ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


『アレグリア』 シルク・ドゥ・ソレイユ
『アレグリア』 シルク・ドゥ・ソレイユ

アレグリア

私はシルク・ドゥ・ソレイユの移動公演の中では一番好きな作品。

アレグリア

またDVDにするときの撮影方法がとても凝っていて

アレグリア

色んな角度から演技する人を捉えていて

アレグリア

多面的な角度から演技を観れるようになっていてとても面白い。
また特典映像なども満載で充実しているDVDとなっている。

アレグリア

『アレグリア』とはスペイン語で、

アレグリア

”喜び”と”元気”そして”歓喜”を意味している言葉なのだそうです。

アレグリア

一つの一貫したストーリー性を持っていて

アレグリア

一つの王国の物語となっているようです。

アレグリア

そこには王様は居ません。

アレグリア

激しい王座争いが競技という形をもって

アレグリア

それぞれの空想の民族達が競いあうことがテーマとなっているようです。

アレグリア

1994年からずうっと・・

なんと最近になっては『アレグリア2』が日本でも公演されていたようです。

白
この中で歌っているオペラ歌手フランチェスカ・ガニオンさん。

黒
白のThe White Singerと黒のThe Black Singerの歌が素晴らしくて耳に残ります。

そして
そしてもう一人、素晴らしいのがこの方。

フライングマン
ロシア人のフライングマン。

フライングマン
かれはこの種目のチャンピオンだそうで

フライングマン
クラシックバレーの素養があるらしく。

フライングマン
踊りながら舞う姿がとても美しく。

フライングマン
シルク・ドゥ・ソレイユのフライングマンの中でもピカイチの実力者。

美しい
一番美しい演技を見せてくれる。

バレー
その華麗で

バレリーナ
バレリーナのような演技はため息物。

フライングマン

また衣装が素晴らしく。
美と適度な色気が感じられて デカダンスな耽美的な雰囲気を醸し出しています。
舞台もそういったムード満点の作品。

お勧めです。是非どうぞ!

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画


コメント
にゃうわんさんへ
すごいですよねえ。。

この頃dvdに裏話なんかも入れるようになってきて
練習風景やら色々
ちょっとばかり覗き見ることができます。

日本人の方のブログなども読むと
練習量が毎日4時間以上で
なおかつ舞台にも出ていて
毎月のスポーツテスト?だかなんだか
健康管理みたいなものもあって大変そうです。

私にはまず。。無理だということだけ理解しました。(笑)
[2012/03/20 08:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
皆さん男性も女性もきれいな人ばかり。
また無駄なお肉が何にもついてないから
余計全体の美が際立ってみえますよね。

演技もスゴイ。
ストイックな感じがするお顔だちですよね。

フライングマンさんお嬢さんがいらっしゃるようです。

このかた今でも色んなシルク・ドゥ・ソレイユに出ていらして
20年近くの長い時を鍛え続けて
一線で活躍し続けていることに尊敬してしまいます。
[2012/03/20 08:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
私はこのアレグリアがとても好きです。

昔々にサルティンバンコを観て以来
その魅力に取り付かれてしまいました。

なかなか静岡には来ることがなく
どうしても東京まで出かけて行かなければならないので
今はもっぱらDVDでばかりです。

歌がすばらしくて 大好きなんです。

もともとエンヤの歌なんかが好きなほうなので
こういった歌が好みです。

ぜひ一度みてみてくださいなあ。。
お時間をつくってね。
[2012/03/20 08:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
レンタルでツタヤさんなんかには置いてあったりするのですが。
買うと。なかなか高くて。。
内容を視聴してからじゃないと
シルク・ドゥ・ソレイユの場合はずれもありますよね。

アラン・ドロンの映画もそうですが。
人気がないらしくて
本当に観たいものはレンタルされていませんでした。

がっくり。。
だから仕方なく6000円近いものを買ったりしましたが。

これからは古い年代の方が人数多いんだから
ぜひにも置いてほしいなああ。
懐かしがる人も多いと思うのよねええ(笑)
[2012/03/20 08:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ
ね。ね。魅力にはまっちゃうでしょう!

素敵だよねええ。。
人間業じゃないような演技と肉体美。

そしてあの歌。
どれをとっても申し分なしでしょう。

大好きなんですが。
もうなかなか行くことができません。

それこそ去年マロンママとわんこをホテルに預けて
一緒に行こうっていっていたんだけど
ZEDが震災の影響で閉演してしまいましたものねええ。。

行けばよかったああ。。。
残念です。

他にも色々あってすべてテーマが決まっていて素敵ですよおお。
ほれぼれします。。
[2012/03/20 08:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんばんは
私も一度見に行ったのですが
演出もとっても面白くって
ほんとに楽しかったです!!
同じ人間とは思えないくらいの柔軟さがあって。
表現力も素敵で^^
お稽古、どれだけ大変だろう。。って思うと
頭がさがります
[2012/03/19 23:01] URL | にゃうわん #- [ 編集 ]


フライングマン、エキゾチックなお顔で
逆三角形の上半身をしていて、美しい肉体はため息が出ますー

ブランコの紐を身体に巻き付け上昇したあと、
くるくるくるっと回転しながら下降する姿は
誰かに操られているような動きでした。

わずか10cm程度のバネ状板の上で、バク宙を何回転もしたり、
空中ブランコも足首だけで逆さになったり、
凄いだけじゃなく、美しかった。
超一流の演技者の方々でした。


[2012/03/19 22:49] URL | まあや #- [ 編集 ]


こんばんは♪

これは見てみたいですね~~
溜息が出そうです
こんな世界がある事さえ今までは気付く事なく過ごしてきました
後少しの人生 愉しみたいですね
[2012/03/19 19:24] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


シルクドは、ホントに素晴らしいですよね。
人間の肉体美。。。。
演出・音楽

以前、ちわわんさにCDの件でお伺いを
させて頂いたのですが、
お返事をありがとうございました。
レンタルが無かったらネットで購入してみます^^
[2012/03/19 18:00] URL | めぐ #.LMWx3g2 [ 編集 ]


いただいたDVD、夜に少しずつ見させてもらってます。
サーカスのような、ミュージカルのような、
それにバレエのような芸術性も感じるし・・。
今までちゃんと見た事がなかったので、驚きました(*○*)!!
ナマで見たらスゴイ迫力でしょうね~!
[2012/03/19 14:26] URL | るう・りんママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/19 09:54] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2743-47375f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY