白秋マダム #K.8lH0lM [ 編集 ]

事故
お散歩途中の事故大丈夫だったのかしら?

お散歩のときって、
いろんな事、目にしますよね。
わたしも先日、自動車同志の事故を目撃しました。



掲示板かわいい!!
やっぱり、春はいいですね。
[2012/03/20 19:07] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


中尾彬ーーー!? そりゃ~一気に行く気が失せますね~。
でも、お祭り好きな我が家としては、毎年絶対に行くお祭の一つ
なんです。
でも、行列見物だとか、花見だとかはしません。
もっぱら、出店目的で、食べて飲んで帰ってくるんですよー(笑)
ちなみに、大道芸も観たことありません。がははっ!
だから、我が家では「大道芸を食べに行く」って言ってます。
[2012/03/20 18:58] URL | まゆみ(ちるママ) #mQop/nM. [ 編集 ]


相棒展なんてやっていたんですね。
今、丁度テレビで相棒を見ていた所ですv-411
しかし有料なのにこのパネルじゃ…ぁv-389 ねぇ。。。
確かに入りたい気分にはなれないかも。

れんげ草、春ですね~v-290
もう何年も見て居ないので見てみたいです。
掲示板も春らしく変わって可愛らしいですね。
[2012/03/20 15:38] URL | 柊 #- [ 編集 ]

相棒展…
行きたいなぁと思いつつ行かなかったのですが、正解のようですね。
グッズ販売もあったハズですが…品切れでしょうか?寂しいですねぇ。

今年は中尾サンですか…。随分前に、東京駅ですれ違いましたが。TVで見たことのある服装で、勿論ネジネジも巻いていて。一人でいらっしゃいました。
別に好きでも嫌いでもない(って、一番良くないのか?)んだけど、お祭りには美男子に来てほしいですよね~(^^)
[2012/03/20 11:47] URL | こい #- [ 編集 ]


まあまあそう言わずに是非静岡まつりへ・・・・
ってか私も行かないけどさっ ヘヘヘ
大道芸もそうだけど、いつもは入れる駿府公園がなんか
犬はできるだけご遠慮くださいみたいになるからねえ
特にうちのデカワンコなんかはね・・・

パンフレットを見たらね・・着物で参加すると抽選かなんかでいろいろな
特典があるらしいよ~!!
ぜひプリンちゃんにもお着物着せて、ママもお着物着て
参加してみて~!!
[2012/03/20 10:22] URL | レミーエヴァ母 #- [ 編集 ]


おはようございます♪

もうレンゲが咲いていましたか~
たまには外に出ないといけませんね
中尾彬 私も宜しくてよ行きたくないわん(笑

掲示板の絵は可愛いです
[2012/03/20 09:35] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2744-f6838aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY