ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


日本平・・椿の里
入り口
入り口で。並んでぱちりんこ。

椿の里
椿の里にやってきましたよぉ~
(ティアラちゃん。ココアちゃん。マロンちゃん。るうちゃん。りんちゃん。椅子にぷりん)

風情
風情のある入り口を。。

釜
もち米でも焚くのかな?

みつまた
今年も大きなミツマタの花が咲いておりましたよ。

椿
ただ・・残念ながら・・・今年は花のつきも悪いらしくて・・

殆ど椿のお花が咲いてなくて・・・つぼみだったりと。

唯一お花がいっぱい咲いている場所で。
(ちょっと変な処を押してしまったようで色が緑がかかって映ってしまいました。)

わんこ花盛り
代わりにワンコ花盛りに~♪

可愛い?
なんて良いお顔!

ん?
ん?何か気になる?

とびおりる
ぴょん!っと脱走するマロン娘。

だれかの
誰かのカメラが・・・(笑)

わんこが
ワンコが居なければ・・こんな感じの場所なんですよ。

もひとつ
もひとつ。。

恋忘れ・・・井戸の椿の・・・二ツ三ッツ・・・

てくてく

物忘れ・・・食べたことすら・・・忘れちゃう・・・byぷりん婆。


その2に続く。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

きゃーーーっ!!!
なんて愛らしいのかしらぁ~
わんこ花盛り~!!
CMの場面みたいです。
みんな おとなしくてスゴイ!スゴ過ぎです!
[2012/03/17 14:21] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

ママぷぅさんへ
どうも食べることが大好きな飼い主のわんこは
やっぱり食べることが大好きになるようですよ。

食がよくてこまるくらい・・
よく食べるんですよお。
歴代のわんこたちが皆そうでした。

よくうちの子はあんまり食べなくて・・っておっしゃるのを聞きますが。
うちに限っては
良く食べてこまっちゃうくらいなんですよね。

食べてねて。。快便・・・絵に描いたような子達でしたよ。
[2012/03/17 09:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ここあ&てぃあらママさんへ
すごい可愛いよねええ。。

最高のできばえです。

やっぱりあの石の上にはワンコが居なくっちゃね。
居たほうがうんと華やかになりました。

楽しかったねえええ。。
また是非どこかへ行きましょうね。

沢山わらってスカッとした1日でした。
笑いすぎたかも。。(笑)

ただ椿の花が今年は少なかったのが残念でなりません。
いつもはわっとたーーーくさん咲いているんだけどなああ。。

それがとっても残念でした。
パンは美味しかったかしら?
[2012/03/17 09:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぴょここ さんへ
やっぱり飼い主が食べることが好きだと
次から次と何十年にいたって飼った犬達はみんな食が良い子ばかりでしたよ。

みんなしっかりと食べ。
よく出して。。(笑)
良く寝る子ばかりでしたわ。。

似るのかな。。飼い主に。。(笑)

ぷりんもスゴイしっかり食べる子なんです。
食べ物を見ると性格が豹変するタイプです。(笑)
[2012/03/17 09:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえ さんへ
きゃひきゃひ。。

ちゃんとグループ分けしてのっているんですよ。
だからおとなしかったのかも。。(笑)

けっこう苦労して撮影しているのですが。
出来上がった写真をみると
なんのきなく気楽にのっているように見えますね。

一瞬の勝負でした。(笑)
[2012/03/17 09:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

mari mamaさんへ
こちらは十数年前まではごく普通の構えで
段々休憩所ができ
そのうちにそこで蕎麦を食べさせるようになり
そのうち建てまわされて甘みもあるようになり

次には販売所と喫茶室が作られて
今度は茶室も作られておりました。

どんどん増えて。今度は野菜も売り出しておりました。(笑)

だからお茶室では抹茶と和菓子がいただけますよおお。

いかがですか?いらしてみては?
[2012/03/17 09:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
居る時と居ない時の対比が面白いでしょう。

こんなに華やかになっちゃって。。(笑)

侘びさびとは程遠くなっちゃいましたが。
私も賑やかに楽しくわらっていてくれる写真の方が好きです。

わんちゃんがいるってだけで
本当に心をなごませてくれる存在なんだなって
こうやって写真を撮るとなおさらに実感させてくれますよねえ。

愛しい存在です。
[2012/03/17 08:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ
とっても楽しい1日を過ごせました。
ありがとうございました。

沢山笑ってすかっとした一日を過ごすことができました。

ただ。残念だったのは
椿の花が例年より少なくて。。
もっといつもなら沢山わんさか咲いているはずだったのに。

ちょっと残念でしたよねええ。。

いやっというほど咲いている椿の花もいいものですよ。

丁度椿三十郎の映画みたいに。

家に帰ってみたらなんとカメラが。。(笑)
なんかあの時の状況を想い出してしまいました。(笑)

また一緒にどこかお出かけしましょうねええ。楽しみにしております。
[2012/03/17 08:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

リッチー&紅葉 さんへ
この不安定な寒さの続いた今年は
ただ花が咲くのが遅かったばかりではなくて
花のつぼみのつきも悪かったようで

去年までは盛りだくさんに咲いていた椿の花が
探さないと見れないくらいに少なくてびっくり。

あれほど撮った写真を整理するほどのお花の写真が
今年は3枚くらいしかなくて。。
椿の里のはずだったのに。。。なああ。。

変わりに河津桜を見てしまいました。
[2012/03/17 08:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
はやとうり ありがとう~♪
ぷりんのために代弁してくれて。。

だけど。。この頃朝四時にちょんちょんとつつかれて
それでも無視して寝ていると。
今度は顔をがりがりがりと。。

起きろ~~って。
そのあと。。台所に向かっていってごはんごはんっと。

前の日に2時間半から3時間 お外でのんびり日向ぼっこしながら
バックインでもいいからお散歩を十分しないと満足しなくって。

犬友達と十分ご挨拶できた次の日は6時まで寝ているんですよねええ。。

ここ2日間あちこちお出かけした日には
次の日7時までゆっくりと寝ていてくれて・・

やっぱ老人化しているわあ。

母犬ムーバはぷりんが居たから17歳まで生きれたし
16歳まで殆どぼけなかったし。目も歯もなんともなかったけれど。。
ぼんやり育ったぷりんは老化が早いようですよお。
[2012/03/17 08:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


「物忘れ・・・食べたことすら・・・忘れちゃう・・・byぷりん婆。」

右に同じく!

に、しても、迫力あるショットですね~!

プリンちゃんたちは、まるで椿の里に咲く

桜の花みたい。。。素敵~♪
[2012/03/16 22:29] URL | ママぷぅ #- [ 編集 ]


お世話になりました
良いお天気に恵まれ楽しかったです
あの構図の写真 いいですねv-353
みーんな とってもかわいい!
がんばってモデルしたわんこと 写真を撮ったプリンママさんに
はなまるあげたいわe-278
[2012/03/16 20:57] URL | ここあ&てぃあらママ #- [ 編集 ]


みんな可愛くて お利口サンですね!(^^)!
犬と一緒に行ける場所がたくさんあって羨ましいです(*^_^*)
こちらも犬OKカフェが少しずつ増えてきましたが
2席くらいしか無いお店が多くて^_^;

ぷりんちゃんと同じく、私も食べた事を忘れたフリして(?)・・・1日中食べてばかり(^^ゞ
[2012/03/16 20:49] URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

すごい!!
すごい!!

これだけのワンコがいて、みんなちゃんと、カメラ目線!!

素晴らしい
モデル犬の集団ですね!!!
[2012/03/16 19:44] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


わぁー☆☆
また、ココアちゃん達だぁ^^可愛い♪

みんなで一緒に記念撮影バッチリですね☆☆
凄いですねww

お店も日本の風情がある雰囲気で落ち着きますね。
こういう所で、抹茶飲みたいかも^^
[2012/03/16 14:31] URL | mari mama #7Vwe54W6 [ 編集 ]


可愛い子ばかりが揃っていて
アイドル犬写真館のようです^^♪

良い子にお座りしてくれたんですね!

ワンちゃんたちが居る画像と居ない画像では
こうも違って見えるですねー(汗)

勿論、私は 居る 画像が好きです^^

[2012/03/16 13:58] URL | めぐ #.LMWx3g2 [ 編集 ]


先日はステキな所に連れて行ってもらい、ありがとうございました。
椿って色々な種類があるものなんですね。
色も大きさも形も様々で感激しました♪
ミツマタの花も初めてみたし~~(^^)

石の上の写真、苦労した甲斐あって
すごくよく撮れてますね(o^∇^o)ステキ~
で、写りこんだのは私のカメラ・・。
トラぶって焦っているところかな?
見事に曲がってる・・^^;
[2012/03/16 10:02] URL | るう・りんママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/16 09:06] | # [ 編集 ]


わ~お!
ワンコ大集合( ̄▽ ̄)

石の上にみんなでいい子に座って撮ってる写真可愛過ぎですよ~
どの花も例年より咲きが遅いみたいですね!
この不安定な気温じゃ~ね~
[2012/03/16 08:41] URL | リッチー&紅葉 #- [ 編集 ]


お~~これ又勢揃い壮観です

>物忘れ・・・食べたことすら・・・忘れちゃう・・・byぷりん婆。

ぷりんちゃん そんな事ないよね
ママさん ぷりんちゃんに婆さんという呼び名は似合わないわ
代わりに文句を言って上げるね ぷりんちゃん!!
ぷりんちゃんは可愛いわ!!
[2012/03/16 08:31] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2737-1e384694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY