FC2ブログ
ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

12<<  2021.01 >>02
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


『サルティンバンコ』 シルク・ドゥ・ソレイユ
サルティンバンコ

サルティンバンコ(仏語、英語: Saltimbanco)は
シルク・ドゥ・ソレイユ・・・ 太陽のサーカスの、移動公演のひとつ。

1992年4月23日に初演。
日本公演は1994年と2000年から2001年にフジテレビ主催で開催された。
アリーナツアーは2007年7月31日にカナダロンドン公演を最後に終了した。

サルティンバンコは51名のキャストが演じていた。

親子・
本当の親子なのかしら・・

親子
めちゃくちゃ柔らかい男の子で愛情溢れる演技だった。

親子
もう今は大人になっているのだろうなぁ・・

じゃ具リング
ジャグリング・・

ポール
ポールからポールへぴょんぴょんと。。

ポール
トカゲの団体のような団体演技だわ。。(笑)

歌
スゴイ美声の歌姫さん・・・前にCDを持っていたなぁ・・

和太鼓
なんと和太鼓が活躍が大活躍していたけれど外人さんの奏者だったわ。。

ボール
ボールという紐の先に小さなボールの付いたものをまわします。

ボール
とても華やかで美しいふたり。

デュオ・トラピーズ
デュオ・トラピーズ

デュオ・トラピーズ
まぁ美しい。。最大の見せ場です。

デュオ・トラピーズ
素晴らしい演技にため息がですます。

ハンド・トゥ・ハンド
ハンド・トゥ・ハンド。こちらは男性二人のコンビです。

ハンド・トゥ・ハンド
この二人うつ伏せになっている一人の足の裏に
相方を乗せて持ち上げるのがスゴイ。。ふくらはぎが痛そうだわん。。。

アート
この幻想的な衣装がが好き。

バンジー
4人揃ってのバンジー。

バンジー
このバンジーブランコはシルク・ドゥ・ソレイユの発案装置だとか。

美しい
歌とあいまって優雅で幻想的でとても美しい。

私はシルク・ドゥ・ソレイユの音楽が好きでCDも何枚も持っていたのだが。
やっぱり。良いよね!

あぁ・・しかし・・ディズニーのZEDが閉演してしまったのが残念だ。

こんな所にも東北大震災の影響があったとは。。。

またもう一度常設してくれないかしら・・ねぇ・・・

そんな気持ちを篭めてお勧めです。
スポンサーサイト




テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画


コメント
めぐさんへ
コルテオも書こうかどうしようかと迷ったんですが。

コルテオの場合死者を送ることが主体で
お葬式というか。。
模擬葬式というか。。

内容がそんな感じでしたので書くのをやめました。

ただ内容は面白いですよね。

シャンデリアにぶら下がってやるパフォーマンスも
とてもきれいでした。

私は借りられるものは借りるのですが。
駄目なものはアマゾンで購入しております。

なかなか特殊な扱いになるようです。
[2012/03/13 22:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レミエヴァ母さんへ
いちご白書やってましたよね。
でも。。ちょっと思ったのは。
あの映画はあの時。あの年齢で観たからこそ
意義があったのかなって。

今もし見直したとしたら・・どうなんだろう。

あれだけの感慨深さを与えてくれるだろうか。

なんであの映画にあれだけ共鳴できたのか。
今思うとちょっと不思議な気がするんですよね。

その時代だったからこそ共鳴したのかもしれないなあって。

映画私も行きたくてしょうがないのですが。
ぷりんがお留守番がなかなか出来なくて。。

行きたい気持ちとは裏腹に出かけられずにおります。

金曜日。一緒にいってくれる人が居なくて。。
むりっぽいいです。

また今日も久能の東照宮と登呂遺跡に行っていたんですよ。
そして明日も急遽椿の里へ行くことになりました。

この次には絶対にお会いしたいなああ。。。
来週にしませんか?(笑)
[2012/03/13 22:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むーさんへ
ダイハツ”クーザー”とても評判がいいですよね。

いいなああ。。観たいな~~~

ZEDもマロンママさんと一緒に行きたいね。。と
話しているうちに震災がきて
興行中止になってしまったのがとても残念です。

あれ震災がなければ10年くらい続いたかもしれないなああ。
[2012/03/13 22:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


先日、シルク・ドゥ・ソレイユのコルテオ公演を
テレビで鑑賞したんですが
演出・音楽すべてに魅了されてしまいました。

おとぎの世界へ迷い込んだおばさん1名って
感じでしたよ~笑

このテのCDってどこで買えるんでしょう?
[2012/03/13 10:55] URL | めぐ #.LMWx3g2 [ 編集 ]


いつも面白そうな映画の紹介を
楽しく拝見しております。
時間があれば見たい映画ばかりです。
先日録画しておいたアバターをやっと見れました。
これは、やっぱ劇場で3Dで見たかったかな?
なつかしい映画も見たいな~!!
サールナートホールでいちご白書が上映されたとか・・・

今上映されているので見たいのは
戦火の馬とヒューゴの不思議な発明です
でもとにかく時間がない~!!!
あっ今度の金曜日もしかしたらクーさんへ行くかもです。
[2012/03/13 10:41] URL | レミエヴァ母 #- [ 編集 ]


シルク・ドゥ・ソレイユ懐かしいですね(^^)
観に行ったことは無いのですが
働いてた先の駐車場が、公演開催している場所で
出演者のいろんな方が私が働いていたお店に
商品購入しに来てくれていました(^^)
今こちらでは、ダイハツ”クーザー”の公演があっているのですが
チケットがまだ手に入るようなんですが
どうも時期的に行けそうにもなく残念です・・(/_;)

[2012/03/13 09:53] URL | むー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2730-17b645c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY